keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
<   2007年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2007年 05月 30日

納品先の出入り口の壁に、今年もツバメが巣を作りました♪

毎年、同じ場所に巣を作るんだけど、
今日見たら、黄色いくちばしの赤ちゃんが数匹いて
親ツバメが来る度に「ピーピー」と・・・。

癒されますな( ̄ー ̄)

暫し立ち止まって様子を見るのですが、
親ツバメがせっせと餌を運んできては、また飛び立って行きます。
今は赤ちゃんですが、
やがて成長し、海を渡り、来年の今頃に
またこの場所で巣を作るんだなぁ~と想像すると
小さなツバメでも、たくましく生きてるんだなと実感しますね(-_-)

よく、ツバメが巣を作る家は繁栄するとか噂に聞きますが、
私の取引先も、儲かっているのでしょうか?
ちなみに社長は最近、車を買い換えました、

旧ディアブロから、ニューディアブロに・・・。

外注の工賃10円単位でケチるくせにオマエってヤツは\(-_-;

ツバメの巣のすぐ近くに駐車してあるのですが、
こちらに目をやると・・・

少しムカついたりします(爆)

まぁ・・・お金持ちが羨ましいだけですがね。
もうチョイ工賃上げてくれてもなぁーと思うのは私だけではないはず・・・。

そんなんで、最近・・・と言うか、
万年金欠病な私ですが、明日締め切りの宝くじも買うか躊躇うような
お財布事情でございます。

夢も買えないってか?  orz


まぁいいや・・・。





帰ろ。




人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
2007年 05月 27日

そんなこんなで、今週も釣りに行けませんでした(-_-;

昨日は友人の結婚式・・・。
小学生の時からの同級生同士、円卓を囲み祝い酒に酔いしれました。
同級生の他にも、知り合いが何人かと遭遇して
楽しい時間を過ごしてきたんです♪

女性との会話も、ヨメと取引先の事務の女の子以外、
なかなかそう言った機会に恵まれない私ですが、
隣に座った悪友と、式場のバイトのカワイイくて若い女性をつかまえて
くだらない話をしたりしてました・・・はたから見ればかなり

オサーン的行動

を、していたのかもしれません(^^;
まぁそれもありでしょう♪

ってか。

この歳になって、20歳の大学生など恋愛対象として見れませんな(-_-)
いくら可愛くても、妹みたいな感覚・・・。
オサーン的行動ではなく、的確に言うと

「おっさん」

以外の何者でもありません(-_-;
でも、多分二度と会わないであろう誰かと
色々意見交換するのも一概には悪くはありませんね。

二度と会わない誰かと・・・。

それが二度、三度あるから世の中怖いんですな(-_-;

会場に入る為、披露宴会場のある二階に行き
新郎新婦の両親が居る金屏風の前で、ちょっと行列ができてたんです。
私も同級生と行列に並び、会場に入ろうとしたところ
数人前の綺麗な女性が、ナゼか私を注視してるんです。

「誰?」

最初は私の後ろに誰か知り合いでも居るのかと思ってましたが、
ナント、そのお方は次男坊が通っている保育園の先生だったんです!
びっくりしました、まさかこんなところにいるなんて思いませんから・・・。
かるく会釈し挨拶して、会場へ・・・。

そんなこんなで披露宴を終えて、三階にある二次会会場へ向かいました。
お酒もすすんで、だいぶ良い感じになった皆さん・・・。
隣の新婦側の女の子と、私たちヤロウばかりのテーブルで
人数を半々に分けて座ろうと、私の酔っ払いの同級生が話をしたらしく
いつの間にか私の左右の席には女の子が・・・。

まぁナンパしたり誘ったりする気は全く無いと言ったら嘘かもしれませんが、
たわいの無い世間話をしてたんです。
そのうち私の左側の女の子が、私の顔を暫く見てたかと思うと・・・。

「私、以前お会いしてます・・・覚えてませんか?」

と・・・。

ビックリです!こんな頭の悪い私でも
過去の悪行を一通り思い返し\(-_-;

どうやらそのお方は、私の先輩の美容室のお客様で
美容室でやってる草野球チームの忘年会に一度参加した事があるらしく
私もその場にいたので、何年か前に話をした事が・・・。

そう言えば覚えているような、いないような・・・。

ホント世間って狭いですな(-_-)
田舎だからなおさらです。


そんなんで色々あった結婚式ですが、
久々友人の他、思わぬ人とあったりして、話ができて
とても有意義な時間を過ごしてきました。

さて・・・釣りとなると、ここ最近だいぶご無沙汰ですが、
来週末あたりは一日フルで出かけたいと思ってます。


行けるかな?







帰ろ。




人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
2007年 05月 24日

今日は長男坊が遠足で、カップラーメンの工場に行ってきたらしいです。

ちなみに私も小学生の頃、行った覚えがありますが
あの頃と変わってないんですね・・・遠足の場所が(-_-)
私も土産に、

「緑のたぬき」

を、貰って帰ってきた覚えがあります。
普段何気なく食べているカップラーメンも
工場を見学してから食すと、また美味しく感じるのかもしれません・・・。

そんなこんなで、夕方
カップラーメンを片手に私の仕事場に来た長男坊。
どうやら、今日行ってきた遠足の様子を親に話すことが宿題になってるらしく
色々と話をしてくれました。


長男坊  :  あのね、緑のダンボールをロボットがゴォ~~~ってね・・・。

長男坊  :  んで、あっちからドバァっと出てきて、それがトンって・・・。










私     :     (-_-)











長男坊  :   紙を入れて、ピューっとなると、袋になってるの・・・。

長男坊  :   んで・・・・・・、

















私     :   遠足楽しかった?






















長男坊  :   うん。











一生懸命説明してくれるのは良いですが、
長男坊のイメージ先行の話し方では、何が何だかよくわかりません(-_-;
まぁ・・・

楽しかったんだな。

って、事ぐらいはわかりましたが(-_-)

カップラーメンも高校生で寮生活をしている時はよく食べましたなぁ(-_-)
今でもたまに食べますが、最近のカップラーメンの美味しさにはビックリです。
それに、ぺヤングの超大盛りが発売された時には感動しました(爆)

高校生の頃から、ぺヤングの内容量には不満を感じていて
ついつい「大盛りイカ焼きそば」を買ってしまっていたんですが、
やはり即席焼きそばの王道はUFOではなく、ぺヤングだろうと・・・。

ちなみにぺヤングのネーミングの由来は
「ペア+ヤング」の造語で、カップルに食べてもらいたかったと言う
社長の願いが込められているそうです。

超大盛りのぺヤングにもビックリですが、
平成元年頃に、この超大盛りを超えるぺヤングの

「パーティーサイズ」

が、発売されていたらしいですね。
超大盛りが237gで、パーティーサイズが242g・・・。
まさに

「キング・オブ・ぺヤング」

ですな(^^;
箸も二膳付きとか・・・。

即席焼きそばでは、誰もが知ってるぺヤングですが
実は東日本限定で発売されてるらしいです・・・って事は
関西人の間ではメジャーではないのか?

まっ・・・。

そんな事は、どうでもいいんですが、
最近、この超大盛りも一人でたいらげてしまう
30半ばの食べ盛りな私・・・ヤバイっすかね?
しかもカロリーが、




1099kcal   orz



ま・・・。
カロリー気にしてたら、美味いものは食えませんよね、
言い訳ですが(-_-;





帰ろ。




人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
2007年 05月 21日



昨日の日曜。
久々に本栖湖に出かけてきました、
・・・っても、チョイ釣りと言うか

殆ど釣りはしてません(-_-)

前日、親戚と両親が本栖湖にバーべQに行くとの事で
誘われていたんですが、私が早朝の所用があり
それを済ませてから、家族を車に乗せ
ビールやつまみをコンビニで買い、本栖湖に向かいました。

一応、タックルも積んで行ったんですが・・・。

本当は精進湖で午後からのんびりボート釣行の予定だったんですが、
民主主義の世の中・・・家族の賛成多数で
釣行予定はもろくも崩れて orz

バーべQをする場所が、本栖湖だと聞き
少しは救われたような気がしたんですが・・・。

天気の良い午後・・・。
松林を通り抜ける気持ちよい風・・・。
冷たいビールにお肉・・・。


この三大要素に見事にやられてしまい、
肝心の釣りは・・・十回投げたか投げないかで終了(-_-;

そんなに酔っ払ってるワケではなかったのですが、
久々に見る風景と、クリアーな水質、いつも通りの釣れそうも無い本栖湖に
何だかやる気を無くしてしまったのは言うまでもありません。

数年前までは週三回ペースで通ってたのに・・・。

本栖湖湖畔に座り込み、湖を眺め、
あらためて感じたんですが、
チョイ釣りで釣れてしまうような湖ではありませんよね、本栖湖。
何回も通いまくっても答えが出ない湖です。

それが魅力ってところもあるんですが・・・。

去年は、バス釣りよりも海にハマった感じでしたし
バス釣り釣行も殆どが精進湖でしたし・・・。

「今年は本栖湖に通ってみようかな・・・。」

なんて、思いました。
本当に通うかどうかは微妙ですがね(^^;

思い出せば、数年前に本栖湖に通っていた時は
かなりストロングな釣りをしていたなぁ~と。

ビックバド&ディープクランク&スピナベ

みたいな・・・。
ウエストバックにワームが入っていたとしても

ファットイカ

でした(^^;
勿論、釣れない時は全く釣れないのですが、
コレがハマると凄い事になった時もありました。

幽霊や怪奇現象の色々も噂は耳にしますが、
綺麗なデカバスは勿論、そう言うのも本栖湖の魅力の一つなんですよね。

また機会があれば出かけてみようと思います。



帰ろ。




人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
2007年 05月 18日

今日は記念日です。
・・・っても、大したことをする訳ではありませんが(-_-;

結婚記念日

なんです(^^;
今日で丸11年・・・明日から12年目に突入か(-_-)

よく続いて\(-_-;

去年は丸10年の記念日でしたが、
妹の結婚式二日後と言うこともあり、何だかバタバタしちゃって
記念日らしいことも何もしませんでした。
今年もGWに小遣い使い果たしちゃったんで地味に自宅で
ささやかなパーティーでもしようかと思ってます。

しかし・・・早いもんですな。

結婚と同時に仕事も独立・・・。
貧乏ながらも二人の子供に恵まれて、
事故や大病することなく今まで過ごせたことは、
ある意味、幸せなのかもしれませんね(-_-)

これからも同じように、
家族皆が健康で、楽しい家庭生活が過ごせるようにと願うばかりです。


さて・・・帰って一杯飲むか!





帰ろ。


人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
2007年 05月 16日

今日、郵便局で口座を作ったんだけど
その時にお釣りの四千円を

二千円札

二枚で受け取りました・・・。
久々に見た二千円札・・・こんなデザインだったのね。
沖縄の首里城「守礼の門」
何だか普段なじみが無いからオモチャのお札みたい。

ちょっと調べてみたら、2000年の沖縄サミット開催を記念して発行されたらしいけど
発行当初、ATMで使えなかったり、
レジにも入れる場所がなかったり、
自動販売機他、対応してなかったりと、
知らず知らずのうちに使われなくなり、
今では日銀の在庫で発行枚数の8割が眠っているそうです。

ま・・・そんな事はどーでも良いんですが。

今は口座を開設するのも大変ですね。
何やら、オレオレ詐欺などの「架空請求」の対策らしく
郵便局でも個人口座は一人に一つしか開設できないそうです。
ちなみに郵便振替口座なら会社名、個人名問わず多数開設できるとか。
三年前あたりから、そのような決め事になったらしいです。

銀行は個人名で多数口座を開設できるのですが、
過去に作った口座と住所が同じであるなどの条件が・・・。

余談ですが、もし会社名で口座を開設する場合は
登記簿謄本と、それに使用した印鑑、代表者の証明(免許書、保険証など)
開設の為に来店した人が、代表者以外の場合は
その人の免許証か保険証が必要らしいです。
それに登記簿謄本の会社所在地が他県の場合は
口座を開設する地元の会社の存在を証明する書類が必要だとか・・・。

まったく面倒臭い(-_-;

そんなこんなで、
郵便局と銀行の二つで口座を開設するのに二日かかりました orz

オレオレ詐欺なんて、人を騙すアホな奴らがいることは存じてましたが、
そんな奴らの為に、色々な取り決めが決まってしまって不便になって・・・。
ある意味、間接的な被害を受けた感じです(-_-)

最近では、携帯でジュースが買えたり、コンビニの支払いができたり、
電子マネーなどと言う便利なものがあるそうですが、
少なからず、そう言うモノに危険性を感じて手を出せずにいる私は

田舎者

だからでしょうか?
口座を作るのに色々な取り決めを決めたのも、
そう言った危険性を回避する為だと思うと、
それはそれで、面倒臭くてもある意味納得なんですがねぇ(-_-)

まっいいや・・・。




帰ろ。



人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
2007年 05月 12日

先日、仕事で利用する某有名運送会社さんへ行った時の事・・・。

事務員さんと送料や代引き手数料に関する書類などの話を終え
最終的な送料に関することは直接ドライバーさんとの話になるらしく、
一旦、仕事場に帰った。

すると、数時間後に電話があり
今日は都合が悪く、直接来ることができず明日になるとの事・・・。

話をしているうちに、そのドライバーさんは
私の実家を覚えてる事に気づいたらしい・・・。


ドライバーさん : 確か、お母さんもよくご利用して頂いてますよ!

私 : そうですか!お世話になってます・・・その息子なんですけど・・・。

ドライバーさん   :    知ってますよ!よく・・・


















「釣竿」を届けてますから(笑)














私   :   (^^;










・・・。



流石セールスドライバー(爆)

ってか、確かにネット通販でロッドは買うけど、そんなに買った覚えは・・・(-_-;

気が付かないところで、全く面識の無い人に
自分がどんなイメージな人間かを観察されているようで
不思議な気分と言うか、なんと言うか・・・。


普段の行いって大切かもしれません(-_-)


ちなみに普段の行いの悪い私は
釣行するたび天候に恵まれなかったりします orz

気をつけようっと・・・。





人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
2007年 05月 08日

↓にも書いた、愛知県の喫茶店・・・。

長男坊も次男坊も喫茶店は初体験だった。

早速ピラフを注文し、ご機嫌の長男坊、
飲み物を、散々迷った末

「ココアフロート」

を、注文。





長男坊  :  ねぇパパ!ココア・・・冷たいのだよね?・・・フロートって・・・。

オレ    :   (-_-)・・・。





勿論、長男坊はココアは飲んだことあるんだけど
フロートの意味がよくわからないらしい・・・。
だけど、ココアが好きだし、フロートという響きに興味を持ったのか
どんなモノが出てくるのか楽しみな様子なので
私も特に、聞かれても答えずにいた。

その時店員さんが、



「ココアフロートはピラフの後で良いですよね?」



・・・と。
店員さんの右手には、ピラフの為に今からきざもうとしている
デカくて立派な



「たまねぎ」


が、握られていた・・・。

『後で良いです♪』と私が答えて、何気に長男坊に理解を促すと
長男坊はびっくりした様子・・・。


長男坊   :  パパ・・・ココアフロートって(-_-;

オレ     :   (-_-)・・・。


長男坊にしてみれば、未知の飲み物なんだろうけど
いくらなんでも「たまねぎ」は入れません(爆)

その後、ピラフをぺロッとたいらげ、
待ちに待ったココアフロートが長男坊の目の前に登場!

その正体が分かった長男坊は
長いグラスと長いスプーンに戸惑いながら
満足そうに飲んでいました。


確かに、田舎育ちな私も
幼い頃、母親に連れられて駅前でクリームソーダや、ミルクセーキ、
チョコレートパフェなどを食べた時は、ウキウキしたもんです(^^;
それにアイスコーヒーなどを飲んだときは大人になった気分でした(笑)

コレまた小さな体験かもしれませんが、
子供にとっては一生記憶に残る事柄なのかもしれませんね(-_-)



帰ろ。



人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
2007年 05月 06日

3~4日と遊びに行った愛知県渥美なんですが
土地柄と言うか、特色と言うか、
面白いなぁ~と思うことが何回かありました。

まず・・・。

ドデカイ風車がいくつもあること。

渥美は半島になっている為、海風が強く
それを利用した風力発電の為の風車がいたるところにあります。

そのデカさがハンパじゃないんですよ!

山間の風が通る場所によく設置してあるんですが、
大きな風車がグルングルン回るさまは迫力があります。
それに、
最初は気づかなかったんですが、
風向きによって、風車の方向が変わるんです。
当たり前って言えばそうかもしれませんが・・・。


そして二つ目が・・・


喫茶店が異常に多いと言うこと。


多い場所では一キロ三軒ぐらいあります(-_-;
実は、遊びに行った時にも二回ぐらい喫茶店に入りました。

3日早朝到着して、お腹ペコペコだったんで
伊良湖岬のフェリー乗り場『クリスタルポルト』に行ったんですが
食堂がまだ開店前で、仕方なく海鮮が食べれる店をナビで探しウロウロ・・・。
殆どの店が10時開店らしく
とりあえずで、喫茶店に入ってみたんです。

駐車場に車を止めると、既に3~4台の車が・・・。
店の中には常連さんらしき人が5~6人。
私たちが座って、メニューを見始めてる間にも
続々お客さんが来店してきます(^^;

休日、時間を持て余してるお兄さんから、
競馬新聞に夢中のオッサン・・・。
農作業途中のオジサンに、エプロン姿のオバサン・・・。

入れ替わり立ち代わり、ひっきりなしにお客さんが出入りし、
店の入り口のドアに吊るされているベルが
カランコロンうるさい程でした(-_-;

私たちは、子供たちにスパゲッティーか・・・ハンバーグ・・・なんて
考えていたんですが、注文を取りに来たオバサンの言うに

「モーニング」

の時間帯らしく、他の食事の注文は受けれないとの事。
仕方なく、コーヒーと紅茶のモーニングセットとオレンジジュースを注文しました。

その他の常連客は

「オレ三角ね!」

「私は四角でいいや」

みたいな注文・・・最初は分からなかったんですが、
後になって理解できました。

三角・・・サンドイッチ

四角・・・トースト

と言うことみたいです。
モーニングの内容は、ドリンク代金だけで
簡単な軽食がサービスになるようで、
私たちが注文したコーヒーと紅茶のモーニングにも
軽食がついてきたんです・・・その内容がまた変わっていて


コーヒーセット
(コーヒー・ホットドック・うまか棒・ヤクルト)


紅茶セット
(紅茶・サンドイッチ・うまか棒・ヤクルト)











うまか棒?



ヤクルト?






(-_-?





最初は子供がいる私たち家族の為に
店員さんが気を利かしたのかとおもったんですが、他のお客さんも
コーヒーを飲み、トーストを食べた後にヤクルトを飲んでいます(-_-;

その時はヨメと


「変わった喫茶店に入ったな」


と、言う感想だったんですが、
本当にビックリしたのは、次の日
帰りがけに遅い昼食を食べた店での出来事でした。

最後はやっぱり海鮮を食べて帰ろう!

・・・って事で、街中のとある食堂へ。
GWって事もあってか、駐車場は既に満車
どうにか止めて店内へ
店内も既に満員状態で、店員さんに待ち時間を聞いてみる。


「もし構わなければ、となりの喫茶店でも同じメニューが出せますが・・・」


と・・・。
どうやら、同じ経営らしく
立って待つのも嫌なので、隣の喫茶店に入店。

クラッシックで趣きのある店内・・・ディスプレイされているカップとソーサー・・・。
コーヒー豆も大きなガラス張りのケースに入れてあり、本格的な喫茶店

で・・・オーダーが・・・。


「刺身定食と焼き魚定食」(^^;


まぁ、目的のモノが食べれれば、
店内の感じなどには文句はないのですが、
ちょっとした事から、前日のヤクルトの答えあわせができたんです!

実は定食のオーダーを済ませた後に
飽きてしまった次男坊が、冷蔵庫の中に入っていたヤクルトを発見!
どうしてもヤクルトが飲みたいとダダをこねたんです。

冷蔵庫の中を見ると、2ケースぐらいのヤクルトがギッシリ・・・。

でも、店員さんの言うに単品での売り物にしてるわけではないらしく
それでもダダをこねてる次男坊に一本くれたんです。


売り物でないヤクルトがなぜ2ケースも・・・。


その時に長男坊がオーダーしたピラフとココアフロートに
小さいお菓子が付いてきたのを見て、確信しました。
そう・・・。


「モーニングセット」の付け合せ


だったんです。

その店もモーニングとランチの時間帯があり
ドリンク代金で、簡単な軽食がついてくるシステムだったんです。
そのドリンクと軽食の他についてくるのが、ヤクルトとお菓子なんですね。

どうやらこの周辺の喫茶店の殆どは、モーニングとランチの時間帯があり
その内容は殆ど一緒で、ヤクルトとお菓子が付いてくるようです(-_-)


所変われば・・・。


ですね。
私も地元、山梨で喫茶店に入ることなど滅多にありませんし
山梨でなくとも、都心、地方に限らず
喫茶店によく行く人でも、週5日以上喫茶店に行く人って珍しいでしょうが
この愛知県の渥美は、それが常識のようです。

朝起きて、とりあえず喫茶店へ・・・みたいな。

連休中だからと最初は思ってましたが、
農作業途中のオジサンやオバサンが、軽トラで、
農作業服のままでモーニングを食べる姿を何回も見ましたし
漁業関係の方や、孫を連れたお婆ちゃんや
本当に、自宅でお茶を飲む感覚で喫茶店に来店するんです。

驚きました(-_-)

喫茶店が土地に根付いているんですね。
それに、噂には聞いていたんですが、ありました!メニューに

「小倉トースト」

が(笑)
小倉サンドイッチなんてものありました。
ちなみに、どちらも次回の楽しみとして食べずに店を後にしました。


旅行で他県に行くと、方言だったり
その土地の風習や習慣の相違に驚いたりすることがありますが
それもまた旅の楽しみですね♪

次回、また来年行けるかどうかはわかりませんが
もし行けたなら、小倉トーストを食べたいと思います(^^)



人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
2007年 05月 05日




愛知県、伊良湖に家族旅行に行ってまいりました♪

2日夜、10時30分頃に山梨を出発し
愛知県、伊良湖を目指しひたすら走る・・・。

連休スタートの深夜って事もあってか
混雑も無く、伊良湖港白灯台駐車場に早朝4時頃に到着。
寝ている家族をよそに、一人エギングの用意をして早速堤防へ・・・。

前回ココに来たのは6~7年前・・・。
その時はのべ竿で小さい魚を釣っただけで
まだエギングも始めてなかった。

エギングをやるようになって、
伊良湖はデカアオリが釣れると噂には聞いていたので
何年か前から、GWや夏休みに計画は立てていたんだけど
息子の風邪やらでなかなか来れずにいたんだけど
ようやく今回が伊良湖始めてのエギング♪

堤防上を歩きながら先端に目をやると、既に数人のエギンガーが・・・。
手前にはジェット天秤で餌釣りをする人数人・・・。
さすがGWなので結構混雑している(-_-;

白灯台堤防の前には、映画『釣りバカ日誌』の撮影もされた
赤灯台の堤防もあるんだけど、そっちも釣り人で大賑わい。

早速3.5号アオリーQ緑でスタート・・・。
堤防を正面に港内、外、交互に投げ続けるが反応なし・・・。
放射冷却の影響か、気温が低く、風も冷たい orz

移動したくても釣り人が多く、大きくは移動できないので
エギのカラーを変えたり、ズル引いてみたりしてみるが
全然反応が無い(-_-;

周囲のエギンガーも全く釣れてない模様、
唯一釣れたのが、ジェット天秤の餌釣り師にメバルが掛かったのみ・・・。

心折れて、一旦撤収(T-T;

運転し続けて、睡眠時間ゼロだし
とりあえず・・・・。

釣具屋へ(爆)

青イソメを500円分購入♪

だいたいGWの釣り人だらけの堤防で
アオリイカがボコボコに釣れまくるなんて想像はしていなかったので
滑り止めに岸釣りのキスの仕掛けを持参して参りました♪

食料を購入し、宿泊施設の場所を確認した後
もう一度海に戻り、投げ竿に仕掛けを付けてブン投げる!

砂浜でビーチコーミングをしているヨメと息子をよそに
一匹目のキスゲット♪
長男坊、次男坊も来て、一緒に釣りを楽しむ(^^)

餌を付け、沖にブン投げて竿先に集中・・・。

アタリが来たら、息子にリールを巻かせてみる
そんなお気楽な感じの釣り♪
暫くして、次男坊に手のひらサイズのカレイがヒット!
長男坊にもキスがヒット!

アオリイカは釣れなかったけど、
コレはコレで面白いかも♪


親父の面目を保つ為にも、子供たちからロッドを奪い返し
必死になって、ようやくひとまわり大きいカレイをゲットしたところで
一旦釣り終了。


その後は、ダラダラとあっちこっちを観光したり・・・。
喫茶店でモーニングを食べてみたり・・・。
メロンジュースを飲んでみたり・・・。

と、家族サービスに専念いたしました(-_-)

チェックインした後、
夕食を食べ、再び堤防へ向かう気でいましたが
睡眠ゼロでクタクタだったし、
夕食時に飲んだビールが効いたのもあってか、
気がついたら爆睡してました(-_-)

と、
一日目はこんな感じで伊良湖を楽しみました♪
・・・ってか、



釣りしかしてねーじゃん(-_-;



二日目もチェックアウトした後、
土産物を買い漁り、大アサリ食ったり、牡蠣食ったりして

再び海へ(爆)

またまたキスとカレイを何匹か釣って
午後三時頃、伊良湖から山梨に向け出発・・・。
山梨に到着したのが、9時過ぎでした orz

GWである程度混雑は予想していたのですが
そんなに渋滞もしませんでしたし、
良い家族旅行になりました♪

それに・・・。

伊良湖・・・愛知県には何年かに一回遊びに来てるのですが、
今回も色々新発見があったりして、楽しかったです♪


それはまた後日書き残します♪




人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
------------------------------------------------------------------------------------------