keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2008年 07月 22日
■ 言えない言葉

**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
************************************************

暑いですね(-_-;

夏の暑さと言うと、『熊谷』がよくニュースなどで取り上げられますが
山梨も負けないくらい暑いんです(-_-)

しかも、甲府盆地は山に囲まれていることもあってか
暑さが抜けないと言うか何と言うか・・・。

手っ取り早く言うと



『夏暑く、冬寒い』



つまり、最悪って感じです(-_-;

そんな山梨でも、良いところは多々あるのですが、
ナゼか、テレビの人気番組『秘密の県民ショー』などでは
殆ど取り上げられることの無い、寂しい県だったりします(笑)


さて、
そんな暑い三連休も、特にどこにも出かけるわけでもなかった
我が家族ですが、海大好きな長男坊、次男坊は
色々なカタチで私にプレッシャーをかけてきたりします(-_-;


先日も、押入れに入っていた浮き輪を引っ張り出し、膨らまそうとしたり・・・。

保育園やら、学校に置いてあった遊園地の優待券などを持ってきたり・・・。

ライジャケを着てみたり・・・。




挙句の果てには、




パパ・・・今年は海には行かないの?



などと、捨て犬のような寂しい目で見つめられたりします(笑)



いや・・・あのね・・・。



一応は夏休みに出かける予定はあるのですが、
じゃぁ、何時何時に何処に出かけると宣言すると
またそれはそれで色々ウルサイですから
直前まで黙ってたりするんですよ。


子供って不思議なもので、

『さぁ、明日は出かけるぞー!』


なんて言うと、
当日に熱を出してしまうこともありますから(笑)


ホントです(^^;


ディズニーランドに行く時などは、夜パジャマのまま
無理やり車に乗せて出かけましたからね(笑)


言わない方が無難な事・・・って言うか、
『言えない言葉』と言うか・・・。


・・・そんな感じです(-_-)



ちなみに、昆虫好きな保育園生の次男坊にも
『言えない言葉』があるのを先日気づきました。


その言葉は




『コガネムシ』






5歳の子供には難しいんでしょうか?
何度言わせても、






『コネガムシ』





って言います(笑)























・・・新種かよっ!























きっと言いづらいんでしょうね(^^;








帰ろ。

**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************
[PR]
by oreropa | 2008-07-22 19:26 | ブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/9273037
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------