keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2008年 06月 05日
■ 玉ねぎ

**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************


今日、近所のオバサンが玉ねぎを持ってきてくれた・・・。

山梨県の田舎・・・農村地帯なので
野菜を貰う事は、よくある事なんだけど
この玉ねぎが


デカイ!


マジでプリンスメロンぐらいあります(汗)
昼食時に、皮をむき
電子レンジでチンして、ゴマダレかけて食べてみましたが
コレが


ウマー!


調理と言えないほど簡単ですが
ちゃんとした一品料理に変身です♪

玉ねぎは調理する際に、涙が出て・・・とか、
あの臭みが嫌!

なんて方も多いでしょうか
この電子レンジでチン・・・簡単だし、玉ねぎの臭みもなく
美味しく食べれますよ♪


さて・・・。


玉ねぎと言うと、思い出すのは愛知県の伊良湖・・・。

去年のゴールデンウィークにも家族で旅行してきたのですが、
帰りに特産のメロンを購入した際に、オマケ程度に買った
玉ねぎが、今までの玉ねぎの概念を覆すぐらい

超ウマー!

でして・・・。
本当・・・スゴイですよ・・・・生でそのままかじれますから(笑)

本当です!

あの玉ねぎの独特な臭みが無い!

笑い話のようですが、皮剥いてリンゴのようにかじれます(^^;

店の人にも聞いたのですが、
この玉ねぎの虜になったお客様がいて、送料の方が玉ねぎよりも
高くなってしまうのに、通販で取り寄せている方もいるそうです。

私も、そんなに気にしていなかったのですが
帰ってきてから、通販で取り寄せようとしたところ
電話も住所も忘れてしまって(-_-;

幻か・・・。


でも店の名前は 『大山メロン店』

伊良湖に行くと、必ず立ち寄る
お気に入りの店なのですが、誰か詳細知りませんか?


ちなみに、この店のメロンシェイクも美味いです♪


なんたって生のメロンをその場で切って作ってくれますから
美味しいはずです。


あぁ・・・なんか、遠出したくなってきた・・・。
のんびりドライブ旅行・・・。



最近出かけてないしなぁ(-_-)




帰ろ。



**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************
[PR]
by oreropa | 2008-06-05 18:00 | ブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/8990212
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
------------------------------------------------------------------------------------------