keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
<   2007年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2007年 09月 30日



【HiroKeiaイヤリングコレクション開催中】


土曜が雨で延期になり、今日予定していた次男坊の運動会ですが、
今日も雨で6日の土曜日に延期となりました。

またかよっ!(-_-;

昨日の夜の時点で、今日の雨は想定していたヨメは
弁当は作らなかったとは言え、
また延期になり、6日にもお弁当を作らねばならない事を考えると
それはそれで結構大変なもんです。

私の町では、3つの保育園が同時に運動会を開催するのですが、
これだけ雨で順延になる事を考えたら、
市の体育館でも使って開催してくれれば良いのにと思うのですがねぇ・・・。

「平成の大合併」で、3つの町が一つの市になった我が街
もともとの町の大きな体育館がそれなりにある訳で・・・。
合併した後も、何のメリットも感じられないどころか、
不便にさえ感じている市民が多い昨今、
何とかならないもんなんでしょうか?

来年からはちょっと考えて欲しいものです(-_-)


そんなんで、雨降りで寒い今日一日。
どこに出かけるわけでもなく、仕事場で撮影に追われていたり、
PCカチャカチャやって遊んだりしてと、すっかりニートな私です。

前回オフショア釣行も、釣れずにモヤモヤを残したままだし、
そろそろエギングにも出かけたいなぁ~と・・・。
今週は車を修理に出す予定もあり、直って帰って来て運動会・・・。
んで、日曜早朝だけでもエギングに出かけてみようかと
目論んでいるのですが・・・。


土曜も雨で延期だったりして(-_-;


もうカンベンしてくれ orz




帰ろ。




ジュエリー、アクセサリーをお求めの方はこちらから↓

HIRO-KEIA


人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

[PR]
2007年 09月 29日



【HiroKeiaイヤリングコレクション開催中】



今日は次男坊の運動会の予定でしたが、
朝からの雨で、明日の日曜に延期になりました(-_-)

ヨメは昨日、深夜まで弁当の仕度をしていたようですが、
その弁当は実家に持って行き、皆で食べました。
また明日も、同じように弁当を作らねばならず、
先程ヨメが食料品を買出しに出かけたところです。

運動会も楽じゃないっすね orz

ちなみに私も今朝6時に起こされ、
「場所取り」をしに行く予定だったのですが・・・。
明日雨が降ってなければ、やはり「場所取り」しに行かねばなりませぬ(-_-;

明日は運動会・・・できるのだろうか?

ちなみに、明日も雨だと月曜午前中だけやるそうです。


・・・そんなんで。


今日は実家で弁当食べて、マッタリモードだったのですが、
休みのハズだった取引先から電話があり、
休み明けの仕事をダラダラとこなしていました(-_-)

製造の仕事はそれ程忙しくないのですが、
近日中にyahooオークションにストア出店する予定があり
その準備として、ぶ厚いストアツールマニュアルに目を通したりしてますが、
オバカな私の頭にすんなり入ってくるハズもなく orz
しかも、今日はyahooショッピングのストアツールも送られてくる始末(-_-;

オバカなんで、人二倍読んで勉強しないと頭に入りません orz

これで、脳ミソのスペックが良ければ
こんなに苦労はしないんですがねぇ・・・。

オークションは個人出店の経験があるのですが、
ストア出店するとなると、それはそれで色々大変なんです。

学生の時でさえ、こんな電話帳のような本は読まなかったのに
この歳になって、こんな厚いマニュアルを読むはめになるとは思わなかった。

もともと説明書の類は読まない方なんです、私。

正直に言うと「読んでもよく分からない」ってのが本音(笑)
事前に今から起ころうとする何かに対応する為に知識を覚えるワケですが、
事前に何かが起こったり、分からなかったり、
リアルに事が起こってから、説明書を見て覚えるタイプなんです。

だから、家電にしても
何十年も経って、たまたま目にした説明書で
今まで知らなかった機能を目にしたりして、ビックリする事も珍しくありません。
つーか、そんな最新家電事情や、携帯、PC関連などに
疎くなってきているのは

ジジイ

の始まりでしょうか?
ってか、もう十分オッサン側に入ってるのは自覚しているのですが・・・。

よく考えると、
携帯もメールと通話、たまーに写真を撮る程度で
デコメなんて面倒でやりませんし、アプリもゲーム程度しか致しません(-_-;
それに、携帯自体4年前のモデルで
最近のゲームの対応機種からハズれている始末(笑)
それでも、基本的な機能しか使わないので
一向に困らず使えているのですが、
やはり、そろそろ買い替えも考えなくてはいけません。

しかし、最近の携帯電話のサービスはワケがわかりませんな(-_-;

「家族割り」だの、「年割」「ガク割」「無期限くりこし」「パケット割」だの、
「ダブル定額」だの「ダブル定額ライト」だの・・・。
最終的には

「誰でも割」って(-_-;

一体、どれをどう入っていれば、一番得なのかが全く分かりません orz
ちなみに私が使っている携帯はauなのですが、
「家族割」と「無期限くりこし」だっけな?
この状態で、「誰でも割」にすると得なのか、どうなのか・・・。

私だけかもしれませんが、
携帯電話会社のプラン・・・もうちょっと分かりやすくなりませんか?
ってか・・・
「誰でも割」って基本使用料金が、いきなり半額なんですね(汗)
そんなんだったら・・・。

最初から安くせぃ!

って思うのはわたしだけでしょうか?
携帯電話会社の顧客争奪戦も、いよいよ会社自体の体力勝負みたいな
ところまで来てしまったような気がしますが、
いくつもの分かりにくいプランを立てるのではなく、
疎いユーザーにも分かりやすいような料金設定をして下さると嬉しいです。

まぁウダウダ文句を書いてしまいましたが、
やっぱ未だに気にくわないのは、新規だと携帯電話が安い事かな?
間口を広げたいのは理解できますが、
新規と機種変更の端末の値段の違いには驚かされます(-_-;
長年使っているユーザーには、通話料を安くするなどのサービスは
できないもんなのでしょうかねぇ・・・。

まぁ、コレも商売上手な日本人の手法みたいなもんでしょうな(-_-)




ってか、運動会話から、携帯電話まで(汗)
相変わらず、まとまりのないblogですな(-_-;



帰ろ。




ジュエリー、アクセサリーをお求めの方はこちらから↓

HIRO-KEIA


人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

[PR]
2007年 09月 28日



【HiroKeiaイヤリングコレクション開催中】


以前から、クーラント漏れに悩まされていていた我が愛車ですが、
今日、仕事場に来て車を降りたら・・・何やらアヤスィ匂いが(-_-;
ボンネットを開けてみると、

微妙に煙が! orz

「漏れ止め」で止まっていたのかと思いきや
やはり少量ずつは漏れていた模様です。

そのまま納品に行き、取引先で再度確認した時は何も異常無かったのですが、
ちょっと飛ばした時や、段差の多い場所、悪路などでは
気がつかない程度に漏れいている模様です。

漏れ止めを入れ、常にクーラント液を常備し
騙し騙し乗っていたのですが、流石にヤバイ(汗)って事で、
納品を済ませた後、帰り道にあるディーラーに寄り
修理見積もりをしてもらいました。

大まかな修理見積もりで、だいたい


4~5万円!(-_-;


またまた大きな出費です orz
買い換えるにもビンボーな私には無理ですし、
そのまま修理予約をして、直してもらう事になりました(-_-)

原因はパイプ類の劣化・・・。

流石にそろそろ10年だし、走行距離14万キロ超えだし、
壊れてきても当たり前ってばそうなのですがねぇ・・・。

そんなんで、来月4日から三日間の入院!
ちなみに台車はADバン・・・。

まぁ・・・。

燃費は悪いけど、結構気に入ってるし
直して乗り潰します(-_-)





つーか・・・。

この間ぶつけたリアの凹みも直してないんだよなぁ(-_-;

ホント、車ってお金かかりますね orz



帰ろ。



ジュエリー、アクセサリーをお求めの方はこちらから↓

HIRO-KEIA


人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

[PR]
2007年 09月 25日




2ヶ月ぶりの久々の釣り・・・。
メジカツオ狙いで、田子の裏から「海渡丸」で出船しました。
詳しくは↓

Take it Easy(釣行記参照)



結果はボウズ orz
船中メジカツオ0匹(-_-;

釣行前から「厳しいだろうな」とは予測していたものの、
ここまでとは想像してなかった orz

ルアーは私とカツさんの他、一人。
後は餌釣りの方々で、総勢10人ぐらいで出船したんですが、
結局釣れたのはシイラのみで、本命のメジカツオにはフラれました orz

午後二時までネバったんですが、釣れず帰港・・・2千円バック。

コレでメジカツオ狙いで二連敗中です(-_-;


まぁ・・・。


釣れなかったんで、コレといったハプニングも
面白かった事も特に無いんですが、
帰りがけに寄った「丸天」で食事中に、地元山梨の友人から着信があり
たまたま近くの釣具屋に来ているとの事で合流。

そこから沼津にある釣具屋「カサハラ」に皆で買い物に行き
何だかんだ話をしながら、解散。
カツさん宅に戻り、山梨へ帰ってきました。

ちなみにカサハラではジグ用タックルボックスとして
プラノの1354を購入♪
結構収納できるし、小さくてカワイイし、お気に入りです♪

そんなんで・・・。

釣れなくても久々の釣りを楽しんできたワケですが、
やはり釣れないと、リベンジしたい気持ちが湧いてきますな(-_-)
一度で良いから

メジカツオ・・・デカいの釣れ過ぎちゃってクーラー満タン早上がり!

なんて事になってみたいです。
・・・って、一度じゃ嫌。毎回行く度にそうだといいなぁ(-_-)

友人は来週末、夜太刀でストレス発散すると言ってましたが
私が次に行けるのは・・・いつだろう orz
今年はオンラインショップの件で、なかなか釣りに行く機会が少ないですが
また時間があれば出かけようと思ってます。




次回は釣れると良いなぁ・・・。





ジュエリー、アクセサリーをお求めの方はこちらから↓

HIRO-KEIA


人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

[PR]
2007年 09月 22日



【HiroKeiaイヤリングコレクション開催中】




mixiで友人から教えてもらい知ったのですが↓

http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/world/news/20070920-OHT1T00076.htm


スゴイっすね。
10歳でスペイン移籍っすか!・・・驚きです。

私の自宅から車で数分の場所で、
こんなにも凄いスーパー小学生がいるとは知りませんでした。

小学生の才能には勿論驚きですが、
それを目をつけ、5年契約で青田買いしちゃうスペインのチームにも驚きです。
日本のサッカーも急成長で強くなってる事は確かですが、
やはりヨーロッパリーグと比べると、なんか土台から違うような気がします。

そんなんで・・・。


少し時間が経って思ったのですが、
このスーパー小学生の親も、よほどの覚悟が必要だったんでしょうね。
生活費、学費、食費などを一切クラブ側が持つVIP待遇とは言え、
まだ10歳の息子を外国に何年も手放す勇気となると、
それはそれで親も、よほどの覚悟があったはずです。

小学校高学年・・・。

普通なら、身も心もグングン成長していく様子を
親として見守り、背中をそっと押してあげるように支えてサポートしていく
親としての義務や、大切な子供との時間も
ある意味、奪われてしまうような感じがしてしまうのは私だけでしょうか?

天才がゆえの苦悩

でしょうか?

推測ですが、親としては「万々歳で、スペインへ行ってらっしゃい!」
と言う気持ちにはなれなかったはず・・・。
それに、自分で望んでスペイン渡欧を決めたんでしょうが
これから少なからずホームシックにもかかるでしょう。

でも、頑張って欲しい!

私もサッカーは好きですし、地元から世界のファンタジスタの卵が
旅立っていくとなると、これからも応援したいですし
思いっきり頑張って欲しいです。




ちなみに・・・。



我が家のバカ息子には、そんな才能は微塵もありません orz



スカウトされて親元を離れるなんて事は、まず誘拐以外ありえないでしょう(-_-)


最近は乳歯が抜けて、マヌケな顔をして私の隣で笑ってますが、
長男坊、次男坊ともに元気で私のそばにいて笑ってくれる・・・。
天才でも秀才でも、スポーツ万能でもない息子ですが、
ある意味こうやって、いつも笑って一緒に過ごせるって事は

親の私にとって、凄い幸せな時間なのかもしれませんね(-_-)



話は変わり・・・。



明日は、田子の浦港から「海渡丸」さんに乗り込み
メジカツオ狙いでオフショアに出かけて参ります♪

久々の釣り・・・。

事前情報では、あまり良くないようですが、
釣れなくても楽しんでこようと思ってます。



それでは。





ジュエリー、アクセサリーをお求めの方はこちらから↓

HIRO-KEIA


人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
2007年 09月 20日



【HiroKeiaイヤリングコレクション開催中】



「ブランデー煎餅」 って知ってます?
http://www.kanapure.net/tukui/tukui/


以前から私も、神奈川の親戚の家に遊びに行く道中
津久井湖周辺で「ブランデー煎餅」なる看板を掲げている店を目にして
ちょっとは気になっていたんです・・・。

今日初めて食しました♪



うっ・・・美味い!
確かにほんのりブランデーの香り♪




コレは今まで食べた事のない煎餅!
スゴイっす!
食べる前までは、結構バカにしてたのですが、
マジでブランデーの香りがしますね。

ネットで検索したところ「ワイン煎餅」なるものまであるじゃないっすか!
コレは次回通りがかった時には、必ず来店します。
山梨の信玄餅も良いですが、このブランデー煎餅は
「珍しい&美味しい」で、お土産にはピッタリかも・・・。

ちなみに煎餅の入っている袋には


「食べたら乗るな!」


的な注意書きがあります(笑)
まぁ、洋酒ブランデーですからねぇ(^^;

お酒が飲めない人にも、ブランデーを飲んだ時の感じを伝えるには
手っ取り早いお菓子かもしれません。

結構イケます(はぁと)


ですが・・・。



私・・・現在減量中です(汗)



3㌔ぐらいで体重が上下するのが私の特徴なのですが
ここ最近、増えたまま下がりません(汗)

仕事柄デスクワークのうえ、
ネットショップ管理の為に、休みでも一日中PCの前に座り込み
カチャカチャカチャカチャ・・・。

イカンですな!ヤバイです!


ってことで・・・。


週末三連休の真ん中、日曜日には田子の浦から
「海渡丸」さんに乗り込み、メジカツオを釣りに出かけてきます。

それと、ダイエットに関係があるかは聞かないで下さい(-_-)

事前情報だと、メジの小さいの(ヨコワ)が、まぁまぁ釣れてるとか?
本当は焼津から、いつもの船で太刀&メジカツオリレーしたかったんですが
やはり連休で予約イッパイとのことで orz

コレも経験・・・。

色々な船に乗ってみるのも、また経験ですな(-_-;
何だか不安なのは確かですが orz

久々の釣りだし、楽しんでこようと思ってます♪


また報告します。




帰ろ。


ジュエリー、アクセサリーをお求めの方はこちらから↓

HIRO-KEIA


人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
2007年 09月 16日



【HiroKeiaイヤリングコレクション開催中】



昨日は長男坊の運動会でした。

天候にも恵まれ・・・ってか、暑くてどうにもならないくらいだったんですが、
長男坊の元気に走り回る様子を見てきました。

長男坊の学校だけなのか、そうでないのかはわかりませんが
今の小学校の運動会ってのは、盛り上がりに欠けますな(-_-)

私達の頃には、表現や色々な競技があって
最終種目、運動会の華のリレーって感じだったんですが、
今は始まっていきなり二種目めにリレーやっちゃったりします(汗)

それも高学年生男女混合・・・。

競い合うと言うよりも、バトンをまわし走り回ってる感じ(-_-)

確か去年も同じような事を感じてたのですが、
それで、何か異論が出たのかは定かではありませんが、
去年よりは、順位による優劣と言うか、

勝ち負け

が、ハッキリしていたように思われます。
順位による優劣は賛否両論かもしれませんが、
私はやはり優劣はつけるべきだと思います。

子供の為にも・・・。

努力した分だけ、勝った時は人一倍嬉しいでしょうし、
努力した分だけ、負けた時は人一倍悔しいでしょうし、

どちらにせよ、テキトーに運動会の練習して
どうにか運動会が終わりました・・・って感じよりはマシかと・・・。

現代っ子の全てがそうだとは思いませんが、
少なからず現代っ子の

テキトー感覚

ってのは、あるようですね。

私も小学生の頃は少年野球で汗を流した経験がありますが、
よく怒られましたし、体罰も喰らいましたし・・・。

「やる気の無いヤツは去れ!」

的な、スパルタ指導をして頂いたものです。
今となって思い出しても、あれはあれで良い経験だったと思いますし、
少なからず軟弱だった少年時代に根性を叩き込んでくれた
監督や、一緒に頑張った仲間には感謝してますし・・・。

ですが・・・。

今の子供達の部活動や、少年野球のようなクラブなどは
私の年代が経験してきたものとは違うようです。
体罰なんてとんでもない話なのは当たり前ですし

「やる気の無いヤツは去れ!」

なんて言ったら、本当に来なくなってしまう子供も多いとか・・・。
何だか寂しい現実ですよね(-_-)


話を戻し・・・。


長男坊は青組だったんですが、結果的に見事優勝!
前日、夜中の三時まで掛かって弁当作りした嫁も、
ビデオ撮影に翻弄された私も、
イキイキした長男坊を見て、何だか報われたのは言うまでもありません。

運動会も終わったし、一安心と言いたいところですが、
29日には次男坊の保育園の運動会です(-_-;

全く忙しいと言うか、何と言うか orz



ちなみに勝ち負けによる優劣だの、グダグダ言ってる私は、












『人生負け組』

















ですが・・・何か?










(T-T)






帰ろ。




ジュエリー、アクセサリーをお求めの方はこちらから↓

HIRO-KEIA


人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
2007年 09月 11日



【HiroKeiaイヤリングコレクション開催中】




皆さん『脳内メーカー』ってやった事ありますか?
http://maker.usoko.net/nounai/


自分の名前を入力すると
その人の脳内イメージを表示してくれると言うものなのですが・・・。
私の脳内は↓



















c0020984_1757963.gif

















(-_-;












当たってるかも orz






・・・ってか、多過ぎ(-_-;

自分ではそんなにエッチでは無いと思ってるのですが、
脳内メーカーの判断では、もれなく


























ドスケベ!



























って事らしいです(-_-)

まぁ・・・。



占いみたいなもんですからねぇ・・・。
そんなにマジメに考えなくてもねぇ・・・。
遊びですから・・・。






















(-_-)
























あぁドスケベさ!何が悪い(←開き直り)





















気を取り直し・・・。















この他にも『脳内フェチ』『前世の脳内』『相性メーカー』
自分の名前の『高校』『Tシャツ』『ジャー』などが見れますが、
コレは結構面白いかもしれませんね♪


ちなみに私の前世の脳内は90%ぐらいがでした(-_-;


何だか、やればやるほど嫌になります orz




携帯でも遊べるそうですから、
皆さんも是非ご自分の脳内を調べてみては?



さて・・・。








帰ろ。






ジュエリー、アクセサリーをお求めの方はこちらから↓

HIRO-KEIA


人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
2007年 09月 09日


【HiroKeiaイヤリングコレクション開催中】


結構ピアスホールが無い方っていらっしゃるんですよ。

耳に穴を開けるのに抵抗がある方・・・。
一度開けたけど、ピアスが合わなくて装着しない間に塞がってしまった方・・・。
どうやってピアスホールを開けて良いか分からない方・・・。


ピアスホールは病院でも開けれますが、
今は自分で簡単に開けれるキットがあります。
キットも様々ですが、私は「インバネス」をオススメします。
http://www.invernessjp.com/index.htm

金属アレルギーでピアスができないと言う方もよくいらっしゃいますが、
例外を省き、その原因の殆どが、材質によるものと思われます、
ブランド品に多いメッキのピアス、イヤリング、ネックレスに
その症状の多くが見られます。

金属アレルギーの方は、メッキモノはやめましょう。

稀に見かけるのですが、ブランド物の指輪やネックレスのメッキが剥げ
肌が擦れて、黒とも緑とも言えない色になってる人がいますが、
貴金属製造に関わる者の一人として、何だか悲しくなります(-_-)

ネームバリューよりも、まず素材!
自分に合うものを選びましょう。


話を戻し・・・。


ピアスホールがなくても、イヤリングのようにオシャレは楽しめます♪
それに、チョッとした勇気でピアスホールは開けれますよ!



なんだかHiro Keiaの宣伝になっちゃいましたが(-_-ヾ





さて・・・そろそろ帰ります。



ジュエリー、アクセサリーをお求めの方はこちらから↓

HIRO-KEIA


人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
2007年 09月 07日

すみません、まずは宣伝から…。


『HIRO-KEIA感謝セール開催中です!』




さて・・・。
今日は私の誕生日です♪

・・・っても、30代半ば過ぎにもなると
もう年齢を重ねたくなくなるのも本音ですな orz

誰が見ても十分オッサンですから(-_-;

自分が20代の頃に、30代の人を見ると

「オッサンだなぁ」

なんて思ってたのに、いざ自分が、その年齢になると

オッサン

であることを否定したい自分がいる事は確かです・・・。
ええ・・・勿論、肉体的に衰えている事は認めますが(-_-)
精神的には・・・どうなんだろう・・・?

まぁ・・・。

そんなんで、当たり前ですが今年も一つ歳をとりました(-_-)
とかく、男性が年齢を重ねると、ちょっと前に流行った

「チョイ悪オヤジ」

のように、年齢を重ねるたびに男性的魅力が増せば良いのですが、
増えるのは体重と借金ぐらいのものでして orz

この年齢になっても、仕事も私生活も
悪衣悪食青息吐息暗中模索悪戦苦闘な毎日です(-_-;

つーか・・・。

こうやって四字熟語を並べてしまうのが・・・。


















オッサンなのでしょうか?



















(-_-)












まぁ、深くは考えない事にします(-_-)





さて・・・。

そんな私なのですが、今日は実家の母とヨメが
私の為に夕食を色々と準備してくれている模様です。

この歳になって誕生日を祝ってもらうなんて・・・。

ってか、何だかんだ言って毎年祝ってもらったりしてます(^^;
プレゼントも貰っちゃったりしてます(^^;
ちなみに、ヨメにはジギングロッドをオネダリしちゃったりしてます(^^;

ヨメは目を細めながら私を睨んでましたが(笑)

やっぱ、いくつになっても自分の誕生日を祝ってもらうのは
それはそれで、嬉しいワケでして♪


あっ・・・。


まだプレゼント間に合うのでヨロシク(はぁと)\(-_-;




では、ビールで乾杯しますか♪




ジュエリー、アクセサリーをお求めの方はこちらから↓

HIRO-KEIA


人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
------------------------------------------------------------------------------------------