keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2007年 11月 30日

c0020984_18583215.jpg


ジュエリーオンラインショップ Hiro Keia
クリスマスコレクション2007 早期予約販売実施中!


Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ

Hiro Keia yahoo! オークションサイト



ウキウキしてます♪
明日は焼津からオフショアヤリイカ釣行に行ってきます。

思い出してみると、9月23日から釣りしてませんでした orz
こんなにも釣りに費やせる時間が少ない年は今までに無かったです(-_-;
釣りは一番の趣味ですし、ライフワークみたいなもんですから・・・。

今年はネットのお仕事を始めて、色々忙しかった事もありますし、
それ以上に製造の方も結構な仕事が来てしまって、
今現在でも、本来なら釣りに行けるスケジュールではないのですが、
流石に、コレだけ釣りに行ってないと
釣りに行きたい衝動が抑えられなくなってきたんで、
明日は思い切って出かけることにしたんです。

明日ってか・・・今夜。

集合5時、出船5時半だそうですが、
山梨を前日(今夜)10時に出発します。

久々のオフショア・・・楽しみ♪

去年は何十年ぶりかのヤリイカ豊漁で、
私も初めてヤリイカ釣りに挑戦し、30杯ぐらいゲットしたんですが、
今年は去年ほどではないものの、それでも豊漁だった去年以降に比べると
結構釣れているみたいです。

釣友に話を聞くと、30杯だと竿頭らしいので
ヤリイカ釣行二回目の私の目標は、とりあえず・・・

20杯!

無理か?( ̄ー ̄;
まぁ・・・目標は高く設定しましょう♪

ヤリイカ釣りは、太刀魚やメジ、カツオなどの釣りに比べ
エキサイティングな面白さには欠けるのですが、
やはり、エキスパートな方と、ドシロウトでは釣果に差が出るわけで、
やはり、プラヅノを使ったルアーフィッシングだけあって、
色々なコツやテクニックがあり、奥が深いんです。

まぁ・・・私は釣り好きでもヘタクソなんで、
何が一番楽しいって、オフショアの開放感も勿論ですが、
帰宅して、ビール片手にツマミは自分がゲットしたヤリイカで・・・

ウマー!!!

これが一番の楽しみなんです♪
ヨメも、実家の母も、私がヤリイカに行くとなると、
もう・・・ロッドでもリールでも買ったろか!的に殺気立ちます(笑)

なので、釣れないと帰れません(笑)

まぁ・・・そんなんで、結果はどう出るか分かりませんが、
明日は久々の釣りを思いっきり楽しんでこようと思ってます。


・・・また釣果報告します(^^)


では、行ってきます。





Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ

Hiro Keia yahoo! オークションサイト


人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

[PR]
2007年 11月 27日

c0020984_18583215.jpg


ジュエリーオンラインショップ Hiro Keia
クリスマスコレクション2007 早期予約販売実施中!


Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ

Hiro Keia yahoo! オークションサイト



釣りブログのはずが、店長ブログと兼用となった事で
ジュエリー関連の宣伝もあれば、記事の最下部には釣りブログへの
リンクもあったりと、何だかワケが分からんブログになりつつあります(汗)

さて・・・。


そんなんで、昨日も書きましたが
暫く更新をサボってる間に、色々あったんです。

先々週などは、仕事場のある実家に迷い犬の柴犬が来ました。
もう子供達は大喜び♪
捨てられたのか、逃げてきたのかは不明ですが、
前足、肩の部分にタスキ状のリードの後があることから、
恐らく飼われていた柴犬だと思われるのですが、
またコイツが可愛いんです。

勿論、捨てられたかどうかは分からない迷い犬で、
安易に飼うわけにもならず、
しばらく、繋がず放置していたんですが、
2~3日経つ頃には、スッカリ実家の番犬気取りで
玄関にドッシリと座っては、来客に注意を払うような犬になってました(笑)

流石に、子供達も飼いたいようだったのですが、
一応、新聞社に電話して掲示板に『迷い犬預かってます』みたいな
広告を出したりしてるんですが、未だに飼い主現れず・・・。

そんなんで、たまたま来た親戚が
その犬を飼いたいとの事で、もし飼い主が見つかるまで
預かってもらうということで、連れて行かれたんです。

子供達は勿論ですが、私まで・・・何だか・・・寂しい・・・。

連れて行かれるまで約一週間、
実家に行けば、嬉しそうな顔をしてシッポをフリフリ近寄ってくる柴犬に
心癒されていた事は確かです。

私も小学生の頃まで犬を飼ってまして、
大切に飼っていたんですが、「テンパ」と言う病気にかかり
死んでしまったのを最後に、これまで犬は飼ってません。

いやぁ・・・あの時はマジで泣きました(-_-;

『こんなに悲しい思いをするなら、もう犬は飼わない!』

と、誓ってから本当に今現在まで飼っていません。
・・・ちなみに猫は飼いましたが(笑)

今でも思い出すと、雑種でしたが
犬を飼う事で、命の大切さと言うかを教えてもらったような気がします。

勿論、息子達の情操教育の為にも
犬を飼う事は検討しても良いんですが、
安易で中途半端な気持ちで飼う事には大反対なので、
柴犬が来た時も、飼う事には反対していたんです。

ですが、
後から思い返してみると、
飼ってみて初めて分かるという部分もあるんですよね・・・。

たまたま迷い込んできた柴犬を、嬉しそうに抱きしめる息子を見て感じました。
長男坊次男坊共に、もう少し成長して、責任感が出てきたら
犬を飼うのも良いかもしれません。

今現在も、飼い主は見つからず
私の親戚の家の番犬に就職し、大切に飼われている模様です(笑)

11月18日、山梨県中央市、アイメッセ付近で
迷い犬の柴犬(メス)を保護しています。

近隣の方、覚えがある方は、コメント欄かメールにてご連絡下さい。






帰ろ。


Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ

Hiro Keia yahoo! オークションサイト


人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

[PR]
2007年 11月 26日

c0020984_18583215.jpg


ジュエリーオンラインショップ Hiro Keia
クリスマスコレクション2007 早期予約販売実施中!


Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ

Hiro Keia yahoo! オークションサイト



またまた暫く更新サボってました(-_-;

製造の方が納期遅れしてまして orz
またそれに重なるかのような注文書の山に連休返上で格闘しておりました。

仕事柄、この時期忙しくなるのは予測がついているのですが、
例年に比べても、かなり忙しいです(-_-;

そんなんで、ここ数ヶ月まともに休日を過ごしてない状態ですし、
釣りも全然行ってない昨今なのですが、
それでも、気分転換にチョイ出かけたりはしてるんです。

そんなんで、連休中にも久々に友人との飲み会に参加してきました。

結構オシャレな店内のレストランバーで、楽しい時間を過ごしてきました。
冬になり寒くなると、日本酒って飲みたくなりませんか?

熱燗で♪

その日は久々だったし、ガッツリ飲みたいのもあって
店の手前で

「ウコンの力」

を購入し、気合十分で乗り込んだ飲み会・・・。
前に座っていた友人が熱燗を注文したのをキッカケに
私もビールから熱燗に変更いたしました。
久々に飲む熱燗・・・。

美味い♪

もともと日本酒は大好きで、焼酎ブームが来るまでは
ビールの次は日本酒!みたいな飲み方をしていたんですが、
焼酎ブームで芋にハマり、最近は芋ばっかりのんでましたが、
その時の飲み会で痛切に感じたのは、

やっぱ日本酒が一番好き(はぁと)

って事。
「悪酔いする」とか、色々な原因で敬遠されがちな日本酒ですが、
私はやっぱり日本酒が好きです♪

次の日も仕事だったので、抑え気味には飲んでいたのですが、
「ウコンの力」のせいもあってか、全く酔いがまわらず、
何だか気合入れて行ったくせに、消化不良な感じでした(笑)

次は正月にガッツリ飲みます(-_-)

そんなんで、休日も無しで釣りにも行けずな昨今ですが
友人との楽しい時間に美味い酒、美味い料理・・・。
コレって一番のストレス発散かもしれませんね。


さて・・・。
久々にブログを書いたのですが、実は書き残したい事満載なんです。
PCの前に座ってはいるものの、殆どが仕事関連の事柄に追われてまして・・・。

これから暇を見ては、少しずつ書いていこうと思います。





帰ろ。


Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ

Hiro Keia yahoo! オークションサイト


人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

[PR]
2007年 11月 13日

c0020984_18583215.jpg



Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ

Hiro Keia yahoo! オークションサイト


いつもkeiaのどうでもいいような日記ばかりですみません(-_-)
よく考えたら、このblog・・・・・・。
ショップの店長blogと兼用だったのを忘れてました orz
ですので今日は、

ジュエリーオンラインショップ Hiro Keia
クリスマスコレクション2007 早期予約販売実施中!


の、宣伝をしたいと思います。
期間限定で、無料のクリスマスラッピングをご用意しております。

クリスマスなんて聞くと、気が早いように思われますが、
数多くのジュエルの中から、自分のお気に入りを見つけるのには
結構時間がかかりますし、年に一度の大切な日に、
大切な人へジュエルに気持ちを託して贈る・・・そのジュエルを選ぶのには
慎重に悩んで、納得した一品を贈りたいと思うのは誰でもそうでしょう。

それに、ピアスをイヤリングに変更したり、
リングをサイズ直ししたりする場合には納期に時間がかかりますし、
在庫が無く、ご注文を頂いてから製作にかかるとなると
クリスマスまでギリギリ間に合うか、間に合わないか???
なんて事にもなりかねません。

『一年頑張った自分へのご褒美に・・・』
『大切な人へのクリスマスプレゼントに…』


どんな女性も、
花と同様に、ジュエリーを貰って喜ばない女性はいないと思います。

『彼女へのプレゼントに何を贈ればいいか迷ってる・・・』
『嫁さんへの感謝の気持ちをプレゼントにしたい!』


そんな方には、迷わずジュエリーを贈ることをオススメします♪
きっと頂いた方の笑顔が見れる事は間違いないでしょう!
それに、年末になるにつれて
忘年会やパーティーも多くなる季節です。

普段ビジネスシーンでは、派手さを抑えたジュエルをしていても
パーティーや忘年会では、少し豪華に華やかなジュエルを身につける事で、
いつもと違った自分をアピールする事もできるし、
ちょっと注目を集めたりする事もあるでしょう・・・。

ジュエリーは、見た目だけの華やかさだけではなく
それを身につけた人の気持ちや心までも高揚させる、
目に見えない魔法のような効果があると思います。

ダイヤ、サファイヤ、ルビーなど色々なジュエルがありますが、
選ぶのにもちょっとしたキッカケを作れば、選びやすいと思います。
例えば、好きなジュエルを選ぶのは勿論ですが、その他にも
誕生石だったり、宝石言葉だったりで選ぶのも良いでしょう。

勿論予算も大切です。
これは私の考えですが、ジュエリーと聞くと一般的に

『高価な贈り物』

と言う考えの人が多いようです。
自分の予算に合わせて購入し、それに気持ちを乗せれば
贈られた人にとっては、安価な物も高価な物でも
嬉しい気持ちには変わりはありません。

自分へのご褒美に、自分用にご購入される方も
大切な人へのプレゼントにご購入される方も
Hiro Keiaでは、数多くの商品と丁寧な対応で皆様お待ちしております。


Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ

Hiro Keia yahoo! オークションサイト


人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

[PR]
2007年 11月 10日


Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ

Hiro Keia yahoo!オークションサイト


暫く更新サボってました orz

そんなんで、誰もが認める『ナマケモノ』な私なのですが、
今週末も見事に仕事でございます(-_-;

まぁ・・・やってナンボの自営業。

来るクリスマスの為に、皆さんに良い商品を届ける為にも
製作、ネット販売共にがんばっていくので宜しくです♪

さて・・・。

blog更新サボってはいたものの、書くネタは溜まりに溜まってまして( ̄ー ̄;
今日は、先日ヨメが買って来た珍しいジュースについてなんですが・・・。

c0020984_17324752.jpg


ジュースってか・・・スープ???

以前にも、このblogで『カレースープ』については書いたのですが、
最近の自販機事情はスゴイ進歩で、色々なジュースを登場させてくるもんです。

もう、秋葉原で話題になった『おでん缶』なんて遠い昔の話・・・。

カレーうどんありカレースープあり、それに続いてこの

『暴君ハバネロスープ』!

何だかスゴイっす(-_-; いかにも辛そうな感じ。
基本的に辛いものは好きな私ですし、暴君ハバネロのスナック菓子は
食べた事あるんですが、果たしてこの缶スープは?
開けて一口飲んでみると・・・。


うっ・・・・・・・美味い(はぁと)


マジで美味いんです!
辛さはそんなでもないんですが、スープとしてはGOOD!!!
何と言うか、肉まんと一緒に食べたら良い感じですな♪

オススメです♪

先日のカレースープも、私の中ではかなりHITだったんですが、
今回のこの暴君ハバネロスープもかなりイケてます( ̄ー ̄)v

仕事場のある実家近くの自販機で販売していて、
次男坊を迎えに行った帰りに、ヨメが怪しいジュースを見つけては
私に買ってくるんです。
ちなみに、自分は普通にお茶などを飲んでいるのですが
私が飲んでいる様子を見ては・・・


『ねぇ・・・どうなの?・・・おいしいの?・・・。』


と・・・(-_-)
カレースープも暴君ハバネロも美味しいのですが、
その前に、


オレは毒見か?


そんな事を感じる今日この頃 orz

皆さんもお試しあれ!



Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ

Hiro Keia yahoo! オークションサイト

人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

[PR]
2007年 11月 04日


『Hiro Keia yahooオークションストア開店!』


最近忙しくて遊びに出かけてないのもあって、
納期遅れで溜まってる仕事をほったらかし、昨日は一日休みを取りました。

予定通り、商工会関連で地元のお祭りに参加した後、
午後5時から釣友でもあるMさんのお店で打ち上げ♪

飲んで騒いで楽しい時間を過ごしたうえ、
Mさんからプレゼントまで頂いて帰ってきました(^^)

そのプレゼントと言うのは・・・。

c0020984_18575213.jpg


クワガタ♪


クワガタを趣味で何匹も飼ってる人がいるのは知っていましたが、
実際手に取り見てみると、その迫力と
意外にカワイイしぐさに魅了されます(はぁと)

小学生の頃、夏になるとカブトムシやクワガタを捕まえに
よく山に行った経験はありますが、ここまでデカイクワガタは
捕まえた事なんてありません。

昔はスイカや桃などを餌に、コバエが舞う飼育箱で飼っていて
だいたい夏の終わりから、秋にかけて全て死んでしまうのが
当たり前みたいな感じでした・・・。

ですが、私の頂いたクワガタは何年か生きるらしいです。
外国産のクワガタで、今時期から冬眠するらしく
Mさんに色々教えてもらいながら、大事に仕事場に持ち帰ってきました。

デスクの上に置き、仕事をしながらチラチラ見ていたんですが、
オスもメスも意外に活発に動きまわっていました。

昼食に家族でラーメンを食べに出かけた帰りに
ペットショップに寄り、ひとまわり大きい飼育箱とマット、餌のゼリーを購入。
早速、仕事場でマットを水に濡らして餌のゼリーを入れ
いつでも冬眠OKな状態にして、廊下の暗い場所に置いておきました。

ちなみに、うちの息子達には内緒(笑)

イジリ壊される事、間違いなしですからね(-_-;
まぁそのうちバレると思いますが・・・。

飼育箱一つなのですが、オスとメスは壁で隔離されてます。
来年の5月頃に、繁殖させる為に壁を取り
産卵の為の木をいれるらしいのですが、上手く繁殖させれるだろうか?

何だか今から楽しみです♪

繁殖させ、小さい時にどれだけ栄養を採らせるかかが
大きなクワガタを育てるコツらしいのですが、

クワガタ飼育、初心者な私・・・。

色々調べて、大きなクワガタを育ててみたいです。


ってか、名前つけよーかなぁ~(笑)






帰ろ。




ジュエリー、アクセサリーをお求めの方はこちらから↓

HIRO-KEIA


人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

[PR]
2007年 11月 02日


『Hiro Keia yahooオークションストア開店!』


昨日は、商工会関連で
山梨の地元テレビ番組に出ました。
私達が出演した内容は、明日行われる地元のお祭り

「中央市 稲穂祭り」

の、イベント告知だったんです。
出たと言っても、大勢のうちの一人ですが(笑)

実は今年の4月に続いて今回が二回目なのですが
http://keiablog.exblog.jp/5960274
今回はセリフも無く、楽チンでした♪

しかし、毎回テレビの生中継の現場を見るたびに思うのですが
テレビって裏では大変な準備とリハーサルがあるんですね。
家で寝転がって見てる分には、そんな事は知るはずも無いのですが、
ほんの数分の中継の為に、リハーサルを4~5回繰り返して
最終的には、本番なのかリハーサルなのか分からないような状態になるまで
入念なリハーサルをするんです。

カメラ三台に、ケーブルを引く人
タイムキーパーに、段取りを仕切るプロデューサーらしき人、
小さいライトを持って光を当てる照明さんが2人
その他にも大勢の人が、ゾロゾロいて
スタジオと、中継車との連絡を取りながら撮影が進んでいきます。

アナウンサー2人はリハーサル時から
本番で喋る内容をまとめる為にメモを取り、
出演者達を和ませる為に色々話しながら本番に向けてのテンションを上げ、
少ない中継時間で凝縮したコメントをして視聴者に伝えようとします。

本番になってしまえば、驚くほどアッと言う間に終ってしまうんですがね・・・。

出演者も結構大変なんです、特にセリフのある人達は(笑)
本番前は、独特な感じです。

セリフをブツブツ言いながら右往左往する人・・・。
ワンセグ携帯で、スタジオの様子を確認する人・・・。
友人や親戚などに、出演するからと伝える人・・・。
本番の歌の練習をする人・・・。

ある意味異様な感じです(-_-;

そんなんで、私も商工会オリジナルTシャツにハッピ姿で
二回目のテレビ出演を無事終了して帰ってきました。

そんなワケで・・・。


仕事も忙しい中、明日はお祭りのお手伝いに行ってきます。
お暇な方は、山梨県中央市で行われている

「中央市 稲穂祭り」

に遊びに来てはいかがでしょう?
私は、商工会のブースにいますが、何もプレゼントは出ません(笑)
歌を歌えと言われれば、歌いますが(←本当)


お待ちしております。




帰ろ。





ジュエリー、アクセサリーをお求めの方はこちらから↓

HIRO-KEIA


人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

[PR]
------------------------------------------------------------------------------------------