keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
<   2005年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2005年 03月 31日
開花

今日、甲府気象台が桜の開花宣言をしました。
去年より2日遅く、例年より7日遅いとか・・・?
実家の前の広場の桜は開花宣言より早く
フライングで咲いてましたけどね(^^;
桜の花が5つ咲くと開花宣言をするらしいんです。

まぁそんな事はどうでもいいとして
これから満開まで一週間あまり・・・。
また綺麗な花々を楽しめるとなると楽しみです♪
まだ花見の予定などありませんが、子供たちとお弁当でもひろげて
実家の前の桜を楽しもうと思ってます♪

にしても、桜が咲き見ごろになると
強風や雨の日が続くのは何なんだろうって毎年思うんです
まぁ、はかなく潔く散るのも桜の魅力の一つなんでしょうけど・・・。

話は変わって・・・。

今日が仕事の締め日。
納期遅れしながらも何とか3月中の仕事は全て終了して
ホッとしたのもつかの間、ドドッと来週納期の仕事が入って
週末もまたまた危うくなってきました(-_-;
釣りも良い時期で午前中だけでもボートで出たろか!・・・などと
企んではいますが

後はヨメの認可が下りれば・・・。

まぁどっちにしろ「スキあらば」って感じです、今のところ(-_-)


そんなんで仕事が終わって帰り際にこのブログを毎回書いてる
わけでございますが・・・・・・。
皆さんパソコンを起動して、必ず見るページってありますか?
「ココ面白いよ♪」ってなHPの情報あったら教えてください、
まぁ個人の趣味にもよりますが、なかなか面白いページに
あたることって少ないんですよね・・・探してても。
それにブックマークに追加して毎回見ていても何だか
マンネリ化しちゃうし・・・。

私が最近見つけた面白いHPをココで紹介します♪

ページ下部に大阪弁化したいページのURLを入力する欄があります
入力した後、「翻訳」のボタンをクリック!

試しに自分のHPの釣行記を翻訳してみると
結構面白いもんですね(^^;
私が大阪人だったら、こんな感じやろか?などと思ってしまいます。

そういえば「カーナビ」にも大阪弁で道案内してくれるのがあったな・・・。

私の周りにもバリバリ山梨県人なんですが
「にわか大阪弁使い」な人が結構います。
ちなみに私は母親父親ともあまり甲州弁を使わないので
ほぼ標準語なんですが、「甲州弁フィルタ」や「甲州弁バージョンのカーナビ」
が、あったら面白いだろうななんて想像しちゃいました。

誰か作ってくれないかなぁ・・・。

「次の交差点を右に曲がるじゃんけ・・・。」
「はんで車線を左に変えろし・・・。」

・・・みたいな(^^;

ブツけそうだな、車(爆)

帰ろ♪


最後にポチッとヨロシク↓

人気blogランキング
[PR]
2005年 03月 29日

何だか今週は大変です(-_-;

月曜は長男坊の卒園式だったのですが
前日から熱を出し卒園式当日朝には39度を超える高熱!
急いで病院へ行き診察・・・。
見事にB型インフルエンザと診断されました
おまけに次男まで(-_-;

そんなわけで卒園式は欠席・・・。

無理して出席させようかとも思いましたが
一週間後に今度は小学校の入学式が控えているので
やむを得ず欠席にしました・・・。
ビデオもカメラも充電完了、スーツは着るだけになってたのに・・・。
長男坊も何だか納得いかない様子でした
まぁしょうがないっすね・・・。

日が変わって火曜の今日。

長男坊はもう完全回復したのか、元気に遊んでます(汗)
確か予防接種したんだよなぁ・・・。
予防接種してもA型とかB型とかハズしちゃうと、
やっぱりインフルエンザにかかるもんなんでしょうか?
でも長引かないのは予防接種のおかげかもしれません・・・。
そのかわりまだ体力のない次男坊が大変です(汗)
熱もまだ下がりませんし・・・少しずつは回復してるようですがねぇ。

それに加え
月末締め日が近く、私の仕事が詰まっておりまして(汗)
もうどうにもならない状態です(-_-;
本来なら今週末も釣りに出かけたいんですが
こりゃ~無理かもなぁ・・・。


さて、帰りまっさ。

最後にポチッとヨロシク↓

人気blogランキング
[PR]
2005年 03月 27日

え~・・・
釣りに行った際にこの番外編を書くのが定番化しつつあります。
まぁ、釣りが下手な私が何を言おうが何の参考にもなりませんし
「戯言」だと思って見て下さい(^^;

何だかボート出すとなると天気が悪くなる・・・つーか
平日あんなにポカポカ陽気だったのに・・・。
などと思うほど当日の朝は冷え込みましたね、
気温は勿論氷点下、湖畔も霜柱ザクザクで白かったです。

結論から言いますと、HPの釣行記でも書きましたが
何とか一匹だけ釣ることができました・・・。

釣りが下手な私が思うに・・・。
ポイントを2つに絞った事が良かったんじゃないかと。

いやね・・・、

気温が低いのも原因の一つだと思いますが
バッテリーの消耗が異常に早いんです!
前回釣行の時も満充電だったのですが、湖一周して
五速で走ると残量警告音がピーピーと(汗)
ちなみにバッテリーは去年購入したシー○ング
夏場は夕方頃までもったんですがね・・・。
今回釣行では満充電ではなく実用充電でボートに積み込んだんですが、
ボート屋を出船して5速に入れるとピーピーと(-_-;
それに日が当たってる場所をウロウロしてると
電圧がわずかながら上がるんです・・・・。

それがポイントを二つに絞った一つ目の原因で
二つ目が・・・。

ヨメから「帰れ!」と指令があるだ\(-_-;
午後からいつものように強風が吹くだろうから
バッテリーが不安で漕いで帰る・・・
つーかボート屋までたどり着けるか自信が無かったので
あまりウロウロしないでいようと・・・。

これが二つ目・・・いや!三つ目の原因です(^^;

そんなわけで近日中にボイ○ャーの115Aを購入しようと
誓った次第であります。

ポイントを二つに絞った原因は結局
釣り方とかポイントとかとの関連は何も無いんです(笑)
まぁ釣れたから結果オーライで私的にはOKなんですがね(^^;

そんなんで釣れたポイントってのは
朝一番で入って、それから何度も入り直して
キョロキョロしながら魚探見ながら、キャストして・・・の繰り返し。
朝方グットサイズがボートべりまでチェイスしてきたのが見えた
んですが、あえなくお帰りになられまして(涙)
でも、そのチェイス一回で何となくココには居るだろうと・・・。
後は時合か何かのタイミングでまたルアーを追うようになるんじゃ
ないかと思い、ひたすら投げ続けたんです場所を移動せずに・・・。
それに何だか深い場所にいるような気がしてルアーをチェンジし
投げてると、一回だけ公魚がルアーの後をついて来たのが見えて
魚探にも反応が出始めたんです・・・釣れたのはその直後でした。
たまたま良い場所にルアーが通ったのかな?
それとも単なる事故・・・。

事故か?

まぁヘタクソな私が確信を持って釣ることってあんま無いんで多分
事故だろうと(-_-;
そう、私なんぞは釣れればラッキー♪楽しければオッケー♪的な
釣りをするのが身上なんで、あまり深く考えるのは苦手なんです
つーか・・・。

バカ?

なのかもしれません(汗)
なのかも・・・じゃないかもしれませんし(大汗)


話を戻して・・・。

釣れてから狂ったように、そのルアーで同じ場所を攻めた後
暫く場を休ませて、また入ってを繰り返したんですが二匹目は釣れず、
その頃になるとまたいつもの強風が(-_-;
そんなんで5速全開!魚探も心もピーピー警告音を鳴らしながら
ヘロヘロでボート屋まで戻り、釣行終了となりました。

しかし・・・湖でボートを出しての釣り
そしてボートを出してる釣り人の全員が「友人の友人」みたいな知り合いで
「あそこのポイントが・・・」的な情報交換も早いですし
必ず湖に行けば誰かしら知り合いがいるつーのは、とっても楽しいっすね♪

そんな事を感じながら、ナゼか私は本栖湖に向かいました(^^;
「どんな感じかなぁ」
と思ったんです、時間もあったし・・・。

本栖湖は最近ヒメマスが解禁になったのもあって
湖上には何艘ものボートが浮かんでました。
それに去年よりだいぶ水位も下がりオカッパリもしやすい感じ・・・。
久々に本栖湖にきたせいか透明度の高い本栖湖は本当に綺麗でした。
綺麗と言えば・・・。
勿論、本栖湖から見る富士山は絶景でして
当日もかなりの数の観光客が富士を見てはフリーズし
気が付いたかのようにカメラを手にして写真を撮ってました・・・。
湖畔にはフライマンも多く見かけましたね

そんなこんなで結局釣りはせず、様子見だけに終わりましたけど
次回釣行はホームレイクの本栖湖に来ようと心に誓い
湖を後にしました。

・・・釣れるかな?


人気ブログはコチラから
人気blogランキング
[PR]
2005年 03月 24日

春ですな!
朝、起床時にもそれほど寒さを感じなくなったのは
本当にオヤジ化してきた私にとって、嬉しいばかりです(^^;
それに今日は仕事の合間に実家の前にある
広場の桜の木を見てみましたが
かなりツボミがプックリ膨らんでいて、今にも咲きそうな
感じでしたし、長男坊が保育園入園時に貰った
桜の木は庭で咲き始めてました・・・。

良い季節ですね♪

ホント、仕事なんかしてないで
どこか遠くへドライブでも出かけたいのですが
そういうわけにもいきませんしねぇ・・・。

そんなわけで日ごろのささやかな楽しみと言えば
ネットぐらいのものでして・・・。

このblogも見てる人が少ないつーことで
blogランキングなるものに登録したのですが
ハッキリ言ってまだまだ見てる人は少ないと思います

まぁ内容が内容ですし(汗)
それに登録した自分自身がランキングなどを全然見てなかったので
試しに見てみると・・・。

94位 orz

まぁ順位なんてどうでも良いんですが
それでも寂しいっすね(笑)
それに何だか良いんだか悪いんだか分からない
とっても中途半端な順位・・・。

学校に通ってたときの成績と同じ (-_-;

まぁ私の実力なんぞこの程度です(汗)
何の実力かは謎ですが・・・。

そんなわけでココを見てるアナタ!
「アンタも好きねぇ~♪」(加トちゃん風)

え~話を戻して(-_-;

ほぼ毎日ネットで色々なページを見るんですが
こんな面白いページを発見しました!

「あなたのお値段鑑定します ver.2」

まぁやってみて下さい!
面白いっすよ♪

ちなみに私のお値段は・・・。

63.119.969円 
階級は「校長先生級」(42階級中16番目)


・・・だそうです。
ちなみに総合評価は・・・。

「○○○○さんがもっている最も高い財産は「心」です。
多くの人に愛を与え、思いやりにあふれるあなたの行動は
きっと多くの人の心までなごませることでしょう。
しかし、才能の値段がやや低いのでこの世知辛い
世の中を渡るには少々心細いようです。
人に愛を与えながらも、もっと自分の足元を
固めていくようなしたたかさが必要でしょう。


ですって!
何だか「才能の値段が低い」って部分が
妙に当たってるのが笑えます(-_-;

それに私を商品化する項目もあって
その結果が↓

商品化

・マイホームを1軒
・世界一周旅行を1周
・新婚旅行(海外)を3回
・全自動洗濯機を1台
・高枝切りバサミを1セット
・コシヒカリを10kg
・腹筋運動補助具を1台
・回転寿司を16皿
・うまい棒を4本


また、一日三食を肉まんだけで生活すると
239090日(655年と0ヶ月)生きられそうです

さらに、普通の生活をすれば
12623日(34年と7ヶ月)生きられそうです


だそうです!



あのなぁ(-_-;

オレの価値は「うまい棒4本かよっ!」

もう帰る!


押してね↓
 
人気blogランキング
[PR]
2005年 03月 21日

世の中三連休ですね
ラジオの交通情報などでもかなり渋滞してるそうで・・・。
ちなみに私は午後から仕事でした(-_-;

そんなわけで午前中だけ行ってきたんです・・・釣り。
結果はHPの釣行記にも書きましたが
このブログでは書かなかった事などをウダウダ書こうかと・・・。

三連休の最終日
前日、前々日とポカポカ陽気で暖かかったので
かなり期待して言ったのですが6時前に到着した時は

「こんな強風で投げれるかいな!」

・・・と思うほどでして
つくづく普段の行いの悪さを身にしみて実感しました。
毎回釣りに行っては思うのがゴミの多さ!
空き缶やらコンビニ袋はもとより、今日はエロ本が一枚一枚
剥がされて撒き散らしたかのように散らかってました
私も暫し足を止め釣りするのも忘れ見入ってまし\(-_-;
つーのは冗談で・・・。
呆れましたね、ホント(汗)
極めつけは横がヒモになってるパンティーまで落ちてる始末。
全くどうなってるんでしょう?(-_-;

話を元に戻して・・・。

それでも前回釣行時とは大違いで
かなり「魚っけ」がありました。
それに風が強かったのですが、それほど寒くは感じませんでしたし・・・。
流石に桜はまだまだ咲きませんが着実に春は近づいてるなぁ~と。
しかしこれまで精進湖で釣りしてきたなかで
投網
を投げてる風景をはじめて見ましたね
湖畔にバケツを用意してひたすらウロウロ・・・。
偏光をかけずとも岸際には小魚が泳いでるのがわかりましたし。

それに今日も富士山が綺麗でした。
やはり朝方湖畔にはかなりの数のカメラマンが並んでましたし
釣りに興味は無くとも朝早起きして富士山を眺めるだけでも
価値があると思いますよ・・・。

え~どうも脱線気味ですが(汗)
釣りの話に戻して・・・。

去年かなり釣れたワンドはオカッパリで釣るには
ちと厳しいもんで次回はボートだしてやりたいなぁ~なんて思ってたら
今日、釣友達の一人がそのポイントで40UPを釣ったとのこと・・・。
やはりあそこにはいるんですねぇ・・・。
去年もそこで大活躍してくれたミノーがダ○ワのミノーでして
コレがまた不思議に釣れるんです♪
ナゼ釣れるかは謎なんですが、他のミノーにチェンジすると
パッタリ釣れなくなるんですよ、どーしてっすかね?
まぁそれだけ良い動きをしてることは分かるんですが・・・。
それで今日もそのミノーオンリーで攻めて
嬉しい今年一匹目を釣る事ができたのですが
次のポイントであるミスをしてしまいルアーロスト(-_-;
釣れた直後のルアーってナゼかなくし易いもんです。
また補充しておかねば・・・。
ルアーも動きとか勿論釣れる原因の一つだとは思いますが
やっぱ何よりそのルアーを信頼して投げ続けれる事が
一番良い釣果につながる原因の一つなんだろなぁ~
なんて釣りが下手な私なりに思った次第です・・・。

そんなわけでとりあえずビール\(-_-;
・・・とりあえず今年一匹目のバスを釣る事ができて
ホッとしてるkeiaでございます♪

来週も行こ♪
ヨメのご機嫌とって・・・。

人気ブログはコチラ

人気blogランキング
[PR]
2005年 03月 18日
洗車

どうもまた休めそうにありません(涙)
今日仕事にメドがつき、コレで明日からなんて
ウキウキしながらガソリン満タンにして
『どこ行こ♪』なんて思ってたんですがね・・・。

まぁ貧乏暇無しってことで頑張ります(-_-;

今日は結構良い天気でしたが風が強く寒かったですね
私は花粉症とは無縁ですので花粉がどのくらい舞ってるか
なんて実感無いんですけど、花粉症の人が大きいマスクや
ゴーグルみたいなメガネをかけているのをみると
大変だなぁ~って思います。
そういえばガソリンスタンドでフロントガラスを拭いているときに
黄色の粉の小さい粒の塊みたいなのがあったけど
アレって花粉だったのかな?

私の愛車は国産のミニバンなのですが
コレが洗車が大変なんです。
まぁ大変なんて語るほど洗車はしてませんがね(笑)
勿論ルーフを洗うにはハシゴが必要ですし
何しろ面積が広いので洗車してワックスまでかけようなんて思ったら
一日で終わらないんです。
若い頃は休日一日かけて車をピカピカに磨くのが楽しみの一つ
だった頃もありましたが、歳をとるにつれて『オヤジ化』してきた昨今
一日洗車に時間を潰してしまうのは何だか
もったいないような気がして・・・。
そのくせ車を大事にしていた若い頃の習性が未だにあるのか
洗車機には絶対入れないなんてポリシーも持ち合わせてたりします。
まぁそろそろ10万キロだし、今更「洗車キズが付くから」なんて
言えるほどキズが付いてないわけでは無いですしね。
それにスタンドの洗車機はどうやら最新式のようで
追加料金200円で「下回り洗浄」なるものがあるらしいのです。
ようするに下から高圧で水を吹き付けるらしいのですがね・・・。
ちなみに標準のコースが400円

私は洗車場に行くと最初と最後の2回で水をかけるのですが
一回400円で800円と思うと、何だかスタンドの洗車機に入れてみようか
と最近悩んでます(^^;それに洗車に一日潰す時間がもったいない
なんて言っておきながら洗車機に入れれば細かい部分までは
キレイにならずとも時間的には早いですしね
それに普段洗車しないよりはボディーによっぽど良いかと・・・。

そんなわけで、この間
カーショップでオイル交換をしている時の待ち時間に
店内を物色していると良い物を見つけたんです。
洗車後、水をふき取るシリコン製ワイパー(1500円)
今までも洗車後のワイパーってありましたが、ワイパー部のゴムが硬く
使い物にならないヤツが殆どでしたが、コレは見た感じ
触ってみた感じ「使えそう!」だったので購入!
やっぱ洗車って何が大変って拭くのなんですよね
それに洗車しない自分への戒めも込めて買ったんです

・・・が!

未だに洗車してません(-_-;

寒いし・・・。

まぁもうちょっと暖かくなってきたら
のんびりやろうと思っとります・・・。


帰ろ♪


最後にポチッとヨロシク↓

人気blogランキング
[PR]
2005年 03月 17日

今日は午後から雨でした・・・。

でも、ここ最近暖かい日が続いているし
こうなってくると出かけたくてウズウズするっつーもんです。
それにそろそろ桜の時期。
実家の前の広場にも何本か大きな桜の木があるのですが
コレが満開になると凄く綺麗なんです。
毎年お弁当買って桜を眺めながら楽しんでます。

そういえば何年か前に花見をしたのを最後に
ここ数年は花見らしい花見をしてないな・・・。

特に人でごった返す場所に行こうとも思いませんし
実家の前の桜で十分満足なのですが
やっぱりお酒をのんびり飲みながら、ひっくり返って寝そべって
桜の花がハラハラ舞う中のんびり時間を過ごしたいなぁ~
って思うのは、やっぱりジジイになってきてるからでしょうか?(-_-;

私の住んでいる山梨には桜の花の名所も結構ありますが
山梨は桃の産地ってことで桃の花が綺麗なんですよ。
中央高速を下ってくると一宮あたりは一面ピンクの眺め!
それに場所によっては桃畑の下がタンポポ満開な所もあり
桜より桃の花の方が華やかで好き♪なんて人も少なくありません。

でも・・・。

やっぱり私は『花よりダンゴ!』だな(笑)


さて帰ろ♪


押してね↓

人気blogランキング
[PR]
2005年 03月 13日

『釣りが主体のブログのくせに全然釣り関連の話がねぇな!』
なんて声が聞こえてきそうな私のボロ・・・
いえ、ブログですが・・・。

今日は釣りの話です。
なんせ今日行ってきましたから(汗)
HPの釣行記にも書きましたので、その話題以外の話を
少し書き足そうかと(←釣りの話じゃないんか!)

まぁ脱線するのはココの特徴みたいなものなんで
温かい目で見守ってやって下さい。

今日は月曜納期の仕事があったのですが
いかんせんココ最近の週末は野暮用で釣行予定を潰されまくり
だったので、午前中だけでも行こうと思い前日早く寝ようと思ったら
以外や以外、普段気が付けば寝ている次男坊が
ここぞとばかり頑張ってくださいまして夜12時過ぎ終身・・・いや就寝。
4時間ぐらいの睡眠時間でボートから落ちないか心配するもしないも
到着した時には「なんちゅー寒さや!」と関西弁になるくらいの
寒さでして・・・。
でも湖畔にはカメラマンが大勢来てました、
それもそのはず、朝日を浴びた富士山の綺麗な事と言ったらあーた!
そんなわけで私も寒さを一瞬忘れ見入ってたんです。

ボートのすぐ横にいたカメラマンと少しだけ話をしたのですが
富士山を写真に撮るには雲一つ無い良い日だと思ったのですが
『そうでもない』と話してました。
そのおじさんが言うには富士山を隠してしまうような雲は困るけど
『無いよりは雲があったほうが絵になる』・・・と。
ようするに朝日を浴びて雲が赤く染まるわけなんです。
それに雲には同じようでも二度と同じ雲の配置や形が無いし
雲は常に動いているから、それがどの位置でカメラに収めるか
どの瞬間でシャッターを押すかはカメラマンの人によるんですって。
その一瞬を逃すのもイヤなので寒い中防寒着を着てカメラのそばに立ち
富士山を眺めてるわけなんですねぇ。
雲があるのも無いのも、湖面まで写真に入れるのも富士山だけ撮るのも
カメラマンによって違うので一概には言えないとも言ってましたが
何だかそれだけ話をしただけで写真の楽しさが少し分かったような
気がしました。

少し脱線しますが、海外の壁紙サイトなどを見ているときにも
偶然、富士山の写真を何枚も目にしたこともありますし
それだけ富士山ってのは標高の高さだけではない
人を魅了するものがあるんだなぁ~って実感します。
実際、美的感覚に劣る私でも釣りしてる時にボーっと
富士山に見とれてる時がよくありますし・・・。

そのおじさんとは『特定外来生物被害法』についても
少しだけ話をしました・・・。
おじさんはバスという魚をよく知らないらしく
本当に何でも食い尽くしてしまう魚なのかと聞いてきました。

誰でもブラックバスに興味が無い人が『被害法』についての
マスコミ報道を見ればそういう風なイメージがあって当然だと思いますが
私は端的にわかりやすく色々を話したつもりですが
そのおじさんがどのように理解してくれたのかは不明です。
ただ、一言
『よく分からないけど、オカシイ法律だって事は分かる』
と、言ってくれたのが救いでした。
それと法律が決まった後、税金で駆除が実施されるのも
納得いかないと話してました。

ボウズ釣行でしたが、全く知らないおじさんと
このような話ができたのも、今思い返すと良かったような気がします。

その後、ボートに乗りポイントまで向かう途中
ネットで見たある人の記事を思い起こしました
ネイチャリストか生物学者かは忘れましたが・・・。
どんな記事か手っ取り早く言うと・・・。
どんな生物にも本能的に『種の保存』の能力が備わっていると・・・。
バスに例えて言うなら
もしバスが凶暴なフィッシュイーターで自分以外の小魚などを
全て食い尽くしてしまうなら、それはイコール自分の種を
危険にさらす事をバス自身が本能的に知ってるということ。
その事実を知らないのは人間に多いと言うようなことでした。

絶滅のおそれのある野生動植物に関しては
法律で守られているのですが、その絶滅に瀕している
生物を保護する場合に一番重要視されてるのは
その生物が生息している環境だそうです。
勿論、その環境に住んでいる他の生物とのバランスも
重要視されてる一つで、保護する生物によっては
他の生物を保護することから始まる場合も多いとか・・・。

私はバス釣りが好きなんでなんでもバスに例える悪いくせが
あるのですが、少なからずバスに例えた場合
日本全国の湖や河川、池にバスがいるようになって
何十年も月日が流れている昨今。
バスが害魚だからと言って、他の生物とのバランスを調査せずに
駆除してしまっていいものだろうかと・・・。

私が好きでよく行く湖ではブラックバスと同じで
外来魚でフィッシュイーターの性質を持つ鱒系の魚を
釣り客の為に毎年放流しています。
『コレも法律に記載されていない魚だから』
だけの理由で他の生物とのバランスも調査せず
大量に放流してしまって良いのかなぁ~と疑問に思うこともしばしば。

よく外国からなどのビックリ映像などに
バッタやネズミが異常繁殖してしまった映像などが流れますが
あの原因の殆どが、農作物に都合が良いように農薬などを
撒き散らしたのが原因なんです。
遺伝子組み換え植物にしても。
BSEにしても。

結局は人間のエゴなんですね・・・。

なんだか『パブコメ』みたいになってしまいましたが
話を戻して・・・。

結局極寒の湖上で色々試してみたものの
結果はボウズ・・・。
ボート屋に戻ると、釣りのときにお世話になってる
ボート屋のお爺ちゃんとお婆ちゃんの笑顔に迎えられ
半日あがりだからボート代半額にしてもらい(^^;
なんだかスゲー温かな気分の釣行でした。

バカな私ですが、自然や動植物に関して
こんなにマジメに考えられるキッカケを作ってくれた
ブラックバスという魚はやっぱスゲーなと・・・。

また来週あたりでかけてみようと思ってます
早く初バス釣りてぇ♪



ポチッと押してね↓

人気blogランキング
[PR]
2005年 03月 10日

次男坊はまだ2歳・・・。
話せる言葉もまだ
「おいちい~」とか「いってらっちゃい」とかそんな感じ。
何だか色々しゃべるんだけど、単語が2つ3つ出てきて
何が言いたいのか分かるのが殆どなんだけど
うちのヨメはやはり母親だけあってか私よりかなり
次男坊が話してる内容が細かく分かるらしい。

・・・この間も。

次男坊 「ママ、ママ、アビィ□%~△ぷりろ$Θでkぅいぅでねぇ」

ヨメ   「わかったよ!後でいいでしょ?」

次男坊 「ウびぃのΛべΩΣもぃhで・・・のっ!」

ヨメ   「しょうがないなぁ、ご飯ちゃんと食べないからだよ!」

私    「?????」


・・・と、こんな感じ。

どうやら次男坊はテーブルの上のお菓子が食べたかったらしいんです。

ホント、母親ってーのは偉大ですね(笑)

それにヨメにはチューするくせに
私が顔を近づけると危機迫る感じで小さい手を振りかぶり
ツッコミを入れて頂けるのは、決して悪気が無いと言い切れないな
・・・などと思いえる昨今でございます(-_-;

さて、帰ろ♪


ブログ集はコチラ↓

人気blogランキング
[PR]
2005年 03月 09日

キシリッシュを噛んで息だけ「福山」なkeiaです(爆)

昨日食べたラーメンのニンニク臭が気になって
今日アパートと実家の途中にあるコンビニにガムを買いに
行ったんですが、その時に気になるポスターを発見しました。

それはコンビニ入り口にある「鮭弁当」の広告ポスター
何の気なしに見てみると・・・。

店内厨房!「鮭弁当」 ○○○円!

の、うたい文句とウマそうな鮭弁当の写真が・・・。
それまでは良かったんですが、
「鮭弁当」の文字の隣に小さい字が・・・!
よく見てみると・・・。

(トラウト使用)   と。




それって鮭じゃなくて「鱒弁当」 じゃねぇの?

と、率直に感じたのは私だけでしょうか?
確かに大まかな「枠」で考えたとして鮭もその内に
入るかもしれませんがねぇ~どうなんでしょう?
もうちょっとデカイ字で堂々と

(トラウト使用)

って書いてくれれば何だか納得つーか
それはそれでいいかも?なんて思ったりするわけですが
何だか小さい時で目立たなく、ひっそりと書いてあると
余計ツッコミくれたくなるのは・・・。
私の性格の悪さのせいでしょうかね?(-_-;

結局買うわけじゃなかったんで、どっちでもいい話なんですが・・・。

これに似た話で「代用魚」の話がありますが
私たちが回転寿司なので食べてるネタも、その殆どが
「代用魚」なんですってね。
まぁあの値段を考えると分からないでも無いんですが

「マグロ」と「イカ」とぉ~え~と・・・。

なんて注文してる自分を考えると何だか複雑なダマされてるような
気分に少なからずなるわけで、メニューにも一切「代用魚」に
ついては書いて無いし、コレって・・・。
↑で書いたトラウト使用の「鮭弁当」と同様に

「些細な詐欺」

みたいに思えるんですけど・・・。

まぁそんな私は回転寿司で一番好きなメニューは
「サラダ巻き」です(笑)


・・・切腹!ってか?


帰ろ♪


押してね↓
人気blogランキング
[PR]
------------------------------------------------------------------------------------------