keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
<   2006年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2006年 12月 31日

大晦日ですね。

今年一年を振り返ると・・・。

私生活でも、平凡な一年だったような?
仕事も相変わらずだし(-_-)
釣りに関しては、釣行回数はそんなに行ってないけど
海釣りにハマって、結構充実した一年だったなぁ(-_-)

そんなんで、やっぱり来年も今年と同じように
マイペースに、Take it Easyみたいな感じで過ごそうと考えてます♪


それでは皆様!
来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m




人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
2006年 12月 27日

今日の朝・・・。

仕事場(実家)に向かう為、駐車場に行き
車に乗り込もうとしたら、右前輪がパンクしていたのに気づいた!

年末押し迫って忙しい時なのに(-_-;

グチも言ってられないので
すぐに車載工具を取り出しジャッキアップ。

スペヤタイヤに交換・・・。

刺さってたのはネジでした orz
それに、タイヤもスリップマークが出てきて交換時期だったので
納品に向かった先のオートバックスで、四輪全交換してきました。

年末に痛い出費です orz

私の車はミニバンなのですが、コイツの車体重量がハンパじゃなくて
タイヤの磨耗の早さも凄いんです。
それにエンジンの重さをモロに前輪で支えてる為、前輪の片べりも酷く
一年間の走行距離も尋常ではないせいか、
前輪だけに関して言えば、ブリジ○トンなどのタイヤでは一年もちません(-_-;
ミニバン専用タイヤも、他メーカーのタイヤも色々履き比べたんですが、
一番良いと思ってるのが

KUMUHO社のタイヤ ソウルス

そう!韓国の激安タイヤです(笑)
これが今まで一番良い感じなんです、嘘みたいですが(笑)
今までも国内一流メーカーのミニバン専用タイヤを色々試しましたが
どれも磨耗が早く、値段が高い・・・。
それに比べて、ソウルスはコストパフォーマンスに優れていて磨耗が遅い。

よく、タイヤの性能として
「走行音」がどうだの「グリップ力」がどうだの言いますが
私の求めている理想のタイヤは

安くて減らないタイヤ!

なんです。
トー○ー トラン○スを履いていた後に、初めてソウルスを履いたんですが
それほど走行音も大きいと感じないですし、片べりに関しても
空気圧を高めに設定し、ローテーションをすれば問題ナシです♪

もし、ブリジス○ンのタイヤとソウルスをタイヤの
どちらかをプレゼントしてくれると言われても、間違いなく
ソウルスを選びますな(-_-)

エルグランドオーナーの方、オススメですよ♪

しかし、いくら安いとは言え
この時期の出費は、やはりイタイ(-_-;
それに来年早々、エンジンまわりのパイピング交換で入院予定だし・・・。

大変です orz


でも、しっかり整備しておかないとな。
・・・まぁ、あまり深く考えないようにします(-_-)


帰ろ。



人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
2006年 12月 25日



太刀魚&ヤリイカリレーしてきました。
詳しくは・・・。

Take it Easy (釣行記参照)

いやぁ~楽しかった♪
釣行数日前から、仕掛けや投入器など色々準備に時間をかけたんですが
初めて経験する釣りの準備ほど、ワクワクドキドキするもんです♪

前日に仕事関係の忘年会があったのも何のその
深夜に焼津に向けて出発し、港に到着して仮眠し
5時には出船しました。

まずは港から出て、すぐのポイントで太刀魚ジギング!
太刀魚も好調で船長の「ハイ!やってぇ!」の合図と同時に
皆バンバン釣り上げます。

私も負けずにジグをシャクり一匹目ゲット
・・・が!
その後、Fさんとお祭りしてしまい
どうやらラインに傷が入ったらしく、次のアタリでアワせた時に
PEラインからラインブレイク(-_-;

急いでリーダー結び、その先に太いラインを結び・・・。
釣り再開!
・・・が、
メインはあくまでヤリイカ。
太刀魚はお土産作りって事で、一時間ぐらいしかやらないんです(-_-)
結局一匹のみで太刀魚は終了 orz

最近、太刀ジギ不完全燃焼です( ̄ー ̄;

んで、本番ヤリイカ!石花海へ・・・。
ポイント到着で、若船長に仕掛けの投入のコツや誘い方、
電動リールの使い方などをレクチャーしてもらった後
早速自分で仕掛けを投げ入れてみます。

数分後に最初の一杯!
結構ご満悦なのですが、豊漁のわりにはシブいような・・・。
(写真はイカ釣り師さん→)

何度かポイントを変え、
ようやく良型のデッカイヤリイカが釣れるようになりました♪
山梨の食料品店では、なかなか見れないような立派なヤリイカ!
長い仕掛けに絡まったり、お祭りしたりしながらも
近所に少々のお裾分けをするほど位は釣れたかな?


楽しい時間は過ぎるのも早いもので
アッと言う間に帰港となり、後ろ髪引かれながらも
とっても充実した楽しい時間を過ごしてきました♪

初めての釣りってワクワクして、数日前から色々イメージしたり
仕掛けは勿論、使うであろう備品を揃えたりするのって
もうその時点で楽しかったりするもんです。
それに海釣りの楽しさは、もう1つ!

帰宅して食す楽しみ♪


コレは、釣りして楽しんで帰る私だけでなく
家で帰りを待ってる家族の楽しみでもあるんです♪

妹夫婦にヨメの実家、親戚などにお裾分け。
残りは実家で調理して夕食に頂きました♪


刺身、煮物、姿焼き、
イカの卵で薄焼きなんてもの挑戦したんですが
コレがまた美味い♪

肉厚で刺身で頂くと、シコシコとした食感
ジワーっと口いっぱいに広がるイカの甘み・・・。
そこにビールをグビッと♪

最高っす!v( ̄ー ̄)v

釣りする前に目標を立てた30杯には届きませんでしたが
ヤリイカ26杯、スルメイカ1ハイの計27杯と
不器用な私なりには上出来だったんではないかと・・・。

ってか、次回行く時は要領が分かってるので
もうちょっと釣果がよくなるのでは?・・・と、
『獲らぬ狸・・・』ならぬ

イカザンヨウ

を、している次第であります(笑)
ってか、太刀魚もしっかり釣らないとなぁ(-_-)

毎回の釣行そうですが
釣りに行った楽しみの後、次に向けての少々の課題が残るのが
次回釣行へ行きたくてしょうがなくなる原動力になってる気がします。


数日前のblogでも書きましたが
今回のヤリイカ釣行で、今年だけで初めて釣った魚が
10種類となりました。

・・・スルメイカも釣れたんで11種類かな?(^^;

本当に海釣りにハマリマクリな一年でしたね♪
こんなにもハマるとは、自分でも思いもしなかったです。

今までバス釣り一辺倒で
バスより面白い釣りのターゲットは無いなんて思い込んでいましたが

「木を見て森を見ず」

恐れずに新しい世界に飛び込んでみるのも楽しいもんです♪
それに、色々再発見する事間違いなしですし
釣り人としてのスキル向上になるはずです。

なんて、ヘタレな私が色々言えませんが(笑)

とりあえず「バス釣りしかしたことねぇ」って方は
是非一度、海釣りを経験してみて下さい。
ショアだけでなく、オフショアも・・・。
釣具屋に行って店員さんと話すだけでも、ワクワクしてきますよ。
店によっては船の予約も承ってる所もあるんで
レンタルタックルでオフショアに出ても良いかもしれません。


話を戻して・・・。


18年ぶりの豊漁のおかげか
ヤリイカ釣りの楽しさを知って、釣りのターゲットがまた1つ増え
来年もますます忙しくなりそうな感じです♪




さて・・・。

今夜はどう調理して食べようかな?




帰ろ。



人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
2006年 12月 22日

本日二回目のblog更新です(^^;

暇なんです(-_-;

ってか、来週まで仕事を止めてもらってるんです
週末完全に休み確保って事ですな!
別にクリスマスの為ではありません、
全ては

初ヤリイカ釣行

の為です(爆)
まぁクリスマスの為も少しはあるかな?
比率だと、

釣り90%
クリスマス10%


ぐらいでしょうか(^^;
そんな訳で、23日は焼津からオフショアで

太刀魚ジギング&ヤリイカ釣行♪

を、楽しんでこようと思ってます。
そんなんで、何日か前から仕掛けなどの準備をしているのですが
今年はヤリイカが18年ぶりの豊漁のせいもあってか
仕掛けが、どこの釣具屋に行っても無いんです(-_-)
まぁ、それでなくても品揃えのよくない山梨の釣具屋なんで
仕方ないんですが、滅多に行かない甲府の某釣具屋に行ってみたところ

ビンゴ!

ありました、プラツノ11cmダブルカンナ五本仕掛け。
とりあえず5セット購入し、オモリ120号を2個購入・・・。

5550円ナリ!

結構なお値段です orz
そこの釣具屋の担当者(オーナー)の方が、イカ釣りに力を入れてるらしく
自身も週末になると必ずオフショアで出かけるとの事で
情報もかなり新鮮な感じで色々聞いてきました。

誘い方・・・手返しの良い釣り方・・・船の選択・・・。

実際に私はヤリイカ釣りを一度もした事が無いので
話を聞いても想像するしかできないのですが、
釣行前に良いレクチャーをしてもらったのは確かです。

その釣具屋のオーナーは、バス釣りにも造詣が深い方で
バス釣りの色々も意見交換してきました。


それはまた別の場所で書くとして・・・。



話を戻して。


昨日は、ヤリイカ釣りに一緒に行く
イカ釣り師さんと夕方に待ち合わせ、DYIショップに行って来ました。

投入器

を、作る為です。
投入器と聞いても、ピンとくる方は少ないと思いますが、
ようはするに、ヤリイカの仕掛けを手返しよく投入する為の道具なんです。
1mの筒を何本か並べたもので、市販もされてるのですが
高い(12000円~)ので、自作する事にしました。
ヤリイカの仕掛けは長くて10mぐらいあり
この投入器があると無いとでは大違いらしいんです。

パイプの種類で悩んで・・・固定の仕方で悩んで・・・。

店員にパイプを切ってもらう時点で、閉店合図の「蛍の光」が・・・。
急いで店内でパイプを並べ、ガムテープでグルグル巻きにして完成。

とりあえずなので、見たくれは悪いですが十分使えるレベルです。
それに、2000円掛からずにできちゃったし・・・上出来♪

今回の釣行で改良点を見出し
時間をかけて完成させてやろうと思ってます。

さて・・・。

今夜出発で、既にワクワク状態なのですが
その前に、仕事関係での忘年会が6時からあるので
NOアルコールで乗り切って、深夜に焼津に向けて出発します!


いっぱい釣れると良いなぁ♪



人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
2006年 12月 22日

何日か前・・・。
車の水温系が上がってるのに気づいた!
急いで脇道に車を止め、水温系とにらめっこ(-_-;

水温系が静かに下がる・・・。

また走り出す。

上がる( ̄□ ̄;

そんな事を繰り返し、どうにか実家に辿り着く。
走ると上がって、停車で下がる???

クーラント液不足?

ちなみに夏にもオーバーヒートしそうになった事があり
その時にクーラントは全交換したばかりだし、
いくら減るとは言え、オカシイ!
アパートの駐車場にも、実家の車庫にも
液が垂れてるシミ跡は無いし・・・なんだろう?

とりあえず、ボンネットを開けて見てみる・・・異常ナシ(-_-?
納品しに行く途中にDIYショップでクーラント2リットル購入し
駐車場でラジエターにゴボゴボ注入・・・。

結構入る!

やはりクーラント液不足だったのか
その後は何事もなかったかのように、水温もあがらず
実家まで帰還。

知り合いの整備士に電話し、事情を話し
もう一度、ボンネットを開けて見てみると・・・。
下の方に液の垂れた跡が!

整備士の方も来て、見てもらうと
やはり原因は

「パイピングの劣化によるクーラント液漏れ」

らしいです orz
平成10年式、走行距離12万キロ超え・・・。
それはゴム製のパイピングも劣化しますわな(-_-)
それに、
整備するなら、一ヶ所だけではなく
劣化の程度に限らずに、
交換できる箇所はできるだけ交換した方が良いとの事。

確かに、直しても
また他の部分が同じような症状で故障したら
また整備にお金が掛かるし、やるなら一気にやった方がいいのね・・・。

とりあえず、年末は整備工場と台車の予定も定かでは無いし
年内に整備の予定を工場に連絡し、台車を確保
年明け早々に入院する事になりました(-_-)

それまでの応急処置として
DIYショップで、

「モレ止め」

を、購入し注入。
最近のケミカル剤は出来が良いらしく
大概のモレはコレで止まるらしいです。
それと
モレは止まっても、常にクーラント液の分量に注意をしていた方が良いと
整備士の方に言われたので、クーラント液をもう一本購入。

どうにか走ってます(-_-)

まぁすぐ壊れて止まってしまうような故障ではないけど
今乗ってる車・・・燃費悪いけど、結構気に入ってるし
それに

買い換えるような金無いし orz

致命的な故障で、動かなくなるまで乗り潰す予定です(-_-)
ちなみに、来年車検・・・。
予定では、リアブレーキシューとブレーキオイル、
ATFオイル交換、パワステオイル交換・・・と、

今現在、ラジアルタイヤにスリップマークが出ております orz

まぁ(-_-;
車検までに、手を入れれる箇所は少しずつ直しておこうと思いますが
車ってホント、金が掛かりますなぁ。



人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
2006年 12月 18日

「占い」とか「迷信」とかって、
普段からあんまり信じない、疑い深い方なんだけど

「霊」とか「UFO」

とかは、信じたくてしょうがない私なんです(^^;
それに

「超常現象」「未確認生物」

なんてのも大好き♪
ちなみに、宗教関連は大嫌いです。

マジスティック12関連の話やら、ミステリーサークル、
心霊写真や心霊スポット、雪女や雪男にネッシー関連、
メガマウスなどの希少動物なんてのも
凄い興味がある方なんです。

・・・が!

逆に、占いとか迷信とかってあまり信じませんし興味がありません(-_-)

特に、家相のドクター○パーや、T○S番組で言いたい放題の細木○子。
もう話聞いてるだけで、馬鹿にしたくてしょうがない自分がいたりします(笑)

占いや手相、家相・・・。

科学的根拠が無い場合が多く、
占いや手相に関しては、言われたから流れ的にそうなった人が
殆どのような気がしてなりませんし、
一番気に入らないのが、占いをしている人が
自分の占った言動に対して、一切後々の責任を取らない事です(-_-)
逆に霊媒師みたいなのは信じちゃうんですが(笑)

まぁ占いだから

って、そう言うんじゃ
それで商売してるアナタは、詐欺師ペテン師
はたまた「霊感商法」って言われても\(-_-;


話を戻して・・・。


そんなんで、今日も昼食時に見ていたテレビ番組で

「トイレを綺麗に掃除していると、30日後に金運がUPする」
だとか
「玄関を掃除し、招き猫や家族の写真を置くと運がよくなる」

みたいな、クダラナイ事をやってました(-_-;
勿論、アドバイザーは自信満々。
信じて実行してる人の中には、本当にそうなった人もいるでしょうがねぇ。

ってか、

トイレや玄関を掃除しただけで、一世帯あたりの金運が、
もし本当にUPしたなら、それを日本全国の世帯で実施すれば
おもいっきり景気回復するのでは・・・?
もしそれが本当だったら
政府政策として、トイレと玄関は毎日清掃する事を国民に義務化し
玄関の下駄箱の上には「招き猫」の置物を置く事を法律で定めては?(爆)


そんな感じで、この手の話を聞いたり見たりしていると
あげ足取りたくてしょうがないのは、私の性格が悪いからなんでしょうかねぇ?

さて・・・。

明日あたり、年末ジャンボを買って
トイレ掃除に勤しみたいと思っております(^^;


そんなんで当たったらなぁ(-_-)




帰ろ。



人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
2006年 12月 17日

今週末も仕事漬けだったんですが、
実家から車で数分のデパートに、サンタが来るらしく
ヨメと子供を連れて、午前中行って来たんです。


サンタって、そこらへんのオッサン変装してんじゃねーの?


なんて・・・。
心の中で疑ってる私と、信じきってる次男坊、微妙な長男坊(-_-)

ヨメの情報によると、フィンランド政府公認のサンタらしく
それなりに期待を裏切らないようなルックスだとか。

つーか、そうでないと困る!

『忘年会で赤ら顔・・・酔っ払ってサンタの格好をしました♪』

みたいなオッサンが出てきたら、子供達の夢ブチ怖しだしね。

デパート手前に来て、予想通りの渋滞(-_-;
いつもの釣具屋に駐車し、道を渡って店内へ・・・。

1階の大型三輪バイクに目を奪われながらも、エスカレーターで二階へ・・・。
トイザラス奥にサンタ用のステージがあり
一回目の登場11時で、待つ事数分。

登場したサンタは・・・微妙(-_-;
確かに外人だが・・・。
何と言うか・・・。

微妙。

公認サンタは体重120キロ以上無くてはならないらしく
確かに巨漢だが、私のイメージしていたサンタとは違う!
それに、上半身の赤い衣装はまだしも
何でズボンが灰色の

スラックス

なんだよ! orz
子供の目は騙せても、オレの目は\(-_-;

でも・・・。

ステージ前に集まった子供の目は全てがハート♪
ステージ上にはサンタの他に、司会の女性と通訳の女性がいて
子供達の質問に幾つか答え、
最後に用意していたプレゼントを渡すと言った演出・・・。

子供の質問は、

『トナカイの鼻が赤いのはナゼですか?』

とか、

『なぜ空を飛べるのですか?』

みたいな、ナルイ内容。
でも、サンタの答えは完璧!

赤鼻のトナカイはトナカイの中でも一頭だけで
クリスマスが近くなると赤くなる・・・。

何とかの実(名前忘れた)をトナカイに食べさせると
クリスマスはマジックパワーで飛べるようになる・・・。

みたいな返答。
私的には、もうちょっと突っ込んだ質問をして欲しかった・・・。


そんなんで、幾つかの質問に答え
最後にプレゼントを渡し始めたとき、私とヨメの間から
一人の男の子が割り込んで入ってきたかと思うと


『なんだ、プレゼントってお菓子かよ!』


と、一言・・・。
「生意気なガキンチョだな!」と、私が思うよりも先にヨメが、



『貰えるだけいいだろ?文句言うな!』


と・・・(^^;
その子は、すぐにどこかへ行ってしまいました(笑)
勿論ヨメも笑いながら言ったんですがね(^^)
会場中の子供達が薄々そうは思ってたとは言え
会場が興ざめしてしまう一言に
見事にヨメの

カウンター

が入ったのは言うまでもありません(爆)


そんなんで・・・。


トイザラス店内に入り色々物色してきたんですが
最近、長男坊も上級生から色々聞いてくるのか

「サンタって、実はママなんでしょ?」

なんて、爆弾発言したりするんです、
一応は私もヨメも否定しているんです。
それに、何となく私にも

「DSが欲しい」

と言ったりしてきます(笑)・・・なので
トイザラスでDSライトの前まで連れて行き、
「売り切れ中」の張り紙を見せて。

「パパが買ってやりたくても、売り切れ中じゃ無理だろ?」

なんて言って、イジワルしてみたりしたんですが
長男坊は絶望的な顔をしていました(^^;
デパートを出て、駐車場に向かう途中に

「だから、サンタさんにお願いすればいいのに・・・」

って、追い討ちをかけたんですが
急いで会場に戻ろうとする長男坊をなだめて家に帰りました(笑)

半信半疑

そんな状態なのかもしれませんが、
今日のイベントで、サンタは実在する方に少し傾いたのかな?


さて・・・。



帰ろ。c0020984_18104153.jpg




人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
2006年 12月 13日

昨日、12月12日は「漢字の日」だったらしいですね。
昨日もニュースで、清水寺のお坊さんが
デッカイ紙に墨で

「命」

と、書いている光景を目にしました。
今年の漢字は「命」らしいです。

確かに、ニュースを見ていても物騒な事件が多いですし
昔に比べて、人の命の尊さみたいなものが軽視されてるような気がする昨今、
「命」って漢字が取り上げられるのも、理解できますなぁ・・・。

そんなんで・・・ちょっと早いですが、
私も今年一年を振り返って、漢字一文字で表すと
ズバリ!

「海」

って、漢字が浮かびました(^^;
去年の10月下旬にエギングを始めてからというもの
どっぷり海釣りの楽しさにハマりました♪
それに、今年ぐらい色々な魚を釣った年は今までにありません!

サバ
ワカシ
キス
ホウボウ
フグ
マダイ
太刀魚
シイラ
キメジ

伊東にエギングに行った時にメタルで初めて釣ったサバも、
ショアでネバって釣ったワカシも、
オフショアで釣った尺キス、キスの外道で釣ったホウボウもマダイもフグも、
何回目かのオフショアで行った衝撃的なシイラ釣行も、
ラバジの釣りのような感覚で、独特な楽しさがある太刀魚も、
そして、念願だったマグロも、

ホント、色々な魚に出会えた一年でした♪

課題も残りました、
まだカツオを釣ってません(-_-)
それに、メジもキメジだし・・・。
コレは、来年への楽しみとして取っておきます。

海釣り・・・。
特にオフショアって、釣るも釣れないも船長さんの腕次第だと
思ってましたし、釣りの技術もあまり関係ないものだと思ってましたが
それは

大違い!

確実に、釣人の技術で釣果に差が出ますし
ノットの種類やルアーの動かし方、水深・・・。
バス釣りに匹敵するゲーム性があるのは確かです。

・・・って、
何だか、バス釣りはもうしない的な感じがしますが
来年も、バス釣りには出かけようと思ってます♪

まずはリハビリから(-_-;


しかし、9種類か・・・。
後一種類でキリが良いんだけど、
ヤリイカ用に餌も用意してあることだし、何とか後一種類追加したいな♪


さて・・・。




帰ろ。




人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
2006年 12月 10日

今日、長男坊がジュースを買いに
小銭が入った自分の財布を握り締めて
実家から歩いて数分の自動販売機に一人で歩いていった。

ヨメと私には冷たい十六茶・・・。
私の母にはコーラ・・・。
自分と次男坊には葡萄ジュース・・・。

全て、長男坊のオゴリ(^^;
少しは成長したのか、最近アパートや実家の近辺を
一人でウロウロするようになってきた。
ちょっと前までは、車に轢かれないか心配だったが
少しはしっかりしてきた様子・・・。

仕事をしている私の所にジュースを持って来て
ヨメからお駄賃200円を貰ってご満悦
つーか、オゴリじゃねーじゃん(笑)

どうやら、販売機まで行く道すがら
白い犬が後から付いて来たようで、その様子を話すんだけど・・・。




長男坊 :  あのね!白い犬が後ろから来てね、振り返ると逃げるの!

長男坊 :  んでね、通りの方に走って行ってバァーン!!! って!

オレ   :  轢かれたのか?(汗)

長男坊 :  違う!

オレ   :  (-_-;?

長男坊 :  ・・・んで、トコトコ 走って行ってピューンって!

オレ   :  ピューンって?

長男坊 :  そう、あっち側へね!

オレ   :  あっち側って?

長男坊 :  こっちから見ると、あっちか?

オレ   :  どっちだよ???

長男坊 :  だからぁ!あっちにバァーン!って・・・。

オレ   :  バァーンって何だよ?

長男坊 :  走っていったの!犬が!


オレ   :  バァーンって走ったのかよっ!





あのね、キミはボキャブラリーが少なくて話がチンプンカンプンな上に
会話に効果音が多過ぎなんです(-_-;

ちょっとは成長したのかと思ってましたが、
まだまだ小学二年生の

ガキンチョ

には、間違いありませんな(-_-)



ふぅ~。。。



帰ろ。





人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
2006年 12月 09日

毎年、この時期になると思うのですが・・・。

クリスマスイルミネーション!

最近は一般家庭でも、物凄い数の電飾を飾りつけたりする人もあれば
店舗や公園、デパートはもとより、工事現場などでも
クリスマスのイルミネーションが派手に飾られてますよね。
ホント、綺麗で見てる分には楽しいんですが、
思い返せば、夏場・・・。
コマーシャルなどで、東○電力の「でんこちゃん」が

「設定温度を一度下げれば、消費電力が・・・」

なんて。
結構、頻繁にCMしてたような(-_-)
確かに夏場の日中・・・電力不足を考えてのCMだとは思うんですが
冬場の電力に余裕がある時は、でんこちゃん的には

「使いたい放題OK!」

って事で良いんでしょうか?
確かに冬場も、でんこちゃんのCMはテレビで見れますが
その内容も、

「部屋の暖房効率を考えて、カーテンは長めに・・・」

とか、そんなナルイ内容だったような・・・。
カーテン長めにする前に、

チャカチャカしてる電飾を切っ\(-_-;

って、思ったりするのは、私のツマラナイ心配ですね(笑)
そんなことを言ってる、我が家にも電飾チャカチャカのツリーがあるんですが
仕事場にあるファンヒーターが、そろそろご臨終のようです。
もう結構使ってるんで、新しいのを買おうと思ってるんですが、
このファンヒーターの壊れ方が結構憎たらしかったりするんです!
壊れ方が憎たらしいって、何のこっちゃ?って思うでしょうが
電源を入れると普通に動作するんです・・・が!
気分次第でエラーメッセージを出し、止まります orz

部屋の寒気をしろだとか、
フィルターが詰まってるだとか、

ちなみに、エラーメッセージの殆どはウソなんです。
それに、動く時は正常に一日中動作するんですが、
このファンヒーターの、一番の特徴は、

5時定時

そう・・・夕方5時になると必ず止まります(-_-;
私は仕事を7時頃までするんですが
5時で一旦止まると、再度電源を入れても
10分ぐらい正常動作後、再び自らエラーメッセージを出し、止まるんです。
ようはするに・・・。

残業なんかしねーよ!

って事でしょうか?
オレが残業してるのにオマエは!(-_-;
まったく、壊れるなら
ちゃんとしっかりブッ壊れてしまえ!

つー事で、
近日中にファンヒーターを購入しようかと思ってます(-_-)


さて・・・。


明日も仕事です(T-T)v

帰ろ。





人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
------------------------------------------------------------------------------------------