keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
<   2006年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2006年 05月 31日

↓で書いた釘・・・。
実は釘じゃありませんでしたよ(-_-;

ボルトっすよ! ボ・ル・ト!

あまりにも太かったんで釘じゃねーなーとは
思ってましたが、まさかボルトとはねぇ(-_-;
車中が重いから刺さったんでしょうね・・・。
ちなみに工賃1575円ナリ。

いつも行くカーショップは
ヨメが食料品を買いに行く所の近くの

「黄色い帽子」

なんですが、
今日行ったのは、納品先の近くのスーパーオートバッ○ス
ここはタイヤ交換の時に来るんです。

黄色い帽子はオイル交換で・・・・・・と、
今まで使い分けていたんですが、黄色い帽子のサービスが
以前からイマイチ不満でしてね・・・。

オートバッ○スの品揃えの多さに
ピット作業員の対応の良さ・・・。
それに、黄色い帽子のオイル会員期限がもうすぐ切れる時期なので
この際、オイル交換も、オートバッ○スにしようと考えてます。

今日もパンク修理の際に
修理過程の丁寧な説明もさることながら、
エンジンの異音について聞いたところ、
パワステフィールドが足らないかもしれないということで、無料でオイルを補充。
それで改善されない場合の修理方法や、それにかかる料金まで
ホントに丁寧に説明してくれました。

まぁ平日でピットも混みあってなかったのもあると思うんですが
ここまで丁寧な対応は、客にとっても安心ですし
気持ちが良いもんです♪

さようなら・・・黄色い帽子

ショップによっても色々違うもんですね・・・。
今日はそんなことを実感しました。


帰ろ。


人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP


人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
2006年 05月 30日

ぶっとい釘みたいなものが・・・タイヤに(-_-;

何だか最近走っていて、カチカチうるせーな!
なんて思ってタイヤを見てみると・・・。
右リヤタイヤに太い釘が刺さってるではありませんか( ̄□ ̄;

まぁ抜かない限りパンクしないんで
そんなに焦ってはいないんですが
どこでこんなもん踏みつけたんでしょう?
多分先週末釣行の時だと思うんですがねぇ・・・。

今日、ヨメが食料を買出しに行くんで
一緒に行ったついでにパンク修理しようかとも思いましたが
明日、仕事が締め日なもんで、ゴタゴタしていて結局行かず・・・。

まぁ大丈夫っしょ♪

ただ心配なのは、刺さってる釘があまりにも太いんで
パンク修理ができないかもしれないという事・・・。
もしかしたらニュータイヤ購入?

痛い出費ですな orz

やっぱり交換となると、片側だけとはいかないんで
リア両側交換になるだろうし、
現在のリアタイヤも減ってはいるけど、まだ走れる感じだし・・・。

まぁパンク修理に行ってみないことには
どうなるかは分かりませんが、ある程度の覚悟はしていこうかと・・・。
それに最近エンジンから変な音がするし、
オマケにブレーキパットが、そろそろ交換時期だし
ガソリンは高騰中だし orz

ホント、車ってお金かかります(-_-;

山梨って車が無いと、どこにも行けないんですよ!マジで・・・。
電車もあるんですがね・・・何しろ不便なんです orz

だから山梨県人の車の保有台数って凄いと思いますよ!
四人家族で車が5台とかって珍しくないですから(^^;
一人一台は当たり前だし・・・。
それに都心のコンビニには無い駐車場の広さ!
私の近所のコンビニなどは昼食時になると
トレーラーやらミキサー車やら・・・普通に5~6台駐車してますから(笑)
勿論、普通車は別に止めれるスペースは十分にあります(-_-)

田舎だからでしょうね・・・。

ちなみに私は田舎育ちですが
都会より、やっぱり田舎が好きっす♪
東京も遊びに行くには良いんですが、そこに住もうとは思いません(-_-)


話がそれましたが・・・。

愛車も12万キロを超えました・・・。
平成11年式なので、7年と半年ぐらいか?

結構走ってますな(-_-;

燃費は悪いんですが、気に入ってる車なので
まだまだ走ってもらうつもりなんですが
メンテや修理にも、これから出費がかさむでしょう orz
それに新車を買う金なんて無いし(T-T;

宝くじ当たらないかな(-_-)

ハマーとか買っちゃうのに(爆)
そんなオレには絶対当たらないんだよな orz
つーか、まだ買ってないし(^^;
買わなきゃ当たらんけど・・・買っても当たらないし・・・。

ホント、夢物語ですな・・・。


帰ろ。


人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP


人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
2006年 05月 29日

行ってきました、西湖と精進。

凹みました orz

なんつーかねー
ほんっとオレってばヘタクソだな~みたいな(T-T;

気合を入れて、朝早めに出て西湖に到着
さっさとウエーダー履いてポイントへ行ったんですが
前日の甘い期待はまたまたもろくも崩れ
大荒れ期待していたんですが

スーパーベタ凪&雨

まぁただでさえヘタクソな私が、
良い状況でなければ釣れるはずがありませんわな orz

そんなんで、精進に逃げようかかなり迷ったんですが、
今年は自分に試練を与えようと思うのと
どうしても釣れない苦手意識満載の西湖が悔しくて
後から来た釣友と一緒に西湖にボートを浮かべました・・・。

釣友と、ひたすら投げては巻いて・・・。
バスの居場所を探し出す作業に全力を尽くしましたが
釣りウマな釣友が釣れなきゃ、私に釣れるはずなど無く
最初は

「どうにかなんだろ?西湖」

な、釣友と私でしたが
数時間後には・・・。

「どうなってんだ?西湖」

に、変わってました(^^;
まぁ・・・楽しければOKな、お気楽釣行が身上な私としては
楽しい方向に流れるのがパターンでして

癒し湖

に、逃げたワケです。
ええ!何とでも言ってください!軟弱者です(←キッパリ)

新月大潮の影響は精進湖では、ハッキリ実感しました。
西湖は関係ないようでしたが(-_-;
精進湖では朝から二人の釣友がボートで釣りしてたのですが
そのうちの一人の釣友は大爆釣で40匹近く釣り上げていて
朝から出船しなかったのを後悔した私でした・・・。

んで、西湖から私と一緒に精進に行った釣友も
順調に釣果を伸ばしてバンバン釣り上げてるにもかかわらず
私は今年のテーマなどとほざいている、重いラバージグで
なんとか釣ろうと四苦八苦してたのですが、なかなか釣れず・・・。
1/2から3/8に軽くして、色々な場所を撃ってみたが反応は無く・・・。
やっぱ精進は

ライトラバジ

が、ベストマッチなんすかね?
釣友に1個スペシャル精進仕様のライトラバジを貰い
ボートを並べて、釣り方をレクチャーしてもらいながら
同じ釣りをするんですが、やはり釣友は完全に自分のモノに
しているので、同じようにやっても私・・・釣れないんです orz
結局、ラバジでも釣ったんですが
釣果の殆どはモグラ叩き・・・ジグヘットのリアクションでした。

重いラバージグを使ったからと言って、デカバスだけを
選んで釣れるとも思いませんし、ライトラバジだからと言って
子バスばかり釣れるのもとも思いません・・・。
重いラバージグを軽いラバージグのように操作できたり
逆に、ある場面ではバスの目の前にドスーン!と落として
リアクションで釣るようなテクニックがあれば良いんですが
今の私にそんな高等な技術がある訳でもなく・・・。

四苦八苦で日々精進

みたいな・・・。
毎回こんな感じの釣行でございます(-_-;
こんな釣行を続けて、何か会得できれば幸いなんですが
今のところ何も見えてきていません。
ある日

開眼!

したりするんでしょうか?
やっぱりセンスの無い私には無理なんだろうか orz

とりあえず釣りを楽しみながら、精進を続けたいと思います(-_-)
しかし・・・仕事や勉強の試練や精進は全くダメな私なのに
釣りとなると、なんでこんなに頑張れるんでしょうかね?
やっぱ思うに、ただ単に楽しいのと
それを一緒に共有できる

釣友

が、いるからなんでしょうね・・・。
何かちょっと良い事言ってますか?ガラにも無く(^^;
いやね・・・でも、ホントそう思います。

でも、ラバジってホント奥が深いルアーっすね・・・。
今年のテーマは

「ビックジグ!&ポーク」

などと、ほざいていた私でしたが
もっと範囲を広げて

「ラバージグ」

習得をテーマにしたいと思います。
ってか、ラバージグだけでバス釣り一生終わっちゃうほどですが・・・。

まぁ何だかんだ書きましたが
これからもヘタクソなりに精進したいと思ってますので
皆さん宜しくm(_ _)m


帰ろ。


人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP


人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
2006年 05月 26日

釣具屋にてウエーダーを買ってきました(爆)

もう止まりません orz

いやね・・・先日の釣行の時に
股下までの長靴を持っていったんですが
これまた左足のどこかに穴が開いていやがりまして

ぐっちょんぐっちょん

ですよ(-_-;
なので新しく購入しました・・・。
安物のナイロンウエーダーなのですが
滅多にウエーディングしない私にはコレで十分♪
それにナイロンウエーダーの場合は
東○のエントラ○トだろーが、PVCだろうーが
ハッキリ言ってあんまり変わりません・・・。
つーか、変わらないのが分からない私が原因(汗)

とりあえず・・・。

明日は前回ボウズだったんで、しっかりリベンジをしてきます。

えぇ!デカイのボッコボッコっすよ!

・・・って。
こんな甘い妄想してる時に限って、やられるんです(-_-;
殺気ムンムンな時って、絶対良い結果でませんから・・・。
まぁ、釣れない時は隣の湖でボート出す予定なので

滑り止め

は、万全っす(^^;
って、滑り止めになれば良いけど(-_-;
まぁ・・・。
それなりに楽しんできます♪

話は変わり・・・。

私の実家の近所に、よくイベントをやるアイメッセ山梨なるのもが
あるんですが、今日ヨメの母と父と次男坊で出かけたらしいんです
それで、子供達のおもちゃを買ってきてくれたんですが
その中で一際私の興味をひいたのは

ペン型ロッドとリール!

そう!よくヤフオクとかで見かけるヤツです。
テレビ通販などでも、よく見かけますが
馬鹿にしてたんですよ、アレ(笑)
でも、現物を拝見して・・・。

十分使えまっせ!ダンナ(←誰?)

って、感じでした。
驚く事にグラスロッドなんです(笑)
流石にバス用のルアーを飛ばすには、少々無理がありますが
ライトリグなら全然問題ありません。
それに子バスでも引きは普通のバスロッドの数倍楽しめる感じ・・・。
一番ベストマッチな釣りは、

公魚釣り

まさにそれだけに作られたかのような感じ(^^)
コレは結構楽しめると思いますし

ミッキーロッド

なんかよりは全然良いっす♪
だって実際ロッドを振った感じ

コレで釣ってみてぇー!

って、正直思いました(笑)
早く使ってみたい♪・・・って、息子のなんですがね(^^;
長男坊も早速やる気マンマンで
連れてってくれとせがむ始末・・・。
やっぱオヤジに似たんでしょうか?

とりあえず明日は一人で行ってきますが
また少し暖かくなり、よく釣れるようになったら
息子を連れてボートでのんびり釣りしたいと考えてます。

釣り負けないようにしないと(爆)

何しろオヤジとは違い、結構釣りやがるんで
焦っちゃいます(爆)
オヤジの威厳を保つ為にも、いまのうち精進いたします。


帰ろ。


人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP


人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
2006年 05月 25日

落札したレインウエアが届きました♪

去年まで使用していたレインウエアは
膝の部分を針金に引っ掛けて破いてしまい
ガムテープで補強したりして使ってはいたんですが・・・。
もうすぐ梅雨時期って事で、ヤフオクで物色していたら
良い物があったんで、

カチカチッ♪

と、気づいたらもう一人の自分が勝手にクリッククリック(爆)
無事落札いたしておりました(^^;
何だか釣具屋に行っても

欲しいものが無い!

なんて、ほざいておきながら
ロッドと言い、ウェアと言い、買いまくりのような orz
まぁ・・・お金なんて使ってナンボっすから!

稼いだら使う!

みんながみんなで実行すれば、景気回復します(爆)
・・・って、こんなことやってるから、何時まで経っても
ビンボーなんだな・・・俺(-_-;
そんなワケで、

雨!ドーンと来い!

な、私なんですが
仕事も暇になり、しかも今週末は新月大潮!

ウズウズしてしかたありません♪

あまり過度な期待はいつも裏目に出ることを知りながらも
仕事中ウトウトしては、急にフッキングしたりしてる私です(爆)
それに週末は天気が悪く、雨らしいっすね・・・。

ウフフフッ♪

早速おろしちゃいます♪
とりあえず久々ボートを出す予定でいますが・・・。
釣れるとエエなぁ(^^;


帰ろ♪


人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP


人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
2006年 05月 24日

先日入院して、やっと退院して来た次男坊・・・。
今日も元気でキャッキャ言っては走り回り遊んでいるんですが
ヨメが今日、次男坊のお腹や背中に赤いポチポチを発見!
もしや?と思い、そのまま病院へ行ったところ

水疱瘡

だったことが判明(-_-;
水疱瘡は発病までに2週間ぐらいかかるとのことで
恐らく入院中の院内感染が原因かもしれないらしいです・・・。
まぁ、水疱瘡はいずれかかるものだし
早いか遅いかの問題で、
当人はいたって元気だし心配はしてないのですがね・・・。
しかし、そんなもんまでお土産で貰ってこなくてもなぁ orz

それに、長男坊もまだ水疱瘡にはかかってないんで
恐らく次男坊から伝染し、
二週間後の6月には発病するかもしれないらしいです・・・。

厄介ですな(-_-;

大人になっての水疱瘡感染は高熱を出し大変らしいですね、
ちなみに私もヨメも水疱瘡は済ませているんで一安心・・・。
しかし、
ホント子育てって大変っすね(-_-;

水疱瘡はさておき、何だか最近またノドが痛い私です orz
また風邪かよ!なんて自分でツッコミ入れたりしてるんですが
最近天気が変っすよね・・・。
晴れて真夏のような暑さかと思えば、急に寒くなったり・・・。
だんだんジジイになってくと、環境の変化についていけません orz

天気予報でも日照時間が少ないとか言ってましたし
これも環境変化の影響でしょうか?
そう言えば・・・。

イワシ

が、高いらしいっすね。
国産イセエビ並みの価格とか?
イワシって大衆魚ですよね・・・私も結構好きで食べるんですが
食べれないとなると余計たべたくなるのが人間のサガってもんですな・・・。
それにしても何でイワシが不漁なんでしょうか?
イワシを餌にしている魚達が食い荒らしてるとか?
それともただ単に数が減ってるのか?
漁をしている場所とは違う場所にいるのか?

真相は定かではありません。

山梨は桃と葡萄の産地で有名なんですが
この日照時間の少なさは、やっぱり影響があるんでしょうね・・・。

私も今更5月病なのか
仕事が暇になって気合が抜けたのか
何だか最近やる気が無くて・・・。
仕事してても妙に眠いし・・・。

いけませんな!

今週末土曜日は仲間との飲み会があるんで
そこを機転に自分を入れ替えたいと思ってます。
結局・・・

飲んで騒いで

が、一番のストレス解消かもしれません。
・・・って、先週末も結婚式の関係で飲んで騒いでだったような(-_-;


まっいいや・・・。
今週末はエギングかボートでバス釣りかを予定してますが


爆釣!

が、一番のストレス解消かもしれません(-_-)


釣れれば良いな♪


帰ろ。


人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP


人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
2006年 05月 22日

忙しかった orz

20日は妹の結婚式
披露宴では頼まれていたビデオ撮影にデジカメ撮影に奮闘!
披露宴会場中お酌をして、挨拶をして周り
その後、代行で湯村の某ホテルへ・・・。

温泉に入り、小休止をした後
ホテルから車で数分の居酒屋で親類十数人と二次会・・・。
帰りがけにコンビニでビールやらワインやらを買い込んだものの
皆疲れていたのか、ホテルに帰ると倒れるように爆睡・・・。

次の日・・・。
ホテルをチェックアウトして実家へ
実家の庭でバーべQの準備。
炭やビールやらを買出しに行き、夕方日が落ちるまで飲んで騒いで・・・。

疲れました orz

でも、妹もとっても幸せそうで何よりでしたし
久々に顔をあわせた親戚とも話が弾み
とっても楽しい時間を過ごせたと思います。
それに私にとって初めて義理とは言え



が、できました♪
何か変な感じっす(^^ヾ
コイツがなかなかマジメなイケメンでして(笑)
妹夫婦とも仲良くやって行きたいと思います。


話は変わり・・・。


そんな週末だったので、勿論釣りに行ってる暇などなかったんですが
○○で40~50ぐらいのがボコボコだった・・・とか、
○○○でボート出したら、10匹釣れた!・・・とか、
何だか私の周りでは良い釣りをしている人が沢山いますな(-_-;
何だか今年は釣りに行ける時間も満足に取れないし
行っても釣果が orz
まぁもともとヘタクソなんで、満足いく釣果なんて滅多に無いんですが
タイミングが悪いと言うか、何と言うかねぇ~(-_-;

それに釣りに行っても何だかやることが疎らで
やってることそれぞれが的を得てない感じ・・・。

仕事も暇になってきたし
今週末も、どこかへ釣りに行く予定なのですが
事前に目標を持ったり、準備をしたりすると絶対上手くいかない私なんで
あまり意識せずに、釣れようが釣れないでいようが
純粋に釣りを楽しむ事を心がけて出かけようと考えてます♪

でも・・・。

やっぱデカイのボコボコ釣りたいっすよね(-_-;

純粋にそう思うのは、私だけではないはず・・・。

まっいいや(-_-)


帰ろ。


人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP


人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
2006年 05月 19日

西湖、本栖湖と行ってきました。

ボウズっす orz

11時~15時ぐらいの釣行でしたが
何だか不満の残ると言うか、何と言うか・・・。

西湖では荒れるのを期待して行ったんですが
これまた超ベタ凪でして(-_-;
景色が湖面に逆さにうつる程でした。
股下までの長靴は左に穴が開いているようで、
水が入りグチャグチャになるし orz
結局

ミノーでゴンッ♪

なんてあまい妄想は、もろくも打ち砕かれ
何をやってもダメダメでした。
西湖もボートで出たりすると大荒れに当たる時が多いくせに
なんで今日に限ってベタなんすかね・・・。
これも

普段の行いの悪さ

なんでしょうか?
まぁ近日中にまたリベンジします。

その後、精進で子バスを釣るのも何だし
先週モンスターを見かけた場所にはヘラ師が張り付いていたんで
本栖湖へ・・・。
ここも平日なのにフライマンにオイシイ場所を占領され・・・。
キャンプ場でマスを一匹釣って終了となりました。

本栖の駐車場で、日曜に開催されるJBのイースタン戦に
出場される方と話す機会があったんです・・・。
その人は奈良から来たらしいのですが、琵琶湖や池原などの話で
盛り上がり、かなり長時間立ち話をしたんですが
やはり関西、琵琶湖は凄いらしいっすね!
関東の人にしてみれば

パラダイス

っすよ!40upは普通にボコボコらしいっすから(-_-;
そりゃー雑誌の取材も行きますわな・・・。

そんなんだったら関西方面で釣りしてれば良いと思うとこなんですが
やっぱりトーナメントの魅力つーかがあるみたいっすね・・・。
私には分かりませんが(-_-)

その人も普段関西で釣りしていて
プレッシャーも少なく、シャローの見えるストラクチャーや
葦際、ウィードポケットなどで簡単に40ぐらいのバスを手にしていると
関東、富士五湖みたいな水深のある湖で
5~10mのディープの釣りができないと言ってました。

ちなみに私は関東のバサーですが、ディープは苦手です(-_-;

結局関西で普通に釣りしていれば、
関東のメジャーレイクで手にするバスなどよりは
よっぽど効率良く、デカイバスを釣る事ができるんですが
やっぱり普段、関東の人が見れば贅沢な関西の釣りも
マンネリ化してきてしまうのか、それともデカくても一匹の価値が下がるのか
その人のように、わざわざ奈良から10時間もかけて
トーナメントに出場すると言うのは、やっぱりある程度のルールと
大勢の人で競い合うと言うゲーム性に魅力を感じるからなのでしょうかね?

大会やトーナメントの魅力が少しだけ分かったような、分からんような・・・。

まっ人それぞれって事でしょうか?
ちなみに私は、

永遠にデカイのボコボコ希望

なんですが(^^;ダメ?


いつか関西にも遠征したいもんですな(-_-)


帰ろ♪


人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP


人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
2006年 05月 18日

最近珍しく買って読んでますが・・・。

つまんねー! orz

確か以前もこんなこと言ってたような気が
何かね・・・オモシロク無いんですよ。
それに雑誌大半がショップの広告だったり
新製品の宣伝だったり・・・。

確かに新製品に疎かったり
欲しいものを探してる場合は良いかもしれませんが
純粋に記事が見たい人にとっては不満が残ると思うのは
私だけでしょうか?

たまに面白い記事が盛りだくさんな時もあるんですが
釣り雑誌に関しては何だかなーな雑誌が
全てとは言いませんが、殆どと言っても良いような・・・。

それに釣行記などの記事に関して言えば
必ずある程度のパターンがあるんですよ・・・。

1 取材場所・・・関西方面が多い

2 釣行前の事前情報では釣れ釣れでウハウハ

3 釣行前夜に寒波や冷たい雨などのマイナス要素

4 前夜の雨で最悪な状況でも釣れちゃうプロやご当地アングラーのウンチク

5 最後にドラマ的なデカバスが釣れる

・・・と、こんな感じ。
特に2の釣行前日の寒波などの悪条件は
5のドラマのお膳立てなのか、必ずと言っていいほどありますな。
それと4が全然釣れなくて5のパターンになる場合も。

それにロケ地が関西・・・しかも全くプレッシャーの無い野池やらが殆どで、
普段、富士五湖で釣りしてる人などが考えるに
ありえない釣り方やルアーで釣ってるし・・・。
それをそのまま本栖湖とかで、やってほしものですよ・・・ホント

12月のリザーバーでビックベイトっすか?

しかも二回も三回もバスが飛び出す始末・・・。
まず、12月の富士五湖では考えられません。

凍ってますから(-_-;

自分の釣りしてるフィールドでバス雑誌などの取材などが来ると
その週末はバカ混みするんで、来ないで欲しいのが切なる願いなのですが。
アベレージもプレッシャーも
関東のアングラーにしてみれば、パラダイスな状況での
お膳立て付きドラマな記事は

もう見たくありません。

全く面白く無いワケでは無いし、中には面白くて
ためになる記事やコメントもあるのですがね・・・。
今回買った雑誌で、気になったのは各地のフィールドガイドぐらいでしょうか?

こんな事言いながら
また暇になると買ってきて読み漁る自分がいたりします。
やっぱ釣りは釣りに行かなきゃ話しにならないっすね・・・。

って、最近満足に釣りして無いなぁ orz

今週末も行けない感じでしたが
明日、無理やり短時間ですが出かけてこようと思ってます。

リベンジで野池か?
それとも一発狙いの本栖湖か?

いずれにせよ、デカイの釣りたいのは
やまやまなんですがねぇ・・・。
どうなることやら(-_-)

また報告します。


帰ろ。


人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP


人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
2006年 05月 16日

先週釣行時・・・ルアーを引いている時に
何だかいつもと違う違和感を感じて、ロッドをよく見てみると

トップガイドのSICリングが破損し取れていました orz

多分車のロッドホルダーに付けている時、
車の振動で天井にぶつかってたのが原因かもしれません(-_-)
今年からお気に入りで使ってるこのロッド・・・。

今や釣行時の右腕となりつつあります。

ちなみに今日、気になって仕事場に使うルーペを使い
ロッドスタンドに立てかけてあるロッド全てのガイドを見てみましたが、

スピニングのトップガイドに亀裂を発見(-_-;

気がついてなかった orz
ラインが触れる内側に亀裂は入ってなかったんですが
とりあえず、その二本のロッドを車に積み
納品帰りに釣具屋へ行って、トップガイドを買ってきました・・・。

スピニングは店員さんがその場で新しいガイドに交換してくれたんですが
ベイトのガイドは、メーカーの関係でやったこと無いので怖いって事で
ガイドだけ買って帰ってきました。

ガイドの交換方法は本で何度か見かけた程度だし
店員さんにも詳しくは聞いたんですが
何しろ不器用な私がやるのが不安でして・・・。
結局、釣友のふじみさんにお願いして交換してもらいました。
私の購入したガイドなんですが、ロッドを挿入する部分が少し大きく
結局、ふじみさんの持っていたガイドにピッタリなサイズのモノがあったので
それを付けてもらいました♪

ありがと♪ ふじみさん m(_ _)m

コレで今週末は・・・。

なんて。

今週末は妹の結婚式で釣りには行けない感じです(-_-;
平日ちょこっとでも行きたいんですがね・・・。

暫くお休みって感じか?

(-_-)

のんびり釣りしたいっす。


帰ろ♪


人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP


人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
------------------------------------------------------------------------------------------