keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2008年 06月 16日
■ 行ってきました。

**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************




行ってきました、5ヶ月ぶりに海釣りへ♪

今回は伊東から海ボート釣行初体験と言う事で
ガイド役のイカ釣り師さん、T.okamotoさん、部隊長、鵜殿さん、Kidくんと私の
6名で楽しく賑やかに釣りしてきました・・・詳しくは↓


Take it Easy


山梨を前日の夜に出発し、静岡県伊東市に夜中に到着
前夜祭のエギングをこなし、次の日ボートと
今回も欲張りな釣り三昧コースだったのですが
久々のエギングで釣る事もできたし、鯖爆釣だし
カイワリは次回リベンジとして、今回も楽しい釣行でした♪

私の海釣り師匠である、イカ釣り師さんが最近ハマっているボート釣りなのですが
ハマる理由が分かりました(笑)

実際やってみると、本当に楽しいんです♪

原油高騰で船宿もも料金を上げる昨今ですし
いざオフショアに出ても半日で終了、
勿論ボウズの可能性も十分にある船ですが、

ボートは料金が安く、手漕ぎでエコ(笑)
魚種も色々釣れて、一日中楽しめるし、思わぬ高級魚もつれたりするとくれば
楽しくないはずがありません(^^;

2005年から海釣りを始めて、色々な魚種や釣り方
色々な船に乗り、色々な体験をしてきましたが・・・これは

新世界

ですな(^^;オーバーかな?(笑)
身近に、こんな釣りの楽しみ方があったなんてねぇ~(-_-;



・・・。




さて・・・本題に戻り。



やはり予想通りと言うか、本命のカイワリの顔は拝めず
その代わりに鯖が沢山釣れました。

今日の昼にも「味噌煮」で頂きましたが、身が柔らかく美味い♪
実家の母が「しめ鯖」を作ってくれたので、今晩の晩酌は
コイツで一杯やろうと考えてます(^^;

外道で嫌われ者の鯖くんですが、食味は十分楽しませてくれますね。

まぁカイワリは次回必ずリベンジしちゃります!


あっ・・・そう言えば、手のひらサイズですが
マダイも釣れたんです!

過去、オフショアキス釣りの時にも同サイズのマダイを釣りましたが
今回が二回目でした。

秋になればイナダやカンパチも釣れるかも知れないという
このボート釣り・・・イカ釣り師さんと同じく
マイブームになりそうです。


また行きたいなぁ・・・。



ブランクが長く、本当に久々の海釣りでしたが
ストレスを全部海に捨て、山梨に帰ってきました。


また出かけたら報告します ノシ

**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************
[PR]
by oreropa | 2008-06-16 16:08 | 釣行記番外編 | Trackback(2) | Comments(6)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/9057071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 伊豆の渓流を考える日々 at 2008-06-17 09:12
タイトル : 伊東湾手漕ぎボート釣行(2008.06.15)
 山梨のイカ釣り師さんが中心に成って計画された伊東湾にボートを浮かべて釣を楽しもうとの企画に参加させて頂き、朝から晩まで海の上でのんびり楽しんできました。参加メンバーはイカ釣りの師匠である山梨のイカ釣り師さん、釣友のkeiaさん、私のブログに度々登場する鵜殿さん、T.Okamotoさん、kidと私で計6人で2人ずつ3艘のボートで海に出ました。 釣行時間 0630〜1700 この日のタイドグラフはこんな感じです。  0530に本日お世話に成る「オーシャン釣具店」に集合でボートを出してもらう順番...... more
Tracked from 山梨のイカ釣り師の釣り日記 at 2008-06-17 11:02
タイトル : 伊東ボートに行ってきました。
またまた貸ボートでビシ釣りに行ってきました。 いつものオーシャン釣具店さんにお世話になりました。 今回はちょっと大所帯で、私の釣友である「Take it Easy」のkeiaさん、T.Okamotoさん 「伊豆の渓流を考...... more
Commented by 部隊長 at 2008-06-16 18:57 x
昨日はお疲れ様でした。
楽しかったですね、またやりましょう。私は疑似餌オンリーで参加です。
私もブログに釣行記書いてます。
書き上がったらトラックバック貼らせて頂きますので、よろしくお願い致します。
Commented by oreropa at 2008-06-16 19:50
昨日はお疲れ様でした。
楽しかったです♪

部隊長のイカ・・・デカかったですね(笑)
部隊長は良いエンジン積んでいたので、次回は引っ張って
ポイントまで連れて行ってください(^^;

ブログ楽しみにしてますよー
伊東に行った時には、また宜しくお願いします♪
Commented by 山梨のイカ釣り師 at 2008-06-17 09:34 x
この所の連続ボートで両手のマメが潰れまくって
うまく漕げなかったっす(汗;
特に親指の付け根に出来るヤツは痛い(;-;)
ということで次回のエンジンはよろしくです(笑)
Commented by oreropa at 2008-06-17 10:15
次回エンジンはお任せ下さい!
とりあえず真直ぐ進むか不安ですw

ブランクが長かった事もあってか
それとも、ただの運動不足か
腰と足が筋肉痛ですw

また行きましょう♪
Commented by kid at 2008-06-20 20:27 x
こんばんは、web上では始めまして。 笑
皆さんと2テンポほど遅い気がしますがその辺は気にしないで下さい。 笑


いやはや、楽しかったですね~。
普段ダメダメなイカも良型2杯含め3杯も獲れたので万々歳でした!笑

また行く時は俺も誘ってください、無条件でエンジンやりますので。 笑
あ、それと遅ればせながらトラックバック送らせていただきますね~。
ではまた!
Commented by oreropa at 2008-06-21 15:11
どうも~お疲れ様でした♪
ネット上では始めまして(笑)ですね。

楽しかったですね、ボートでの海釣り。
堤防でのポイント争いもなく、釣果も良く・・・ハマりそうです(^^;

また釣りに行く時はご一緒して下さいね♪
エンジン宜しくです(笑)
------------------------------------------------------------------------------------------