keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2008年 06月 12日
■ 釣行予定♪

**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************

15日の日曜日・・・久々の海釣りに行く予定です♪


伊東ボート釣行!

海での初ボートです・・・手漕ぎの(^^;


魚介系大好物な私ですが、
その中でもアジが好きなんです。

ですが・・・知らなかった(-_-;


カイワリって魚を


「味の良さは味の仲間でも最上の部類で・・・」








なぬー!









・・・・・・・・。








釣友のイカ釣り師さんに教えてもらったのですが
本当に美味いらしいです(笑)

アジ好きを自負する私が・・・食べてないとはイカン!



そんな訳で・・・。



海でのボート釣行となりました♪


太刀やメジ、カツオ、シイラなどで船に乗り
沖に出た事はありますが、湖以外でボートに乗るのは初体験。

しかも、外道で鯖、キス、マダイなど
他魚種も結構釣れるらしいとの事・・・。




楽しそう♪




それに船のオフショアと違い
原油高騰のこの時期には、お財布に優しい釣りだし
手漕ぎなんで、エコにも(笑)


海釣りにしても4ヶ月以上ご無沙汰なので
鯖でも十分満たされそうな感じ(^^;


とりあえず・・・





本命カイワリ!・・・時々マダイ



なんて目論みなんですが、
終わってみたら、











クーラー鯖満!



・・・・・・なんて事になってそう(-_-;






まぁ頑張ってきます♪









実は今日笑っちゃう事があったのですが・・・。
明日も早起きせねばならないので、帰ります ノシ




**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************
[PR]
by oreropa | 2008-06-12 19:01 | ブログ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/9033847
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヒムロック at 2008-06-12 21:31 x
カイワリなんて初耳ですな・・
昔市場内に勤めたことがありましたが、見たこともない怪しい魚が多々売られてましたよ
Commented by keia at 2008-06-13 09:48 x
私もついこの間まで知りませんでした。

回転寿司も代用魚使ってますよね・・・。
原油高騰でマグロが高値になったら、
赤マンボウが代用になるとか・・・味も殆ど変わらないらしいし(-_-;

知らないうちに、見たことも聞いたことも無いような魚って
結構口にしているのかもしれません…。
Commented by 山梨のイカ釣り師 at 2008-06-16 18:33 x
昨日はお疲れ様でした!様子が解ったと思いますので
又行きましょう。カイワリシーズン終了間近です(汗;
カイワリは味は「すばらしい!!」のひとことですが、一般的には
知名度が低いうえ口内にタイノエ等が寄生している個体が
多いので、あまり市販されていないと思われます。
また市販されていても価格は安めです。
自分で釣って食べましょう(笑)
Commented by oreropa at 2008-06-16 19:48
お疲れ様でした♪
運転とボートまで漕いでもらっちゃって(^^;
次回は私が漕ぎますのでw

カイワリは次回リベンジしますっ!
アジは大好きなので、自分で釣って食べたひ♪

様子も分かったし、次回も楽しみにしてますよ♪
また誘って下さいね(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------