keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2008年 10月 10日
■ 世知辛い世の中ですなぁ

**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************

今日、いつものガソリンスタンドに給油に行った時の事・・・。

そのガソリンスタンドはセルフ式で、自分で給油するんだけど

車のガラスを拭くのも勿論自分。

給油場所にカンタンな洗面所があり、そこの棚に雑巾があるんだけど

そこに妙な張り紙がしてあった・・・。


『11月1日から雑巾のサービスを終了いたします・・・』


・・・と。

以前洗車したのが何時なのか思い出せないぐらいの私(-_-;

車を拭く機会っていえば、唯一給油の時ぐらいなんです orz

結構便利に利用していた雑巾・・・なくなってしまうのね(-_-)


まぁ・・・。


普段ちゃんと洗車して綺麗にしている人にしてみれば

なんのことは無いと思いますが・・・。

確かに雑巾があれば、洗濯しなければならないでしょうし、

それにかかる水道代や、電気代、勿論人件費もばかにならないでしょう。

セルフ式で、価格競争に勝ち残っていくには

あらゆる場面でのリスクを軽減しなければならないのは分かりますが

せめて雑巾ぐらいは・・・・ねぇ・・・。


・・・。




ガソリン代だけで年間60万円以上使う私・・・。
浮いた分はガソリン代に還元してもらいたいものです(-_-)



帰ろ。

**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************
[PR]
by oreropa | 2008-10-10 18:12 | ブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/9899557
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------