keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2006年 03月 05日 ( 1 )

2006年 03月 05日

予定していた通り、精進湖に行って来ました。

ポカポカ陽気のせいもあってか、精進湖もヘラ釣りや
ワカサギ釣りの人でなかなか賑わってましたね。
バス釣りは私の釣友が三人ボートで出ている他に
何艇か見かけましたし、オカッパリの人も何人かいました。

釣友にお願いして購入してもらったブツを受け取り
少々4人で話し込んだ後、短時間ですがオカッパリをしてきました。
ミノーにメタルジグ、重めのラバージグ・・・。

勿論釣れませんでしたけど(-_-)

釣友はワカサギのムーで一匹釣ったらしいですが
オカッパリでは後1~2週間ぐらいで釣れるようになるんじゃないでしょうか?

時折冷たい風が吹きますが、防寒着を着て歩けば汗ばむほどの
良い天気でしたし、もっともっと歩き回って投げたかったんですが
午後から仕事なもんで後ろ髪引かれる思いで帰ってまいりました(-_-;

しかし久々のバス釣り・・・。
ミノーを引くリズムもぎこちなく、メタルを投げてシャクっても何だか
イマイチな感じで釣れる気がしませんでした、
でもやっぱ楽しいっすね、釣りは♪
短時間でしたが良いストレス解消になりました(^^)
今度はボートでじっくり時間をかけてやりたいですが、
イカも良い時期に突入するでしょうし、春はもうすぐそこ!って感じでしょうか?

話は変わり・・・。


ひょんな事から月末に伊豆高原に一泊旅行に行く事となりました。
まだまだ仕事は忙しくて休暇は取れないんですが
年度末なら暇になるんじゃないか?・・・なんて安易な予想と
実家の母が何やら優待チケットを持っていて、その期限が三月いっぱいらしく
ヨメと実家の母に口説かれて、旅行に行く事と相成りました。

えっ?釣り?

勿論ロッドは持ってきます!できるかできないかは別として。
以前なら眺めていただけの海ですが、今は・・・。
何だかウズウズしてきます♪
月末31日の3時にチェックインだから次の日の朝か?
それともチェックインした直後にGO?
どうなるかはまだ未定ですが、kumonoさん
もし時間が合えばご一緒宜しくお願いします♪


仕事がまだまだ忙しいですが、今年もバスも海釣りも
ガンガン行こうと考えてますので、皆さん宜しくお願いしますね(^^)/


帰ろ♪


人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP


人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
------------------------------------------------------------------------------------------