keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
<   2007年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2007年 07月 31日

夏休みの宿題をやるのかやらないのか、
今日も私の仕事場でダラダラやってる長男坊。
丁度15時だった事もあり、お茶にしようと
長男坊にジュースを買いに行かせた。

ヨメと一緒に実家から数分の自販機に向かう途中、
実家の裏が板金屋さんなんだけど、
そこの敷地に転がっていた使用済みのバッテリーを発見した長男坊。
得意気に、ヨメにむかって






長男坊  :  ねぇママー!あそこに転がってるのって・・・。



































































デッパリーだよね♪






























ヨメ  :  ( ̄д ̄;













長男坊  :   アレってさぁ~・・・。

































車に電柱するんだよね♪






































ヨメ  :  orz














ってな会話をしたらしく、
ジュース片手に帰ってきたヨメは、笑うと言うよりも
呆れた様子だった・・・。
一応・・・。

「バッテリー」と「充電」だろが!

とツッコミは入れたらしいが(-_-)





息子よ・・・。


宿題もそうだが、しっかり勉強しろよ(-_-;





ふぅ・・・。






帰ろ。










=========告知==========

HPアドレスを変更します。
変更後のアドレスは・・・。

http://www.nexyzbb.ne.jp/~takeiteasy/

となります。
お気に入りなどの変更お願いいたします。


====================== 


人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
2007年 07月 30日

昨日・・・。

旅行の会計報告をせねばならず、
財布のレシートをガサゴソやってたら、釣具屋の抽選券が出てきた。

締め切りは今日(29日)

某有名釣具チェーン店のものだが、
過去に当たったのは

100円引き券

とか、そんなもの(-_-;
クジ運なんて皆無なオレだし、どうせ釣具屋まで車を飛ばしたところで
100円引き券貰っても、行くガソリン代だけ損してるような感じで
その抽選券を見た時も、行くかどうか迷ってた・・・。

でも、とりあえず実家のPCで会計報告しなきゃなんないし、
家族を乗せ、釣具屋経由の実家行きで出かけてみた。

釣具屋到着!

次男坊が熟睡していたので、長男坊を残して
ヨメと一緒に釣具屋へ・・・。

去年は確か最終日に行った時には、一等二万円の金券は
既に出払ってしまい、結局100円券二枚に終わった(-_-)

今年は後一本残ってるらしい。

抽選券は二枚・・・。
とりあえずヨメに引かしてみたところ

2等5000円大当たり!

スゲーじゃん♪やったな(^^)
なんて私も引いてみると、

3等当たり!

スゲー♪こんな事もあんのね!
って、喜びもつかの間、3等って

500円の金券

なのね(-_-)
2等と3等では雲泥の差・・・。
でもまぁ5500円当たりって事で、ウレシー♪

さぁて!何を買おうかなぁ♪

と、店内を物色♪
とりあえず、隣にあるもう一つの釣具屋にも寄ってみる。

次回、釣行予定も無いし
とりあえず今日は帰って、次の釣行予定が決まったら
その時に金券使っちゃお♪
なんて思ってたら、ヨメが思わぬものにHIT!

子供用ライジャケ

海水浴に行った時に、次男坊が結構無鉄砲で
ドンドン深場に行ってしまうし・・・。
それに比べ、慎重派でプールでもロクに泳げない長男坊・・・。

備えあれば憂い無し!

って事で、ライジャケを買おうとヨメが提案。




オレ・・・(-_-)




釣具買おうと思ってたけど、5000円当てたのヨメだしな(-_-;
仕方なく合意し、ライジャケを二つ購入。

残った金券2500円分

まぁ、オレが当てたのは500円だしね orz
これはこれで良かったかと・・・。

本当は当たった金券を元手に
オフショア用のジギングロッドでも・・・なんて思ったんだけどな(-_-)


まぁ良いや・・・。


それより、
釣具屋の金券当てるより、宝くじ当ててくれ!ヨメよ。






帰ろ。



=========告知==========

HPアドレスを変更します。
変更後のアドレスは・・・。

http://www.nexyzbb.ne.jp/~takeiteasy/

となります。
お気に入りなどの変更お願いいたします。


====================== 


人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
2007年 07月 29日



以前から計画していた旅行から昨日かえって来ました。

出かけたのは静岡県、土肥。

21人の団体旅行の幹事と言う事で
忙しいなりに楽しい時間を過ごして参りました。

27日の朝に山梨を出発し、伊豆三津シーパラダイスに11時頃到着。
親戚の人と待ち合わせて入場。

イルカ、シャチ、海獣ショーを見たり、
偶然に釣り仲間のnoriさんに遭遇したりと、館内を十分たのしみ
土肥のグランドホテル明治館に3時過ぎにチェックイン♪

部屋は4階で、目の前にはコバルト堤防が・・・。

釣りしたい気持ちをグッと抑えて、子供達と
ホテルロビーから数歩の浜へと出かけて、海水浴を楽しみました。

その後、温泉に入り宴会♪

部屋に戻っても盛り上がりは収まらず
結局、朝4時まで飲んで騒いで(^^;

2時間寝て朝風呂へ(爆)

朝食食べて、チェックアウトの後
「田子瀬浜海水浴場」に出かけ、海水浴やスイカ割りなどをして
帰りに沼津で干物などのお土産を買い、
富士の「丸天」で夕食を食べて、山梨に帰ってきました。

途中、凄い睡魔に襲われ
精進湖あたりで車を止め爆睡したんです。
ドライブに出かけても、眠くて途中で車を止めて・・・などと言う事は
滅多に無い私ですが、よく考えると二時間しか寝てなかった(-_-;

幹事であれこれ気疲れもあったりもしましたが、
本当に楽しい時間を過ごしてまいりました。

一つだけ心残りなのは・・・。

釣りできなかったこと orz

二日目の朝、ボーっと堤防を見つめていたのですが、
餌釣りの方が鯖と思われる魚をビシバシ釣り上げていました(-_-)

田子も海水浴場は釣りに適してない感じですが、
途中の造船所の一角など、エギングで良い感じな場所をみつけましたし
また西伊豆オカッパリリベンジを違い山梨に帰ってきました。

さて・・・。

実は来週末も海水浴の予定が入ってるのですが、
海水浴より釣りがしたいのが本音です(-_-;

釣りできっかな?




まぁいいや・・・・。




帰ろ。




=========告知==========

HPアドレスを変更します。
変更後のアドレスは・・・。

http://www.nexyzbb.ne.jp/~takeiteasy/

となります。
お気に入りなどの変更お願いいたします。


====================== 


人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
2007年 07月 26日

明日から親族旅行で土肥に出かけてまいります(-_-)
ワクワクはしているのですが、幹事なもんで大変です。

・・・それに。

今日はクーラーに入れる氷を買いに甲府に出かけたんですが、
駐車場で車の後ろをブッツケてしまいました orz

トタン張りの今にも壊れそうなスゲー古い家だったんですが、
家が潰れなくて良かった(爆)
おかげで、私の車は少々へこみました orz
それに

テンションも orz

まぁ動いていれば傷つくのは当たり前・・・。
傷ついて初めてモノに魂が入る・・・。

なんてよく聞きますが、大切にしていれば傷は付けたくないものです(-_-;

たまたま仕事場のある実家の裏が板金屋さんなので
そのうち入院させようと思ってます。
ミニバンの左後ろって見えにくいんですよ!
過去にも何度かぶつけた事がありますが、
いくらミラーがついていようが、よく見えないことは確かです。
でも、一番心配したのは。

ぶつけた側の錆びたトタン張りの家・・・。

車でチョイぶつけただけで、家が全壊なんてことになったら
洒落になりませんから(-_-;
普通ではありえないことなのですが、見た感じ
今にも壊れそうな家だったので、チョッとビビッた事は確かです(-_-;


話は変わり・・・。


そんなんで、凹み気味でアパートに帰り、
茶の間のテーブルの上にあった長男坊の

らくがき帳

を、何気なくパラパラ見ていたんです。
そこには・・・。





ディズニーらんド!





映画  映画   




ぞう・・・ぞぉ            ゾー






がくせい     学生   がくせい







などと、ワケの分からん覚書が書いてあったんです。
小学一年生の時に書いたものかもしれません
そのまま見ていくと、最後に・・・。


























































イレゾウコ





















































と・・・。














(-_-???
















・・・・・・入れ蔵庫?






















orz





































冷蔵庫だろがっ!



















(-_-;




天然ボケまで親父似なんでしょうか?
参りました orz

呆れる前に大笑いさせて頂きました。

うちの息子は将来どんな大人になるんでしょうか?

入れ蔵庫

と言うナゾの言葉も、あながち間違っては無いような気がしますが、
冷静に考えてみると、かなり間違ってたりもします orz




まぁいいや・・・。







さて、明日から土肥に旅行に行ってきます。
一応ロッドも忍ばせて行きますが、できるかどうかは未定・・・。
また帰ってきたら報告いたします♪





=========告知==========

HPアドレスを変更します。
変更後のアドレスは・・・。

http://www.nexyzbb.ne.jp/~takeiteasy/

となります。
お気に入りなどの変更お願いいたします。


====================== 


人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
2007年 07月 23日




結論から言うと釣果は・・・。


シイラ一匹のみ orz


釣果的には寂しい結果となりましたが、
久々のオフショアを楽しんできました♪

山梨を深夜1時に出発し、富士宮の釣友と合流。
釣友の車に荷物を積み込み由比港へ・・・。

準備を済ませ、船に向かうと
もう既に釣り客がウロウロしていて、ロッドの準備も万全(-_-)

皆さん気合入りすぎです(汗)

クーラーをトモに載せて右舷中央に陣取りタックル準備。

事前の情報だと、小さめのプラグなどが好調らしく
ナブラ打ちにはジグ不向きだとか・・・。

実は私・・・シイラ、カツオ、メジ釣行は今回が二回目
前回は相模湾、小田原港の「弘美丸」さんに乗船して
最後の最後でドラマチックなキメジをゲットする事ができたのだが、
今回は、未だ釣った事の無いカツオをゲットしたい!

空も明るくなり、いよいよ出船!港を離れ、西伊豆沖を目指す。
一時間弱走って、ナブラを発見・・・皆ロッド片手に臨戦態勢!


『スローで近づくよ!距離が合えば撃って!』


船長の合図でミヨシの数人がキャストしたのをキッカケに
皆が一斉にキャスト!

ナブラ直撃!

ストライクな感じで、ナブラを横断するように引いてくるが
何もアタらず、次のキャスト!

また何もアタラナイ(汗)

それにナブラの足が早い!
スローに近づいて、届く距離と判断し
キャストして着水する頃には、ナブラをその向こう・・・そんな感じ。

ナブラを追いかけまわし、キャストを続けるが誰も釣れない。

ようやくミヨシの一人がカツオを釣るが、後が続かない・・・。
船長の言うに、

「シラス食い」

らしい。
水面に激しくナブラが立つが、シラスを追い回しているようで
ジグに反応しないとか。
これが、イワシを追い回すようならジグやプラグでもチャンスがあるらしい。

この後も、ナブラを探してはクルージングし
発見しては追い掛け回してジグを投げまくるが
釣れない時間だけが過ぎていく・・・。

私は何度目かのナブラで、シイラが掛かったが
ラインに傷が付いていたのか、道糸のPEからブレイク orz
買ったばかりのブギーウォークロスト orz
リーダーを速攻で結び、ナブラ打ちするが
釣れない時間だけが過ぎていく・・・。

暫くして入れ替えをし、私と釣友もミヨシへ。
眺めが良いし、気持ち良い♪
クルージングしていると、クジラがいたり、サメがいたりと
釣れなくても、それはそれで楽しかったりする♪

船長もシビレを切らしたのか、漂流物に船をつけ
シイラを狙ったりして遊び始めた。

そう言えば、私達二人と数人を除いて
後はこの船の常連さんらしき釣り客がかなりの人数を占めていたんだけど、
どうやら本命のメジカツオ以外には、あまり興味が無いようで、
シイラがいても、シイラが付いているであろう漂流物があっても
すすんでキャストする人は疎ら(-_-)

私も勿論、シイラよりメジカツオが釣れた方が嬉しいけど、
シイラの強烈なファイトも大好きなんだけどな(-_-)

なんかチョッと拍子抜け orz

それでも、全く何も釣れてない状況に
その常連さん達もシイラを遊び程度に狙うが、シイラも思ったように釣れない(-_-;

かなり終盤に差し掛かってたし
何か釣らねば気が済まない私は、とりあえずキャストしまくり!

んで、シイラゲッツ♪

小さいし、あんま引かないけど
やっとこさ釣れたシイラに満足&キープ!

あっ・・・そう言えばクーラーもNEW!

迷ったけどコールマンのアルティメイテット78L
ってか、モノを慎重した時ってあんま釣れないんだよな(-_-;
釣友のポセイドンオーシャンハンターもデビューだったりするし(笑)

今日はこんな感じで終了しそうな予感ムンムン・・・。


太刀魚や鯖でバックアップしてくれるのかしら?


・・・なんて、
ナンパな考えもしてたんだけど、船長&常連さんのメジ、カツオ狙いの執念には
そんな考えも起こらなかったようで、結局そのまま終了となりました。


釣れずとも、ミヨシに立ち
気持ち良い風に吹かれてナブラを探し、
見つけるとスピードを上げて海原を駆け抜けるオフショアの醍醐味は
十分味わったような感じがします。

これで釣れれば満点なんだけど( ̄ー ̄;

まぁ・・・。
メジ、カツオ釣りは今回が二回目という事で

「コレもまた経験」

って事ですな(-_-)
近いうちに必ずリベンジしちゃります♪


話は変わり・・・。


釣りもそうですが、先週週末はかなりハードでした orz
21日は商工会関連のお祭りで、一日お手伝いの後、反省会。
反省会もノンアルコールで早めに切り上げて、アパートに帰り暫し仮眠・・・。

深夜12時に実家に行き、釣りの仕度をして荷物を積み込み
深夜1時に静岡に向け出発!
由比港から早朝4時頃出船し、帰港したのが午後一時頃・・・。

帰りがけに釣友とラーメンを食べて、山梨に向け出発!

山梨に4時過ぎに到着・・・シャワーを浴びて
6時から仕事関係の飲み会に出席・・・。

飲み会が終わったのが深夜12時 (-_-;

よく考えると、仮眠はしているものの
まともに寝てません orz

遊ぶとなると、かなりハードでもイケちゃう自分に
我ながら驚いたりしてる昨今です(爆)

さて・・・。


そんなんで、今週末27日金曜日は土肥に一泊する予定です。
毎年恒例の親族旅行なのですが、今回は私が幹事でして orz
20人ぐらいの人を引き連れて旅行でございます(-_-)

幹事の勝手という事で、宿泊するホテルから
釣りできる堤防までスンゴク近かったりします( ̄ー ̄)V

・・・ですが、

釣りできるかは微妙な感じです orz
さて・・・どうなりますかな(-_-)

そんな感じで、また週末遊びに出かける事を励みに
ヤッツケ仕事に精を出したいを思っております。





帰ろ。





=========告知==========

HPアドレスを変更します。
変更後のアドレスは・・・。

http://www.nexyzbb.ne.jp/~takeiteasy/

となります。
お気に入りなどの変更お願いいたします。


====================== 


人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
2007年 07月 19日

最近仕事が暇なんですが、
ネット関係の仕事でアタフタしてます(-_-;

そんなんで、今週末はようやく釣りに行けそうなのですが、
今週末も結構忙しい orz

21日が商工会の映画祭り・・・終了後打ち上げ。
打ち上げではノンアルコール orz
仮眠して夜中に由比港向けて出発!

22日はオフショア・・・シイラ、メジ&カツオリレー♪

昼頃に港に戻り、すぐに山梨に帰る!
風呂&仮眠して6時から仕事関係の飲み会・・・。


何だかバタバタです(-_-;


でも仕事している週末よりも、よっぽど良いかと♪

・・・。

そんなんで、今日はプラプラと釣具屋に行ってきました。
釣り用にも必要なのですが、今月27日の親族旅行にも必要になった

大きなクーラーBOX

普段、オフショアにはコールマンの30Lのクーラーを持っていくのですが、

やはりチョッと小さい・・・。

そこで、クーラーボックスを物色してるんです、最近。
最初60L半ばのクーラーを探していたのですが、
中途半端な大きさよりも、大きいなら大きいものを購入した方が良いかと、
70Lぐらいのものを、色々と見てきました。

釣り用のモノは高価なモノが多いし、
オフショアでは氷を沢山貰えるので、それ程保冷力にはこだわらなくて
いいと聞いていたので、アウトドア用のクーラーをあれこれ物色・・・。

やはりコールマンか?

・・・ってか、
上○屋に行ったのですが、コールマンしかねぇ!

本当は釣り用で、蓋に魚の投入窓が付いていて、
蓋が金具で閉まるものが欲しかったんですが、
まぁ、いままで使っているコールマンも十分使えますしね・・・。

候補は二つ。

第一候補はアルティメイテットエクストリーム 78L
コールマンクーラーで最高峰の保冷力だそうです。

第二候補はエクストリーム 96L

・・・。

なんで96Lかと・・・。

実は、このエクストリーム96L・・・。
製品表示を見た時に、さすがに96Lはでか過ぎだろ!なんて
思ったのですが、アルティメイテットと比べると・・・。

大きさが同じ(-_-?

保冷力はアルティメイテットより劣るのですが、
大きさはアルティメイテットと同じで、蓋を開けてみると・・・。

広い!

保冷力で言えば、アルティメイテットより劣るのですが
クーラー自体の大きさが同じで、この容量は魅力ですな(-_-)

迷いまくりです(-_-;

ちなみにお値段は
エクストリーム 13800円
アルティメイテット 11800円

心の中では78Lで、答えが出てるのですがね・・・。

どうなんでしょう?
結局迷ったんで購入はしてきませんでした orz

優柔不断です(-_-)

まぁ・・・。

購入前にあれこれ悩むのも楽しみの一つなので
もう少し悩んでいようかと・・・。

ってか・・・。

クーラーで悩むほど釣れれば良いんだけど・・・。

それは釣りしてみなければ分かりませんな(-_-)


まぁいいや・・・。




帰ろ。




=========告知==========

HPアドレスを変更します。
変更後のアドレスは・・・。

http://www.nexyzbb.ne.jp/~takeiteasy/

となります。
お気に入りなどの変更お願いいたします。


====================== 


人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
2007年 07月 16日

今日の地震・・・ビビリました(-_-;

揺れはそれ程でもなかったのですが、
丁度トイレに入ってる時でして(汗)

人間、無防備だと焦るもんです(-_-;


そんなんで・・・。


三連休も仕事で、悪ガキ二人を遊びに連れて行く事も
なかなか間々ならなかったんですが、
昨日の夜は、いつも行ってる草野球の練習に
長男坊を連れて行ったんです。

最近、太ってきた長男坊。

私と体系が似ている『メタボ親子』なんですが(-_-;
久々にボールを追いかけて、グランドを走り回ってきました。

練習が終了し、グランド整備をするのですが
照明のせいか、カブトムシが飛んできたりして・・・。
楽しい野球の練習ついでに、良いお土産ができた長男坊はご満悦でした。

私も小学生の頃は少年野球をやってまして、
それなりに野球経験者なのですが、
30代半ばになると、体が動きません orz

オッサンです(-_-)

気持ちは先に動いているのですが、体が・・・。
マジで衰えを感じます(T-T;

チームの20代ぐらいの若い子なんて
空を飛んでいるかのように自由に動き回りますから・・・。
私なんてボールが飛んで来る度に

ドタドタドタ・・・みたいな(-_-;

悲しい現実です orz
まぁ歳を取るのも嫌では無いのですがね。

仕事柄、デスクワークで一日中部屋に閉じこもり状態な私ですが、
週一とは言え、適度に動き回る事で健康を維持できればなと(-_-)

また・・・。

自分の衰えを自覚するのも大切じゃないかと。
腹筋なら100回ぐらいできるだろと思って、先日トライしたところ

50回できませんでしたから orz

皆さん、笑い事ではありません!
試してみてください!

安易な気持ちでビリーズブートキャンプDVDを購入したアナタ!

本気で、あのプログラムをこなしたら


ビクトリー!


と言った瞬間に死亡しますよ(-_-;
死亡せずとも、酷い筋肉痛に悩まされるかと・・・。

まっ

何事も程ほどが良いって事ですかな?
って、それ程力んでやらない草野球の練習ですが
今日は足腰が痛いです orz

それに・・・。

悔しい事に動いているわりには体重が減りません
その原因はだいたい自覚しております。

消費する以上に食ってるから(爆)

消費とカロリーのバランスが悪いです orz
食欲には勝てません。
勝てると言えば、

釣欲

ぐらいですな。
オッサンになったせいか、性欲より食欲より『釣欲』が勝ってます。

さて・・・。

いよいよ今週末はオフショアの予定です。
釣友と由比港から

シイラ&メジカツオリレー

で、ジギングを楽しんでこようと目論んでいます♪
台風が来て、落ち着いた頃だし・・・釣れるかな?

溜まりに溜まった釣欲を、海に捨ててこようと思ってます。

また明日からヤッツケ仕事で頑張ります(-_-)




帰ろ。




=========告知==========

HPアドレスを変更します。
変更後のアドレスは・・・。

http://www.nexyzbb.ne.jp/~takeiteasy/

となります。
お気に入りなどの変更お願いいたします。


====================== 


人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
2007年 07月 14日

よく降りますね・・・。

まぁ連休も仕事なので、天候の良い悪いは関係ないのですが(-_-)

そんなんで、今日もダラダラデスクワークの後、
午後からPCで入力作業 orz

もうクタクタです(-_-;

普通にネットであれこれ遊んでるならまだしも
この入力作業は疲れますな(-_-)

そんな時の息抜きに、色々なHPを巡回したりするんですが、
最近お気に入りで、よく拝見しているのが↓

サンゴ堂 i shop たけ店長日記

・・・最高です(^^;
かなーり笑えますw

海釣りを始めて、まだ間もない私ですが
いずれはこう言う釣りをしてみたいと勝手に憧れたりしてます。

それともう一つ↓

ルアー専門オンラインショップ マイキス 店長ブログ



こちらもオモシロイ♪




・・・。



釣具屋の店長さんって・・・・・・・面白い人が多いんでしょうか?


ナゾです(-_-)

でも、最近なかなか釣りに行けない私の
良いストレス発散になってる事は確かです♪


皆さんが毎回ネットで巡回するHPって・・・どんなんすか?




さて・・・。



帰ろ。





=========告知==========

HPアドレスを変更します。
変更後のアドレスは・・・。

http://www.nexyzbb.ne.jp/~takeiteasy/

となります。
お気に入りなどの変更お願いいたします。


====================== 


人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
2007年 07月 13日

三連休ですな(-_-)
何やら

台風

が来てるそうで・・・今朝のテレビでは沖縄が凄い事になってました(-_-;
毎回台風のレポートを強風豪雨の中、アナウンサーが必死になって
状況を伝えようとする映像・・・。
何だか笑えるのは

私だけでしょうか?

確かに、強風豪雨の中
自分が今にも飛ばされそうになりながらのレポートなど
どんな状況かは、言葉からは理解不能ですが
そのアナウンサーの

のたうちまわる感じ

で、何を言わなくても理解できます。
アナウンサーと言う仕事も楽ではありませんね(-_-)

さて・・・。

三連休との事で、どこかに出かけたいのは山々なのですが、
台風も来ている事もあり、とくに釣行予定はありません。

嵐を呼ぶ男!

の異名を持つ私・・・。
先程、釣友からのメールで

「釣りに行く予定なんだけど、台風来てるのはkeiaのせい?」

って確認メールが届きました(←本当)
釣仲間の間で台風などの悪天候は
全て私の仕業だと囁かれてるらしいです orz

確かに・・・。

世間で言う「雨男」などと言うハンパなもんじゃないかも?
なんせ

嵐!

ですから(-_-;
今年三月に行った管理釣り場も凄いことになりましたし orz

・・・。

普段の行いが悪い事は認めますがね(-_-;

まぁ・・・そんなんで、今週末は釣りに行く予定は無いんですが
時間があれば、久々にマズメだけバス釣りに出かけてみようとも思ってます。

ちなみに明日は次男坊の保育園のお祭り。

台風の影響で午後四時に始まる予定を、
朝の9時に変更するらしく、明日は家族で保育園に行ってきます。

その時は雨が降らない事を願います orz




帰ろ。



=========告知==========

HPアドレスを変更します。
変更後のアドレスは・・・。

http://www.nexyzbb.ne.jp/~takeiteasy/

となります。
お気に入りなどの変更お願いいたします。


====================== 


人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
2007年 07月 11日


「舞妓さんと野球拳がしてみたい!」
http://www.maikohaaaan.com/index.html





(-_-)








今日は仕事で、京都にあるケース屋さんに電話した時の事・・・。

電話に対応したのは事務員の女性。

カタログを見ながら、ケースの発注をいくつかしたんだけど
その事務員の女性の京都弁に、何だか良い感じ♪( ̄ー ̄)
何て言うのか表現しにくいけど、しいて言うなら・・・。

ほっこり(はぁと)

流石に「どす」とかは言わなかったんだけど、
言葉の所々のニュアンスと言うか、感じと言うか・・・。
何だかとっても癒される(^^)

普段、山梨では甲州弁があちこちから聞こえるし
関西の人ではないのに、大阪弁を多様する鬱陶しい輩も多い関東ですが、

女性が使う京都弁ほど、心地良い方言は他に無いんじゃないか?

などと勝手に思ったりしてます。
私は親の影響もあってか、山梨県人ですが
あまり甲州弁は出てきません。

それでも友人と夢中になって話をしている時や
不意に出てしまう事はありますが、普段何気なく喋ってる時は
ほぼ標準語かと・・・。

義姉の旦那さんが青森出身なのですが、
東北の方言などを教えてもらうと、ビックリすることばかりです。
地方の方言と言っても、それは日本語ですから
ある程度、聞いて理解できるってのがあるんですが、
青森、八戸あたりの方言はハッキリ言って

外国語です(マジ)

前後の話の流れで、だいたいの会話の事柄を理解する事はできますが、
単語で言われると、何の事だかさっぱり分かりません。

その義姉の旦那さんも、普段は標準語なのですが、
切り替えスイッチでもついてるかのように、東北弁でも喋れます。
ある意味・・・。

バイリンガルです。

英語などの外国語も、場所によっては方言があると聞きましたが、
所変われど、

方言は国の手形・・・

地方出身者は東京に来ると、方言を隠す傾向があるようですが
標準語だから美しいとは限りませんよね・・・。



さて・・・。
そんなこんなで、ここんとこストレス解消できてない私ですが、
マジで・・・


舞妓さんと野球拳してみてぇ♪


なんて思う今日この頃です(-_-)






帰ろ。



=========告知==========

HPアドレスを変更します。
変更後のアドレスは・・・。

http://www.nexyzbb.ne.jp/~takeiteasy/

となります。
お気に入りなどの変更お願いいたします。


====================== 


人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
------------------------------------------------------------------------------------------