keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
<   2005年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2005年 01月 31日

バスが特定外来生物に指定されました。

まぁバスは最初から国が指定する動きだったんで
予測はしていたのですが・・・。

今日の山梨の地元紙を開いてみても
関連記事が載ってました。
河口湖はバス関連の収益が年間40億ぐらいあると・・・。
漁協はバスが共存しているのを強調した上で
魚種認定を受けている河口湖や西湖に関しては
特例を国に求める方針だとか・・・。

まぁ地元の方、観光客相手の仕事の方に
とってはまさに死活問題ですもんね、
それと年間40億ってのにはビックリしました。
釣りに来ても、コンビニで何か買ったり
帰りがけに温泉に入ったり、土産を買ったりしますもんね
これからどうなるんでしょう?
国はその人達のことまでかんがえてるのでしょうか?
疑問です。

バスに関して言えば、在来種の保守を目的としている
特定外来生物法なのに、魚種認定を受けている
湖だけOKで、その他の湖はダメってのも
ある意味オカシイ話なわけで・・・。
難しい問題ですね。


じゃぁバス釣り好きな私たちに今できることは何かと?
環境省では2月からパブリックコメントを募集してます↓
送付方法などはFB's Societyに詳しく載ってますので
参照ください。


特定外来生物被害防止法、パブコメ関連サイト。
FB's Society
ゼゼラノート
Bassingかわら版
爆釣チャンネル★特定外来生物問題★

↓今すぐ応募できます。
加藤誠司氏「滋賀県釣り団体協議会」によるアンケート


面倒かもしれませんが、自分の意見をしっかり
国に届けましょう。
そしていつまでも釣りが楽しめる状況を皆で作りましょう。
ご協力お願いします。


最後にポチっとヨロシク↓

人気blogランキング
[PR]
2005年 01月 30日

今日はプレゼントを買いに行く予定だったけど
日曜は混雑するのでパスし月曜に行くことにして
今日はのんびり家族サービス
・・・つーか、ただウロウロしただけ。

遅めの朝食をすませ
近所のホームセンターへ。
別に何を買うわけでもなけどウロウロ・・・。
たまたま、犬猫の里親探しボランティアみたいなのを
入り口でやっててカワイイ子犬や猫に子供たちは夢中。

一旦実家に帰り、長男と約束してた凧上げへ
土手に行き、ゲイラカイトを組み立てる
風がそれほど強く無いけど順調に飛ぶ
でも数分で風が吹かなくなりアパートに帰り昼食。

午後から今度はちょっと遠めの大型ホームセンターへ(爆)
別に何を買うわけでもなくウロウロ(泣)
家電を売ってる場所でBOAのノリの良い曲に
一歳八ヶ月の次男がフロアで踊りまくり(汗)
このホームセンター内、右奥にペットショップが!
またまた犬や猫、熱帯魚などに息子どもが夢中(涙)

再び実家に帰り家の前の公園で
息子と野球ごっこ・・・で
家族サービス終了。


まったく!
天気予報では「今年一番の寒気が上空に・・・」
なんて言ってたから、てっきりスゲー寒いかと思ってたんだけど
一日中ポカポカ陽気じゃん、う~ダマされた感じ。
こんなことならボート出して今年一匹目のバスを・・・なんて
思ってたのにぃ~!・・・まっ、多分行っても釣れないことは
わかってるんだけどね(汗)まぁいい、次回は行ってみよう。


話は変わって・・・。

フィッシングショー・・・やってますね。
私もかなり前に先輩と友人と三人で電車で行った事があります。
当日、凄い雪で途中で電車が故障なんてハプニングがあったりと
結構行くまでが大変でしたねぇ。
特に新製品とかあまり興味が無く
村田さんのセミナーを聞いたり、ピカピカに磨かれたバスボートを
見たり、デカイ水槽でルアーを泳がすのをみたりしたのを覚えてます
パンフも何冊か持って帰ってきたけど何のパンフだったかも
覚えてないなぁ・・・。
釣り好きですがフィッシングショーって、あまり行こうと思わないんです
人ごみが嫌いなのもありますけどね、それに行くなら
湖にボートで浮いてた方が、どっちかっていうと幸せ。
モーターショーとかの方がまだ行ってみたい感じかな?
まぁ多分よっぽどの事がない限り行かないでしょうね。
それに私の周りの噂だと年々面白くなくなってるとか・・・?
まぁ感じ方は人それぞれなんで、行ってみないと分かりませんけどね。


それに首都高速・・・苦手なんだよなぁ田舎もんだから(笑)


さて、帰るか♪


このブログをご覧のバス釣り好きな方にお願いです。

釣ビジョンのページで詳細が分かります↓

            釣りビジョン

どんな風に書いて良いか分からないや…って方も
「抗議文例」もありますので参考に。

自民党に抗議を、小池環境大臣に抗議を、
より多くの意見が国を動かします。



最後にポチッとヨロシク↓

人気blogランキング
[PR]
2005年 01月 29日

明日は仕事の予定だったけど
今日かなり仕事が進んだので明日は休み♪
勿論全然予定もないけど
それでも長男がそろそろ誕生日なんで
プレゼントを物色しに多分また先週と
同じくオモチャ屋へ行くんじゃないかな?

ちょっと前から何を買ってやろか迷って
オモチャ屋をウロウロしてたんだけど
最近、昔懐かしい「ボードゲーム」が流行ってるのか
オモチャ屋でもメインの場所においてあるんです。
「人生ゲーム」とか「野球盤」とか・・・。
「野球盤」なんて昔友達の家にいってよくやったなぁ~。
友達が持っていた野球盤なんだけど、いつも負けてた(笑)
どうやって投げてたのか未だに分からないけど
「魔球」なんていってスゲー早い球投げるんだもん
勝ち目が無い・・・ってか普通勝てない。
こっちはベース板の部分が下がるフォークが唯一の切り札
・・・でも、カウントが厳しくなってから投げるから
毎回打たれるんだよなぁ。

・・・なんて
思い出しながら箱を手に取り値札を見ると
「6000円」・・・!こんなにするのかぁ?
これじゃPS2のソフトの方が・・・。
なんて考えたけど長男は誕生日が来て6歳だし
テレビゲームにあまり夢中になるのもアレだしな。

いやぁ~最近流行ってるじゃないっすか!
DSやPSP・・・。
親戚の子供も持ってて、遊びに行くと
そればっかりやってるんですよ、ピコピコと。
私からみても「何だかなぁ~」なんて思うわけです
ショッピングセンターに買い物に行っても
食料品を買う母親にゲームをしながらついて行ったり、
運動会でシートを広げゲームをしながら
お弁当を食べてたり、公園などに遊びに行っても
ベンチに座り、またゲーム・・・。
・・・ってか、オマエは何しにきたんだよぅ!的な
光景を目にするたびに「なんだかなぁ~」って思うんです。
高校生の時、海の家でバイトしたことがあるんですが
波打ち際でマージャンやってる若い人を見かけました
最初は異様な感じがしましたが(笑)
でも今になって考えてみると、ゲームに夢中になって
我を忘れてる子供より、よっぽど健全なような気がします。
まぁどっちもどっちか?(爆)

それならまだ皆でワイワイできる野球盤の方が
良いかなぁ~と思案中なんです。

本来はもっと実用的なモノを親としては買いたいんですが
やっぱり子供はオモチャが一番喜ぶんですよね。

まぁ、もし購入した際には
「軽くひねってやろうかと」(爆)
もうムキになって勝ちまくりっすよ(^^;


明日は寒いらしいっすね。
さて・・・帰るか♪



このブログをご覧のバス釣り好きな方にお願いです。

釣ビジョンのページで詳細が分かります↓

            釣りビジョン

どんな風に書いて良いか分からないや…って方も
「抗議文例」もありますので参考に。

自民党に抗議を、小池環境大臣に抗議を、
より多くの意見が国を動かします。




最後にポチっとヨロシク♪↓

人気blogランキング
[PR]
2005年 01月 28日

以前、私の愛車の燃費のがワリー事を書いたけど
今日もスタンドに行ったのでまた計算してみた。



4.92k/㍑


やはり5キロ走ってなかった(-_-;
前回は雪が降ってチェーン履いたりしたし
少なくとも今回は5キロ越えてるかと思ったけどな。
世の中、リッター30キロ走る車だってあるのに
車重があるとはいえ5キロはツライ・・・。
エルグラ○ドのオーナーの皆さん
やっぱ同じっすか?

オーナーと言えば・・・。

近所っつっても車で10分ぐらいの某所に
車のパーツリサイクルショップがあるんですが
そのショップの入り口に黒板があり
その黒板に欲しいパーツなどを書き込むんです
それを見た客同士でパーツの売り買いをしてもよし
またその店の店員が店にあるパーツを出してもよし
・・・みたいな役目の看板なのですが。

その時、私はリアバンパーにキズってか凹みがあり
板金するかバンパーごと取り替えるか悩んでいて
リサイクルショップに立ち寄ったのですが
やっぱりバンパーは無くて帰りがけに黒板に
書き込んでおいたんです。

数日後
携帯に見知らぬ番号で着信。
電話に出てみると「黒板を見たんだけど・・・」と!
「おぉー!バンパーあったかぁ!」
なんて喜んでいたのもつかの間
「バンパーじゃなくてマフラーどう?」と相手・・・。
はぁ?わしはバンパーが欲しいんじゃ!ボケッ!
なんて思いましたが、
とりあえず待ち合わせをしてモノを見せてもらうことに。

近所の店の駐車場で待ち合わせ
行ってみるとキャンディーレッドの怪しげなエルグラ○ドが・・・。
あのヤンキー達に間違いない!
近づき話をしてみると、しばらくマフラーを付けていたが
リアのエアロバンパーを取替えて合わなくなったので
売りたい・・・との事。
そのエルグラ○ド・・・何だか凄いんですよ、見るからに。
「金かかってんなー」みたいな。
そのエルグラ○ド、あるメーカーのデモカーだったらしく
東京モーターショーにも出品された車らしい。
それにその時、装着していたマフラーが
今回売りたいマフラーらしくて、マフラーに刻印されてる
シリアルナンバーが「001」番
一本目なんです。

・・・いえね。
年甲斐も無くマフラーなんて・・・と、
思ってたんですが、シリアルナンバーが一番なんて縁起が良い
ような気がして欲しくなったんですよ。
そんなわけで5千円で買取(汗)

ちなみにその人はエルグラ○ドのオーナーズクラブの支部長
らしくて名刺を渡されオーナーズクラブに入会してみないかと
誘われたのですが、流石に丁重にお断りいたしました。


そのマフラーは
友人に手伝ってもらって夏のウダル暑さの中、無事装着しました。



よく考えたら燃費が悪いのは・・・それが原因なんでしょうか?

まぁいいや・・・。

帰ろっと♪




~最後にお願い~

特定外来生物にバスが指定!
バス釣り好きな方、意見をしましょう。
詳細は釣りビジョンで↓

釣りビジョン

どんな風に書いて良いか分からないや…って方も
「抗議文例」もありますので参考に。

自民党に抗議を、小池環境大臣に抗議を、
より多くの意見が国を動かします。



最後にポチッとヨロシク↓
人気blogランキング
[PR]
2005年 01月 28日

このブログをご覧のバス釣り好きな方にお願いです。

釣ビジョンのページで詳細が分かります↓

            釣りビジョン

どんな風に書いて良いか分からないや…って方も
「抗議文例」もありますので参考に。

自民党に抗議を、小池環境大臣に抗議を、
より多くの意見が国を動かします。



人気blogランキング
[PR]
2005年 01月 27日

週末日曜から天気が悪くなるらしいっすね
この冬一番の寒気が・・・とか予報では言ってました。
ここ最近仕事が立て込んでて忙しい私には
日曜すらないんで、寒くなろうが雪が降ろうが
槍が降ろうが関係無いんですけどね(涙)
仕事柄、忙しいと部屋に缶詰状態になるんで
「プチニート」な感じなんです。
本当はアウトドア派なんで外に出て遊びたいのが本音
でも毎年夏場は比較的ヒマになるんで
それまでの辛抱と儲からない仕事に
手を焼く毎日でございます。

釣り関係のブログなんて言っておきながら
かなりの高確率で釣りとは関係無い事を書いているんで
なんだかなぁーなんて思ってる人もいるかもしれませんが
釣りの話をしようとすると暗い話しか最近ありませんしね。

このブログにも写真を載せてありますが
去年からウッドベイトを使うようになりシーズン終盤に
なんとか二匹釣りあげることができました。
本当は間違っても買わない使わないルアーの一つだった
ビックベイトなんですが、たまたま先輩にルアーを
作る人がいらして、その作品を貰ったのがキッカケで
タックルを揃え投げるようになったんです。
確かにルアー自体に重量があるのでキャストするのは大変で
一日通して投げ倒すには、かなりの根気と体力が必要ですが
その集魚力は噂通りで、初めて使った際に
ルアーの後ろにゾロゾロ付いてくるバスたちには驚きました。
今年は去年まだ一度も投げてない4オンス、3ジョイントの
ビックベイトを一年通して投げてみようと思ってます。
今から楽しみ♪

ビックベイトは敬遠していただけで
「苦手ルアー」ではありませんが、未だに苦手なルアーなのが
「バイブレーション」なんです。
使わないわけでは無いんですけどね、釣れる気がしない(-_-;
全く釣ってないわけではなくて、釣ってはいるのですが
やはりスピナベの出番の方が圧倒的に多いです。
バイブレーションてバス釣りの定番ルアーっすよね?
サーチベイトとして有効なルアーなのは分かってるんですがねぇ
やっぱり苦手なんです(汗)

実はラバージグも数年前まで苦手なルアーの一つでした
釣友のススメで使うようになったのがキッカケで
今では釣りに行けば必ず使うルアーでもあります。
これはまさしく「食わず嫌い」と自分で思いました。
こんなに釣れるルアーをどうして今まで使わなかったのかと
後悔するほど・・・。

釣り人それぞれで
好きなルアー、苦手なルアーってあると思います。
ワーム専門って方も・・・。
でもそれぞれバスを釣る楽しみみたいなものは
共通なわけであって。
ゲームフィッシュなんて言いますが
本当にその魚を釣る釣り方やルアー
ルアーの色や動かし方、ポイント、テクニックなど
これだけバリエーションのある魚って
ちょっと他にいないんじゃないかってマジで思います。


こんな楽しい釣りも、
釣りもロクにしたことの無い、事情も知らないような
ましてや釣り人の意見さえ聞く耳ももたないような人達に
色々勝手に決められちゃうのは・・・なんだかなぁ~(-_-;



さてと・・・帰ろ。


最後にポチっとな♪↓

人気blogランキング
[PR]
2005年 01月 26日

「バス釣りにオフは無い!」
なんてカッチョエエこと言っておきながら
最近全然釣りさえしてない私。
オフなんですね(笑)

デスクの上に未開封のルアーがゴロゴロ
引き出しを引いてみるとラバジの製作道具が、
デスク右端にはバイスが鎮座・・・。
全く何の仕事をしているか自分でもたまに
分からなくなるときがあります。

暇を見ては未開封のルアーを眺めたり
ラバジを巻いてみたり
湖のことやポイントのことを考えてみたり・・・。
押入れからタックルボックスを引っ張り出しては
ガサガサゴソゴソ・・・。

でも、最近たまに考えるんです。
「コレって使えなくなるかもな」って。
↓でも書きましたが小池環境相の一言で
バスが外来生物に指定されました。
確かに「釣り禁止」ではないのですが
私の趣味であるバス釣りの環境はどうなっていくんでしょ?
少なくとも「釣り禁止」ではないので
今まで通り釣りは楽しめる・・・・・・って安心してられない状態に
なると思います。

日本人の良いところか悪いところかわかりませんが
右向け右で一気に流れに乗ってしまう国民性。
釣りもしなけりゃ人の意見に耳も貸さない
お役人が、「んじゃリリ禁ね」みたいな感じで
精進湖、本栖湖はリリ禁になった前例もありますし・・・。
今回、バスが外来生物に指定されたことで
色々な県で条例としてリリ禁が釣り人の意見も
ろくに聞かず決定されるのも目に見えてますし
そのうち「ルアー釣りは禁止!」なんてことも
少なからずあるか・・・いえ!可能性は十分あります。

よく思うんです
ブラックバスだけ、どうしてこんなに嫌われ者なのかと・・・。
生命力、繁殖力が強く獰猛なフィッシュイーターで
他の魚を食い尽くしてしまうってイメージ・・・。
それはあるいみ間違いないかもしれませんが
本当に他の魚を食い尽くしてしまうのなら
富士五湖など、とっくにバスしか生息して無いはずです。
山梨県の地元テレビ局で本栖湖の特集をやってたのですが
地元のダイバーの方の意見では
「うまく共存している」
とのことでした。
勿論ダイバーということで水中で様子をみているので
間違いありません。


話がそれましたが・・・。

私的考えで恐縮なのですが
富士五湖だと、在来種とのバランスが現時点で取れてると思います
確かに河口湖みたいに大量にバスを放流するのは
どうかと思いますが、それでも「ワカサギ豊漁」なんてニュースでは
聞いたりしますし・・・。
それに現時点でバランスが取れているのに
外来生物に指定されて駆除などしたら、バランスが崩れずに
保てるかは誰が考えても分かること。
一時的にバスは減少しますが、数年後に爆発的に増えるでしょう。

勿論、私はバス釣りが好きで
バス反対派の人にしみれば納得のいかない意見かもしれませんが
バスを守る守らないという概念にとらわれずに公平な立場で
考えたとしても、自然の摂理としてバランスはとれないと思います。

まぁ今回小池環境相の「鶴の一声」的な政治家の考え方には
開いた口もふさがらないとはまさしくこの事と実感いたしました。


「クルド人難民」のニュースにしてもそうですが
署名の意味って政治家の中ではどれだけの重さがあるのでしょうか?
もしバスが外来生物法に指定されて
反対の署名が30万人分集まったのしても
政治家のなかでは、ただの大量な紙切れなのかもしれないっすね。

んじゃ、署名しても同じじゃん!

なんて思わずに
少しでも意見を、送ってみましょう↓

小池百合子環境相のHP http://www.yuriko.or.jp/

ここからメールを送れるようになってます
送る際にはしっかりした意見と自分の名前を書き込みましょう。

それと加藤さん(ジャッカルCEO)の署名運動はこちら↓

stk@lin.ac

↑ここに空メールを送ってください
送ってすぐに返信メールが来ます
メール内のリンクをプッシュして
氏名(ニックネーム可)、性別、年齢、住所、
バス駆除に対する賛成・反対の問い、
メールマガジン配信に対する質問に答え、OKを選択。
内容確認後、登録……たったコレだけで終了です。

少なくともここをご覧になったバス釣りが好きな方
自分の意見を届けましょう!


それじゃ最後にポチっとヨロシク↓

人気blogランキング
[PR]
2005年 01月 25日

ヨメ・・・「バレンタインデーさ、チョコの他に欲しい物あるの?」
オレ・・・「ん~そうだなぁ・・・」
ヨメ・・・「釣具以外でね」
オレ・・・(-_-;

そう、二月になるとバレンタインデーと言うイベントがありますね
「お菓子会社の陰謀だ!」
なんて言ってる男性ほど義理でもチョコを貰ったりすると
スゲー嬉しかったりするもんです。
私なんぞはもう毎年ヨメから貰うわけで
ドキドキワクワクしながら用事も無いのに放課後まで
校舎をウロウロするような中学生の純粋な気持ち
みたいな感じなものは、かなり昔に消えうせてしまいました(笑)

まぁヨメだけでも貰えるちゅーのはありがたいものです。
それにビールも好きですが洋酒も好きな私には
良いツマミになったりするんですよ♪

よく考えたら去年も貰ったのですが
ホワイトデーのお返しをまだしてません(汗)
「親しい仲にも礼儀あり」って言いますもんね。
今年は何か考えます。


さてと・・・。
今日の夕飯は「親子丼」だそうです。
早く帰ろっと♪


ポチッとヨロシク↓

人気blogランキング
[PR]
2005年 01月 24日

昨日は雪が降る中
食料品を買って一旦実家へ・・・。
親戚の叔父さんと母と私の家族とで
寿司を食べに行きました。
あれこれ食べた後、今度はラーメン屋へ
吐きそうな位食べました(笑)
なので今日はご飯を控えめにしてます
デブまっしぐらはイヤなので(^^;

海無し県、山梨に住んでる私は
やっぱり海産物って好きなんです♪
静岡に出かけた時なんかは
かならずお土産センターみたいな場所に寄っては
色々買ったりしてます。

数年前ですが
友人の結婚式で愛媛の今治市まで行ったことがありました。
大変でしたよ!

車→飛行機→電車→バス→フェリー→目的地到着

・・・みたいな(汗)
結婚式の次の日に友人数人と観光に出かけたんです
しまなみ街道をバスで走り大きな橋をいくつか渡り
来島大橋だったかな?ふもとの土産売り場でみんなで
食事をした時のことです。

その店は海産物を買ってその場で食べれるように
「しちりん」を貸してくれるんです。
そんなのがあるなら借りないわけいかないじゃないですか!
早速2つほど借り、友人たちと色々焼いてたべようと
おもったんですが、流石に「明石の鯛」は高価で手が出ず
それならタコだろって事でお金を出し合い
タコを買ってみました、勿論生きてるやつです。

海無し県、山梨に住んでる私は
以前からテレビ番組などで、船の上でまだ生きてる魚や
貝などをさばいて食べるのに、ある種の憧れがありまして(笑)
・・・いやね
海に遊びに行った時や勿論山梨でも
さっきまで生きてた新鮮な魚や貝を料理して食べるなんて事は
勿論できるわけですが、タコは経験上なかったもので
しちりんを目の前にして「ちょっと待った!」なんて思って
皆に提案したんです

このままカブりついてみないかと。

その時は皆、ある程度酒も進んでましたし
今考えると、かなりハイな状態だったんでしょうね、
早速店のおばちゃんに足と頭を切り分けてもらい
小皿に醤油を用意。
まだウネウネ動いてるタコの足にカブりつきました!

・・・食えねぇ(汗)

無知とは恐ろしいもので、想像していた食感とは
まるで別物!硬いんですよ、カチカチです(汗)
それに吸盤が舌に引っ付いたり手に引っ付いて
皆大騒ぎ。
切り分けてもらってる時、店のおばちゃんに
「生じゃ無理だよ」なんて笑われてたのですが
滅多にないチャンスを逃すわけにいかない!
・・・なんて妙なチャレンジスピリットが沸いてきて(爆)

吸盤が引っ付いて皆で大騒ぎをしている私達を
おばちゃんや他のお客さんは笑ってましたよ
・・・冷ややかな目で(汗)

その後、普通に焼いて食べましたが
十分満足してしまい、残ったタコは隣にいた
おばさんにあげてしまいました。
その他、サザエなどの貝も焼いて食べましたが
美味しかったですねぇ♪
今度行った時は鯛を食べたいなぁ・・・。

山梨でも物流がよくなったのか
最近では魚にしても貝にしてもかなり新鮮なものや
珍しいものも入ってくるようになりました。
でも山梨の特産物というと
ブドウやモモや信玄餅を思い浮かべる人が殆どだと思いますが
「煮貝」ってのがあるんですよ!
あわびを煮たものなんですがね
海無し県、山梨の特産物の一つに「あわび」があるなんて
面白いと思いません?
話によると武田信玄が静岡からあわびを醤油漬けにして
山梨に持ち帰ったことが始りだとか・・・。


山梨に観光に来られた方、いかがでしょう?



・・・さて、帰るか♪

最後にポチっと↓ヨロシク
人気blogランキング
[PR]
2005年 01月 23日

今日は久々の休みでした。

昼頃家を出て、何を買うわけでもなくショッピングセンターへ
トイ○ラスであれやこれや物色し、
長男は欲しがってたゲイラカイト
次男はチョロQの詰め合わせみたいなやつを購入。
一階に戻り、コーヒーを飲んで外を眺めると
細かい雪が舞ってるではありませんか、
寒いわけです・・・。

一旦実家に帰り、このブログを書いてるわけですが
また今から食料品を買いに行くそうです(汗)
私は運転手兼荷物持ち・・・アンド子守なので
本当は買い物に付き合いたくないんですがね(^^;
まぁコレもパパの宿命ってとこでしょうか?

久々にトイ○ラスに行きましたが
やっぱり凄い人でした。
山梨でも郡内、甲府の南にあるトイ○ラスなんですが
県内でも大型玩具店て少ないんですよ、
なんせ田舎なもんで・・・。
この間なんて実家から帰る途中でキツネを見ました
・・・マジっすよ(汗)
まぁそんな田舎なんで、いざ遊びに行くとなると
ショッピングセンターなどになっちゃうわけです。
本来なら一人で釣具屋巡りをしたいんですがね(ボソッ)

しかし
ニンテンドーのDSは凄い人気ですね!
私が行ったときはちょうど入荷したとアナウンスで騒いでました
ちなみにPSPは売り切れで次回入荷は未定との事。
お年玉はこういうものに使われていくわけです。
ゲームメーカーや玩具メーカーは本当に色々よく
調査してるなぁ~と、感心するばかりです。
私が小学生の頃はファミリーコンピューターが発売された頃
でして、やはり夢中になりましたね。
その後発売されたディスクシステムも購入しました、
勉強も勿論、宿題なんぞやらず、まさに「ゲーム小僧」でしたよ。
中学、高校生になってもPCエンジンやらスーパーファミコンやら
色々なゲームソフトを買ってはやってましたねぇ。
今もPS2を持ってますが最近新しいソフトを買ってません
何しろ一個6000~7000円もするものですから
よく考えると子供が買うオモチャの料金範囲ではないですよね!
もうチョット安くても良いと思うのですが・・・。
まぁ私は中古ソフトでも十分なわけで。

最近、長男と対戦型のゲームをたまにやったりするんです
えーと・・・「ソウルエッジ」だったかな?
これまた子供相手に本気になってボコボコです(笑)
画面の中のとーちゃんも強いんだぞ!・・・みたいな(爆)
いやね・・・やっぱ息子もこれからゲームに夢中になっていって
やがて私が頑張っても勝てない・・・なんて日が来ると思うんです
だからいまのうちにボコボコに(笑)

・・・やっぱ私ってば大人げないっすね。

ちなみにPSPは欲しいです(爆)
ホント、最近の子供のオモチャは大人でも十分楽しめますよ
まぁDSやPSPは、どちらかというと大人向きですね
まさしく「大人のおもちゃ」(爆)


大人気ないうえに、エロオヤジ全開でございます(T-T)v


でもまだこういうオモチャを欲しがる自分も
若いな・・・なんて思うわけでありまして。
そういう若者が夢中になるおもちゃに興味がある自分は
まだまだイケてるんじゃないかと勘違い爆進中なkeiAです。


早く春になって釣りに行きたいなぁ
ミノーをチャッチャと引いて・・・ゴン!みたいな(妄想中)


食料品買いに行ってきます♪


最後にポチっとな↓
人気blogランキング
[PR]
------------------------------------------------------------------------------------------