keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
<   2007年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2007年 06月 28日

もうすぐ7月ですね…。

今日の山梨も暑かったです orz
気温32度とか・・・。
仕事場のクーラーもガンガンですし
先日は蝉の声も聞こえましたし、
一人で

梅雨明け宣言!

してるんですが、明日からまた天気が下り坂とか?

そんなんで、最近バタバタしていて
週末の釣りも、どうなのか予定が立たないのですが
それでも無理やり強引に浜でも行ってやろうかとも思ってます。

海釣りをするようになり
遠いとは言え、釣りや遊びだったら
少しも億劫になることなく静岡にはチョクチョク行くようになったんですが、
7月下旬に予定している土肥の旅行だけは
ちょっと億劫と言うか、面倒臭いと言うか(-_-;

実は団体旅行の幹事を任されておりまして orz

毎年一回、親戚同士で親族旅行をしているのですが、
今年の幹事が私にまわって来てしまって(-_-)
まぁ
いつかやらなきゃならないもんだし、ある程度覚悟していたんですが
その日が近づいてくると・・・楽しみ半分不安半分みたいな(-_-;

何しろ人数が多いですから面倒です。

目的地は土肥・・・。
ホテルも部屋並びで予約済み・・・。

後は当日の簡単なイベント事と食事などの手配、
次の日のイベント・・・。

山梨からは私の家族と実家の母、妹夫婦が参加するのですが
前日にビールなどの酒類、スイカ、花火などを用意する予定です。
それも30人分なので金額もそれなりに orz

イベント事もwebであれこれ検索したんですが、
なかなか面白そうなものが見つからず、
今のところの予定は、

『当日』

午前中は伊豆三津シーパラダイス

その後、昼食(場所未定)

チェックインまでのイベント

チェックイン

宴会

宴会の後・・・花火?

部屋にて二次会

就寝



『次の日』


早朝地引網?

チェックアウト

日中のイベント(未定)

昼食(未定)

解散




・・・。


と、こんな感じ。
当日の昼食も、どこか良い場所が無いか探している段階だし
両日ともイベントをどこで何をやるかも未定。
早朝の地引網は下調べしてあるので、やろうと思えばできるが、
何も魚か入らない可能性アリ・・・。

宴会の後、オフショアで
土肥漁港が開催している「飛び魚すくい」を計画するも
今年は開催していない模様・・・。




迷いまくってます(-_-;

どなたか、

「オレに良い考えがアル!」

って方。
良い案があったら教えてください・・・。


釣りと同じで、旅行も計画をしている段階も楽しいですが、
コレだけ大人数の旅行の幹事を任されたのは初めてでして
楽しみと同時に不安があるのも確かです(-_-)
まぁ
幹事の自由で文句をつけないのが、親族旅行の鉄則なので
最終的には私の好き放題やらしてもらう予定ですが(爆)

それに・・・。

一番心配なのが、釣りできるかという事・・・。
去年は堂ヶ島で宿泊し、夜中無理やりコートダジュールまで行き
エギングした覚えがありますが、
今年は釣りできるだろうか・・・。
目の前が土肥港だし、釣りできないのも酷だな(-_-;


まぁいいや・・・。



帰ろ。






人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
2007年 06月 24日




行って来ました、久々のオフショア・・・。
今回は由比港から午前船で太刀魚オンリー釣行
詳しくは↓

Take it Easy(釣行記参照)

最近の釣果がイマイチだったので、それほど期待してなかったんです・・・。
それより何より久々のオフショアで、釣れても釣れなくても
一日のんびり釣りできれば良いなぁ~みたいな(-_-)

当日は曇り空で、イマイチな天気でしたが
それに反して太刀魚は高活性でした♪

今まで、太刀魚釣りは
シイラやヤリイカの釣行での、お土産確保程度しか
した事がなかったんですが、太刀メインでも十分楽しめますね♪

その日のパターンやヒットカラー、
フォール中のアタリが取れる人、取れない人で
釣果に差がでるのは、何だかバス釣りに似ているような・・・。

当日、私と釣友が一番釣れたジグは80gの茶金や朱金系・・・。
某釣具店オリジナルカラージグは反応イマイチでした。
しかしこのジグも晴れた日や夜には爆発するとか・・・。

太刀も奥が深いですな(-_-)

結局、一緒に行った釣友が59本で竿頭。
私は44本

前回オフショアで太刀魚の為に購入したサーベルダンスも
今回使ってみて良い感じでしたし、
何よりベイトリール有利を痛感致しました。


太刀魚は一日で釣果激変してしまう魚らしいのですが、
一日過ぎた今日・・・竿頭は17本だったらしいです。

アブねぇ(-_-;

私が行った昨日は「良い日」だったんですね♪
吉と出たワケです(^^)

そんなこんなで、帰りにラーメン食べて
山梨に帰ってきました。

シャワーを浴びるついでにタックルも洗った後、
キッチンで一時間以上、包丁片手に捌きまくり・・・。
食べきれない分は冷凍庫行き、
夕食には『太刀魚塩焼き大盛り』がデーンと(^^;

本当は刺身でも食したかったのですが、
ナイスサイズのは親戚やヨメの友人にお裾分けしたんで
全部塩焼きコースですな(-_-)
船長さんの言うに、白髪太刀は開いて醤油漬けが美味いらしいです。
今度挑戦してみます。

さて・・・もうそろそろ7月。

これからショアもオフショアも青物本番なワケですが、
次回オフショアはシイラ?カツオ?メジ?
今のところ未定ですが、また行きたいなぁ~と思ってます



帰ろ。



人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
2007年 06月 22日

さて・・・明日は由比港からオフショアで
太刀魚釣りに行ってきます♪

久々のオフショア・・・。

最近の釣果から見ると、あまり期待はできないようですが、
久々のオフショアだし、釣れなくても
釣友とのんびり釣りして来ようと思ってます。


また報告します。



帰ろ。




人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
2007年 06月 18日



行ってきました、今年初ショア♪
詳しくは↓

Take it Easy(釣行記参照)


結果から言うと、何も釣れませんでしたが
初めての地引網にと、違うかたちでショアを楽しんできました。

まぁこう言うのもアリかと・・・。

地引網で獲れた魚は8割が飛び魚・・・。
他は豆アジが殆どで、
私が狙っていたサバやイカの姿は見えませんでした

それでも8時頃まで
ジグやワームを投げてみましたが
アタリすらナシ(-_-;

ナブラも見えず、夜が明けて波も穏やかで生命感がしない感じの海・・・。

結果は予想通り『ボウズ』でした orz

それでも、釣りの合間にオニギリを頬張り
お茶を飲んで海岸線を眺めて・・・。

良いストレス発散になりました♪

去年からショアで釣りするようになって、
まだまだ初心者な私ですが、
海無し県、山梨に住んでいると
海ってのは癒される場所でもあるんです(-_-)

結局、帰りがけに
もう一つのポイントで数投げするも釣れず
山梨に昼前に帰宅しました。

アパートで仮眠をした後、
父の日ということで、実家へ・・・。

本来は父の好物なシメ鯖でもと思ってましたが、
ラッキーな事に、地引網を手伝った時に頂いた飛び魚が
クーラーの中に三匹・・・。



父の日のプレゼントとしていただきました(^^;
前日までは「一石二鳥」なんて考えてましたが、
これじゃぁ

「無石二鳥」

ですね(-_-;

まぁ・・・そんな感じの週末でした。
今週末はオフショアの予定ですが、
ショアはショアで、また出かけたいと思ってます。




帰ろ。



人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
2007年 06月 16日

今日もダラダラ仕事してたんですが、
明日は朝マズメのみで浜に出かけてみようと思ってます。
流石に最近釣りご無沙汰で
ストレス溜まりまくりですから、少ない釣行時間でも
とりあえず出かけてみようかと・・・。

それに、久々のショア・・・。

去年の夏以来で、今年一回目。
何しろ去年デビューですから(-_-;初心者全開です♪
釣れても釣れなくても、久々のショアを楽しんでこようと思ってます。


ちなみに、明日は『父の日』ですね・・・。
うちの親父は

「しめ鯖」

が好物なんですが、もし獲物を持って帰れたら
それをプレゼントって・・・どうかな?

一石二鳥

ですな(-_-)
ってか、釣行前日にこんな妄想をしている時に限って何も釣れず

取らぬ狸の皮算用

に、なるんですな(-_-;





さて・・・釣れるかな?





帰ろ。




人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
2007年 06月 13日

今日、昼食時に見ていたテレビで
臓器を5つも海外で移植した赤ちゃんの事が報道されてました。

医学の進歩って凄いですな(-_-)

一昔前では、どうやっても不可能な事が
ここ何年かの医学の進歩のスピードで可能になってるそうです。
それに伴い、臓器移植に関するネットワークや
法整備の遅れなどの理由が取りざたされてる日本ですが、
現在でも難しい臓器移植は海外の病院を頼るほかないようですね。

臓器提供意思表示カード

なるものもあるのですが、私は持っていません。
以前から、ある事は知っているのですが、

どうせ死んだなら、誰かの役に立ちたい!

なんて思うほど、人間ができてません(-_-;
あくまで私的な考えですが、
臓器提供、臓器移植して自分以外の誰かが延命する。

コレって全てがベストなことでしょうか?

臓器提供意思表示カードについてのCMも耳にしますが、
カードを持つ事が、美しい心の持ち主みたいな
表現をされてるように聞こえてなりません。

確かに、純粋に誰かの役に立ちたいと思う事は素晴らしいことだと思いますが、
もし自分が死んだとき、自分の周囲の人間が
私の体から使える臓器を摘出する事を
本人の意思だったからと、安易に快諾する人達ばかりとも思えません。

ただ単に、無能な私の考えの一つかもしれませんが
死んでから周囲の人間を困惑させてしまうような要因を作りたくありませんし、
私は私で死んでいきたいと思うのが正直なところです。

ですが・・・。

もし、自分の息子が臓器移植をしなければ
死んでしまうような病気になってしまったら・・・。

恥ずかしいですが、やはり臓器移植でも何でもして
延命させてやりたいのが本音です(-_-)

一概に臓器移植が良いとか、悪いとか、
カードを持った方が良いとか、持たなくてもいいとかは言えませんし
それはそれで、人それぞれ個人の考え方の一つだと思います。

難しい問題ですね(-_-)

やがて、臓器だけではなく
体の色々な部分を移植、交換できるような未来が来るかもしれません。
クローンの倫理問題でもありましたが、
どこまで許すのか、どこまでやっていいのかと言う問題も
医学の進歩と平行して考えていかなければならない問題の一つですね。




オレの顔をイケメンと取り替えてくれ(爆)





今は冗談かもしれませんが、
それが本当に可能になる未来がくるかもしれませんね。






帰ろ。



人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
2007年 06月 10日

納期遅れで仕事でした orz

それ程忙しくは無いのですが、
手間がかかる注文が一点あり、他のものが遅れていて
テンヤワンヤ状態です。
それに、指定通りに製作しても
マスタ指示間違いで、サンプルと大きさが違っていたりと
何だかスムーズに仕事が進みません(-_-;



そんな週末で、勿論釣りもお休みだったんですが
昨日の夜は義弟の誕生日を実家でやり
飲んでストレス発散を致しました♪

プレゼントにはパタゴニアのTシャツと
ビルアボーンの半ズボンを送りました。

仕事ではブランド品との関わりはあるものの、
私生活でブランド品にはあまり関わりがないです(笑)

社会人になりたての頃、バブルだった事もあってか
背伸びをして、ブランド物の服や時計・・・香水まで
買い漁り、身に着けていた時もありましたが、

今ではヨメが買ってきたモノを、文句言わずに着てます(-_-)




話を戻し・・・。




そんなんで、数日前からオンラインショップやオークションで
パタゴニアのTシャツを物色してたんですが、
なかなか気に入ったデザインが見つからず、
結局、実家から車で数十分の所にある、正規代理店に行ったんです。

そこは登山専門ショップで、登山に関わるモノなら
何から何まで揃っている、結構大きなショップでした。

ちなみに、登山には全く興味の無い私ですが、
ある意味、この店でショックを受けたと言うか・・・何と言うか・・・。


高いんです!値段が!


ハンパないっすよ orz

おおまかですが、だいたいの値段は・・・。
Tシャツ 5000~8000円
ポロシャツ 12000~18000円
パンツ  15000~30000円


・・・と、言ったところ。
登山関係のブランド品だから高いと言うことはある程度理解できるのですが、
タウンユース・・・いわゆる普段着使いな感じのTシャツ、シャツなんで、
値札を見て、間違いじゃないかと(笑)

異文化空間でした(-_-;

何点か値段に見合うTシャツはあったものの
デザインとサイズがイマイチで、店内をグルグル・・・。

パタゴニアの畳生地のサンダルがあったので、これくらいなら買えるかなと
値段を見たら

9000円!

サンダルっすよ!たかが\(-_-;


去年だったか、母の日のプレゼントに
モノスゲー高いエプロン専門店に行った時の事を思い出しました。
良いものは良いのは理解できますがね・・・。
何だか

「格差社会」

を、肌で感じた瞬間でもありました(-_-;
結局、そこでは何も買わなかったんですが、帰りがけに
店員さんがお茶を入れてくれて、美味しく頂き店を後にしました。

そりゃ~お茶も出るわな(笑)

結局、パタゴニアのTシャツは
その後に行った店で、好みのデザインが見つかり購入したんですが、
よく考えると、

普段着使いの服が高いのか・・・それとも安いのか?

店内には登山用のレインウェアや防寒着などもありましたが
値段が30000~80000円くらい。
Tシャツ一枚5000~8000円するのに・・・。

ナゾです(-_-;

まぁ、滅多な事がなければ
もうその店に行くことも無いでしょうし、行ったとしても
私みたいな万年ビンボー人には、買えるモノが無いので
今回は良い経験をしたと言う事にしておきます(-_-)

ってか・・・。

そんな事を思っていても
よく考えると、自分の趣味の釣りも、興味の無い人が傍から見れば

「こんな釣竿、こんなにタケェの!」

なんて、思うのかもしれませんね。
最近釣りに行けなくて、出番を待つロッドがスタンドに並んでますが、
所持しているロッドの総額など、ヨメには口が裂けても言えません!
間違いなく


殺されます(-_-;


そう考えると、高価な服や登山用品もチョッと理解できるような・・・。



まぁいいや(-_-)





帰ろ。




人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
2007年 06月 08日

 
ハンカチ王子・・・。

ハニカミ王子・・・。


凄い人気ですね(-_-)

一昔前のヨン様フィーバーもそうですが、
テレビのインタビューなどで、夢中になってる人達を見る度に
冷めた目で見てしまうのは私だけでしょうか?

マスコミに踊らされてませんか?

確かに爽やかな15歳と19歳・・・。
スポーツ界で将来を有望視されてる二人かもしれませんが、
メディアにしても、ファンにしても、
スポーツ、またスポーツ選手としての注目するのは勿論ですが、
たいてい取り上げられてる話題がスポーツの観点からズレてるような・・・。

六大学野球にしても、その試合内容や
相手チームの特徴、戦術、攻略法などは一切ナシで、
報道されてるのは、ハンカチ王子の投球5%・・・顔のアップ95%

アマチュアゴルフにしても、トップの選手が誰なのかもよく分からず、
ドライバーショット、ティーショット・・・後95%は顔のアップ

・・・みたいな(-_-;

何だかスポーツニュースが最近ツマラナイです orz


ハンカチ王子やハニカミ王子を取り巻くファンのオバサンを
「いい歳こいて・・・」と責める人はいないでしょうが、
逆に考えて、
15や19歳の女の子を、50歳代のファンのオッサンが取り巻いていたら・・・。
間違いなく


「変態呼ばわり」


されるでしょうな(-_-;
それが純粋な気持ちでもね・・・。

オバサン達が王子を追いかければ→ 『追っかけ』
オッサンたち達が女の子を追いかければ→ 『ストーカー』

・・・間違いありません(-_-)

ハニカミ王子のギャラリーのマナーの悪さなども取り上げられていましたが、
ゴルフも野球もしたことなければルールも知らない人が
大挙襲来するわけですがから、無理もありません。

もっと純粋にスポーツとして見たい・・・。

普段、あまりテレビは見ない私ですが、
久々に見たテレビで、そんな事を思いました。





オレってヒネクレてるかな?





帰ろ。



人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
2007年 06月 07日

どうやら今週日曜に長男坊が友人と映画に行くらしい・・・。

同級生の一人が引越しで、学校を転校してしまうらしく
最後の思い出作りなのか、転校してしまう同級生の他
仲間五人で集まり出かける予定だそうだ。

土曜朝9時に学校集合、自転車で駅に行き
そこから映画館まで徒歩?

心配だ(-_-;

自転車も乗れるんだけど、実家の庭やその周辺でウロウロするのみだし
学校周辺や駅までは今まで一度も行ったことが無いし・・・。
映画館の後、ボウリングもやるとか・・・。

今までは実家の母や、親戚の方に連れられて
親元を離れ出かけたことはあるものの、
同級生と出かけるのは今回が始めて。
転校してしまう同級生のお母さんが、5人の付き添いをしてはくれるものの
何だか心配なことに変わりない(-_-)

親バカかな?

思い返してみると、私が最初に見た映画は
小学校の頃、親戚のおばさんに連れられて行った

南極物語

横浜の映画館で、映画の思い出よりも
始めて行った映画館の印象の方が記憶に残っている。
その後はよく覚えてないが、

ウルトラマンタロウ

を見た、二本立てだったのか?
よく考えると、昔の映画は二本立て、三本立てって結構あったな・・・。
初めて小学生の時に、友人数人と行った映画が、ジャッキーチェンの

四福星

ジャッキーよりもサモハンキンポーの方が印象的だった(笑)
強烈に印象に残ってるのが、中学校の時に見た

トップガン

カワサキのninjaに乗るトムクルーズがカッコ良かった。



その後は、レンタルビデオ屋があちこちにでき始め
あれこれ借りまくって見たので、これまで何本の映画を見たかは覚えてない(-_-)

今でも映画は好きでレンタルビデオはよく借りて見るんだけど、
映画館はご無沙汰(-_-;
流石に、子供ができると映画もなかなか出かけれないのが現状 orz

最後に映画館で見たのが、結婚記念日に行った

AI

下馬評が良かっただけに、期待して見たんだけど
何だかイマイチだったのは覚えてる。



長男坊が何を見てくるかは不明だけど
いずれにせよ、始めての映画館にドキドキするんだろうなぁ(-_-)


オレも久々に映画館でスパイダーマン3でも見たいなぁ・・・。





帰ろ。



人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
2007年 06月 06日

昨日、ヨメが保育園に次男坊を迎えに行った時のこと。

次男坊を乗せ、実家に帰る途中に車の解体工場があるんだけど
そこを通りかかった時に、次男坊がいきなり・・・。


次男坊   :   ママー!あの車から降りてきた人、死んでるの?


ヨメ     :    ?  ・・・誰もいないよ。


次男坊   :    白い服着た人が、車から降りてきたじゃん。


ヨメ     :     ???
































次男坊   :    死んでるの? 

































ヨメ     :      (゜゜;













ちなみにその解体工場は工業団地内にあり、人通りも少なく
解体工場沿いの道路に廃車が並べられてるのですが、
次男坊が見ていた場所に、人影は無かったそうです(-_-;



シックスセンスキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!


想像するに、白い服を着て頭から血を流し大怪我をした人が
廃車から降りてきたように見えたのでしょうか?
確かに廃車の中には、事故でフロントガラスに頭を強打したような
形跡のあるものも見られるのですが・・・。

怖いっす orz

私自身、霊感など全く無く、
幽霊、オバケなどハッキリ見たことありません(-_-;
興味本位で見てみたいってのはありますがね・・・・。

ちなみに映画シックスセンスも、モデルとなった人物が実際にいると聞きましたし
霊感の強い人、見えてしまう人・・・それはそれで苦労があるのかもしれませんね。

見えないのが一番かもな(-_-)





悪霊退散!







帰ろ。





人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
------------------------------------------------------------------------------------------