人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2008年 07月 28日
■ やきそば修行

**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************


週末はダブルでお祭りでした(-_-;


土曜の午前中は、商工会の『映画祭り』

毎年、商工会のイベントとして開催される映画祭りですが、
町の図書館の二階にある映画館を利用して放映・・・。
その図書館の駐車場で、焼きソバやカキ氷の販売をしたり、
トマトキャラクターの絵コンテストをやったり、ビンゴ大会をやったりと、
夏休みの子供達の一大イベントなんです。

青年部員である私も、微力ながら
お手伝いをしてきました(-_-)

本来なら、夕方片付けまでして打ち上げがセオリーなのですが、
今年は、地元の役員になってしまっていて、午後からは
地元の祭りへ移動(-_-;

地元のお祭りは、事前に役員会で担当を振り分けられるのですが
私の担当は

『やきそば』(-_-;

結構大変なんです・・・やきそば焼くのって(涙)

それでなくても暑いのに、熱した鉄板の上で焼くわけですからねぇ・・・。
でも、どうせなら皆に美味しい焼きソバを提供したい!

ってことで、実は・・・。

午前中の映画祭りの担当は、カキ氷だったのですが
途中で焼きソバ担当の方にレクチャーしてもらい
20食ほど焼いてコツを伝授してもらっていたんです♪

麺の量や、粉末ソースの量、
最後の香りつけの液体ソースの量などを試行錯誤・・・。

夜7時にお祭りスタートなのですが、少々の在庫を作り準備万端!
夢中になり汗だくになって、


300食焼きました( ̄ー ̄)v


午前の映画祭りとあわせて、320食ぐらいは一日で焼きました(汗)
後にも先にも、これほど焼きソバを焼くのはコレが最後でしょう(^^;


『keiaさん・・・・・・やってたんですか?』


なんて、他の役員さんにマジ顔で言われたりしました(笑)
それより何より、普段話もしないような、ご近所さん達に

『やきそば・・・美味しかったよー!』

なんて言われたりするのが嬉しかったですね(^^)


まぁ・・・・こんな感じで祭り三昧の週末だったのですが、
そろそろ釣りにも出かけたいなぁ・・・と。


あっ・・・!


それに、以前から購入しようと考えていた自転車を買いました♪
昨日の日曜日に届いて、今日の朝も自転車通勤しました(^^;

何気に太もも筋肉痛です(爆)

なんちゃってマウンテンバイクなんですが、
サドルが細いのでお尻が痛かったりします(笑)

普段デスクワークで運動不足な私ですが、
これで少しでも運動不足解消になれば良いのですがねぇ(-_-;



さて・・・最後に。


おかげさまで来月8月で、Hiro Keiaは
開店一周年を迎える事となりました♪


そこで、ささやかではありますが


『開店一周年記念セール!』


を開催いたします。
只今ページ作りに奮闘中ですが、開催前には
ここでも告知致しますので、是非ご来店下さい。




ではまた♪

**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************
------------------------------------------------------------------------------------------