人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2008年 04月 08日
■ ホペイ君           

**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************

今日は雨風凄くて寒かったですが、

もう4月・・・。

去年、知り合いから頂いたクワガタのホペイ君が
なかなか冬眠から目覚めないので、
虫かごから掘り起こしてみました。















虫かごの奥深く眠っていたホペイ君・・・眠そうです( ̄ー ̄;
メスの方も掘り起こし、早速餌のゼリーを与えました。


クワガタ飼育?・・・好きな人はいるんだねぇ・・・・・・・。


なんて、去年までの私は思ってました(-_-)

カブトムシは幼少の頃、夏場になると飼育していたんですが
大人になってのクワガタ飼育って、一部のコアな人達の趣味だと
遠巻きに見ている感じだったんです。

それが、ちょっとしたキッカケから友人にクワガタを貰い
飼育箱とゼリーとマットを購入して飼育してみると

面白い♪

子供の頃に楽しくカブトムシ飼育していたのは
大人になってもやはり楽しいもんです(笑)

そんなんで、越冬できないカブトムシとは違い
三年位は生きるらしいクワガタなのですが、
なかなか目覚めないので心配していたんです。

掘り起こしてみたんですが、まだ寒いのか?寝ぼけてるのか?
動きが鈍いです。(-_-)

餌のゼリーに乗せてやると、舌を出して舐めてはいましたが、
何だか・・・

「まだ早いよ・・・」

と、言っているような表情でした( ̄ー ̄;
また、帰る時にマットに埋めて暫く様子を見ようと思います。

今年は繁殖にも挑戦してみようと思ってますが
一度に何十匹も孵ったらどうしよう(汗)

まぁ、とりあえずやってみます(^^;



話は変わりますが・・・。


 『ジュエリーショップ Hiro Keia』 
新しく、商品検索ページを追加致しました。

画像を見ながら、カンタンに商品を検索する事ができます♪
また、後日blogで説明いたします。


さて・・・。



帰ろ。


**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************
------------------------------------------------------------------------------------------