keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2008年 09月 26日
■ 汚染米の余波

**************************************************
c0020984_19135771.jpg

Hiro keia オンラインジュエリーショップ
**************************************************c0020984_19182718.gif




Hiro Keia Yahoo!オークションサイト
**************************************************




↑のアイコンが表示されていない orz

エキサイトさん・・・しっかりしてください(-_-;




さて・・・。



昨日、次男坊が学校から持ってきたプリントに

あの汚染米について何やら書いてありました。




・・・・・・マジで(汗)




そう、どうやら長男坊の学校給食にも汚染米が

混入していた可能性があるらしいのです。



玉子焼きのデンプンに汚染米が使われたとか・・・・。



そう言えばニュースで言ってたな(-_-)

『対岸の火事』とまでは言わずとも、実家で農家を営んでいて

いつも安全なお米を口にしていた私たち家族の食卓なので

汚染米など、殆ど関係無い・・・・・・かな?

程度にしか思ってなかったのですが、まさか長男坊の給食に

汚染米が使われていたとは予想にもしませんでした(-_-;


辞任してしまった無能な前農林大臣が言っていたように

身体には何の影響も無いみたいですが、

それでも、何かイヤな気分ですよね(-_-;


まぁ・・・。


私に似て食欲旺盛な長男坊ですが、そんな玉子焼きも

ガッツリ食べたんでしょう(笑)

でも、飛び回るくらい元気ですし、心配は要らないと思いますが・・・。


大手酒造会社の米焼酎や米菓子にも使われていた汚染米


『私には関係ない!』


なんて思ってるアナタも知らず知らずのうちに口にしているのかもしれません・・・。



農林省をはじめ、儲け主義の腐った企業間でひそかに行われている

消費者の事を微塵も考えない企業間取引・・・。


これは今回の汚染米に限らず、明らかになっていないものは

まだまだ沢山あると思います。


食を提供する方ばかりでなく、これからは消費者も

自分である程度の知識を持ち、自己防衛するような気持ちで

買い物をしなければならない世の中ですね(-_-)


食料自給率39%っすよ!


これからの日本の農業のあり方を考え直さなければなりませんね・・・。


↑でも書いたように、実家が農家を営んでいるので

米をはじめ、新鮮な野菜には困らない私たち家族。

今回の汚染米の事件で、

安心して食べられる米と野菜があることが

どれほど幸せな事かを痛感しております。



さて・・・今日の夕食のメニューは何かな♪


**************************************************
c0020984_19135771.jpg

Hiro keia オンラインジュエリーショップ
**************************************************c0020984_19182718.gif




Hiro Keia Yahoo!オークションサイト
**************************************************

[PR]
by oreropa | 2008-09-26 19:11 | ブログ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/9799731
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヒムロック at 2008-09-29 22:08 x
農水といい国交大臣といい、国家の品格がとわれますよね
地方公務員が、ちょっとでも一般人にナめた口きいたりチンタラしてたらそれこそゴルァ!!される世の中なのに、国家公務員のだらけようと言ったら・・・

食欲旺盛な息子さんには是非スコールすずらんのお食事をお勧めします♪
Commented by oreropa at 2008-10-01 08:20
議員のあり方が問われますね、
行政に期待してない国民ばかりなのも分かるような気がします。

国会議員が誰になるのか大騒ぎしたら・・・
今度は、いつ失言するのか、いつ解散総選挙となるのか賑わうマスコミ(-_-)

・・・もっと大事なのは政治家の政策では?
なんて思います。


スコールダイエットプログラムですな(笑)
下痢して痩せそう(爆)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------