keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
<   2006年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2006年 06月 30日
(-_-;

ここ2~3日、なんやかんやでバタバタしてて
PCも電源OFF状態でした・・・。

そんなんで天気の悪い週末になりそうなんですが
釣りに行きたい気持ちは天候などに左右されないワケなんです。
・・・が!
今週は釣行予定の雲行きも怪しくなってきました。

明日は、また実家の手伝いをしなければならず
その後、今日やり残した仕事をこなす予定で、
日曜は朝から地区の清掃があり、夜は草野球・・・。

身動きとれません orz

とりあえず、明日の土曜に仕事を片付けて
日曜朝の清掃を終えてから出かけられるかな?
・・・って具合です。

先週、ボートを浮かべての釣りで、それなりに癒されていましたし、
今週は釣友と海へエギングしに行くつもりだったんですが
予定が吹っ飛んでしまいました(-_-;
先週の家族サービスで中途半端な釣りをしたもんだから
何だかモヤモヤしてたんですが、またコレで暫くお預けです orz
㌔を目指して・・・なんて言ってましたが
㌔アップのアオリも当分先の話になりそうですなぁ(-_-;


話は変わって・・・。

最近、またリールを購入しました♪
釣友と話をしている過程で、ジギングをやってみたくなりまして
とりあえずリールを購入(バイオマスター6000PG)♪
まだ手元にありませんが、近日中に届く予定です(^^)
エギングの時もそうでしたが、初めてやる釣りってのは
道具をそろえる段階からドキドキするもんでして・・・。

また楽しみが1つ増えた感じです♪

HPに関しては、友人から・・・また、友人の知り合いの方からも
エギングを初めた頃から、

「だんだん海よりになってきたな!このHP」

とか、

「何だかイカクセェ!」

などと噂されてた実情は存じておりましたが
やっぱバス釣りに限らず、純粋に「釣り」が好きなんだなぁ~って
自分を分析したりしなかったり(-_-)
まぁ、HPも沢山の人が閲覧している人気HPなわけでもないし
仲間内の連絡場所ぐらいにしか思ってないんで
それはそれで良いんですがね・・・。

今現在もバス釣りにハマってる人、バス釣りしかやらない人も
試しに他の釣りをやってみると、意外と面白いもんすよ♪
勿論バス釣りはバス釣りで、もちろん面白いですがね・・・。

色々ゴタゴタ書きましたが
今は釣りに行く時間が欲しいっす(-_-;
それだけです、ホント orz


帰ろ。


人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP


人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
2006年 06月 26日

いやぁ~今週末は忙しかったけど、何だか充実してました♪

土曜はのんびり一日フルで精進でボート
週末は天気が悪いなんて聞いてたけど、雨は降りませんでしたし
日差しが強くて日焼けするぐらいでした(^^;

サイズ、釣り方はともかく結構釣れたし
のんびり一日楽しめました♪


本当はハードで釣りたくて、色々タックルボックスに積み込んだけど
結局ハードでは釣れず(-_-;
途中やまさんと一緒に来た友人と話したのですが
クランクで2匹釣ったとか・・・。
やっぱり引き続けないと釣れないんですよね、
わかっちゃいるんですが、ライトリグでポンポン釣る友人の隣で
ハードを投げ倒す精神力の強さなんて
私は持ち合わせていません orz

友人とワイワイも楽しいし良いもんなんですが
釣果に関係なく、自分の釣りを押し通すのも大切だな
・・・なんて感じました。

釣れるバスも、まだアフターな感じで
ビックベイトを果敢に追ってくるようなシーンも見れず
またこれから回復してくれば、さらに楽しくなるでしょう♪

そんなんで、すっかり日焼けして家に帰り
夜は飲み会で焼肉屋へ♪
友人10人と

ビール、肉、ビール、肉、ビール、肉、肉、肉、肉、肉・・・・・・・。

肉三昧でした(^^;
まぁ焼肉屋なんで、当たり前なんでしょうが
ご飯もスープもサラダも食べずに、ひたすら肉!
まるで皆、食べ盛りの高校生のようでした(笑)
注文の仕方も、

「えーとね・・・カルビ!・・・・・・・・沢山!」

みたいな(^^;
焼肉屋って飲んで食べてる時は特に感じないんですし
私はそれほど健康思考な方ではないんですが
店を出ると

沢山肉食ったなぁ(-_-;

なんて、ちょっぴり罪悪感を感じるのは私だけでしょうか?
まぁ・・・痩せていれば問題ナイんでしょうが
ビール腹が気になるTシャツの季節ですし
普段から運動不足な私・・・家にある体脂肪計に乗るのが
ちょっと怖かったりして(笑)

次の日の日曜・・・。

以前からキャンセルになってた家族サービスを実行しました。
遠出するつもりはなかったんですが
家を10時頃出て、伊豆方面へ・・・。

途中、沼津の回転寿司屋で腹ごしらえ・・・。
回転寿司とは言え、新鮮で美味い寿司に満足
つーか、山梨のそこらへんの寿司屋より
静岡の回転寿司の方が美味いっすね(笑)

んで・・・。
内浦あたりで、ちょこっとエギング♪
嫁と子供二人連れじゃ、釣りにならないのは承知してたんですが
やはり釣りにはならなかったです orz

それでも長男坊、次男坊ともに
堤防に上がらせリールを巻かせたり
堤防下を泳ぐ魚の群れや、フグを見かけたりと
結構楽しく時間を過ごしてました。

その後、西浦方面へ向かい
途中でミカンを買って車中で食べ
木負堤防を過ぎたあたりのレストランの駐車場に車を止め
海岸に下りて、子供達は靴を脱ぎ
ヤドカリを捕まえたり、貝殻を拾ったり・・・。
磯遊びって、私もヨメも結構好きでして
子供に負けないぐらい夢中になって遊んでました。

あいにくの天気で雨が降ってきたので、車に戻り
帰りは富士市で早めの夕食・・・。c0020984_19144239.jpg

7時頃帰宅し、ユニホームに着替え
10時頃まで草野球をしてました(^^;

焼肉・・・寿司・・・と
何だか体重が増えたような感じだったので
草野球でおもいっきり体をイジメてきました(-_-;

まっ・・・そんなに変わんないでしょうけどね(笑)

と、まぁ・・・。
忙しい週末でしたが、とっても充実してました♪
来週はエギングの予定です。
早く週末来ないかな(^^)


帰ろ♪


人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP


人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
2006年 06月 23日

ボートを浮かべて、のんびりやってきます♪

また報告します(^^)/
[PR]
2006年 06月 22日

確かに・・・。
最後まで諦めず、わずかな可能性を信じる事はいいんですがね。


ふぅ~(-_-;


テレビでも一生懸命に報道してますな。

「ブラジルに3点差つけて勝利し、
後はオーストラリア対クロアチア戦の結果次第・・・」

とか、

「とりあえず、ブラジル戦に2-0で日本が勝利し
オーストラリアがクロアチアに・・・」

とか・・・。

確かに、日本代表には頑張って欲しいし
応援も致しますが・・・冷静になって考えると、

ブラジルっすよ!

ブラジルは既に決勝リーグ進出が決定しているので
ブラジルにとっては消化試合かもしれないですがね・・・。
ロナウドとカフー、ロナウジーニョに変わり
控えの選手が出るとか出ないとか・・・?
まぁどっちにしろ控え選手も

とんでもねー!

みたいな選手がたくさーーんいるんで
サブの選手だろーが戦力が落ちる事はないでしょう。
逆に戦力アップするような気がするのは私だけでしょうか?


話を戻して・・・。

得失点差うんぬんかんぬんはよく分かりませんが
手っ取り早く言うと

もし100-0で日本がブラジルに勝利しても
オーストラリアがクロアチアに勝った時点で・・・×

って、事っすよね(-_-)
それでも奇跡が起こるのでしょうか?

日本が有利に試合展開する為には、何をするべきか!

私が思うに、そのカギを握ってるのは監督ジーコです。
ブラジルの伝説の英雄、サッカーの神とまで言われたジーコ・・・。
ブラジル国内外問わず、未だに崇拝されてるのは言う間でもありません。
そのジーコが試合直前にブラジルのロッカールームへ行き・・・。



「オマエら!空気読めよ!わかってんだろーな!」



と、一言。
コレが一番相手の動きを止めダメージを\(-_-;

冗談はさておき・・・。
勝負事はやってみないと分からないのは承知してますが
奇跡が起こることを皆で祈りましょう・・・。


ガンバレ日本!


帰ろ。


人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP


人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
2006年 06月 21日

今日も午前中納品時に発注が無く
仕事場に帰り、残りの仕事を片付けた後、
洗車したり、怪しいスモラバ作ったりして遊んでました・・・。

本来なら釣りに行っちゃうとこなんですが
ヨメが風邪をひいたらしくて・・・。
なので、そそくさ出かけたりしたら

殺されそう(-_-;

なんで、自粛してます(笑)
それに月曜の平日釣行でかなり凹んでまして、
もし行ったとしても、また釣れない感じムンムンなので
今日は帰って子守でもします(-_-)


帰ろ。


人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP


人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
2006年 06月 20日

先週末、釣りに行けなかったんで
昨日の月曜夕方、仕事を早めに切上げて
夕マズメ短時間釣行に行ってきたんです。

向かう車中で、本栖湖に行こうか迷ったんですが
時間も少ないことだし、精進一本に絞ってやることにしました。
平日月曜・・・誰も居ないポイントが・・・。

ムフフ♪

などと考えながら、湖畔に到着♪
車を降り、見回してビックリ・・・1人・・・2人・・・あっちにも

オカッパリが10人弱 orz

どうなってんだ?
月曜だろ?
みんな美容師?(^^;
なんて思いながらも、ベイトロッド一本で桟橋~レイクホテル側を
サクっと流してまいりましたが、トップで1バイトのみ orz

これじゃ帰れねぇ!

Gワンドに移動し岬までサクっと流してノーバイト・・・。
帰りがけに気になる場所を・・・と思って振り返ると釣り人が orz

まだ明るいし、どうせ釣れないならと思い
車を飛ばして本栖湖へ行きました。
キャンプ場へ行き、車を止め湖畔に降りていくと

釣り人が2人

・・・ここもかよっ!(-_-;
釣れる釣れないは別として、せっかく平日誰も居ないポイントで
釣りするのを楽しみにして来たのになぁ・・・。

そんな感じで一匹も釣れずに帰ってきました orz

釣れずとも釣りに行けば多少のストレス解消にはなるのですが
やっぱり行ったら一匹ぐらいは魚の顔を見たいのは釣り人の性でして・・・。
短時間釣行とは言え
何だかまたまた消化不良な釣りをしてきました。
ヘタクソな事は重々承知してるのですがねぇ(-_-;

しかし、精進も最近シブいなんて釣友から噂は聞いてましたが
ホント釣れないです(^^;
ドアフターでヤル気のないやつばっかしなのか?
それとは逆に釣り人はヤル気のある人ばかりでしたが(^^;

さて、今週末はどうしましょう?
イカかバスか・・・。
どちらにしても満足のいく釣りをしたいものです(-_-;


帰ろ。


人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP


人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
2006年 06月 17日

今週末は釣りに行けそうにもないのは承知してたんですが、
それでもマズメだけ短時間釣行を目論んでいたんです。
そしたら昨日の金曜夕方、仕事場の電話が・・・!

えぇ!予感はしてました(-_-;

そんなわけで、今日一日ヤッツケ仕事に終わりました orz
本来なら、前回潰れた

「伊豆!家族サービスツアー&チョイ釣り?」

みたいな感じで出かけたかったのですが、
ここ最近、実家の手伝いをせねばならず

4日連続早朝4時起床

しております(-_-;
ちなみに明日も orz

朝早起きは気持ち良い♪

なんて言えるのは、たま~にするからなんですよね・・・。
釣りで早起きする以外の休日は、誰だってダラダラ寝てたいもんです(-_-)

そんなんで、満足な釣りを最近してないし
家族サービスもご無沙汰なんですが
ヨメの機嫌を伺いながら、行けたらチョコットだけでも
行ってみようと思ってます(-_-)

仕事にしてもプライベートにしても、最近不完全燃焼な感じ orz

梅雨時期だから気分もノラナイんでしょうか?
でも、曇りで蒸し暑くて、どんよりした天候だと
釣れそうな予感がするのは私だけ?
独身貴族で時間も金も自由になる皆さんへ一言!

やる時やっとけ!

一生独身ヨロシクな方ならまだしも
結婚して子供でもできようものなら、独身のようには行動できなくなります。

間違いありません!

結婚する前までは、ある程度の結婚願望みたいなものがありましたが
逆に結婚してしまうと・・・。

独身に戻りたひ(はぁと)

なんて思うこともしばしば(-_-;
ヨメや子供に不満があるわけでは無いんですし
結婚生活も、それはそれで良いもんなんですがね・・・。
独身の友人と一緒に釣りに行ったり、遊びに行ったりすると
そんな事を感じることも、よくあります。
まぁ結婚してても、独身のように自由にしてる

例外な方

も、いますがね(^^;
私も息子二人がまだまだ幼くて、世話がかかるんですが
これがある程度成長して、手がかからなくなれば

ムフフ♪

かもしれませんね(^^)
でも、学費やら小遣いやら、世話はかからなくなっても



が、かかるようになるんだろうな orz



まぁ、あまり深く考えないようにします(-_-)


帰ろ。

人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP


人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
2006年 06月 15日

昨日の夜は実家で妹の旦那の誕生日を祝いました。
新婚ホヤホヤで、何かと忙しい二人なんで
ちょっと遅れて誕生祝いをやったんだけど
実は今日の早朝4時に実家の手伝いをしなければならないのに
飲んで騒いで・・・気がつけば12時(-_-;

寝坊しました orz

携帯のアラームも2つかけてたし
着信も3回あったんだけど、全く気づかず・・・。
グッスリ眠らせて頂きました(-_-;
寝坊しながらも、一応車飛ばして手伝いには行ったんですがね。

釣りとなると起きれるのにね(^^;

明日も同じように早朝から手伝いです
今日は早めに帰って、寝坊しないように早く寝ます(-_-)

そんなんで、日中仕事していても眠くて・・・。
コックリコックリやりながら、何とか仕事をこなしてますが
幸い、今時期暇なので好都合です。
今日も納品時に仕事の発注を受けたのですが
その分も夕方には仕上がり
暇つぶしにラバジ巻いたり、ネットしたりして遊んでます・・・。

本当は夕マズメの精進湖でもサクッと行ってみようかなんて思ってましたが、
雨が降ってるし・・・ヨメが食料品を買いに出かけたので
実家で子守しております(-_-;


とまぁ・・・こんな感じの一日でした。


帰ろ。


人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP


人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
2006年 06月 14日

先週末、水疱瘡が発症した長男坊なんですが、だいぶ治ってきました。
他の子供にうつるんで今週から学校には通ってないんですが
多分来週から再び登校できるでしょう。

休んでいる間も勉強が遅れないようにと
担任の先生から宿題はキッチリ届いてるんです(笑)

それを私の仕事場でやるんですが、もう大変。
仕事になりません(-_-;
それに加えて、最近暴れん坊の次男が邪魔する始末・・・。

はよ学校戻ってくれ!

・・・本音です(-_-;
来年は次男坊も保育園に行く予定なので
少しは落ち着いた生活を取り戻せるかと思うのですが、
居なきゃ居ないで、また寂しいもんなんですな(^^;

そんな長男坊の宿題はプリントやら本読みやらだけではないんです!
今の課題は・・。

逆上がり

そう、鉄棒です
これも以前から練習しているんですが、後もうチョイなんです。
幸い、アパートの前がちょっとした公園のようになっていて
ブランコやらシーソーやら滑り台やらあるんですが
そこに鉄棒があるんで、少し時間があると練習を見てやってるんです。

鉄棒を握り、反動をつけて蹴り上げる!

なんてアドバイスするんですがね・・・。
実はこの間

自分でやろうとしたらできませんでした orz

私も小学生の時は、勉強はできなくとも
運動神経は結構良かったんで、
逆上がりなどは全然問題無くできたんですが、

今は orz

その頃は少年野球もやってたりしていて
スポーツやら運動には自信があったんですが
今現在やってる草野球は・・・。

orz

体が動きません(-_-;
意識は動かしてるんです・・・間違いなく!
脳からは体に指令は出てるはずなんです!
でも体が反応しません(笑)

できない人のアドバイスほど頼りないものは無いんですよね。
私も人知れず練習しようかな(-_-;


話は変わり・・・。


昨日の夜は、実家から車で数分のラーメン屋に
夕食を食べに出かけました。
以前から行って見ようと思ってたんですが
その店は閉店時間が早いんです!(閉店8時)

噂によると、ちょっと気難しい店主が経営してるとか・・・。

何だか、そう言うの耳にすると
逆に期待が高まるんですが、昨日もワクワクしながら行ったんです。

店に入ると、意外と広い店内・・・。
カウンター越しに見える厨房に店主とおばさんが一人・・・。

早速生ビールを頼もうと思ったら、瓶ビールしかないとの事で
瓶ビールを注文・・・。
メニューに目をやると、ビールのおつまみになるようなものは
キムチとチャーシュースライス、餃子ぐらいしかなく
餃子2皿と、キムチを注文・・・。

ラーメンの種類は多数あり・・・。
やはりラーメンで勝負っぽい店かも?

なんて思いながら、白キムチと餃子を食し
ラーメンは店の名前がついた看板ラーメンを注文!

コレが美味い♪

運ばれてきたラーメンはいたってシンプル
スープ・・・麺・・・中央に少しのメンマとネギ
何と言っても目立つのが、チャーシュー!
細長く厚く切られたチャーシューは箸で簡単に切れる程柔らかく
脂肪の部分はだんだんスープに溶けていき
スープの味が変化する感じ。
んで、一番ビックリしたのが麺・・・。

チョット太めの自家製手打ち麺♪

感動しました( ̄ー ̄)
多分好き嫌いは分かれるラーメンだと思いますが
私には間違いなく

ストライク!

でした。
大盛で注文すれば良かったかな?
なんて最初は思ったんですが
手打ち麺の腹持ちがいいせいか、食べ終わる頃には
満腹状態でした。
長男坊が食べた塩ラーメンも少し食べてみましたが、これまた美味い♪

そんなんで、とっても満足して帰ってきました(^^)
たかがラーメン・・・されどラーメンですな(-_-)


しかしあのチャーシュー!
結構なカロリーのような(笑)
そんなこと食べてる時には気にしない私なんですが
帰りがけに寄ったコンビニでチョコアイスを買うのを躊躇したのは
言うまでもありません(^^;

結局買ったんですがね・・・ミカンアイス(爆)

かわんねーってw


美味いもの食べたら、運動するのが一番っすな!
草野球に逆上がり・・・頑張ってみます(-_-;


帰ろ。


人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP


人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
2006年 06月 13日

行ってきました、久々の河口湖・・・。(Take it Easy
感想を一言で

行かなきゃよかった orz

もともと色んな意味で、河口湖は好きではない湖ですし
年間通しても行かない・・・つーか、今回も三年ぶりぐらいか?
そんな私を温かく迎えてくれる湖ではなかったっすね(-_-;

冷たい大雨
乏しい釣果
ウェイクの波

まぁヘタクソな私が満足のいく釣果を獲られないのは
重々承知なんですがね・・・。
何か消化不良と言うか、好きになれない湖です。

釣ったバスも放流魚だと結局デカイ釣堀で釣りしてるような感覚だし・・・。
ズラッと並んだオカッパリを気にしながら、ブレイク沿いに釣りするのも・・・。
アルミやバスボートが我がもの顔で割り込んでくるのも・・・。

嫌!

河口湖でのボートは初めてのようなもんだし
ポイントは絞れないわ、どこで何やれば釣れるのか分からんわ、
自分が何をしてるのかさえ分からなくなる始末

ええ!かなりテンパってました(-_-;

オマケにこれでもか!みたいな大雨 orz
もう河口湖は当分行かないっす(-_-)

その日、その時、そのポイントでのパターンを見つけられるほど
釣り上手ではないですし、それに拍車をかけて
人と同じ事をする事が元々好きではないんで

ワッキーワキッさせてよ♪

みたいなミポリン上等な(謎)JBの方の隣で
ビックベイトをドッパンドッパン投げてますたw

釣れなきゃ何投げても同じ♪みたいな・・・。

ええ!かなりどーでも良くなってました(^^;
投げやりっす(-_-;

そんなワケで・・・。
結局、釣友とのワイワイ釣行は
それはそれで楽しいかったんですが、
自分の釣りを思い返してみると・・・。

思い返さないことにします(-_-)

まぁこれも経験かと・・・。
しかし最近、良い釣りしてませんな(-_-;
さて次回釣行はどうなることやら・・・。


話は変わり・・・。


昨日は深夜までテレビ観戦してました。
ワールドカップ、日本初戦のオーストラリアとの戦い!
1-0でリードしてた時は、

このままいっちゃうかもな(はぁと)

なんて思ってましたが
終わってみれば3-0 orz
これが世界の壁ってことでしょうか?

初戦を逃したのは痛いっすね・・・。
それに後に続く、クロアチア戦に

ブラジル戦(-_-;

逆に何点差になるのか楽しみ\(-_-;
気持ちを切り替えて頑張って欲しいとは思うのですがね・・・。

奇跡を起こして欲しいのもです(-_-;

テレビ観戦していても、スタジアムには日本のサポーターの方が
沢山いらっしゃいましたね・・・。
日本でも視聴率が凄かったとか、ニュースで言ってましたし
日本代表メンバーには、サムライブルーの誇りにかけて
サポーター達の応援にプレーで答えて欲しいものです・・・。

ちなみに・・・。

私の釣り・・・釣れなくて、顔色がサムライブルーです(爆)

ガンバレ日本!


帰ろう。





人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP


人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
------------------------------------------------------------------------------------------