keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2007年 10月 31日


『Hiro Keia yahooオークションストア開店!』


昨日は長男坊の授業参観で、午後からヨメが小学校へ行っていた。

授業参観が終わり、長男坊の友達の母親2人と
世間話に始まり、学校や子育てについての悩みなどを
色々話し合ったりしてきたらしい。




まっ、どこにでもある授業参観の後の風景・・・。


でも・・・私はチョッと不思議でならない(-_-)
なぜならそれは、その友人の母親2人がバリバリの


ブラジル人だから!


しかもネイティブ(-_-;

私も、その長男坊の母親2人とは何度かお会いしたことがあるんだけど、
一人は金髪で、日本語が少々話せる方で
もう一人は、完全な日本語が喋れないブラジル人。

勿論、ヨメは日本語しか喋れない・・・。




「どうやって意思の疎通が?」




ヨメが言うに、ゼスチャーでどうにでもなるらしいが・・・。



スゲーなヨメ(笑)



ちなみに・・・。
私の住んでいる町は、外人の方が多く、
長男坊のクラスも4分の1が外国人なので
担任の先生の他に、ポルトガル語が話せる日本人教師がいたりする。

そのヨメの知り合いのブラジル人と初めて会ったのは
町で行われている、子供の健康診断の時だった・・・。

その日は雨で、私は検診をしている町役場に長男坊とヨメを送り
数時間後に、迎えに行ったんだけど
ヨメの隣には、そのブラジル人が立っていた・・・。


ヨメ  『傘忘れちゃったんだって!一緒に送って行って』

オレ  『いいよ』


そんなこんなで車に乗り込み、走り出して数分・・・。
てっきり日本語が話せると決め込んでいた私は


『自宅はどちらですか?』


と・・・。

そんな私の顔を、不思議そうに見つめるブラジル人・・・。


ヨメ  『スーパーの南の方だって』

オレ  『・・・。』


そのブラジル人は、何やらヨメと喋りながら
あちらこちらと指を指し、結局迷わずにブラジル人の自宅まで辿り着いた。


ヨメ  『じゃぁねー!』

ブラジル人 『オブリガード♪』

オレ  (-_-;









なんで?








確かに私も、滅多にネイティブなブラジル人と接する事はないので
送る車中でも、色々話しかけてみたんだけど
一つだけ通じた話は

「アイルトンセナの話」

やはり彼は超有名人らしく、その話だけは
どうにか通じたんだけど、他は全く・・・。

それに比べてヨメは、ポルトガル語も英語も全く喋れないのに
何だか意思の疎通ができるらしく
車中でもゼスチャーを交え、楽しく会話していた(-_-)



スゲーな!ヨメ(笑)



それから、長男坊が小学校に通うようになり、
運動会や授業参観など、イベント事がある度にヨメは合ってるらしいんだけど
数年経ってもヨメは全くポルトガル語は喋れず・・・。
勿論、ブラジル人も日本語は全く喋れず・・・。
そんな2人を見ている度に、

「なんで?」

と、思ったりするのは私だけなんでしょうか?






不思議だ(-_-)









帰ろ。





ジュエリー、アクセサリーをお求めの方はこちらから↓

HIRO-KEIA


人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

[PR]
2007年 10月 27日


『Hiro Keia yahooオークションストア開店!』


長い入院生活を終え、
今日、愛車が帰ってきました。

修理、車検で176830円ナリ・・・。

ディーラーでの修理見積もりでは、エンジン下ろしての修理で
修理代20万なんて、絶望的な見積もりをされて
一時は乗り換えも考えたんですが、義弟の車屋さんで安く直してもらい

見事に復活!

嬉しい限りです♪義弟には感謝しておりますm(_ _)m
そんな感じで、ここ最近は
台車のワゴンRでウロウロしてたのですが、
今日久々に自分の車に乗ると、感覚が違うと言うか、なんと言うか・・・。

でも、やっぱ自分の車は良いっすね♪
これで暫くは安心して乗れますが、距離数が結構いってるんで
買い替えも視野に入れ、今から少しずつ貯蓄しておきます。

本当は愛車が帰ってきたし、
週末なので、どこかに出かけたいのは山々なのですが、
来週の〆日を前にして、以前納期遅れの注文書が沢山あるデスクに、
外に目をやれば、台風接近でのスゴイ雨・・・。

我慢時ですかな(-_-;

まぁ仕事ほったらかして遊びに行くのも、私的にはアリなのですが、
天気もイマイチですし、今週もおとなしくしております(-_-)

そんな感じの週末です。



ジュエリー、アクセサリーをお求めの方はこちらから↓

HIRO-KEIA


人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

[PR]
2007年 10月 23日


『Hiro Keia yahooオークションストア開店!』

今週16日から、yahooオークションにストア出店致しました。
これからクリスマスに向けて、セールも予定しているので、
是非ご覧になって下さいm(_ _)m


さて・・・。

ここのところオークション関連で色々あったり、
製作の方が納期遅れだったりして、
バタバタな毎日を過ごしていて、blog更新もサボり気味でした(-_-)
私が仕事場でblogを書いていると、よくヨメが・・・

「よく毎日書く事あるね、何書いてるの?」

なんて、興味津々な様子で聞いてくるのですが、
私のblog・・・別にヨメに読まれても、全然平気なのですが、
稀に読まれるとマズイ事もあるので、
できる事なら読まれないほうが無難かな・・・。

「釣具購入のことなんて特に」(笑)

うん・・・読まれない方が良い(-_-)
そんなんで、普段blogを書いていない時でも
書くネタ満載な毎日を過ごしているのですが、
先週土曜は、次男坊の保育園のイモ掘りに行く予定が
金曜の晩に、遊びに来た親戚と
ガッツリ酒を飲んでしまい、土曜の朝は二日酔いで
芋掘りどころではありませんでした orz

結局、土曜は昼にマックへ行き、その後・・・仕事(-_-)

日曜は、商工会関連のお手伝いで、
バンフォーレ甲府のホームグランドでもある、小瀬のお祭りに行ってました。
やはり午後から仕事だったので、午前中のお手伝いを済ませ
午後から仕事・・・。

ここ最近、週末も仕事でストレス発散できていません・・・。

唯一のストレス発散が、どうでもいい私事をウダウダ書き綴れる
このblogだったりするんです。
別に誰も見て無くても、コメントを頂かなくても、共感してくれる人がいなくても、
後で自分で見返したときに、こんな事を思って過ごしてたんだと言う
足跡的なものを自分で思い出せるって、それはそれで面白かったり
ストレス解消にもなっていたりするんです、私の場合・・・。

まぁ、釣りに行けなくても
ボチボチ小さなストレス発散はしています・・・。

それに、仕事はいくら頑張っても
そんなにガッツリマジメにやる人間ではないので(笑)

そんなんで・・・。

そのストレス発散の一つと言って良いのかわかりませんが、
長男坊がよく行く、町の図書館に、この頃よく出かけます。

子供達が見る、本やDVDを借りてくるのですが、
最近の図書館には漫画や雑誌、CDもあるんですね・・・。
私も何か漫画を・・・なんて思ったのですが、
ちょうど目についたのが

「はじめてのPhotoshop7.0」

迷わず借りました。
仕事用にフォトショップはPCにインストしてあるのですが、
使い方がチンプンカンプンでして(-_-;

現在、猛勉強中です・・・。

何となく最近、動かせるようにはなってきたのですが、
一つ気づいた事が・・・。

「美的センスが無い」

という事 orz
こればかりは、どうにもなりません(-_-;
まぁ、それでもボチボチやってます(-_-)
それと、もう一冊借りたのは・・・。

「HTMLタグ辞典」

これに関しては、まだ数回開いただけで
全然頭に入ってません(-_-)

二冊とも、結局仕事関連の本なのですが、
焦らず、長い時間を掛けて覚えていこうと思ってます。

「読書の秋」

ですしね・・・。




さて・・・。


帰ろ。




ジュエリー、アクセサリーをお求めの方はこちらから↓

HIRO-KEIA


人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

[PR]
2007年 10月 18日


『Hiro Keia yahooオークションストア開店!』

今週16日から、yahooオークションにストア出店致しました。
これからクリスマスに向けて、セールも予定しているので、
是非ご覧になって下さいm(_ _)m


さて・・・。


そんなんで、オンラインショップと同時に、
製作の方も注文がボチボチ来るようになって今週末も仕事になりそうです(-_-)

今年を振り返るには、まだ早いですが、
こんなに釣りに出かけられなかった年は、今までに無かったような orz
まぁ、自分で始めた事なので、しょうがないですし
釣りが飽きたワケでもありませんし、
魚がいなくなる訳でもありません。

まぁ・・・。

少し落ち着くまで頑張って、スキあらば出かけたいと考えてます(-_-)

やっぱ良い仕事をするには、良い週末を過ごさねばイカンと思うのですがねぇ…。
なかなか両立するのは難しい事なのかもしれません。

そんな事を言っていても、週末は何とかストレス発散したりしてます。
ちなみに今週末は、次男坊の保育園で

「イモ掘り」

があるらしく、家族で畑に出向く予定です。
イモはサツマイモなのですが、私も小学生の頃に
学校のイベントで作り、収穫した思い出があります。
コレが意外に

「楽し♪」

勿論、私は田舎育ちのガキンチョだったんで
サツマイモが、どのようにして育つかは承知していたんですが、
実際に収穫した事は無かったんで、その時の楽しさを良く覚えてます。

土を掘り返し、ゴロゴロと出てくる赤いサツマイモ・・・。

キャッキャ言って何個も掘り返しました♪
その後、収穫したサツマイモは給食する為に学校に持ち帰り、
数本、貰って自宅へ帰りました。

自宅に帰って、庭の枯れ葉を集め、焚き火・・・。
勿論、銀紙に包んだサツマイモを放り込み焼きイモ♪

私の住んでいる周辺は、まだまだ田舎なので
焚き火をしても平気なのですが、都会ではなかなかできないらしいですね。





話を戻し・・・。


そんなんで土曜は芋掘りに行ってきます♪
何気に一番楽しみにしてるのは私なのかもしれません(笑)


さて・・・。



帰ろ。




ジュエリー、アクセサリーをお求めの方はこちらから↓

HIRO-KEIA


人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

[PR]
2007年 10月 13日



【HiroKeiaイヤリングコレクション開催中】


インターネットでジュエリー販売をするようになって数ヶ月・・・。
準備段階の時から、

「インターネットだもん、外国からも注文来たりするかも?(笑)」

なんて、冗談半分で考えていたのですが、
つい最近、外国から商品についての問い合わせがありました(-_-;

ええ!全文英語っす orz

勿論、オバカな私は英語なんぞ全くダメなので、
翻訳ソフトを使って何とか対応しております(-_-;

何度かメールのやり取りをしてるのですが、
その度に

「英語ができたらなぁ...」

なんて思います。
学生の頃、ちゃんと勉強しておけば良かった orz
よく親に言われたもんです、

「今、しっかり勉強しておかないと、後で後悔するよ!」

・・・なんてね。
その時はわからなかったんですが、オッサンになった今現在
ホント後悔しております(-_-;

「後悔先に立たず」

ですな orz




話を戻して・・・。




 
商品の問い合わせがあってから、
荷物を海外に送る手段を色々調べたのですが、
ジュエリー関連は、佐川急便もヤマト運輸もNGだそうです。

結局、ジュエリーなどを送るの適しているのは郵便局のEMSや国際小包
Fedexなどの運送会社だそうです。

それに、注意しておかなければいけないのは
送った物に対し、相手国の関税が発生すると言う事。
これは荷物を送る前に、最寄の税関で事前検査することにより
税金額がわかるらしいです、
ちなみに発生した関税は受取人支払いになります。

もう一つ注意しておかなければならないのは
相手国の税関で、開封検査される可能性があるという事。
これは相手国の税関で、ランダムに行われるもので
開封検査されるか、されないかは、全くわかりませんが
開封検査される可能性は無いわけではありません。


今回、海外からメールを頂いて
色々勉強になる事ばかりです(-_-)
ってか、ショップ店長としての不甲斐なさを痛感しております(-_-;

ネットの世界ですもん・・・海外からの注文、問い合わせがあっても
全く不思議な事ではありませんよね。

ちなみに、ショップのアクセスレポートを見てみると
イタリア、タイ、ドイツ、シンガポール、ブラジル、オーストラリア、モロッコ・・・。
色々な国からのアクセスがあります(汗)

まぁ・・・全ての国から注文があるわけではありませんが、
英語だけならまだし・・・・。


いや、これ以上考えるのはヤメておきます( ̄ー ̄;


慣れてしまえば何てことないのでしょうが、
とりあえず、今回の事で色々勉強になりましたし、
これからも海外の注文にも十分対応していくつもりなので、
日本国外の方も、お気軽にご注文下さい。


さて・・・。


最近、製作の方が忙しくて、ショップが更新できないでいますが
商品はクリスマスに向けて、続々入荷しておりますよ♪

準備でき次第アップしますので、楽しみにしていてください。



さて・・・。



帰ろ。



ジュエリー、アクセサリーをお求めの方はこちらから↓

HIRO-KEIA


人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

[PR]
2007年 10月 11日



【HiroKeiaイヤリングコレクション開催中】



小腹も空く夕方・・・。


子供達を迎えに行って、帰ってきたヨメが
私のデスクの上にジュースを置いた。

c0020984_18242748.jpg


スープカレー






ヤバイっす♪

マジでウマー!( ̄ー ̄)v


勿論、カレーは大好物な私ですが、
コレはジュースの革命ですな(笑)

なんつーか・・・もうご飯が隣にあったら、
間違いなくカレーライスにして食べるでしょうね♪
勿論パンにもgood!ですな。


実家近くの自動販売機で買ってきたらしいのですが、
この他にも、

「うどん缶」

が、売っていたそうです(驚)
秋葉原で流行った「おでん缶」と言い、
何だか最近凄いことになってますね(-_-;

ちなみに、実家近くの自販機にも「おでん缶」はあります。

私はまだ一度も食した事は無いのですが、
近々、うどんおでんも試してみようと思ってます。

・・・。

うどん缶とカレースープを買って混ぜれば・・・カレーうどん?

それは、ナシだな(-_-)



さて・・・。



帰ろ。



ジュエリー、アクセサリーをお求めの方はこちらから↓

HIRO-KEIA


人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

[PR]
2007年 10月 05日



【HiroKeiaイヤリングコレクション開催中】


4日からディーラーに入院している我が愛車ですが、
今日、整備士から電話が掛かって来ました。

どうやら初見の修理見積もりでは4~5万円と言う事だったのですが、
それ以上予算が必要な模様です(-_-;

目立ったクーラント漏れは数ヶ所だったのですが、
その他にも劣化が目立つところがあり、
恐らく、目立つ箇所だけ交換しても、後で他の箇所から漏れる
可能性があるらしいのです。

整備士の言うに、完璧に直すには、エンジンを下ろし
クーラント配管の錆びを完璧に出し
劣化の目立つ配管を交換するのがベストだろうと・・・。
その予算が、ナント

20万円超! orz

とても、そんな予算はありませぬ(-_-;
それに平成10年式で、走行15万キロ弱・・・また、追い討ちをかけるように

来月、車検!

ピンチっす(-_-;
乗り換えも頭を過ぎりました・・・。
ちなみに査定してもらったところ、走行距離で減点・・・基準18~20万で、
その他、ボディーの傷やら何やらで、下取りは10万ぐらいらしいです。

修理で直すにも、乗り換えするにも、
ビンボーな私に、ポンッと出せるような予算はありません(-_-)

とりあえず、車屋さんを経営している義弟に電話し
あれこれ相談して、
結局、ディーラーでの修理はしないで、義弟の車屋さんに
愛車をお任せする事に致しました。

しかし・・・微妙ですな(-_-)

コレで、思いっきりブッ壊れてしまい、どうにもならないなら

「中古車でも買う!」

ってことになるのでしょうが、中途半端な修理代金だし、
それでも20万かけ修理し、来月車検で更に10数万円かかり
合計30万円以上かけて、次の車検まで2年乗るか・・・?

それにしては2年乗るだけで、30万かけるなら、中古を買うか?

中途半端に直しても、走行距離が15万弱で
近い将来、ミッションのオーバーホールもしなければならないかもしれないし
その他の場所で、予期せぬ修理箇所が出てきても
おかしくありませんし・・・。


今日は、そんなんで一日悩みまくりでした(-_-;


ちなみに、書き忘れましたが
ディーラーの整備士の言うに、クーラントに圧を掛けて様子見したところ
あまり圧が落ちず、具体的にクーラントの漏れは、そんなに酷くない模様です。
エンジンから煙が出た主な原因は
エンジンシールの劣化による、オイル漏れが原因だとか・・・。
その漏れたオイルが、マフラーカバーに垂れて、煙が出たのが原因だそうです。


どちらにせよ、義弟の車屋さんで
修理範囲を判断し、修理してもらう予定ですが、
近い将来に没ってしまうかもしれない愛車・・・。
次の車購入の為にも、少し貯蓄しておかなければならないのは確かですね(-_-)

結構、気に入って乗ってる今の車ですが、
人間と同じく、出会いがあれば、いつか別れなくてはならない時がくるのは
人間も車も同じなのかもしれません(-_-)

ただのマシーンだと言ってしまえば、それっきりなのかもしれませんが、
色々思い出の詰まった我が愛車・・・。
ただのマシーンだと思えないのも現実です(-_-)

さて・・・とりあえす、修理という事で
ディーラーからは明日車が戻ってきて、来週半ばに
義弟の車屋さんに再度入院予定です。


元気になって帰ってきてくれ!



さて・・・。




帰ろ。





ジュエリー、アクセサリーをお求めの方はこちらから↓

HIRO-KEIA


人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

[PR]
2007年 10月 04日



【HiroKeiaイヤリングコレクション開催中】



昨日はアパートに帰り、夕飯を食べた後
子供が寝た10時過ぎ頃に、ヨメと近所を走り回って来ました。
えぇ!



ダイエットです(-_-)



まぁ、少し走ったぐらいでは変わらないっすけどね(-_-;

昨日は仕事が終わってから、友人が来てあれこれ話たのですが
その友人も最近太ってきたのを気にしているらしく
ダイエットをしてるらしいのです。

やはり同じく近所を走り回ったり、食事制限したり・・・。

たまたま菓子パンがあったので、誘惑したのですが
ダイエット中という事で食べてくれませんでした。

えらい!(-_-)

私などヨメからパンを貰ったら2秒で食べつくしますから(-_-;
勿論夕飯前にね(笑)
気が弱いと言うか、自分に甘いと言うか orz

そんなんで、昨日はちょっと走り回っただけで
すっかりダイエットしている気分な私なのです(爆)
今日も時間があれば、出かけてみようと思ってます。

ちなみに・・・。

暗い住宅地の中を、ヨメと歩いたり走ったりするワケですが、
コレが、私一人なら完全に

「泥棒の下見」

と、勘違いされると思うのは私だけでしょうか?
暗い夜道をウロウロとするのは、流石に怪しいし、車にも見え難く危ないので
電池でチカチカ光る20cmぐらいライトは持ってるのですが、
何だかそれが、余計怪しさを倍増しているような(汗)


まぁ、そんなんでボチボチですが、頑張ってみます(-_-)


帰ろ。



ジュエリー、アクセサリーをお求めの方はこちらから↓

HIRO-KEIA


人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

[PR]
2007年 10月 02日



【HiroKeiaイヤリングコレクション開催中】


9月6日に行った検診の結果が返ってきました。
んで・・・内容は・・・。


















再検査が必要(-_-;















「血液検査において、GTPが基準値からややはずれています
肝機能障害の可能性もあります」









・・・との事。




GTPってのが、イマイチよく分かりませんが、
手っ取り早く言うと・・・。


「肝脂肪」


って事らしいです。
ちなみに参考基準値は4~39IU/Iで、
去年が38・・・。
今年が46・・・。

8up!

さらに「メタボリックシンドローム」の欄には



腹囲 BMI



と、赤文字で orz


私は身長180cmで、体重が88キロ
保健婦さんの話だと、標準体重が71キロなので
油っこいものを極力押さえ、運動して減量すれば
来年の検査結果は良くなるだろうとの話でした(-_-)

わかっちゃいるんですがねぇ orz

年に一度の検診ですが、検査結果を頂くたびに
orzな気分になる私です(-_-;


ちなみに検査結果を貰い
仕事場に戻る途中に買ったジュースが、
コーラではなく、

「無糖コーヒー」

だったのは言うまでもありません(-_-;

今回かなり凹んだので、来年の検査までに71キロとは言わずとも
せめて80キロぐらいには減量することを、ここで誓います!
80キロと言う事は?

8キロ減量?





















        むり。





















まぁ・・・少しずつ努力はしてみます(-_-;






帰ろ。






ジュエリー、アクセサリーをお求めの方はこちらから↓

HIRO-KEIA


人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

[PR]
------------------------------------------------------------------------------------------