keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
カテゴリ:釣り( 126 )

2010年 06月 15日


13日に釣りに行ってきました♪

今回は私の海釣り師匠『山梨のイカ釣り師』さんと久々に同船!(`・ω・´)ゞビシッ!!


実は、今回釣行はプチOFF会で

『伊豆の渓流を考える日々』の部隊長さん、部隊長さんの息子さん、

ヤマシタアドバイザリースタッフの鵜殿さんVarious LIGHTGAMEのkidさんとご一緒♪


東伊豆で釣りする予定だったのですが、天気予報が思わしくなく

西伊豆に変更してOFF会開催となりました。


山梨からイカ釣り師さんの車に乗り込み、21時頃出発!

途中で餌や食料を買い込み、堤防でノンビリビールを飲みながら

イカ釣り師さんだけプチエギ・・・・が何も釣れずに車中で仮眠(-_-)zzz


4時起床・・・。


天気は曇り…チョイ肌寒い感じ・・・何だか釣れそうな予感♪

イカ釣り師さんと私の山梨組、

部隊長と息子さんの親子組、

鵜殿さんとkidさんの何組?(笑)


三台に分かれて出船・・・・隣の港、いつものアジ場を目指します♪



親子組は鯛ラバで色々な場所に移動しながらの釣り、

鵜殿さんkidさん、イカ釣り師匠と私はイケスに係留して、それぞれ釣り開始!


魚探には相変わらずな反応、表層はコサバの群れが(-_-;


マキコボシしてみますが・・・やはり餌取りに悩まされます orz

イカ釣り師さんはマキコしながらマルイカの様子見・・・そしてテンヤロッドで鯛サーチと多角経営(笑)

婚礼サイズ真鯛2匹、それより1サイズ大きい鯛・・・。

そしてマキコボシでアジも1匹追加・・・流石です大佐!(`・ω・´)ゞビシッ!!


隣にいる鵜殿さんとkidさんも餌取りに悩まされている模様(-_-)

業を煮やし、一つ浅い場所へプチ移動・・・。

また、沖側のイケスへ移動するも思わしくなく、私は1匹も釣れないまま昼頃に沖根のポイントへ大移動!


沖根には餌取りの反応が無く、私のテンヤにようやく良い感じの養鯛がヒット♪

















イカ釣り師さんのスッテにマルイカが乗り出し、

私もマキコボシの仕掛けをスッテにチェンジし、久々にイカゲッツ♪


鵜殿さん、kidペアもロープで連結!部隊長親子組は

エンジン役の息子さん調子が上がって来たらしく、流しながら鯛ラバでサーチしています♪


イカ釣り師さんと私は、テンヤをメインにマルイカを狙いポツポツ追加しますが

ビシだけには反応がありません(-_-;


そんなこんなで時間は夕マズメ・・・・。

ゴールデンタイムを出船した場所のイケス郡に賭けてみます・・・いつものパターン♪


風が吹き、波が荒くて、オマケに雨も降り出してしまうコンディションで

餌取りも頻繁に右往左往しています(-_-;

このまま何も起らずに終了する予感がした頃、波もおさまり、何だか穏やかになって

魚探から餌取りの反応が無くなってきました・・・何だか良い感じに♪


イカ釣り師さんのマキコボシに、ナイスなアジが掛かり、いよいよフィーバータイムのスタートです!

時折コサバ、ネンに邪魔されるも、かなりの確率・・・と言うか

1リップ、1鯵ペースな時間が(嬉)


他の方々はもう撤収した模様で、

私達も時間的には、そろそろ終了しなければならないのですが

最後の・・・本当に最後の・・・もう1リップに、全て鯵が釣れる感じなイカ釣り師さんと

何となくポツポツ鯵追加している私(笑)


餌を流し、本当に締めくくりの最後の鯵を気持ちよくゲッツして

納竿としました。







帰宅して釣果撮影











いやぁー楽しかった♪

部隊長さん、鵜殿さん、息子さん、kidさん

最後は片付けまで手伝って頂いてありがとうございましたm(_ _)m

また今度は違う海でボートOFFしたいですね(^^)


イカ釣り師匠さん、お疲れ様でしたm(_ _)m

久々同船でしたね♪釣りのアドバイスから、運転までありがとうございます。

またご一緒して下さいノシ





誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
2010年 05月 23日



行ったような?



釣り・・・。









あれ?




うん、行った。




確かに、ここのところ通い続けてる、いつもの海に行ったよ。









あのー・・・




なんだ・・・





サバって良いやつだよね・・・・・・それ結論(爆)




いつも友達なんだ





サバが(笑)





小さくても、大サバでも・・・。



その丸い目とバイブレーションで、いつも楽しませてくれる・・・。





うん・・・。





ネンブツも、


シマイサキも、


ベラもいたりするけど、






やっぱりサバが一番の友達なのさ(-_-)






本当は高嶺の花な鯵にも・・・。


最近なかなか会えない鯛にも会いたかったんだけど・・・。









ボクにはサバがいる(爆)
















ふぅ(-_-)





暫く内浦から離れてみようか・・・?


他の海から内浦を見てみようか・・・?





そして釣り人として成長して再びまた内浦へ帰ってこようか・・・。




って・・・成長できるのか?



・・・。








暫く考えます orz




誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
2010年 04月 26日



静岡県沼津市立保、ホテル西浦園からボートで釣りをしてきました。

今回は、前回釣行でtakeさんから教わったマキコボシの実戦すべく

手マキ、竿マキのみのタックルだけをボートに持ち込みました。

ちなみに同行者はタミオさん。


朝マズメは古宇、アジ場へ直行・・・。


早速、手マキコボシの仕掛けをほどき、水深を測ろうとオモリをセットして投入!


・・・が!


いきなりラインが絡まってしまい、修復不能状態に orz

朝の貴重な時間がもったいないので、急いで竿マキタックルを準備して

手マキ仕掛けの復旧作業をしながら、竿マキのロッドティップとにらめっこ(-_-)


手マキ仕掛け再起不能確定(T-T;


竿マキに集中して釣りを続行する(-_-)

c0020984_01493899.jpg





マキコボシ超初心者なオレ・・・。


とりあえず、底から6mに付け餌がくるようにしてみる・・・。

数分経ったら少しずつ送ってみる・・・そんな感じ・・・。




なにもかもが、何の確信もなく、勿論自信もなく・・・。


天気は晴れ、凪も良い、少し肌寒いが申し分ない釣り日和♪

チャリコが1匹釣れて黒ラベル、2匹釣れて金麦・・・みたいな(笑)


『奴狙い』な釣行だったのを忘れ、すっかりノンビリモード♪


ってか、コレもありかと・・・。


6mから3m位送り込んだところで微妙なアタリ♪

もう少し送り込むと、勢いよく竿先が入る!


鯛とは違う引き・・・。大きくはないが・・・。


上がって来たのは30cm位のアジ(はぁと)

竿マキでアジ第一号!

引っこ抜くか、タモか迷ったところで、ボート縁で・・・



バレる orz 



ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!



かなり凹む・・・。

いや・・・。

もう・・・。

立ち直れないぐらい・・・。

顔は笑ってるが・・・。

そのまま入水自殺しようか\(-_-;





・・・。




気を取り直して釣りを続行するが、その数時間後にもアジをバラしてしまう・・・。



いや・・・。



センスが無いのも分かってる・・・。

運が悪いのもわかってる・・・。

下手なのも分かってる・・・。

ルックスが悪いのも分かってる・・・。

頭が悪いのも分かってる・・・。




しかし・・・。



なぜこんなにもバレる?



アジの口が弱いから?

針掛かりしている場所が悪いから?

針?

タモを見て逃げるからか?

抜いちゃった方が良いのか?




・・・。




散々悩んで考えてみるが、答えにたどり着けず(-_-)


魚探にも反応が無くなり、昼過ぎに沖側のイケスに移動するが

こちらもイマイチなので、一気に立保側へ移動してみることに・・・。


移動中にマイ師匠・・・最近シャア襲名した(笑)イカ釣り師さんから電話を頂く♪


たこ焼きパーティー中らしい(笑)


立保のお勧めポイント、タナ、時間帯など貴重なアドバイスを頂き

早速、立保で釣り開始・・・。


立保でビシ釣りを開始したタミオさんに早速鯛が掛る!





私にも中アジが掛るっ!






ヤベェ・・・(-_-;







取り込むの・・・どうしよう・・・。




・・・。




先程二度バラシの悪夢が蘇る(-_-;












・・・。








・・・・・・・・・・。











とりあえずタミオさんにタモですくってもらう新パターンで(爆)














・・・オレ、頭良いかも♪













アジの姿がハッキリ見えて、慎重にボートへ寄せる

タモを持って待ち構えるタミオさん・・・。




タモが入る!!!








・・・で!












ボート縁でまたまたバレる(o´д`o)=3











・・・。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。













(ノД`)・゜・。









三度目の正直・・・とはいかず、

でも、ハッキリ見えた・・・上顎には針掛かりしてなかった。

口の横、薄い部分に針掛かりしていて、タモが入った瞬間に反転しようとして口切れした・・・。



竿マキってアタリがあったら・・・。

基本的にはリールを巻いてアワせるぐらいで、ガッツリ竿を煽ってアワせはしないはず・・・。




アタリがあって・・・。

ラインを送る・・・。

二度目のアタリで竿が入り・・・。

ラインを巻き取りアワせる・・・。





コレじゃ遅いのか?






そんなことを悩んでいるうちに、完全フカセのタミオさんのサブロッドにアジが掛かり

グイグイ巻いて難なくゲッツ!




私も気持ちよく竿先が入るアタリが!

ラインを巻きながら、ゆっくり竿を立ててみる・・・。




この引き方・・・アジだ(-_-;





何だか・・・取り込むのが怖い(笑)





とりあえず慎重に寄せて、タモを持ち、無心にすくう!


c0020984_01495216.jpg









バラシにバラシて、ようやく竿マキコボシ初アジ(^^)









嬉しくて手に力が入り、アジ引きちぎれそうですw



興奮しました(^^)



前回の手マキコボシの時は、takeさんが目の前にいたので

安心してアジを引っこ抜けたのですが

今回釣行で、二度もアジをバラシていると


もう・・・オレには・・・アジなんて・・・釣れないんじゃないか?・・・・・って


本当に悩んでいましたから(-_-)



いや・・・。

こんなアジ・・・。




西浦園の常連さん達にしてみれば、何のことは無い竿マキで釣った1匹のアジでしょうが

私にしてみれば、凄く価値ある記念すべき1匹目なのです♪

階段の一段目ですから・・・・。

このアジからスタートなのです!


いやぁ・・・釣れて良かった♪


このまま終了していたら、山梨に無事帰れないところでした orz


プチフィーバータイムはあっという間に終了し、

夕マズメにもう一度フィーバータイムがあるとは聞いていたものの

あと1匹!あと1リップ!の気持ちを抑えて

1匹目のアジの余韻を残したまま、納竿としました。



何だかビシ釣りをするよりも、疲れた一日でした・・・。

釣りをしながら、どうやったら釣れるだろうって考えるのって

釣りを好きな人なら誰でもそうでしょう・・・。


今回が2回目のマキコボシ釣行・・・。



勝手が分からず、手際が悪く、オマケにバラし連発(-_-)

悩んでも考えても、ハッキリした原因が分からず・・・。

ただ最後に1匹釣れて分かったのは『奴』に一歩近づいた事ぐらいかな?



・・・。


そう考えればカッコは良いかもしれないけど、

こんなオレに釣れるのだろうか(汗)



まぁ・・・。




結果的に貧釣果でも、何だか楽しかったなぁ~って思えて

一日経った今もう釣りに行きたくなっている自分がいたりします。


マキコボシは奥の深い釣りですな・・・。


これから一つ一つ自分なりの答えを見つけて

もっと楽しい釣りができるようになれば良いなぁと思ったりしてます。



ではノシ







誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
2010年 04月 24日


『奴』を仕留めに西浦園へ・・・。


・・・と、言うとカッコ良いけど(笑)



一応、本命って事でアジさん宜しくお願い致しますm(_ _)m

ってか、タイさんも、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m



・・・タコさん、どうz\(-_-;




・・・何でも釣れれば楽しいんです♪

まだまだ初心者の域を脱していない私なので、贅沢は言えません(-_-)

ビギナーズラックを信じます(爆)



いつも欲張り釣行でタックルもあれもこれもなので

今回はマキコボシに絞って、ポイントも限定でやりこんでみようと思ってます。



また報告しますノシ



[PR]
2010年 04月 09日

さて・・・明日はtakeさんガイドサービスにて

マルイカ、アマダイ・・・そして、デブアジゲットのための第一歩

マキコボシ釣法伝授してもらいに行ってきます♪


静岡県沼津の岩崎ボートさんから、船外機にて出船・・・。


釣りで船外機乗るの初体験かも?

勿論行動範囲も広くなるし、狙いターゲットも多くなるし、

先程タックル準備していても、何をどうしていいのやら(-_-;


とりあえず準備は完了したので、アマダイ仕掛けでも作ってみます♪


また報告しますノシ






誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
2010年 03月 23日



春分の日、振替休日の昨日22日は、久々に家族で静岡に遊びに行ってきました♪

本当は21日に行く予定だったのですが、強風と黄砂で断念(-_-)

22日に準備そのまま行ってきたわけです・・・。


のんびり朝7時頃、山梨を出発・・・。


釣り好きな私が計画する家族サービスと言えば、動画の通り毎回こんな感じでして(汗)

それでも色々楽しかったので良しとします♪


沼津で釣具屋に立ち寄り、向ったのは西伊豆、安良里港・・・。

釣れないのは承知でしたが、小メジナ、ベラなどが釣れて、子供達も楽しそうだったし

それはそれで釣れなくても良かったのかと・・・。

c0020984_12090240.jpg子供達は私に似てか?

下手なりに釣りが好きなようで、

以前よりも釣りに集中するようになってきました。

長男も、臆病なのか?トリック仕掛けで釣った

小メジナのハリを外すのに苦労していますが(笑)





だんだん慣れてくれば、魚もガッと鷲づかみにしてハリを外せるようになるのかな・・・?

動画の次男坊は、メジナをバラした直後だったんですが

堤防ギリギリに浮かせたウキに集中して、何だか落っこちそうです(^^;


昼食は土肥のコンビニで買ってきたラーメン・・・。

c0020984_12074999.jpg




当日は天気が良かったものの、

やはり少し風が吹けば体が冷え

何の変哲もないカップラーメンも、美味しく感じました♪







その後も、野良猫と遊んだり・・・。

c0020984_12095836.jpg













ヨメは牡蠣みたいなのを取ってきたり・・・。

c0020984_12104098.jpg

このエメラルドグリーンの牡蠣

・・・・本当に牡蠣なのでしょうか?(笑)









私は食べませんでしたが、ヨメは食べようか迷ってました(爆)

勿論、止めるように説得しました(^^;


エギングもしてみましたが釣れず、テンヤも試しましたがダメで、

釣れるのは小メジナばかり orz

それでもさんざん楽しんで、15時頃には撤収・・・。


帰ってからの楽しみの為に、魚武水産でアジとキンメの干物、塩辛、海苔などを購入♪

安良里港を後にしました。



帰りは沼津市、原町中にある『天然温泉ざぶ~ん』で日帰り温泉を楽しみ、

来来亭でラーメン食べて、山梨に帰ってきました。


こんな些細なプチ家族旅行ですが、私にとっては結構楽しいものなんです♪

また機会があれば出かけようと思ってるのですが・・・。

c0020984_12113028.jpg











今度はゴールデンウィークかな・・・?






ノシ





[PR]
2010年 03月 08日

本来ならHPにアップしてから、blogで番外編となるのですが

あまりにも内容がショボイ為、blogだけに記録を残しておきます。


ってことで・・・。


3月なのですが、ようやく初釣りに行ってきたんです(遅っ!)

場所は、沼津・・・立保、古宇。


去年から目標を掲げていた『デブアジゲット』を達成すべく

最近、何だかオレには無理なんじゃねーか的な予感がする中、めげずに出かけてきました(-_-)


前日の予報では、雨、風ともに強く、釣りになるか心配だったものの

タミオさんに宅に用事があったこともあり、とりあえず山梨を3時出発・・・。


いつもだったら安全運転で狂ったように精進湖線から朝霧高原を突き抜けるんだけど

そこにはドムならぬ、バスの3連団が絶妙な車間距離でフォーメーションブロック(笑)

c0020984_12241384.jpg何だか萎えたと言うか、結局急いでも釣りできるかさえ微妙な天候だったので

ゆっくり富士までついていき、タミオさん宅に到着。












ホントは沼津で釣り餌などを買いそろえてくるんだけど

悪天候でボート出せるか微妙なこともあり、餌は買ってこなかった(-_-)

途中、内浦港で目覚ましもかけずに仮眠を取り、6時過ぎに起床・・・。

西浦園に行ってみる。




・・・?


穏やかじゃないの・・・。


行けるんじゃね?



何だか拍子抜け orz



急いで岩崎ボートまで戻り、餌を買い込み、西浦園ご主人と少しお話の後、出船!

風が無いとは言え、油断は禁物なので

風が吹いてない朝の時間を、デブアジポイントに費やすことにする。




前日、同ポイントで出船した山梨のイカ釣り師さんからの色々聞いてきたので

ビシと、サビキ、タコ釣り用のロッドを用意・・・。



一通り準備を済ませ、ビシロッドが気持ちよく水面に突き刺さる瞬間を待つ・・・。





・・・。




サクッと・・・。




突き刺さる・・・。




のを・・・。




待つ・・・。





・・・。













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




















































刺さらない!


















(ノД`)・゜・。








まぁ・・・コンディションが悪いからね・・・。


ってか、コレが私の実力です orz


5分手返しで、餌を付け替えたり、ハリスやハリのサイズの変更、棚取り・・・。

自分のキャパ全開で色々試してみるが、アタリは皆無(-_-)


暇なので、動画撮ったり・・・。

クーラーの中、ロゴスの上に置いてあった冷凍食品と化した『きのこむすび』を食べたり(笑)





・・・。



そうだ!


タコ釣るんだっけか?





すっかり忘れてた(笑)



海釣り初めて、まだまだ初心者な私・・・タコ釣ったことが今まで一度も無いんです。

デブアジは勿論目標なのですが、裏目標でタコを釣ったろーかと・・・。


イカ釣り師さんからアドバイスして貰ったし・・・。





ボトムバンプして・・・プニッときたら・・・イジイジして・・・ひっぺがす!





・・・だったかな?





・・・。








ホントか?






半信半疑のまま、キャスト・・・ボトムバンプしてくる。

何度かボトムバンプのリズムを覚えて、プニッ!の感覚を・・・。




・・・ってか・・・。


ファーストキャストで、何だかプニッとしてるんですけど(笑)






・・・。





イジイジしてみる(笑)







・・・。




うむ・・・。



根掛かりのようだが、明かに根掛かりとは違う感触(笑)

ゆっくりロッドを煽って、引っぺがしてみると

何とも言えぬ重量感。


c0020984_12253705.jpgうほっ!初タコ(笑)




















その後も何匹か追加し、タコ釣りの面白さを実感♪

ってか、本命のデブアジを釣るはずのビシロッドが放置状態に(笑)



・・・イカン!



暫くビシに専念するが、気がつくとタコを狙っている自分が・・・。

c0020984_12265091.jpg




今度はタコルアーで(笑)















そんなことをしていると、同じく忘れ去られていたサビキロッドがカタカタ言ってる。

餌取りかと引き上げると、小アジが・・・。


ぉ!


本日初アジ・・・♪

取り込もうと思った瞬間に・・・。


さようなら(つД`)


何だか凹む。


全てにおいて半端な釣りをしている自分に反省(-_-)

気分を変え、古宇で何度かポイントを移動するも、餌取り皆無!付け餌もそのまま帰ってくる状況・・・。


冷たい雨が降り、冷たい風が吹き・・・。

勿論、こんな日の立保、古宇・・・・・・釣り人は私だけ・・・。


タミオさんと電話したり、イカ釣り師さんと電話したり、ヨメとメールしたり・・・。

基本、単独釣行は全然平気な私も、心折れそうになる(悲)


沖を流してみたり・・・。

古宇に戻ってみたり・・・。


色々やってみるけど・・・まともにアタリがあり、釣れるのはタコだけ(笑)

心配していた風は、全くと言って良いほど吹かずに

タイムリミットまでの残り数時間を、デブアジポイントにかけることに決定!

オキアミの頭だけをかじられたり・・・。

タコを釣ってる最中に、海鳥がラインに絡まり格闘したり・・・。

そんなこんなで、全身全霊をかけ、デブアジを狙いましたが

釣れたのはタコのみでした orz


4時には撤収して、西浦園のご主人をお話をした後

雨降る中を山梨に向って走り出したのですが、途中富士五湖周辺で雪に見舞われ

チェーンを付けたりなんだりで、何だか色々あった初釣りとなりましたが

それはそれで結構楽しめました♪


タコは何にして食べようか迷いましたが

けんけんさんのように料理ができるわけでもなく、全てヨメにお任せ。


冷えた体は風呂で温め、晩酌のツマミは・・・。

c0020984_12265637.jpg
シンプルなネギと一緒に醤油で♪











自分で釣ったからか、普段買って食べるタコよりも美味しく感じました♪



こんな感じで初釣りは無事終えたのですが

やはりデブアジは難しいですね。


経験も少なく、ウデも、運も無い私ですが、それでもデブアジを狙ってまた行こうと思います♪






やっぱ釣り、楽しいわ♪





ではノシ







[PR]
2009年 12月 14日




今年の釣り納め、前回と同じく静岡県沼津市、立保よりボートで釣りしてきました。

急遽参戦することとなった、釣友カツさんとは現地集合となり、

西浦園より7時頃に出船・・・。


曇り空、微風だけど、それほど寒くもなく、

迷わずお隣の古宇のデブアジポイントを目指してボートを漕ぎます。


程なくデブアジポイントに到着、そそくさ準備を済ませ仕掛け投入!

前日にもデブアジフリークが集結していて、釣果が無かったことは聞いていたので

簡単には釣れないことは承知してましたが、カツさんの一回目の投入でチャリコがヒット♪

チャリコだけど、コレは幸先が良いなんて思ったのもつかの間・・・。

今度は餌取りのシマイサキに悩まされます(-_-;


それでも僅かな望みに賭けて、今年の最終目標のデブアジを狙いましたが

昼頃まで目立った釣果も無く、ついには餌取りまで見放され

投入したオキアミも付いて戻ってくる状態に orz


流石に業を煮やし、前回鯛が釣れたイケス列へ移動・・・。

34~35mラインで一時間程、もう少し浅い32mで、かなりの時間ネバりましたが釣れず(-_-;

私達ボートの他にも、隣の列のイケスに一艘・・・。

そのボートの知り合いの方と思われる方の船外機が一艘・・・。

後ろには遊漁船までイケスに付けて釣りをしていましたが、魚が釣れている様子は無く

頻繁に移動を繰り返していたかと思うと、昼過ぎ頃には撤収してしまったのか

古宇には私達だけになってしまいました(-_-)


風向き、残り時間のことも考慮し、立保に戻ることに・・・。

実は西浦園からボートを出して釣りするようになり2回目なのですが、立保で釣りするのは初めて・・・。

とりあえずな感じで、2列目沖側にボートを付けて釣り再開


ボート釣りの経験が少ない私とカツさん・・・。

あるのか?ないのか?わからない夕マヅメのラストチャンスの為に

カツさんがtakeさんにメールを入れてみる・・・。

毎回確実なアドバイスで、窮地を救ってくれるデブアジマスターtakeさん♪

暫くして、返信メールが届く・・・。

そこには一言・・・。








































『フォースを信じなさい』























・・・と。







カツさん   :    ( ´,_ゝ`) プッ

オレ      :    (-_-;




そう言えば、私の海釣り師匠『山梨のイカ釣り師』さんが

デカイ平ソーダを釣ったって言ってたことを思い出し、私がイカ釣り師さんに電話・・・。

ピンなポイント、時間帯などをアドバイスして頂き

最後の望みを掛けて小移動し、仕掛けを下ろしてみる。





もうすぐ日没・・・終了間近。

釣りのビデオじゃないけど、最後にとんでもないドラマが・・・。






・・・。


・・・・・・・・・・。







起るはずもなく (-_-)







カツさんに小さいキジハタ、私がチャリコを二枚釣り、タイムアップ!


何だか尻すぼみな釣り納めとなりました(-_-)


寂しいクーラーボックスとは裏腹に、車の中には西浦園でお願いしたミカンと

カツさん宅で頂いたミカンで、土産十分で山梨に帰りました(^^)


さて・・・。


12月の週末は全て忘年会で埋ってしまい、もう釣りに出かけることができないので

今回釣行が今年の釣り納めとなりそうです。


思い返してみれば、今年はバス釣りも一度もしていないし、遊漁船にも一度も乗ってない・・・。

エギングもあまりしていないし・・・。

少ない釣行回数ですが、年始めの一回目の釣行と、

家族での簡単な堤防での釣りを除き、その殆どが海ボート釣行でした。


釣行回数が少ないので、経験値もまだまだ少ない私ですが

ポイントから、釣り方、狙う魚種など全て自分がチョイスできる楽しみや

本命、外道など釣れる魚種の多彩さなど、海ボートの奥の深さに

来年もどっぷりハマりそうな感じです。


それに、同じ趣味を持つ多くの方々とのコミュニケーションの輪も

だんだん広くなり、来年からまた更に楽しい釣りが展開できるような気がしています。



そんなこんなで、今年の最終目標であったデブアジは

思った通りに来年への宿題となりました(-_-)


暫く海ボートには厳しいシーズン到来となりますが

次回はどこへ釣りに行こうか・・・。














誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
2009年 12月 12日

さて・・・。

今夜・・・夜中に山梨を出発して、明日ボートを出して釣りを楽しんでくる予定です。

場所は、静岡県沼津・・・・・・デブアジの聖地


最終目標、今年最後のラストチャレンジです(-_-)


難しい事は承知ですがね・・・。

それに今回は急遽、バスロッドを使って今流行の『一つテンヤ』を試してみます♪

前回釣行から学んだ事をいかし、先程自作した仕掛けにも自分なりに色々工夫を凝らしてみました・・・。

ポイントも今回はバッチリなはず・・・。

天候も予報では問題なし・・・。


・・・。


後は魚のご機嫌と言ったところでしょうか?




それと釣り人のウデ(-_-; ココに難アリかもです orz


今回は久々のロンリー単独釣行かと思いきや、釣友カツさんが急遽参戦することとなり

明日もワイワイで楽しい釣りができそうです♪


それでは、後ほどまた報告します・・・。


行ってきますノシ




誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
2009年 12月 08日

さて・・・。

今日は納品帰りに釣具屋に行き、13日の釣りの備品を揃えてきました。


狙いは・・・。

勿論・・・。

今年の最終目標・・・。




デブアジ!




えぇ!


ヘタレな私には、とっても高いハードルな事なのは理解していますが

やってみないとわかんないでしょ?


ね?




・・・。




mixiでも、この話題でエキスパートな方達が語っており、

とっても良い勉強をさせて頂いているのですが


どうやら、そのエキスパートな方達が今週末私と同ポイントでデブアジを狙うそうな・・・・。





・・・・・・・・・。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;








今週末?


土曜日の12日だよなぁ?


同じ日だったら・・・。


アジポイントにはエキスパートな船団が・・・。






ってか。






少なくなってきてるそうなデブアジ・・・。

前日に抜かれてしまって、私が言ったら『シマシマ君』しかいなかったりして orz












大いにアリエル!

















(-_-)










(-_-;










(T-T;









orz









・・・・・・。


一匹でも良い!私の分残しておいて下さいm(_ _)m




つーか、



残しておいてくれたところで、釣れるか微妙なんですがw





まぁ・・・。



行ったら行ったで、釣れなくともノンビリ楽しもうと思います♪




あー楽しみ♪






誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
------------------------------------------------------------------------------------------