keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2008年 07月 08日
■ ホーペイ君・・・その後

**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************

このblogでも何度か書きました、私の飼育している
中国産クワガタのホーペイ君ですが、



5月中旬にペアリングをして、一週間程したところで
ホーペイ君は別の虫篭へ移し別居。

5月29日に産卵用の飼育箱に産卵用マット、
産卵木などを用意して、メスを入れておいたんです。

餌を変え、水分を与えを繰り返し
一ヶ月と少々経った今日、メスを取り出してみました。

産卵木にはメスが卵を産みつけたような部分があります・・・。
無事、出産したのでしょうか?(笑)

さて・・・。

産卵木は、このまま10日間ほど放置して
18日には卵を取り出して、飼育瓶に入れる予定なのですが、
今日は、このホーペイ君を頂いた友人に
産卵瓶を頂き、色々アドバイスしてもらいました(^^)

とりあえず、18日までに
クワガタ幼虫用マット、菌糸瓶を用意して
幼虫&卵を移さなければなりません。

だいたい10~20位、幼虫や卵が取れれば良いらしいのですが、
何個取れるかなぁ(-_-)

とりあえず、ホーペイ君もパパになるわけです(笑)


おめでとさん♪




さて・・・話は変わり・・・。








Hiro Keiaジュエリーオンラインショップでは
4月25日~7月1日までの新商品
Hiro Keia yahoo!オークション店にも載せました。

こちらも是非チェックしてみてください!




帰ろ。

**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************
[PR]
by oreropa | 2008-07-08 18:10 | ブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/9188501
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------