keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
<   2006年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2006年 03月 30日

車に乗ってはタッチパネルでピコピコやって
ニヤニヤしてるkeiaです(^^;

そんなワケで、無事ナビの取り付けも終わり
説明書と格闘しながらHDにCDを焼きまくりな昨今ですが、
本当に電気製品の進歩と言うのは凄いものがありますね!
新製品を買うたびに

もうコレ以上の大幅な進歩はナイだろ?

なんて購入しても、数年経つと・・・。

マジっすか?こんなに便利になっちゃってるの?(-_-;

なんて思う事もしばしば・・・。
ナビにしてもコンビニ検索は当たり前の事ですが
そのコンビニがタバコや酒を販売してるか、してないかまで分かりますから
スグレモノですねぇ・・・。

さて・・・。

日々家電が便利になっていくと、
勿論新製品が欲しくなってくるのですが
とかく家電って言うのは、壊れる時は同時にくるものでして(TーT;
今度は・・・。

ビデオカメラが壊れやがりました orz

デジカメ、エレキの充電器に続きまたもや(涙)
本当に続くものですな(-_-;

購入してまだ一年も経ってませんし、大した故障ではないんですが
シロウトが直そうとするより無償修理に出した方が無難なので
修理に出す事にしました。
故障は、ビデオのレンズカバー、
スイッチと連動して自動で開閉するようにできてるのですが
閉まるは閉まるのですが、開く時に完全に開かず半開き状態に・・・。
画像にもカバーの部分が黒く映ってしまう状態

旅行前なのに(T-T)

まぁ壊れちゃったらしょうがないっすけどね・・・。

それよりビックリしたのはサポートの早さ!
ソ○ー製なんですが、メーカーのサポートに電話したところ
その場で修理受付!
私の自宅に時間指定で今日、運送会社が梱包材を持って取りに来るとのこと・・・。

その迅速な対応にはビックリです。

よっ!流石家電大手!
って掛け声をかけたくなるほど(^^;
修理期間は1週間~10日で修理完了してから、自宅まで届けてくれるとのことで
満足いくメーカーの対応でした♪

ちなみにデジカメはフ○製なんですが
キタ○ラを通して修理依頼で、約一ヶ月もかかりましたから
1週間~10日ってのは驚くべき早さです!
しかも届けてくれるので楽チンだし・・・。


そんなワケで旅行には持って行けないんですが
その分デジカメで思い出を残そうと思ってます・・・。

「次に壊れる家電はオマエか~!」

なんて家で家電を相手に説教しているのは
私だけではないハズ


私だけ?(-_-)


さて旅行ですが、明日出発です♪楽しみ(^^;
釣りもチョイする予定なので、また報告します♪



人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP


人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
2006年 03月 27日

え~先週末の25日に精進湖に行ったんですが
あえなく外道のヘラを釣って終了・・・。

HPにも釣行記を書こうかと思ってるんですが
週明けてから仕事と言い私生活と言い、何だかバタバタしていて
何も手に付かない状態です(-_-;

今週末は金曜日から東伊豆へ一泊二日でドライブ・・・。
チョイ釣りでエギをシャクってこようと目論んでいるのですが
仕事の締め日が30日で月曜から予定通りの大量注文 orz
そのうちの一番数が多いのが締め日納期・・・。

最悪なパターンです (-_-;

納品先には金曜、土曜と動けないとは伝えてあるのですが
一応明日また再度釘を打っておくつもりです。

コレも普段の行いの悪さでしょうか?

そんな感じで、昨日中途半端で終わっていたナビも
車速パルス問題が解決し、今日ヨコが手伝ってくれたこともあり
無事設置完了となりました。
車速パルスの問題は配線自体は間違ってなかったんですが
普通の分岐タップを使ったのが車速を拾わない原因でした。
よく説明書を読んだところ、

「Uエレメントコネクター」

と言う、分岐タップと似ているがチョイ違うモノを使うことにより
無事車速を感知・・・。配線をまとめてモニターを付けて
終了・・・・。
まだ使い方は全然分かってませんが、何だか便利で
楽しい事は分かります( ̄ー ̄)


話が長くなりましたが・・・。


そんなワケで、HPの更新も滞った状態で
こんな時間まで仕事をしている合間の時間に
blogを更新してみました。


もうバタバタっすよ(T-T;
少し落ち着いたら、HPもブログも色々報告します。


それでは・・・おやすみなさい(-_-)zzz


人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP


人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
2006年 03月 24日

さて、明日は懲りずに初バス狙いで釣りに出かけようと思ってます。
20日の祭日の様子では、まだ厳しいながらも
岸沿いに数匹のワカサギの姿を確認したし
今日はかなり暖かかったんで、状況も良くなってるかと思うんですが・・・。
でもまだ富士五湖は寒いっすよ!

釣れれば良いなぁ♪

なんて思いながら仕事してると、納品先から電話が・・・。
来週始めから、多めに仕事は入ると聞いていたんですが
その材料の一部が用意できたらしいので
一足先に動いて欲しいとのこと(-_-;
来週30日締め日だし、納期もそんなにないんで
早く取り掛かった方が、楽なのですが

何でまた週末に OTL

でも、迷いませんでした。
月曜に取りに行くから・・・と、言う事で週末は空けました(-_-)
あるブランドの仕事なんですが、その仕事はクセが悪いんです、
仕事が来るのが月末か月初め、短納期・・・。
それに検品が厳しいし、工賃も安い orz
本心は蹴飛ばしたいくらいの仕事なんですが
そうも行かず、毎回何とかこなしてます(-_-;

・・・って仕事のグチになってしまいましたが OTL

そんなこんなで、週末
明日土曜は午前中だけかもしれませんが、釣り!
日曜はナビ取り付け・・・というような予定です。

ナビの取り付けなんですが
昨日アパートに帰って説明書をよく読んだんですが
1つ付属品を購入しなければならないことが判明!

私の車にはカーコンポが付いているんですが
そのカーコンポはナビと同じメーカーでして、AUX入力付きなんで
ナビの音声をカーコンポから出力できるんです。
問題は、ナビをシート下に置いた場合にメインユニットまでの配線が足らない事。
ナビ本体からは45cmしかコードが伸びてない為、
付属の延長コードを購入しなければ接続できないんです(-_-;

そんな訳で、カーショップに電話したところ
三軒目で在庫が1個あるとのことで、急いで行って購入してきたんです。
さもない3m程度の黒いコードと黄色い電源コード・・・。
いくらだと思います?

4725円ナリ OTL

値段の事なんで気にしてなかったし
定価販売でも「そんなにしないだろ?」程度にしか思ってなかったんですが
レジに行って値段を見たときにはビックリしました(^^;
ホントにどこでもあるようなコードなんですが

お値段高めですね(TдT;

まぁコレが無いと接続できないんで購入しましたが
儲かりまんな!メーカーさんは( ̄ー ̄;

さて・・・とりあえずコレで後は取り付けるのみです!
うまくいくかなぁ?


帰ろ・・・って、外は雨 OTL


人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP


人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
2006年 03月 23日

カーナビが来ました。

カロッツェリアのHRV02!

ヤフオクで落札したんですが、店頭で買うより
はるかに安く入手することができました。
さて、今週末にでも取り付けることにするかなぁ~♪

とりあえず箱のフタをパカッと開けてみると・・・。
凄い配線の量!
果たして・・・俺に取り付けは可能なのだろうか?

不器用なのに(-_-;

幸い、手伝ってくれる友人と妹の彼氏が整備士なんで
分からなくなったら聞こうと思ってます・・・。
「聞こうと思ってる」っつうか、

やって(はぁと)

そんな感じっす(^^;
問題はナビ本体をどこに置くかと言うこと・・・。
既に2DINのコンポが鎮座しているので、本体はシート下か
後部座席下か、一番後ろのカーゴスペースか、なんですが
今のところ全席のシートのどちらかの下に置く予定です。
それとコンポとETCとの連動・・・。
車速センサーとの配線・・・。
パーキングブレーキにも配線を繋ぐんですが
走行中にテレビを見れるようにするには、どうしたら良いのかまだ分かりません。

前途多難ですな(-_-)

まぁそれでも心強い味方がいるんで
何とか取り付けようと考えてます。

ショップで購入して取り付けると、取り付け工賃がだいたい16000~20000円
持ち込みだと、さらに倍!らしいですから
もう後戻りはできません(汗)

大変だなぁ・・・。
でもちょっと楽しみなのは事実です(^^;

さて・・・今日は説明書でも持って帰って熟読します。


帰ろ♪


人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP


人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
2006年 03月 22日

やられました・・・ボウズっす(-_-;

昨日20日の祭日に朝だけやらかしたんですが
結局ボウズ・・・何を投げても反応ナシでした(T-T;

あまりの釣れなさに、9時頃本栖湖へ様子見に・・・。
いつも通りのクリアーな水、全くナイと言っていい生命感(-_-;
いくつかポイントを巡り、様子見しただけでロッドは振りませんでした。
ただ給水棟ワンドに大きな木が沈んでましたね・・・。
かなり岸よりのシャローなんですが、アレには良い時期になれば
バスが付くような気がしてなりません・・・面白そうです♪
それに全体的に減水してますね、本栖湖。
ただでさえオープンウォーターでストラクチャーが少ない湖なのに・・・。
ホントに釣れなさ度100%です(-_-;

去年も精進湖釣行が殆どだったんで
今年は本栖湖・・・なんて思っていましたが(-_-;
まぁそれでも今年は本栖湖にも足を運ぼうと思ってます(-_-)

話を戻して・・・。


結局、精進湖に戻り
チョイ釣りをして帰宅しようと考えていたんですが
湖畔に立つと公魚の群れが右往左往しているのをみて
ムキになってネバってみたものの、やはりまだバスはシャローにさして来て
ないようでした・・・ってか、私がヘタクソなんで釣れないだけかもしれませんが(汗)

まぁ、またリベンジします(-_-;


話は変わり・・・。

WBC・・・やりましたねぇ!
試合当日、ヨメの買い物に付き合わされていて
車のラジオで聞いていたんですが、優勝が決まった瞬間は思わず

ヤター!!!

と、叫んでいました(^^;
嬉しいじゃないっすか、世界一っすよ!
日本の野球のレベルはもう世界レベルなんですね♪

WBCの大会としては、アメリカ有利なチームの組み合わせと言い
審判の誤審と言い、大会ルールと言い、
三年後の次回大会まで色々な課題や問題点が多々ありましたが、
次回大会はディフェンディングチャンピオンとして
日本の活躍を祈るばかりです。

今年はワールドカップもあるしな・・・。
スポーツ観戦は面白いっすよね、実際やると大変だけど(爆)

ガンバレ!バンフォーレ甲府!


帰ろ♪


人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP


人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
2006年 03月 20日
明日

祭日ですね・・・。
また懲りずに行ってこようと思います(^^;
朝だけ、オカッパリで

釣れないでしょうけど(-_-;

せっかくの休みですしね♪
釣れなくてもロッド振るだけで癒されたりするもんです(-_-)


話は変わり・・・。


↓でも書いたカーナビの件ですが
昨日、ヤフオクでお目当てのナビを落札することができました♪
明日祭日なので22日に振込み発送してもらう予定ですが
もうコレで方向オンチな私としては一安心です(-_-)
後はブツが来たら自分で取り付けする予定なんですが
それも何とかなるっしょ(←お気楽)
まぁ友人に手伝ってもらう予定なので大丈夫でしょ(←他力本願)
まぁそんなワケで高額な買い物をしたんで
少し大人しくしてようと思った矢先・・・。

バッテリーチャージャーが逝ってしまいました OTL

購入してまだそんなに使ってないのに(-_-;
19日にバッテリーに繋げて、オートモードでスイッチON・・・。
20日になって緑色の充電完了ランプが点灯していたので充電完了かと思い、
バッテリーの窓を見ると赤色~黒色で充電できておらず(-_-?
再度繋げてオートモードでスイッチONしても
充電完了ランプが点灯し電圧計の針は動かず・・・。
手動充電でも結果は同じ・・・。

充電器はシャ○アーなんですが、
購入前から充電時の音がウルサイとは聞いていたんで
カチッ!とかプチッ!とかする音がきにしてなかったんですが
最初から調子が悪かったんでしょうか?
それともバッテリーがフル充電した時に電源が落ちるようにできてるようなのですが
誤作動で充電されてなくても電源が落ちてるとか?

原因は分かりませんOTL

ただ分かってる事は・・・。
「シャ○アーは使えねぇ!」って事(-_-;

最初に購入したバッテリーがシーキングだったんで
推奨されてるチャージャーのシャ○アーを選んだんですが
こんな事になるんじゃバーテックスにしておけばよかった(-_-;

修理に出すにも送料がかかるし、保証書は見つからないし
コレでまたまたヤフオクのお世話になるような予感 OTL
今は友人のチャージャーを借り、充電していますが
そのうち買わないとナ・・・。

また出費がかさむな OTL


帰ろ。


人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP


人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
2006年 03月 19日

行って来ました、一発目のボート釣行。

えぇ!予想通りの結果でした OTL

そんなに簡単に釣れるもんじゃありませんね。
朝4時30分起床で5時頃出発し、精進湖に6時前には到着しました。
ボートの準備をし、防寒着を着込みいざ!

その前にトイレ(爆)

防寒着を脱ぎ、長靴を脱ぎ(-_-;


また防寒着を着て、ようやく出船!
とりあえずGワンドへまっしぐら。
水温5.8度、気温-1℃

朝方ベイトを岸まで追いかけてるバスらしき姿を一回だけ目にしただけで
結局その日はチェイスしてくる姿さえみられませんでした。

ミノーを引き、メタルを落とし、ジグヘット、ダウンショットと
色々やってはみましたが、私には釣れません orz
魚探に写るワカサギの群れも、濃いものが無く
バスの居場所も状態も全然把握できないまま終了となりましたが
ふじみさんと一緒に話をしながらマッタリ釣りできたので楽しかったです♪

当日、色々移動しても私には釣れないことは分かってたんで
場所は二つだけに絞ったんです、ミノーの二種類だけ、メタルは一種類・・・。
スピニングはDSとGHで・・・。
それでも最後にRホテル前などをチェックしながら戻りましたが
かなりの時間をGワンドで過ごしました。
昼頃に水温がようやく7度ぐらいまで上がり
風も吹き、良い感じになったんですが
やっぱりまだもうチョイ早い見たいっすね。

ってか私がヘタクソなだけですが(笑)

そんなこんなで昼頃終了し、片付けの終わる頃には湖はザブザブでした、
多分あのまま夕方までやっても釣れなかった事でしょう。
まぁ毎年最初はこんな感じっすね。
さて・・・。
来週も行きたいと考えてますが、釣れるかな?
月末は東伊豆でチョイエギングの予定だし
その前に初バスをゲットしたいんですが
どうなることやら・・・。

そう言えば明後日は祭日、
釣れないの覚悟で朝だけオカッパリやってみようかな・・・。

また出かけたら報告します♪

それでは・・・。


人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP


人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
2006年 03月 17日

・・・の、バス釣りに行ってこようと思ってます。
明日の午前中だけなんですがね(-_-)

まだまだ寒いんでしょうねぇ・・・。
初バス釣りたいけどなぁ・・・。

とりあえず、やるだけやってみます♪
それに「ふじみさん」と「Hさん」もご一緒してくれるみたいだし(^^)
楽しんでこようと思ってます♪

結果はまた明日・・・。

それでは(^^)/



人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP


人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
2006年 03月 16日

昨日、学校から帰ってきた長男坊が初めてのラブレターを貰ってきました。

どうやらバレンタインデーにチョコを貰い、
ホワイトデーにお返しした女の子からのラブレターを渡されたらしいのですが

もう息子はデレデレ(-_-;

その女の子は同じアパートに住むMちゃんという子なのですが
実はもう一人、うちのバカ息子を好きと言ってくれてたN子ちゃんという子が
いたんですが、新築してアパートから車で5分ぐらいの所に
引越ししてしまった為、あまり遊ばなくなってしまっているんです。

ヨメが学校の役員をしていた為、そのN子ちゃんのお母さんと話す機会が
あるらしいんですが、うちのバカ息子の事がまだ好きだと言ってくれてるとか・・・。

女の子って幼くても考えは大人並みっすよね(-_-;

そんなんで、早くも人生の運を使い果たしそうな・・・と言うか、
既に七歳にして人生のピークを向かえた息子に

M子ちゃんとN子ちゃん・・・どっちにするんだ?

・・・と、聞いたところ。

「ん~どっちにしよっかなぁ~♪」

との答え( ̄□ ̄;

えぇ!流石に自分の息子ながら、その天下を取ったぐらいの余裕の見せ方に
私は我を忘れ、気がつけば殴りかからんばかりに拳を握り、歯をギシギし\(-_-;



興奮して話がそれましたが、元に戻して・・・。


その長男坊が貰ってきたラブレターなんですが
ヨメが見せてもらったらしく、私も見たくなり長男坊にお願いして見せてもらいました。

小さい紙に「ホワイトデーに貰ったイチゴのムース、美味しかったよ・・・」
などの内容が書いてあり、小さく折りたたんで、それをまた緑色の折り紙で包み
その折り紙の上に小さく切った紙が貼り付けてあるんですが
その小さく切った紙の下には何か書いてあるらしく
下地の緑色の折り紙から、小さく切った紙にこのように矢印が


 -------------------
           
 -------------------
      ↑
    ないしょだよ


・・・と、こんな風に書いてあるんです。
そんで、その紙をペラっとめくると・・・。



      大好きだよ


・・・と。
いやぁ・・・間違いなくラブレターですな(汗)
何だか見ている方まで恥ずかしくなるような、この感じ。
なんなんでしょう(笑)
長男坊がデレデレになるワケもわかりますな(^^;

長男坊にとっては一生の思い出になる宝物になるんでしょうね、
ヨメが長男坊や次男坊が書いた絵や文などを保管しているのですが
息子に言い聞かせ、ヨメが大切に保管することになりました。


さて・・・ここまででは「めでたし、めでたし」で終わるはずの話なんですが
その後、その手紙に貼ってある、ちょっとしたステッカーに気づき
ヨメと転げまわる程、笑ったんです。
ホント、コレまでの話は前置きみたいなもんで
一番ブログに書き残したかったのは、このステッカー話なんです。

緑色の折り紙の中に書いてある紙は普通なんですが
それを覆う折り紙には色々な可愛いステッカーが貼られているんです。
それは「食パンマン」みたいなので、とってもラブリーなんですが、
その緑色の折り紙を封筒みたいに留める為に
内側には、ちょっと大きめな長細いステッカーが貼られていたのに
気がついたんです、そのステッカーにはこう書かれていました。











                   う
                   ま
              「    い
               貴  棒
               方
               の
               虜
                 」









・・・と(-_-;





「貴方の虜」っすよ!

しかも 「うまい棒」っすよ!







「うまい棒」・・・・・・棒ってのが意味アリ気(゜゜☆\(-_-;





いやね・・・多分、何気なしに貼ったんだと思うんです
小学校一年生ですし、漢字もまだ習い始めで意味も分からないんだと思いますが
それにしては

「タイムリー」

と言うか、偶然のイタズラと言うか(^^;
多分コレって「うまい棒」の袋に貼り付けてあったシールか何かなんでしょうね。


いやぁ~偶然って怖いっすね(笑)

とりあえず長男坊にとっては宝物ですし、将来大人になって
恥ずかしいけど良い思い出になる手紙になることは間違いないようです(-_-)

しかし・・・私に似ずナゼあんなにモテるのだろうか(-_-;
少し運をわけてほs\(-_-;




帰ろ♪



人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP


人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
2006年 03月 15日

ちょっと遅くなりましたが、釣行記番外編!

12日に西伊豆に行って参りました
詳しくは↓

Take it Easy(釣行記参照)

今回、ご一緒してくれたのは

「山梨のイカ釣り師」

のブログの管理人で我がエギングの師匠!
「イカ釣り師」さんがご一緒してくれました(^^)

イカ釣り師さんとはブログがキッカケで知り合い
メールや掲示板などへ書き込みしているうちに、
以外と近くに住んでいて、それも同い年と言う事で
以前から一緒に釣りに行きましょう♪・・・と、言う事になってたのですが
私の仕事の都合でなかなか行けず
今回ようやく実現したんです。

伊豆に向かう車中や釣りしながら、食事しながら
色々な話をしたんですが、同年代と言う事もあり
とても楽しい時間を過ごす事ができました。

エギング初心者の私はまだまだ知らないことばかりなんですが
三月ってアオリは厳しい季節なんですってね・・・。
それでも良い釣果に恵まれ、楽しんでまいりました。

やっぱイカ釣り師さんのエギングテクニックはスゴイっす!
色々勉強させていただきました♪
どんな本を読むより、DVDを見るより、釣りウマな人と一緒に
釣りに行くのが一番の上達への近道っすよね。
これで私のスキルも少しは上がったのだろうか?

イカ釣り師さん、またご一緒して下さいね(^^)/


さて、そろそろ初バスも釣りたいし
今週はボートで出てみようかと考えてますが
富士五湖はまだまだ寒いんでしょうね・・・。

それでも時間があれば、また出かけようと思ってます♪


帰ろ♪


人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP


人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
------------------------------------------------------------------------------------------