keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2008年 08月 13日
■ サボっていたblog・・・まとめ書き

**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************
Hiro Keia
開店一周年記念
セール開催!





暫くサボっていたblogをまとめ書きします(^^;


8月7日は、山梨県内でも有名な花火大会

『神明の花火』

に家族で出かけてきました。

私の住んでいるアパートから数分で会場に行けるのですが
毎年、凄い人で混雑するので
ここ数年行ってなかったんです・・・。

が、今年は
まだ花火大会に一度も行ってない次男坊に見せてあげようと
保育園に4時に迎えに行って、そのまま会場へ。

会場付近の道路に路上駐車して
歩いて会場へ・・・。

土手沿いに広いグランドがあり、夜店がグラウンドに大集結!
土手向こうで花火が上がるのですが、
暗くなる前に、焼きイカやら、焼き鳥やら
ビールなどを買い込んで、車に戻り
シートを敷き、準備万端♪

何万発もの綺麗な花火を堪能してきました♪

何年か前に来た時には、一番大きい花火の二尺玉が
二発程度しか上がらなかったのですが、
今回は、二尺玉が5~6発打ちあがり
その迫力と夜空一杯に広がる光に
暫し絶句


・・・すばらしい!


楽しい時間は過ぎるのも早く
9時頃終わり、車線規制が解かれるのが10時・・・。

そこから、家まで数分なのですが
渋滞しまくりで、11時頃にようやく帰宅しました(-_-;

まぁ…覚悟の上なんですけどね。






そんなこんなで、2日後の9日は
親戚の方と3家族で静岡県に海水浴に出かけてきました♪

西伊豆、井田海水浴場に現地集合なのですが
どうしても釣りしたい私は、家族を乗せて宇久須まで南下!

ここのところ、青物好調で、シイラも釣れてるなんて
噂を聞いていたのですが、夜明け前にエギで釣れたチビイカだけで
明るくなってからジグを連射し続けるも不発、
両サイド餌釣りの方に挟まれ、餌釣りはボチボチ釣れてるのですが、
そんな時にと用意したカブラを3つ付け
ジグサビキにしても、一回掛けただけでスッポ抜け orz

それにヨメをはじめ、子供達が起床し
桟橋まで歩いてきたのですが、暫く経つと飽きてしまい
やれ海水浴場に連れてけ!だのうるさい事ったら(-_-;


やっぱり釣りは家族と来ては駄目ですな(-_-)


そんなんで見切りをつけ、井田へ移動!
予想通り堤防は満員御礼(-_-;

先行者に聞くとワカシが数匹釣れてるとか…。

左側のスペースに入れさせてもらい
キャストしようと前を見ると、水中にはダイバー満員御礼 orz


はい(汗)素直に諦めました orz


子供とヨメは海に入って大騒ぎ♪
私もビールを飲みながら、マッタリして…海に入って…。

久々に泳いだら足つりました(笑)

危うく溺れかけるところでした(-_-;



その後、雲行きが怪しくなってきたので
早めの撤収で、帰りは冨士の丸天で
美味しい食事をして、山梨に帰ってきました♪

久々の海水浴だったのですが、
どうやら次男坊は砂浜の海を想像していたらしく


『また連れてって』


と、約束させられました・・・半ば強制的に(笑)
なので、連休中にも恐らく出かけると思われます。

私も釣り的には、完敗だったので
リベンジしたいと思います♪

だって…。



購入して二年目のショアロッド…一匹もかけてません(-_-;



そうです、魂注入されていないのです(-_-)
海釣りを始めて、いっぺんに色々な釣りを経験したものですから
ショアに行くようになって、タックルを揃えた時には
オフショアに行くようになっていて
ショアは、ご無沙汰に(笑)

でも、ショアも楽しいですよね♪
今回釣れなかったのですが、楽しさを再認識したような感じでした。


ガソリン高騰はイタイですが、
またショアにも出かけたいと思います。



それではまた ノ

**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************
[PR]
by oreropa | 2008-08-13 10:58 | ブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/9438113
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------