keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
<   2006年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2006年 04月 30日

いやいや・・・まいりました、ホント(-_-;

29日はお祭りだったんですが
どうしても釣りしたくて、朝マズメだけ精進湖へ行ってきました。
結果はチビ三匹orz
ボート屋前~ホテル側へ歩いてみたものの
ヘラ師の大会でブレイク沿いにはボートがズラーっと・・・。
200艇ぐらいあったでしょうか?
そんなんで1時間30分ぐらい釣りをして、速攻で帰宅!

8時からお祭りのお手伝い・・・。
↓にも書いたように、次男坊が風邪で熱を出していて心配だったんですが
一応、お祭りのお手伝いをしに行ったんです。
次男坊は風邪で、これまで2回ほど入院してるんで
万が一の事を考えて、ヨメに入院の準備をさせていたんですがね・・・。

午後になり、お祭りも一段落ついたところでヨメから電話!
熱が40度近くあり下がらず、咳も出るからと・・・。
急遽、自宅へ帰り甲府にある救急医療センターへ(-_-;

診察してもらい咳止めの薬を処方してもらって帰ってきました。
とりあえず入院は免れて一安心です(-_-)

楽しみにしていたお祭りの反省会も疲労のせいか
帰宅して安心してしまい、8時ごろまで爆睡してました(-_-)

・・・んで。

今日は一日ダラダラと仕事(T-T;

ホント子供つーのは連休やら大切な催しなどの前日に
風邪をこじらせたり、熱を出したりするもんですな(-_-)

結局連休中に次男坊の体調がよくなったとしても
ドライブなど、遠出することは遠慮するでしょうし
今現在もまだ熱は下がってないようなので、連休中は家族揃って
おとなしくしているつもりです(-_-;

子育てって大変ですよね・・・。


さて・・・。

明日、明後日で仕事をなんとかヤッツケて
3~7日は何も予定が無いなりに楽しんじゃおうと考えてますが
どうなることやら・・・。
最近凹み気味、ツイて無い事ばっかりな私でございます orz

デカイバス釣りてぇな(-_-)


今夜は草野球です・・・行ってきます。


人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP


人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
2006年 04月 28日
(-_-;

さて・・・・明日から連休ですな!
私は暦通りの日程で休みなんですが
明日はお祭り、明後日30日は仕事になりそうです。
3~7日の間で家族サービスや釣りをやらかそうと考えてました
・・・が!

次男坊が熱を出しやがりました(-_-;

まったく!
いっつも正月や連休になると、子供達が風邪をひきやがります orz
まぁ特にどこに出かける予定も立てて無かったとはいえ
何だか気分的に凹み気味と言うか、何と言うか・・・。
数日前から長男坊がコンコン咳をしてたのが気になってはいたんですが
見事に次男坊に移り、このありさま・・・。

とりあえず今日、ヨメが病院へ連れて行きましたが
次男坊は39度ぐらいの熱があるとは言え、いたって元気で
周りの心配をよそに、飛び周って遊んでいます(-_-;
まぁ子供ってそんなもんですよね・・・。

さて・・・。

家族サービスと同じくGW中の釣りにしても、全く予定を立ててないんですが
富士五湖は連休中混雑するし・・・だからと言って遠征もできないし・・・。
エギングにしても最近あまり良い釣果を聞かないんで
正直どうしようか迷ってます(-_-)

とりあえず、連休中に一日はヨメの認可を貰い確保してあるのですが
県内の野池ツアーでもしようか・・・ボウズ覚悟で・・・。

そんな感じです。

それとは別に「朝だけ」ってのも組み込みたいな・・・みたいな。
この時期一週間過ぎれば状況も少なからず変わってるでしょうね
先週釣れたあの場所よりも、今度はあっちか?
ルアーはコレより・・・こっちがベストかも?
・・・なんて。
想像してるだけで行きたくなりますね♪

どうすっかな?

とりあえず明日はお祭りのお手伝いを頑張ってきます
天気予報がイマイチだけど・・・晴れれば良いなぁ。


帰ろ。


人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP


人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking 
[PR]
2006年 04月 27日

連休を前にしてドカドカ仕事が入ってきて
ちょっとムカついてるkeiaです(-_-;

それでも何とかヤッツケてはいるんですが
「連休明けの納期にするなっつーの!」
「オレだって休むんだって!」

・・・そんな感じでグチってます(-_-)

なにやら29日の連休初日は天気が悪いとか?
私はその日↓でも書いた、山梨県中央市の「れんげ祭り」の
ちょっとしたお手伝いをせねばならず、
実家から程近い「ふれあい広場」なるグランドで一日過ごすのですが

天気が悪いと・・・ヤダな(-_-)

毎年凄い人出で、静岡の旅行会社のツアーに組み込まれる程の
大盛況ぶりなんですが、天気によっても人出がかわってくるでしょうね・・・。
まぁ・・・当日

「予報は雨だったのに晴れたなぁ!」

なんて言える事を願うばかりですな。


話は変わり。


最近子供の影響もあってか
仕事場のデスクの上には必ずと言っていいほど、
何かしら「お菓子」が置いてあります。

普段からそんなに食べる方ではないんですが
仕事の合間のお茶やコーヒーを飲む時など
チョコットつまんだりしてはいるんですが
この間、デスクの上の板チョコを食べたのが美味しくて・・・。
またコレがコーヒーによく合うんですな!

明○の「チョコ○ート効果」って言うチョコで
カカオの量によって72、86、99%と分かれているんですが
私が最初に食べたのは72%だったんです。

それでこの間、コンビニに寄った時に「99%」を買い、食べてみました。
コレが・・・。

「苦い!」(-_-;

チョコはチョコでもビターチョコが好きな私ですが
ここまで苦いのは初体験でした(^^;
正直焦りました(-_-;

苦っ!なんて騒いでると、いつの間にか息子どもが私の両隣で
ツバメの赤ちゃんのように口を開けてスタンバイしていたので
ひとかけ口に入れてやると・・・。

「・・・!」

長男坊は必死に口で溶かして、それが何なのかを考えている様子
顔はひきつって・・・何が起こってるのか理解不能状態(笑)
次男坊は両手を振り、苦い顔をしながら走り、パニック状態(^^)

焦るはずです・・・。
見た目は全くチョコなんですから(笑)
あま~いチョコだと思って食べたら・・・ドカーン!みたいな(^^;
息子どもは無類のチョコ好きで、食べ過ぎて鼻血を出すほどで
普段からヨメに食べ過ぎで注意される程なんですが
最近は私が普通のチョコをやろうとしても、貰おうとしません(笑)
まぁ食べすぎな二人には良い薬だったのかも?

「良薬口に苦し」

とも言いますし(爆)
良薬っても、このチョコ・・・高ポリフェノールでらしく健康にも良いらしいですな。
最初買って食べた時には

「失敗したか?」

なんて思いましたが
最近ではこの苦味が病みつきに・・・(^^;
コーヒーを飲む前に冷蔵庫から出しては小さく割って食べてます♪

えっ?いや別に明治○菓さんの回し者では無いっすよ(汗)
キックバックも貰ってませんし(^^;

関係者の方、見ていたらチョコちょーだい!(爆)

なんて見てるわけ無いわな(-_-)


帰ろ。


人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP


人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
2006年 04月 26日

たま~に風呂あがりに体脂肪計に乗っては
ため息をついてるkeiaです(-_-;

減量!

なんて言っても何もしてないんで
体重が減るわけがないんですがね(-_-)
それでも体脂肪計を購入した当初は体脂肪が24%だったんですが
この間は22%でした♪
なぜ減ったかは謎です・・・。

このblogを開設するまえにHPで日記を書いていたんですが
それをたまたま見返した時に、検診で体脂肪を計って書き残してありました。
二年前なんですが、なんと体脂肪が

26%!

コレって・・・。
この傾向は何もしなくても年々減ってくって事でしょうか?
何だか凄いポジティブな考えかもしれませんが(-_-;
それともジジイになって食っても太らなくなったとか?

どうなんだろう?

運動もしてないですし、食えるだけ食ってますし、飲めるだけ飲んでます(爆)
ヤバイっしょ(^^;

これから夏にかけて暑くなると・・・ビールが美味いんですな♪
そう言えば発泡酒の酒税が上がるとか小耳に挟みましたが
税政もやることキタネーなー(-_-;

そんなワケで、夏になると勿論薄着になるんですが
そうなると気になるのが

「ぽっこりお腹」 (-_-;

ビールっ腹ってーやつですな!
理想は仮面ライダーのようなボコボコの腹筋なのですが
そんなに割れるまで腹筋する根性も無く orz
でもビールは止められないワケで(-_-;

「焼酎にすっか?」(爆)

変わらないっすね(汗)
今夜から少しでも腹筋を始めようと心に誓いながら
晩酌のビールを味わおうと思っとります(-_-)

ポッコリお腹でもこんなんだったら嬉しいんですがね(^^;

25ポンドって・・・10㌔オーバー?
こんなの釣ってみてぇ(-_-)


夢っすね・・・。


帰ろ。


人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP


人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
2006年 04月 25日

二歳の次男坊がPCを指差し・・・。




「ぱぱ~ぁ、アソコンやらしてぇ♪」




私 (-_-;



「パ・ソ・コ・ン・だよ!」



次男坊 ( ̄ー ̄)



「あ・そ・こ・・・ん?」





(-_-;



もういい orz



以前↓でも書いたネットゲーム
息子どもがハマってまして、長男坊が学校に行ってる間も
次男坊がPCの電源を入れろと必要に迫ってきます。
確かに長男坊がいるときは殆ど占領してしまって次男坊ができないので
学校に行ってる間にやりたがるのはわかるのですが
私のパソコンは

「あそこん」

ではありません(-_-;
でも・・・。
次男坊にしてみると

「遊ぶコンピューター」=「あそこん」

なんでしょうか?

いえ!ただの言い違いでしょうね。
子供って言い間違えで、たまにとんでもない事言い出すんで焦ります(-_-;


帰ろ。


人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP


人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
2006年 04月 24日

一週間・・・月曜日。
何だか落ち着かないのは私だけでしょうか?(-_-)

まぁ、どこかに出かける予定も全然無いのですが
それでも家族サービスっぽい事をして、釣りもして・・・。
そんな感じで過ごせれば良いなぁ~とは思ってます。

学生の頃から勉強も、今となっては仕事もそうなんですが
切羽詰らないとやらないタイプなものでして・・・。
それが釣りとなると、話は逆!
釣行前にはいつでも準備万端なんですけどね(-_-;


話は変わり・・・。


今日は納品の後にガソリンスタンドへ行き
銀行に寄ったり、コンビニで支払いをしたりしてきたんですが
その立ち寄ったコンビニが、私の通っていた中学校の近くでして
丁度昼だったこともあり、学生がウロウロと買い物をしに来てたんです。

そのコンビニの前には4車線の道路、その向こうは土手で
川を挟んで中学校があるのですが、私が中学生の頃はまだ
このコンビニは無かったんで、だいぶ便利だろうなぁ~と感じました。

私も昼をだいぶ過ぎてしまっていたので
お弁当でも買って帰ろうと思い、コンビニに入ろうとしたところ
入り口で高校生ぐらいの男の子5~6人、
ニヤニヤしながら土手の方を眺めてるんです。
私はさほど気にもせず、買い物をしていたんですが
それより気になったのが、中学生のスカートの短いことったらあーた!

いえね・・・私の中学生の頃などはありえなかったワケですよ!
制服のミニスカートもルーズソックスも!

30歳代にして中学生なんて子供も同然なんですが
そこは私も男でして(汗)
気にならないかって言えばウソなワケなんです(^^;
まぁそれでもジロジロ見てると、

「変態オヤジ」

と、呼ばれるので
サッサと買い物を済ませコンビニを出て車に乗り込み、道路へ出ようとしたところ
たまたま土手を見上げると・・・。

丸見え(はぁと)

いえね・・・見ちゃーいけないとは思いつつ
三秒程フリーズさせて頂きました(爆)
あのね・・・あんなに短いスカートだと、見えなくするほうが難しいワケで・・・。

まぁ何を言っても言い訳にしかならないんで、多くは語りませんが(-_-)

コンビニ前にいた5~6人の男子がニヤニヤしていた理由が分かりましたね・・・。
それでもパンツ見たさにコンビニ前で時間を潰すほど暇では無いんで
後ろ髪引かれながらも、さっさと帰ってきましたです、ハイ(汗)


春っすね♪
若いってエエなぁ~(-_-)


帰ろ。


人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP


人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
2006年 04月 23日

ダラダラ仕事してました(-_-)

昨日深夜まで映画を見て就寝
10時頃起床し昼から仕事・・・。
またまた朝マズメだけ行こうと考えましたが
何だかまた同じ釣りになってしまうし、釣れても全部子バスだし
だからと言って、同じ手を使えばバカみたいに釣れるのに
デカバス狙いで釣り通す根性も無いし

ヘタレっす(-_-)

最近だいぶ子バス天国です。
まぁ短時間で簡単に二桁釣れちゃうなんて、この時期しかないので
子バスと戯れるのも時期限定で良いのかもしれませんが

やはりデッカイ奴を釣りたいですな♪

今年もオカッパリ、ボートを問わず
ライトリグからビックベイトまで全般的に投げ倒す予定なんですが
やはり数よりサイズにこだわった釣りで行こうと思います。
・・・って今の私に説得力はありませんが(^^;

数釣り好きな人もいれば、数は釣れなくてもデカイの釣れれば満足な人もいる・・・。
バス釣りに限らず、釣りってある一定のルールを守れば
楽しみ方は自由だと思うし、別にルアーで釣らなくても餌でウキ釣りでも
バス釣りはバス釣りだと思うんです。

釣友がフロリダでバス釣りをした時の様子を聞いたところ
老夫婦がカッコイイバスボートで豪快に出船したかと思えば
船上でお弁当を広げ、ウキを浮かべてバス釣りってのも珍しくないとか・・・。

それで良いと思うんですけどね。

釣り方はどうであれ、その人が満足し楽しめれば
それが釣りだと思います。

でも・・・。

釣りに対してのこだわりとか、その人のスタイルってのは大切だと思いますね。
とかく、ハードルアーしか使わず、バンバンポイントを撃ってくのが

男釣り!ストロングスタイル!

なんていう人もいますが、私はそうは思いません
逆にライトリグでネチネチやるのがカッコ悪いとも思いません。
また、
デカバスを狙うにはデカイルアーで!とも思いませんし
ライトリグだから子バスしか釣れないとも思いません・・・。
まぁ確率ってのもあるでしょうがね(-_-)

ヘタレな私が言うのもなんですが
やっぱ適材適所なんじゃないっすかね?

その場、その時の状況で、どんな釣り方が適切なのかが判断できて
自分の思った釣り方で釣れれば、
それこそが一番良い釣り方なんじゃないでしょうか?
それが私の理想っすね・・・。
そうなれれば良いなぁ~みたいな♪

釣り人の中には
「オレはトップしか使わん!」とか、「テキサス命!」とか
そう言うのもアリだし、自分の好きなルアーで釣れるまで使い続ける
・・・みたいなものアリだと思うし。
またそれが人それぞれだから楽しいってのもあるんでしょうね♪

語ってしまいましたが(-_-;

今年も、釣りを気が合う仲間と共に
いっぱい楽しめれば良いなぁ~と思う昨今です♪
来週末からはGWだし・・・どこ行こうか?
・・・ってか、休めんのか?オレ(-_-;

まっいいや・・・。

とりあえず今から草野球に行ってきます(^^;

それでは・・・。



人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP


人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
2006年 04月 22日

何だか先週末とほぼ同じ釣りの内容だし
釣行記を書くこともないかなぁ~みたいな感じで
blogに書き残しておきます。

今週末は仕事漬けなんですが、それでも朝だけ癒されに出かけたんです♪
場所もルアーも先週末と同じ(-_-;

ハイ、相変わらず進歩がありません( ̄- ̄)v

それでも朝マズメ~7時頃までで9匹釣れました。
子バスですが、すっかり癒されて帰って参りました(-_-)

しかし何で釣りって、何回やっても飽きないんですかね?
何匹釣っても、また釣りたい・・・。
時間が許すのであれば延々釣りしていたい・・・。
ただ単に釣りバカって言葉で片付けてしまえば簡単なのでしょうが

「永遠に幸せになりたかったら、釣りを覚えなさい」

・・・って誰かが言った格言が分かるような気がします(^^;
それだけ夢中になれて、一生楽しめる趣味って事でしょうね。

「三日幸せになりたかったら、結婚しなさい」

ってもの、何だか分かる気がしますが(-_-;



話を戻して。


結局いつものポイントで子バスばかり、九匹。
その後、7時頃に前浜、ボート屋左ワンド、ボート屋前とサクッと移動して
数投しましたが、何だか感じじゃなく、そのまま終了としました。

いつものポイントでも、だんだん釣れる範囲が広くなってきた感じで
少しずつながら季節が進行してるんだなぁ~って感じましたねぇ
・・・でも!
朝マズメの気温計が-1℃っすよ!
先週より寒かったです(^^;
多分前夜雲が無かったんで放射冷却のせいだったのかもしれません、
ガイドも凍ってましたし・・・。
それでも先週より反応が良かったです♪

結構、釣り人もいましたねぇ・・・。
オカッパリもですが、何だかあるショップの大会が明日あるらしく
プラをしているような人も何人か見かけました。
私は大会とは無縁と言うか、あんまり興味が無いと言うか・・・。
どちらかと言うと、そう言うのは苦手な方なんです(-_-;
まぁ出場すれば楽しい場面もあるのでしょうが
ヘタレな私が入賞できるワケもないんで(笑)

出場する皆さん、頑張ってください。


帰りがけ・・・ボート屋の桟橋付近で釣りしてたんですが
合宿なのか何なのか
高校生ぐらいの女子が体育着姿で30人ぐらい大きな声を張り上げ
体操をしていたんです。
それがはっきり言って

「うるせー!」

まぁチョイムカついたんですが、釣れなかったんで
すぐちかくの桟橋に車で移動し釣り続行・・・。
ですが、その集団は体操を終えた後
5人ぐらいのグループに別れ
そのうちの一人が前に出て
大声で・・・

「○○クラスッゥ~、○○子ぉ~、今日の誓いをぉ~言いますぅ~!」

と・・・。
するとその他数名が、その都度

「ハイッ!ハイッ!」

と、返事(-_-;

それも私の車のすぐそばで・・・。
エエ加減ムカついて、そのグループの近くにいた教師らしき人に
文句をつけてやろうかとも考えましたが、大人しく帰ってきました(-_-;

確かに・・・。

学生の頃に合宿などの集団生活で、挨拶や礼儀
社会人になった時の色々な物事への心得や常識、躾などを
集団生活の中で身につけるのは、とっても良い事だと思うんですが
そこはいくら湖畔と言っても、自分達以外の人にもっと気を使うべきだと思うんです。

週末、静寂の中で富士山の美しさに見とれる観光客や
富士山の写真を撮ろうと夢中になってる人も・・・。
はたまた
前夜テントで一夜を過ごしたツーリングの方や
ウキを集中して見ているヘラ師の方も・・・。

私が見る限り、その集団以外の湖畔の人全てが

「うるせーよ!」

と、思ってたハズ・・・。

私のそのうちの一人でした(-_-;
挨拶や礼儀、常識を集団生活の中で身につける事が合宿のコンセプトなら
まさに

「本末転倒」

の、ような気もするのですが、どうなんでしょう?

まっいいや(-_-)

人間ウォッチングが好きな私としては、結構見ているだけで
面白かったりするものなんです(^^;

そう言えば、もう一人「本末転倒」な方を見かけました。
ヘラ師なんですがね・・・。
ヘラ師って見かけた方も居ると思いますが、ボートの上で立ってオシッコするんです
立ちションみたいな感じなんですが、片方の手にボールを持って
その中に尿をするんです。
流石にヘラ師のボートが並んでる中、湖面にジョボジョボできないから
ボールにするのは分かるんですがね・・・。

私が桟橋で釣りしてる時に、ボーっと眺めていたヘラ師が
やはり立ち上がったかと思うと、オシッコをし始めたんです。
勿論、私は後ろからそれを見ていたんですが(笑)
まぁいつもの事なんで気にもしてなかったんです・・・が!
そのヘラ師
オシッコをした後、ボートに座り
ボールの中の尿をボートの左側にジャバーっと捨て
今度はおもむろにボートの右側に手を突っ込み、こすり合わせ
手を洗ってるんです!

そのヘラ師は何事もなかったかのようにタオルで手を拭き
釣りを続行していましたが・・・。

「それって同じじゃね?」

なんて思ったのは私だけでしょうか?(笑)
それじゃ最初からオシッコで手を洗っ\(-_-;



・・・まぁ深くは考えないようにします(-_-)


話がだいぶそれましたが。

釣れるとは言え、同じポイント、それも全部子バスばかりなんで
スキルアップの為にも、そろそろ違う釣りを!
などとも思ってはいるのですが、結局帰ってから仕事が待ってる今週末は

朝マズメ短時間釣行

なんで、手っ取り早く癒されようと先週末と同じ釣りになってしまいました(-_-;
来週末からはGWですし、のんびり釣りしたいものですなぁ・・・。
明日も仕事なんですが、

明日・・・。

行くか?(爆)

どうしよっかなぁ~♪
c0020984_1911854.jpg



帰ろ。


人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP


人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
2006年 04月 21日

週末ですな。
皆さんはどこかへ出かけられるのでしょうか?

ちなみに私は仕事です(-_-;

納期が休み明けなんで、どうにもこうにも・・・。
自営業のツライところです orz
そんなんで明日もマズメの良い時間だけサクッとやってこようと思ってますが(-_-)

釣れっかな?




また報告します♪


今から用事で居酒屋へ行ってきます。
それでは・・・。


人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP


人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
2006年 04月 19日
GW

そろそろGWっすね・・・。

今のところ目先の週末釣行しか頭にないんですが
今月末からの大型連休の予定などは皆さん決まっているのでしょうか?

私の家族もどこかに出かけたいと言う意見は一致しているのですが
具体的にどこへ行くか、また宿泊先などは全然決まってません。
それに5月下旬に私の妹の結婚式があるもので
色々と出費がかさむ事を考えると、出かけても日帰り・・・。

まぁ・・・・。

ゴールデンウィークなどは、どこに出かけても渋滞するし
宿泊にしても料金高いですしねぇ・・・。
人ゴミがキライな私としては、そんな時に出かけたくはないんですが
家でジーっとしているのも何ですし(-_-;

どこか適当に穴場を探して出かけるつもりです(-_-)

・・・って、穴場ってどこだよ? orz

釣りにも行く予定ですが、富士五湖も人が多いのには間違いありません。

そこで・・・!

ナビを付けて暫く経ちましたが、コレって野池探しにはもってこいですね(^^)
県内にも無いようで結構あったりする野池・・・。
釣り禁でできない場所もあるそうですが、中には秘境が!
なんて妄想をしつつ、GWに備えタッチパネルで野池探しをしている昨今です(笑)

そんな事をしていて先日気が付いたのですが
ナビのお出かけボタンを押して、「プレイスポット」を選択すると
一番下の欄に

「バスフィッシング」

・・・と言う項目が!
選択してみると、自車から一番近い湖から一覧がズラーっと表示・・・。
ちょっと驚きました(^^;
外来魚として世間からあまりよく思われていないブラックバスですし
去年の外来法の適用もあって、釣りの中でも爪弾き的な感じのする
バスフィッシングですが、こうしてナビの一覧に下部とは言え
堂々と項目があるのは、チョット嬉しかったりします♪

流石!やりますねぇ~パイオ○アさん(^^)

ナビと言うと、オービスソフトとかありますが
コレでバスフィッシングポイント案内ソフトなんてあったら
私は速攻で買ってるでしょうね♪
自分のお気に入りのポイントなどを登録、年毎に釣果などを記録して
釣行時に過去のデータを参考にフィールド選びなんてできたら面白いかも・・・。

誰か作ってくれませんか?

無いっすよね、そんなの・・・。
ですが、関西弁で道案内してくれるソフトはあるらしいっす(笑)
それはそれでまた結構面白かったりしてな・・・。
甲州弁バージョンもあれば良いな♪

「はんでそこ右折しろし」

「次の交差点を左ズラ」


(-_-;


ナビ画面の「発話」を押し、うまく聞き取れないと
ナビが・・・。


「だっちもねーこんいっちょし!」




想像すると、運転してて車ブッツケそうになりそうな予感(-_-;
甲州弁バージョンはナシだな・・・。


話を戻して。



GWは適当に家族で出かけて
富士五湖は避けて野池めぐりでもしようかと思案中なkeiaです。

皆さんのご予定は?


さて・・・。


帰ろ。
[PR]
------------------------------------------------------------------------------------------