keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2005年 02月 28日
■ 花粉量

昼食を食べ終わり、ヨメと天気予報と見ていた時のこと・・・。
今日の花粉飛散量を地方別に「多い」とか「少ない」とか
天気予報のお姉さんがお知らせしてたのを見てふと思った。

確か今年の花粉は例年の30倍のとか言ってたな・・・と。

それじゃ去年の「非常に多い」は今年の「少ない」
くらいなのかとヨメとしばし話すが結論が出ない。


ヨメ・・・「少ないって言ったら少ないんだよぉ!」

オレ・・・「少ないって言っても今年は例年の30倍の少ないだから
      去年の非常に多いに匹敵するんじゃねーの?」




みたいな。


確かに台風でいうヘクトパスカルや風速○メートルみたいな
基準が無い訳で、ただ漠然的に「多い」とか「少ない」とか
じゃ分かりづらいなと思ったんだけど、どうなんだろ?
花粉量も顕微鏡で数えてる人がいるなんてきいたけど
そんな人の苦労を思ったら、ただ「多い」とか「少ない」とかで
予報にしちゃって良いのかなぁ・・・みたいに思うんだけどねぇ。

夫婦共に花粉症ではないんで、どっちでも良いんですがね・・・。
花粉症の人は大変っすね。

まぁ花粉の飛散量について
こんなに無知で熱いトークを交わせる私たち夫婦は間違いなく

『バカ夫婦』

なんだろうと自覚している昨今でございます (-_-;


さて、帰るか♪


押してね↓
人気blogランキング
[PR]
by oreropa | 2005-02-28 18:21 | ブログ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/899451
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カツ at 2005-03-01 08:27 x
今日の一句

「junpinさん 愛しい人は 今何処(爆)」
Commented by keia at 2005-03-01 09:05 x

私も釣りウマjunpinさんに尊敬の念を込めて一句

「junpinさん アヤスィかほり いつまでも」
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------