keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2008年 08月 25日
■ 強行!海水浴&釣り(-_-;

**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************



22日のblogでも書きましたが、
天気予報が雨確実!の23日、ヨメの運転で静岡県西伊豆へ
出かけてまいりました。

前日は仕事関係の飲み会で、深夜2時に帰宅した私は
寝不足で助手席に座り意識朦朧(笑)

山梨から静岡県に入り、さほど混雑も無く
修善寺有料道路を通り、土肥へ。


予報通り、曇り・・・雨・・・曇り・・・・みたいな(-_-)


私の楽しみと言えば・・・釣り・・・・なのですが、
土肥の赤灯台で、エギ&ジギングやるも不発・・・・。

家族連れで爆釣って事・・・ないですね(-_-;

そのまま、フェリー乗り場近くにある堤防の食堂で遅めの昼食。

その後、悪天候ながら海水浴はできなくとも
せめて砂浜を歩いてみようと、海水浴場へ・・・。


ってか、泳いでる人がチラホラ(-_-;


これを見つけた次男坊・・・・どーでも泳ぎたい!とダダをこね
仕方なく、パンツのまま泳がせました(-_-;

悪天候で短時間の海水浴でしたが、まぁ・・・気が済んだなら
これもアリでしょ(-_-)

息子達が満足したところで、ヨメのリクエストで温泉へ・・・。

場所は土肥の『弁天の湯』

以前から釣りに来た時に、気になってはいたのですが
大人500円と、とてもリーズナブルな価格で
狭いながらも設備は良く、露天風呂まで完備♪

お湯は熱いのですが、気持ちよかったです♪


・・・・本来は、ここで山梨に向け車を走らせるところですが。


明日は日曜だし、悪天候でイマイチ消化不良なドライブなので
車中泊して、日曜に帰る事に決定(爆)


温泉に入り、満足して寝ている家族をよそに、
全然釣れなくて、なんだかなぁーな私はフェリー乗り場へ・・・。

エギを200000000回ほど投げましたが


不発(-_-;


朝マズメに合わせ、深夜に宇久須港へ移動!
車中で寝て、朝4時に起床・・・。

エギを300000000000回
ジグを500000000000000000000000000000000000000000\(-_-;







・・・・・・・・・・まーーーーーーーったく釣れませんでした orz




これで二連敗( ̄ー ̄;
リベンジする気にもなれません orz


そんなんで7時頃に撤収し、
雲見に美味しい朝定食を出す食堂があると噂に聞いていたので
一気に雲見へ南下!

お目当ての食堂にたどりついたのですが、
シーズンオフで朝定食はやってなかったです(-_-)

しかし、魚丼と味噌ラーメンを食べましたが
家庭的な味で、とっても美味しい♪

釣りもしようか考えましたが、
凄い土砂降りでNG!


とことん釣りにはツイてません( ̄ー ̄)v


そんなわけで、土肥まで一気に戻り
寝ている家族をよそに、タックルもって赤灯台へ(爆)

雨も止み、良い感じ♪

ジグを数投したところで、雨がポツポツと・・・・。

実はレインウェアを忘れてきてしまって、
簡易のカッパがあったので着込んだのですが
それでも間に合わないくらいの



豪雨!!!



釣りどころではなく、撤収(-_-;


・・・いや、出かける前に想像はしていたんですがね、
本当、ツイてないと言うか、釣れないというか(爆)


そんなんで、帰りがけに「ラッキョウ飴」買ったり
地元のスーパー寄ってみたり、土産物屋に寄ったりして
帰りに三島の坦々麺のウマーな店でラーメン食べて
5時頃山梨に帰ってきました。

家族で車中泊は初めての試みだったのですが、
コレはコレでアリかもしれない・・・・なんて感じましたね♪

私以外、得に目的も無くフラフラドライブして
色々な場所に立ち寄って・・・的な旅行も楽しいもんです。

そう、釣りの目的が達成されなく
消化不良な私以外のヨメと子供達は満足した模様(笑)




あ・・・・。



そう言えば、土砂降りの国道一号線を山梨に向けて走っている時に
思わぬハプニングがあったのですが、それは明日書きます。


何だか、まだ眠いです(^^;



帰ろ。


**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************
[PR]
by oreropa | 2008-08-25 16:25 | ブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/9540832
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------