人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2008年 08月 26日
■ ドライブ中の思わぬハプニング

**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************
Hiro Keia
開店一周年記念
セール開催!



土砂降りの雨の中、国道一号線を富士に向かう途中
遊んできた疲労と、ラーメンを食べて
お腹が満たされた私たちは、眠気と戦いながら
土砂降りの雨の中を富士に向けて走り続けていました。

・・・と突然!


ガコッ!


と言う大きな音がエンジンルーム付近から聞こえたんです!
私と助手席のヨメは顔合わせて


『な・・・・・何の音?』


その直後から、ワイパーに異変が・・・。
ワイパーの元に戻る位置が高く、作動するとフロントガラス右端に
強く当たるまで動いてしまうのです(゜゜;    


とりあえずコンビニ駐車場へ立ち寄り
エンジンルームを開けてみました。

ワイパーを動かしているモーターは異変が見られなく
ボンネットを閉め、ワイパーを手で何度か元の位置に戻そうと動かし、
もう一度ボンネットを開け、ワイパーモーターを見てみると
微妙にワイパーモーターの位置が動いているんです。

試しにワイパーモーターを手で動かしてみると
ガコッ!と外れるではありませんか(汗)

何と四つのネジで固定されているワイパーモーターの
3つのネジが外れていました(-_-;

エンジンルーム下を覗くと、その外れたネジが転がってます(笑)

転がっているネジを拾うにも、エンジンが冷めるまで待たなければ
とても手を突っ込めるような場所ではなく、
ガソリンスタンドなどの整備工場でネジを拾って締めてもらうか、
または、ホームセンターでネジを買い締めて行くか
迷いながら、とりあえずコンビニを後にしました。

結局、通りがかりのディーラーに飛び込み
営業の方に経緯を説明して、ディーラーの工場へ。

海帰りで土砂降りの中、サンダル姿で汚い格好の私たち家族を
暖かいコーヒーで迎えてくれたディーラーの方々

・・・・・・・ありがたい(-_-)

営業の方が故障箇所を丁寧に説明してくれて
工賃も無料で作業してくれました。

尚、故障箇所の3つのネジは脱落したネジは再利用し
後2つのネジは、新品のものを取り付け・・・締めてネジ止め剤まで
塗ってくれたもようですm(_ _)m

日産富士錦町店の方々・・・・助かりました、ありがとうございます。

流石に16万㌔超えると思わぬ箇所が故障したりしますね(笑)
ネジ脱落は良く聞く話ですが、3つ一気に脱落するとは
思いもしませんでした。

また次に購入する車も・・・日産かな?

などと、帰りがけにエルグランドとセレナのパンフレットを頂き
ディーラーを後にして、無事山梨までたどり着く事ができました。


10年一昔とは言いますが、良くできてますね、最近の車・・・。


自宅に帰ってパンフレットを熟読しています(笑)


・・・って、その前に。


かるーく300万円超!


お金貯めなきゃ変えません(-_-;





・・・貯金しなきゃ orz


**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************
------------------------------------------------------------------------------------------