keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
<   2006年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2006年 07月 30日

8月28~29日と
親族旅行で堂ヶ島に一泊してきました♪
ちなみに宿泊したホテルはこちら

旅行は楽しかった♪

旅行は・・・。

釣りは・・・



(-_-;


そんな感じでした。
28日の14時頃、山梨の実家を
西伊豆堂ヶ島に向け出発!
金曜だったせいか、混雑も程ほどで
3時間チョイで到着しました。

ホテルに入り、ロビーのレストランで
ウエルカムドリンクが頂けるのですが、
そのガラス張りのレストランから見える景色が絶景!
ロビーはホテルの最上階の5階にあるのですが
見渡す限りの海・・・正面に象島・・・。
下に目をやるとワンド状になったビーチに
両サイドに突き出た専用釣り場・・・

「釣れそう」

なんて、ポジティブな妄想を抑えつつ
エレベーターで1階の部屋へ

久々に会う親族との挨拶を終え
そそくさロッドを片手に専用釣り場へ!
部屋を出て廊下を20秒歩き、非常口の扉を開けると
もう専用釣り場への階段が!

ポイントまで1分!c0020984_1738597.jpg

まるで釣り好きの為の宿(^^;
時間は夕マズメ、潮も良い感じ・・・。
エギを結びキャスト!

着底?

ん?
浅い?
数度キャストを繰り返し
水深の浅さには気づいていたけど
アオリはいるだろうとキャストを続けました。

数分後、釣りしている私の隣に
温泉に入ったばかりの浴衣姿の親戚のいとこが来て

「keiaちゃん、ココ昼泳いだけどイカなんていなかったよ!」

と、爆弾発言 orz
続けて・・・

「見たのはね・・・ウ・ツ・ボ♪」




(-_-;



宴会の時間が押し迫る中
すっかりこの言葉で凹み気味になった私の心は
仁科港に飛んでいました。
c0020984_17393668.jpg
一旦撤収し
急いで温泉に入り、宴会
その後の二次会・・・。

そして、何時間か過ぎた頃に二次会を抜け出し
深夜1時過ぎに仁科港へ出発!
仁科港へは車で数分、
赤灯台への道も、既にナビに登録済みで準備万端
行って見ると、途中道がゲートで寸断されて
そのゲートには

「夜釣り禁止」

の文字が orz
急いで戻り、もう1つの堤防をナビで検索するも
いっその事、車を飛ばして20分ぐらいの
コートダジュールへ車を走らせました。

流石に誰もいないだろ!

なんて堤防に行ったところ
既に

「朝までヨロシク」

みたいな先行者4人・・・。
一人に釣れたか聞いてみたところ

「全く釣れてない」

と(-_-;
そこで朝3時頃までネバりにネバりましたが
先行者を含め、私も釣れるどころか
アタリさえありませんでした orz
朝マズメまでネバろうかとも思ったけど
あまりにも釣れる気がしない為に撤収。

仁科港のもう1つの堤防を探し
行って数投はしてみたものの
日中の疲れもあってか、集中できず
ホテルへ戻って4時頃寝ました(-_-)zzz

ですが!

あまりにも悔しかったんで
1時間後の5時起床(爆)
釣れないとは知りつつも、ロッドを持って専用釣り場へ

ウネリが強く、足場に波がブチ当たり
釣れない感じムンムン(-_-;
エギは数投しただけで諦め
メタルにチェンジし50000000万回ぐらいなげ倒して
手のひらサイズの

カマス?c0020984_17395692.jpg

つーか、小さすぎでわからん(-_-;
すっかり意気消沈し、部屋に戻り
浴衣に着替えて朝風呂へと向かいました。

釣りはここで終了・・・。

日中は干潮時間に象島まで歩いて磯遊びをしたり
お弁当を食べて、簡単なバーベQをしたり、スイカ割りをしたりと
とっても楽しい時間を、私達家族と
親戚の方を合わせ30名ぐらいで楽しんで参りました♪
旅行はとても楽しかったんですが、
コレでアオリでも青物でも、どちらでも良いから釣れてれば
完璧な旅行だったんですがねぇ・・・。

そうは上手くはいかないもんです(-_-)

でも、とっても思い出に残る
良い旅行になりました♪
今度はリベンジしに、また伊豆に行こうと誓い
山梨へと帰ってきました。


今度は釣れれば良いな・・・。


帰ろ。


人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP


人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
2006年 07月 27日

いよいよ明日です♪

親戚の旅行なんで釣りは・・・。

なんて言ってた私ですが、ここで思わぬ展開が!
宿泊施設のHPをよく見てみると

「専用釣り場」

なるものがあるじゃないっすか!
ビックリです!
ええぇ!急いで電話して問い合わせてみましたよ(^^;
受付の人の話だと

ベラやボラ

が、主で

アオリイカは船に乗らないと釣れないよ!

との事。
でも、その付近の漁港などではアオリが釣れてるので
そこでも釣れるんじゃないか?と、再度聞いたところ
宿泊施設にある、ノベ竿での釣果がベラやボラらしく
他の魚は詳しくは分からないとの事でした。

つーことは。

本気でエギを使い、アオリを狙ってるヤツなどイネェって事?

ノープレッシャー?

などと、妄想は膨らむばかりです(笑)
本来は近くの漁港に出向き、エギングをするつもりでしたが
ホテルの前が釣り場なんて・・・!
それに、そのホテルではプライベートビーチがあるらしく
写真をみると、良い感じに

沖に向かって岬が伸びてる

では、あーりませんか!
コレは・・・。
マジで・・・。
ヤバイっす!

ポジティブシンキングになりすぎかもしれませんが
アレだけのロケーションならば
必ずアオリはいるはずです!
しかも、漁港の堤防と違い
誰もエギを投げた事の無いロープレッシャーなステージ!

ウキウキです♪

明日の出発時間をおもいっきり早めちゃおうか?
今からタックル準備に取り掛かります!

・・・って。

「釣れ釣れかも?」
なんて妄想してる時って、必ず釣れないことが多いんだよな(-_-;
どうなることやら・・・。

また釣果報告します♪
それでは行って来ます(^^)/



人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP


人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
2006年 07月 26日
暑い

今日は久々良い天気でした♪
仕事場のエアコンも一日中つけっぱなし・・・。
九州、四国では梅雨明けしたらしいですが
関東も、もうそろそろっすかね?

ちなみに気になる28~29日の西伊豆の天気も
雨の心配はいらないようで、ひとまず安心してます(-_-)

堂ヶ島周辺情報も釣友やネットで、ある程度収集し
明日あたり、釣具屋でエギを補充し
タックルの準備をしようと思ってます♪

今回予定してる場所は、堂ヶ島から程近くの漁港なんですが
初場所ですし、何だかウキウキしてます♪
後は、宴会で飲みすぎない事と
朝マズメに合わせ、ちゃんと起床できるかが問題(-_-;

コレが釣友や単独釣行で自由に動ければ問題ないのですが
旅行の合間の釣り・・・って感じなんで
なかなか上手く時間に都合がつくかどうかが心配ですなぁ・・・。
私の中では旅行より釣りがメインなんですけどね。

まぁあまり気負いして行くと
毎回良い釣果に恵まれない事は重々承知してるので
今回も、お気楽で楽しんでこようと思ってます♪

・・・って、後2日後か。
あまり考えないようにしよ(-_-;


帰ろ。


人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP


人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
2006年 07月 25日
妄想

結局、先週末は釣りナシでした(-_-)

商工会のお祭りで、クタクタに疲れて
次の日の朝は10時起床・・・。
昼頃から家族で身延方面へ出かけて
鰍沢の道の駅に寄ったり、クラフトパークへ行ったりと
家族サービスで終わった週末でした・・・。

そんなこんなで月曜始まって、今日が火曜・・・。
仕事のシステムは元に戻ったものの、
少し変更があったりして・・・仕事自体は忙しく無いのですが
何だかバタバタしている昨今です orz

ですが、
今週末は西伊豆堂ヶ島に行く予定です♪
本来の目的は釣りでは無いのですが
勿論、海を目の前にして何もしないわけがありません(^^;

本来の目的は、「いとこ」が集まっての旅行なんです
従兄弟、従姉妹・・・どう書くのかな?
私の母方のいとこの集まりなんですが
母の兄弟が9人もいるもんで、いとこも全員集まったりすると
30人ぐらいいるんです(^^;
ほぼ私以外は神奈川県に住んでいる方達なんですが
普段なかなか頻繁に連絡したり、会うこともないし
会うと言えば、結婚式か葬式・・・法事。
そんなんじゃツマラナイって事で、いとこ間で幹事を交代しながら
年一度の旅行をしようと言うことになってるんです。
それが今回の28~29日の堂ヶ島旅行なんですが
いとこの中には10年ぶりに再会する人もいたりして
それはそれで今から楽しみにしてるのですが・・・。

果たして釣りする時間があるだろか?(-_-;

勿論、本命は釣\(-_-;じゃなくて旅行なんで
スキあらば行ってみようかと思う程度なんですが・・・。

堂ヶ島っすよ!

少し南に下れば、コートダジュール
も少し南に下れば、雲見

(-_-;

ヤバイっす。

㌔アオリを目標にしてた私ですが
心の中の、もう一人の私が

「ラストチャンスかもよ♪」

と、耳元で囁くんです(-_-;
こりゃー行かなねばならぬ!

と!
仕事中に、こんな妄想をくり返してる私です(-_-)

楽しみだわぁ♪


帰ろ。


人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP


人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
2006年 07月 21日

商工会のお手伝いで
実家近くの図書館で映画祭りに参加してきます。
去年の担当はカキ氷だったんですが
今年は「焼きソバ」・・・。
焼きソバは大好きなんですが
大量に作るとなると・・・大変だ(-_-;

天気もイマイチのようですが
今年も子供達の為に一生懸命やってこようと思ってます(-_-)


話は変わり・・・。


先週の連休釣行で西伊豆に行った際に
足首周辺をブヨか蚊に何箇所も刺されて
酷い痒みに困っていたんですが
その憎きヤツの正体が分かりました!

イソヌカカ(磯糠蚊)と磯ブヨ

みたいです。
まぁ~痒いのなんのって・・・言葉には言い表せません orz
蚊と違い、一週間たっても痒いんです!

半ズボンにスニーカーという無防備な格好で
堤防に立って釣りしてたのが、いけなかったんですがねぇ(-_-;
そんなこんなで

痒みに耐えれず→かきむしる→キンカン塗る→痛い!→また痒い

を、散々繰り返し
最近ようやく痒くも痛くも無くなって、一安心してる昨今です(-_-;
どうやら家にあった常備薬の軟膏が効いたみたいですな・・・。

これから夏本番になって
海に出かける人も多いと思いますが
必ず虫除け、痒み止めを持参し
無防備な格好で磯や堤防に行かないことをオススメします。


そんな話をしてたら、何だか痒くなってきたような(^^;


帰ろ。


人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP


人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
2006年 07月 20日

さて・・・。

今週は土曜が商工会のお祭りのお手伝いで・・・。
日曜も野暮用・・・。
釣りにいけない感じムンムンなのですが
昨日、以前から迷いに迷っていたジギングロッドを注文しました♪

ダイコーのプレミアブルーランナーRMRJ-106MH

コレでジギングもムフフです♪
今までエギングロッドで1ozのメタルを投げていて
サバを釣ってたんですが、
ドラグ出まくりーの・・・。
ロッド撓りまくりーの・・・。
で、楽しくて大変な思いをしてたんですが(^^;
コレで今度は、楽チンです♪
重いジグをバビューンと遠~~~~~くへ・・・ムフフ♪

今週は釣りに行けそうにないのですが
来週は親戚の集まりで、西伊豆堂ヶ島に行く予定なので
隙あらばエギ、ジギで楽しんでこようと目論んでます♪


話は変わり・・・。

6月上旬に取引先のバ○社長の提案で
見事なリスクの分配を強いられた私の仕事ですが
会議である程度の内容を固め
私達、外注の

「そんなん絶対上手く行かない!」

の、意見を無視した上の見切り発車で
今までのシステムから新しいシステムに変えてから
かれこれ一ヶ月経つのですが
当初予想してた通り、事が上手く進まず
今日、納品先から

「ダメだったので元に戻します」

の、話がありました・・・。

いやね・・・最初から言ってたんですよ!上手く行くはずが無いって!
営業で紙で商品を動かしてる連中に
製造過程で出る在庫の管理やら
商品を作る上で必要になる材料の管理などができるはずがありません。
しかも、商品製造に関しては全く無知な社長を始めとする幹部の連中が
目先の利益優先で、在庫を管理しようとするのが
大きな間違いです・・・。

詳しくは・・・。
何を作ってるかは申しませんが
その会社は在庫で常時1億ぐらいのものを持ってるんですが
それが負担なので、外注である私達がそれを買うかたちで管理し
やがては商品の発注書はFAXなどで送る

などと言う「理想郷」を思い描いていたようです。

ちなみに外注は10人程度いるのですが
それに伴う支度金も用意するとか言ってました・・・。

私は絶対に、「なし崩しな話」になることが分かっていたので
在庫分として仕入れは最小限におさえていたのですが
マジメな外注さんは月300万ぐらいの材料を発注かけたようです。

ちなみに、一人300万ずつの在庫を取引先に発注をかけたところで
取引先は300万円分の材料と支度金300万を用意せねば
ならないと言う事は、その月だけで一人に対し600万用意
しなければならないことになります。

それが10人!

その取引先のバ○社長は
年間一億円の材料を持つのが嫌な為に
月6000万円以上の資金を投資するのでしょうか?

仕事柄、今時期暇でも
これだけの材料費がかかるのに・・・。
暇な月を基準にして1年間で計算してみても

7億2千万円

もの莫大な資金がかかるということになります。

外注の私達は普段どれだけの材料があれば
やっていけるのかは勿論承知の上で、
それをもとに、会議でも

「そんなのは夢物語だ」

と、バ○社長に理解できるように説明したつもりですが
ワンマンのバ○社長には理解してもらえず・・・。

それが最近ようやく、そのバ○社長の考えるシステムで
一ヶ月が経ったところで、ようやく現実が見えてきたようです。

私も今まで、色々な所と取引をしてきましたが
外注を大事にしないような会社に発展の兆しは見えませんし
現実的に何件も潰れていく会社を目の当たりにしてます・・・。

営業は業界の花のように扱われがちですが
商品あってナンボな世界・・・。
つーか、商品がなければ何事にも始まりません、
その商品を作り出している末端を大切にできない会社は・・・。


まぁ・・・グチはここまでにしておきます(-_-;


とりあえず元のシステムに戻り安心してる昨今ですが
あと何度、ワンマンバ○社長に悩まされるのかと思うと
本当に嫌になります orz

気持ちよく仕事がしたいですよね・・・。


とりあえず頑張ります(-_-)


帰ろ。


人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP


人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
2006年 07月 18日

17日は釣友家族と家の家族の2家族で
富士急ハイランドに行って来たんです♪

詳細はHPで・・・。

天候がイマイチだったのが幸いし
園内はガラガラで乗り物乗り放題な感じだったんですが
子供メインってー事で、絶叫系はNG・・・。
メインはトーマスランドで100点パパを演じてきたわけであります。

次回釣行の為に(爆)

そんなこんなで、子供達が遊び疲れ
ぐずったり、寝てしまったりした頃を見計らって
退園し、駐車場で釣友と少し話しをした後
帰ってきたんですが、
途中やはり湖でひっかかってしまって(笑)

結局、家族でバス釣りを楽しんできました♪


何とかオヤジの威厳も保てた感じで
ホッと一安心してるわけですが
三歳の次男坊が初バスを釣り上げて
楽しそうにしてたのが、思わぬ収穫でした(^^;


長男坊も釣れなかったのが悔しかったのか
かなり集中し、粘って釣りしてましたが釣れず・・・。
ヨメも子供を私に任せ、真剣に釣りしてました。

不思議な家族です(^^;

そんなんで、釣りしてる最中にも
釣友が二人来て話をしたんですが
うちの息子どもを見て

「keiaさん! 血は争えませんね」

と・・・(^^;
確かにそうかもしれませんなぁ(^^)

今回はチョイ釣りだったんですが
そろそろ長男坊も夏休みになることですし
今度は海にサビキでも連れてってやろうかと考えてます♪

たまにはこう言う釣りもアリかなと・・・。

そんな事を感じた三連休最終日でした。



帰ろ。


人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP


人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
2006年 07月 16日

行ってきました、15日に初めてのキス釣り!
・・・と、次の日の西伊豆のアオリ釣行へ。

詳細はHPで・・・。

オフショアは今回が二回目
前回は2004年の12月以来でして、久しぶりのオフショアに
ウキウキしながら出かけたんです♪


釣友と釣友の会社の人達と一緒に一艘貸切で
広々とした船の上でオフショアを楽しんできました。


結果はキスが九匹とホウボウ、真鯛が一匹ずつ・・・。

キスの中でも大きい尺キスは刺身で
他のは天ぷら♪
真鯛は鯛ご飯、ホウボウは刺身で頂きました。


美味かった♪

やっぱ釣った後、食べて二度オイシイのは
バス釣りには無い楽しみですなぁ(^^;


海釣りをするようになって
釣って持ち帰った魚はヨメか実家の母が捌いているのですが
やはりキスやホウボウなどの魚は
山梨に住んでると言うこともあってか
なかなか自宅で捌くって事が無いもので
今回釣ったキスにしても、本来背開きで捌くのですが
腹の方から捌いてしまい、小骨が取りきれてなかったりしました(-_-;
それに普段から包丁も、あまり研がないし切れないんだよなぁ・・・。

釣りして、釣って帰って来るのは良いんですが

今度は自分で包丁を買って、捌き方も勉強し
テーブルに乗せるまでやれば
次回釣行も行きやすくなるんじゃないか?・・・なんて
目論んでる昨今です(^^;



話を戻して。

15日の夜中3時に出発して、11時までオフショア・・・。
その後、釣友宅で小休止した後、西伊豆アオリ釣行へ出発!
15日夜は車中泊し、日が変わって16日の夜中~朝マズメにかけて
エギやメタルを投げ倒してきたんです。


相変わらず「釣り」に関しては、タフで貪欲な釣友と私ですが(-_-;

15日のオフショアで釣友が船酔いして釣りにならなかった
釣友が運を貯めておいたのか、16日の深夜に
見事㌔アオリを釣り上げました♪
私はと言うと、オフショアで運を使い果たしたのか
西伊豆釣行では何をやっても上手く行かず(-_-;
土肥でヒットした青物は足元でバラすし orz
エギを堤防にブッつけて折るし orz
メタルで酷使したのか、ラインブレイクはするし orz
で、かな~り凹みました(T-T;

釣りってそんなもんです・・・。

釣れる時はいとも簡単に釣れるのに
釣れない時は何をやってもダメなんですよね(^^;

土肥でも釣友のジグロッドを拝借し
メタルをバビューンと気持ちよく投げたりしてたんですが
やはりジギングは専用ロッドでなければなぁ~と、痛感しました(-_-;
エギングロッドで1ozぐらのメタルを使用し
青物を釣っても、竿が負けてる感じでやり取りは面白いのですが
ラインが細くて切れる心配があるのと
釣ったは良いけど、取り込みがしにくいこと・・・。

結局、私は足元で魚の姿を見て
一瞬躊躇ったところでバラしてしまいましたが
ジグロッドを使っていた釣友は、余裕でブチ抜いていました・・・。


リールは既に購入して
後はロッドだけなんですが、今回釣行で早く欲しいと
より一層感じました。
8月はジグが面白いと聞いてますし
何しろ広い海で、バビュ~ンとブン投げる豪快なジグの釣りに
ハマりつつあります・・・それに釣れれば引きは強烈だし。

なんて、最近かなり塩分濃度の高い私ですが・・・。

今回、西伊豆で釣友が㌔アオリを見事釣り上げました!

私も㌔アオリを見るのは初めてでしたし
自分が釣ったかのように嬉しかったんですが
私もいつか、あんなのを釣ってみたいと思いました(-_-;

エギングって、デカイカを掛けた時のやり取りは
正直そんなに面白くは無いのですが
釣り上げて、堤防に乗せた時に
後からジワジワ来る嬉しさみたいなものはありますね・・・。

釣友の隣にいた方は、チビイカを2ハイ足元でバラし
三ハイ目のアオリは、およそ500gぐらいだったのに
ギャフで引っ掛けてました(笑)
釣友は笑ってましたが、藻しか釣れない私には
ちょっぴり羨ましかったです orz

まぁ・・・そんなこんなで
連休初日と中日で伊豆も結構な賑わいだったんですが
前回に続き、今回も日をまたいでのタフ釣行に
満足しながら静岡を後にして、山梨に帰ってきた次第であります。

そんなこんなで
最近だいぶ海方面に傾いてきた私ですが
7月下旬は既に色々予定があって
今のところ行けるか微妙なんです orz
出かけられるなら、海でも湖でも
どちらでも良いんで出かけてみようと思ってます。

ちなみに明日は
久々に富士急ハイランドに行って来ようと思ってます♪

混んでるだろうなぁ(-_-;


人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP


人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
2006年 07月 14日
kiss?

さて・・・ガッツリ三連休の予定なのですが
明日は釣友とオフショアでキス釣りを楽しんでこようと思ってます♪

最近、塩分濃度が高いな!

なんて周りの人から言われてる昨今ですが
良い感じでドップリ浸かってます(^^;
ですが、このままズルズル

海人(うみんちゅ)

に、なるわけではありません(-_-;
バスもマスも魚種を問わず「釣り」を楽しんじゃおうと言うワケです(^^)


オフショアは今回で二回目・・・。
前回は冬の寒い時期に
沼津港から、甘鯛と鬼カサゴ狙いでやったんですが
釣れたのはリリースサイズの鬼カサゴとトラギスばかり orz
そんな、海だけに

しょっぱい

つら~い釣行だったのを思い出します。
その時は親戚の兄さんに連れてってもらったんですが
オフショア初体験でいきなり甘鯛、鬼カサゴとは
今思い返して・・・スキーで例えてみると、
ボーゲンもできない初心者を、リフトで頂上に連れて行き
いきなり超急斜面のチャンピオンコースを滑らすようなもんです(-_-;

せめて緩斜面の林道コースからにして欲しかった orz

今回のキス釣行も
そんな苦い思い出があってからか、何となく不安で
ネットで予備知識をと色々調べて見たり
釣具屋に行って、店員さんと仕掛けについて
色々教えてもらったりしてきました。

釣具屋では7、8号のキス仕掛けと
10、18号のオモリにキス天秤を4つ購入・・・。

それにエギングで、今まで使っていた
ソフトクーラーバックの保冷能力に不満を感じていたんで
ちょっと大きめの25LのクーラーBOXと
-15度の保冷能力があるという、保冷剤を二個購入!

最後にジギングコーナーでメタル用のアシストフックを購入して
釣具屋を後にしました。

ジギングはリールは既に購入してあるんですが
ロッドがまだなので、色々物色してきました。
ちょうどお値段もお手頃で、使いやすそうなロッドが2本
在庫売り切りであったんですが
思わず衝動買いしそうになったんで
逃げるように釣具屋を後にしました(^^;

ロッドはよく考えてからにします(-_-)

そんなこんなで
久々に釣具屋で色々買い込んできたんですが
バス関係のモノは一切ありません(^^;
それにバス関係で欲しいものって今あまり無いんです・・・。

海釣りもバスに比べて、道具に金がかからないなぁ
・・・なんて思っていましたが
あれこれ揃えるようになってくると
結局、バスも海釣りも変わりませんね(^^;


・・・と、色々思うままに書いてしまいましたが


明日は二回目のオフショア!
楽しみながら釣りまくって
夕飯は

キスの刺身&天ぷらパーティー!(はぁと)

と、決め込みたいんですがねぇ・・・。
そんなに釣れるもんですか?
どうなんでしょう?

また不安になってきた orz


あまり深く考えないことにしますが
未体験の釣りで、色々道具をそろえたり
仕掛けを作ったり、あれこれ想像したりするのって
結構ドキドキワクワクで楽しかったりするもんです(^^)

とりあえず、静岡に向かう途中の精進で
バス釣って落ち着くかな(爆)

そりゃねぇな(-_-;


いいや・・・早く帰って寝よ。




人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP


人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
2006年 07月 12日

長男坊は小学校2年生・・・。

毎回、宿題が出るみたいで
私とヨメが仕事をしながら宿題を見てやるんだけど
今日はヨメが長男坊の漢字練習を見ていた時の事・・・。

「公園」と書くんだけど、長男坊は一番目のマスに
「園」と先に書いてしまい、二番目のマスに何と書いていいのか
分からずに困っていた。




ヨメ  それは、公園の「園」だよ!先に公園の「公」を書くんでしょ!

長男  ???

ヨメ   ・・・。

長男  公園の「公」って・・・どう書いたっけ?

ヨメ   (-_-;




------暫し沈黙------




長男  わかんない(-_-;

ヨメ   orz

















ヨメ   ハムだよ!ハ!ム!












長男  (-_-?








オレ  (-_-;)







長男  あぁ~!わかった!    


           ハ
           ム



                かぁ~!







オレ     Σ( ̄□ ̄;




まぁ・・・オバカな私とヨメの息子なんで
勉強できないのは十分承知してますが、
公園の「公」をハムと教えるヨメもヨメだと思いますが
そのヒントで分かってしまう息子もまた変わってるなぁ・・・みたいな(-_-;

息子よ!オバカなりに努力せぇ!!!

そんなエールを送りたい昨今です(-_-)

ちなみに、その次の問題でも
「店」と「広」と言う字をどうしても間違えてしまう息子に対し、ヨメが!

広いの漢字は ひろム と覚えて・・・。

などと教えてました orz
コレで良いのでしょうか?謎です。

でも、思い出してみると・・・。
私も小学生の頃、「頭」と言う漢字を先生に教えてもらう時に

「いちくちそいちいちのめは」

なんて教えてもらったのを覚えてます(^^;
そう・・・「頭」と言う漢字をパーツごとに分けるんです!


一 一
口 ノ
ソ 目
一 ハ


こんな感じ(-_-;

何かよく考えると「ギャル文字」みたいっすね・・・。

まっいいや!


帰ろ。


人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP


人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
------------------------------------------------------------------------------------------