keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2008年 03月 31日

**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************

久々に更新します・・・。


3月30日は友人の結婚式に出席してきました。
三十半ばを超え、まだまだ独身貴族ばかりの友人達ですが
その中でも幼馴染で、腐れ縁とも言える友人の結婚式。

披露宴、二次会と楽しい時間を過ごしてきました♪

私も結婚して十数年経ちますが、
結婚て、三つあると言われる人生の転機の一つ目だと思うんです。

私も若い頃は、結婚なんてしないと思い込んで・・・と言うか、
ルックスが悪いしモテない日常を過ごしていたので
結婚なんてできる訳が無いなんて思い込んでたんです。

そんな自分勝手な偏った思い込みを良い事に、
ちょうど就職した時期がバブルだったのもあり
寝る暇惜しんで遊びまわる独身貴族でした。

その頃は会社員でして、仕事もバリバリこなし
今では考えられないような給料を貰い、
それを遊びに飲みに湯水のごとく使う毎日でした、
勿論、堅実に貯金なんて思わなかったですね(笑)

それが、ちょっとしたキッカケから
気がつけば結婚することになり、
結婚すると同時に、会社を辞め・・・独立。

今思い返すと、無計画で無鉄砲
貧乏ながら今現在に至っているのさえ信じられないくらいです(-_-)

今は悪ガキ2人に振り回されながらも
ビンボーながら幸せな毎日を過ごしています。

人生の転機って、人それぞれ考え方次第で、
私の場合、結婚が一つの転機だと思ったのは
仕事の独立が結婚と同時だったのも、
そう思う原因の一つかもしれません。


話がそれましたが・・・。



披露宴でライトに照らされた幸せな2人を見ている時に
結婚した頃の自分を思い返した瞬間でもありました。

結婚してしまうと、金も時間も自由になる独身貴族の友人が
羨ましく見えたりもする時もあるのですが、
ある意味、独身では得られない何かを得る時もありますし、
ある意味、既婚者だと得られない何かを捨てている場面も
あるかもしれません。

メリット、デメリットで語れる事柄ではありませんが、
間違いなく、結婚すると色々大変ですが
楽しい事には間違いないです♪

私の友人の独身貴族な方々も
そのうち結婚する時が来るのかもしれませんが、
お願いだから

『立て続けに結婚するのは、お祝いが大変だから止めてね』(爆)

そんな我が家は、四月下旬にヨメの友人が結婚式らしいです(-_-;

・・・・・・家計が orz



PS/ ヨコ結婚おめでとう!末永くお幸せに♪

**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************
[PR]
2008年 03月 21日

**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************


5日前の話なのですが・・・。

久々に富士五湖方面に出かけました。



釣り無しですけどね(-_-;


実は、母の友人が福島から山梨に遊びに来てたんですが、
その母の友人は、これまでに富士山を見たことが無いらしく
そんなこんなで16日に富士五湖に出かけてきたんです。

実は・・・。

私が15日仕事だったのもあり、15日に私の妹が
母と友人を連れて、富士五湖に出かけてきたのですが、
晴天だったのに、気まぐれ富士山は雲の中に隠れていて
部分的にしか、見れなかったらしいのです。

それで、次の日の16日に出かけたんです、
出発前に、ライブカメラで富士山をチェックすると
雲は掛かってませんが、チョッとかすんでる様な感じ・・・。

私の住んでいる甲府南部から、富士五湖に出かけるには
精進湖線(358号線)を通るのが一番近いのですが、
数日前の土砂崩れで通行止め orz
復旧の見込みも立たない状態で、御坂経由で河口湖へ・・・。

その母の友人は、山が好きで
地元、福島でも軽自動車のジープを走らせては
蔓や木の実を採取し、カゴを作ったり、オブジェを作ったりするのが趣味で
趣味が高じて小学校や老人ホームなどに、ボランティアで
教師として教えに行ったりするそうなのです。

そんな山好きの母の友人なので、
私も何とか富士山を見せてあげたい一心で車を走らせたのですが
御坂のトンネルをくぐり、右・・・左・・・とカーブして
目の前に、くっきりと・・・

富士山がドーン!

・・・と。

喜んでましたねー!  私も一安心でした(-_-)

ここ数年、海釣りばかりで
なかなか富士五湖に出かける機会も少なかった私ですが、
それでも、バス釣りで富士五湖周辺をウロウロしていた時でも、
地元でよく目にする富士山なのに
その美しさと、雄大さには、見とれる事も多いのです。

ましてや県外で、なかなか実際に富士山を見る機会が少ない方にとっては
富士山を見た時の感動は、それはそれで凄いんでしょうね・・・。

河口湖通り過ぎ、西湖で湖畔に下りて、その後本栖湖へ・・・。

千円札のポイントで、皆で記念撮影しようと思ったのですが、
天気が良く、前日富士山が見えなかったのも影響したのか、
観光客がワンサカいまして(-_-;

結局、湖畔に降り写真を何枚か撮りました。

その日は、私の家族と妹夫婦、母と友人の計9人で出かけたのですが
久々に遊びに連れて行った息子2人も楽しそうでしたし、
以前は毎日のように釣りに来ていた本栖湖に
久々に出かけた私も、何だかワクワクしてきました。

その後、上九一色の道の駅で蕎麦を食べ帰宅。
母の友人も、満面の笑みで福島に帰られました。


ここ数年、ご無沙汰だったバス釣りですが、
春だし・・・ミノーでも投げに行こうかと計画中です♪

358号はいつ復旧するんだろう(-_-;



帰ろ。





**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************
[PR]
2008年 03月 15日

**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************

今日は暖かかったですなぁ( ̄ー ̄)
春を感じる一日でした・・・。

実家の庭には、桜の木もあるのですが
もう咲く寸前で実がパンパンになってる木もあります♪

そんな中...ヨメがこんな物を採取してきました↓










「ふきのとう」です♪

コレを刻んで、味噌、砂糖と少しの酢であえて『ふき味噌』を作るんですが
これが美味いんですよ♪

暖かいご飯にチョッと乗せて♪
お酒のおつまみは勿論、きゅうりなんかかじる時に最高です!


庭先で一番最初に春を感じさせてくれるのは
桜より何より、このふきのとうなんです・・・私の場合。

まぁ田舎なんで、庭先でこんな物が取れちゃったりするんですが
十何年前に実家を新築した時、庭土も新たに入れたんですが
その庭土が山から持ってきたものらしく・・・ようするに

嬉しいオマケ(笑)

そんな感じです( ̄ー ̄;

それにしても・・・・。
若い頃は、ふきのとうは勿論、佃煮の類や、煮物などはキライで
野菜もそんなに好きじゃなく、肉や魚ばっかりな食生活で
母親にもよく叱られたものです。

「煮物や佃煮は年寄りの好む食べ物」

みたいな、勝手な考えを持っていたし
食べ物の好き嫌いは無いほうだったんですが
本当に食べても美味いと思わなかったんです。

・・・が!

最近、だんだんオッサンになるにつれ
普通に佃煮や煮物も食べたりしますし、野菜も食べますし、
それにどうしてか

美味い!

と感じるようになりました。
コレって・・・オッサンになったからなんでしょうか?

(-_-)...。

確かに肉や魚は今でも大好物ですが、
思い出してみれば、去年の忘年会・・・・。

仕事関係の忘年会会場が焼肉店で、
スゴイ霜降りの松坂牛を堪能する機会に恵まれたのです。

えぇ!普段からビンボーな私なので
そんな機会滅多に無いじゃないですか!

気合が入りましたよ!!!


ガッツリ食ったるっ!


みたいな感じで、意気揚々と焼肉店に乗り込んだのですが
焼いて食べて・・・・シャブシャブしてみて・・・。


もう・・・・。


なんだか・・・。


いいや・・・・。


みたいな orz


確かに松坂牛は最っ高ぅっ!に美味いんですが、
そんなにガッツリ食うほど、体が求めないんです、
気がつけばサラダに箸が・・・。

若い頃など、家で焼肉をやるとなれば、
キロ単位で必要なぐらいだったんですが、
歳なのか・・・そんなに食えない自分がいました(-_-)

何だか寂しいっすね(笑)

お酒も好きで、現在でもよく飲むのですが
若い頃みたいに、ガンガン飲むわけでもなく、
適当に飲んでいると、眠くなったりしちゃうし orz

何だか歳を感じたりします、最近(-_-)



まぁ・・・。



若い頃の食生活を今も継続していれば
もれなく糖尿病になってるでしょうね。

これはこれで自然にセーブできている現状があるなら
それはそれで良いのかも・・・。


これから春になり、街中などでも
『新社会人』みたいな方を見かける場面も多いのですが、
そう言う若いパワーというか、無鉄砲でシャカリキな若者を見かけると
何だか応援したくなったりするし、
今でも、なりふり構わず何かに一生懸命になってる方を見ると
何だかカッコ良く見えたり、素敵に見えたりするのは確かです。

確かに歳を重ね、オッサンになったとは言え
そう言う何かに向かって突っ走ると言うか、
目標を持って日々生活できるような人間でありたいと思ったりする
今日この頃です。

さて・・・。



帰ろ。

**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************
[PR]
2008年 03月 08日

c0020984_18235135.jpg

        Hiro Keia ホワイトデーコレクション開催中!

**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************


最近、友人からよく言われるんです。


『最近オマエのblog・・・店の宣伝ばっかだな!・・・つまんね!』


と・・・(-_-;


まぁ、元々個人的な日記として色々書いてきたんですが、
ひょんなことから、ネットショップの店長をすることになり、
個人的なブログと、お店のブログと分けて書くことも考えたんですが、
なかなか更新できなくなるだろうと予測して、
『個人的なブログ&店長日記』的な合体ブログになったわけです。

ですが・・・。

私の周りの友人からは、個人的なブログ記事に興味があったらしく
店長的な内容の記事は、どうでも良いと(-_-)

まぁ・・・友人達・・・オッサンですからね(笑)

それ以前に、ショップのあれこれよりも
つまらなくなった原因があるそうなんです・・・それを聞いてみると、


「以前みたいに毒を吐かなくなった」


と、一言(笑)

確かに、アクセス数の少ない本当に個人的な出来事を書き綴っていた
昔の頃よりは、毒を吐かなくなったのかも?

少なからず、現在はショップとリンクしてあるので
不特定多数の人が閲覧しに来るわけですし、
それはそれで、店長らしい事も書かねばならないわけでございます(-_-;

店長らしい・・・ってか、店長ですっ!

しかし、よく考えると、
可愛いアイドルや、イケメン俳優が書くブログならまだしも
いくら友人とは言え、こんなオッサンが書く個人的な記事に
興味があるのかい?

・・・不思議です(-_-;

まぁ・・・そんなんで感じで、
これからも、合体ブログとしてのバランスを保ちながら
何気ない出来事を書き綴っていこう思います。


アンバランス・・・です・・・・・・か?( ̄ー ̄;



さて・・・ここらへんから、店長ブログです(笑)
今日も一日、ショップ関連の仕事で一日が終わりました。

4つほど、新商品も発表しました!
詳しくは、こちらからどうぞ→Hiro keia

新商品の中でも、春らしい商品を一つご紹介します♪







リンゴのピアスです♪
可愛いでしょ?









つるつるしたリンゴの部分は『オレンジキュービック』を
丁寧に彫りあげて作られています。

『リンゴなのに・・・オレンジ?』

まぁ、そこらへんは突っ込まないで下さい(-_-;

葉っぱの部分に輝くのは、キュービックジルコニア♪
まるで、リンゴキャンディーのような
コロンと丸くて可愛いピアスなんですが、
春のお出かけにはピッタリかもしれませんね。


この商品の他に、
ローズクオーツ、イエロークオーツなど、
個性的なピアスを発表致しましたので、是非ご覧下さい。





こんな感じで、兼用ブログのバランスは保てたかな?(笑)




さて・・・そろそろ帰ります、
ではまた。


**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************
[PR]
2008年 03月 06日

c0020984_18235135.jpg

        Hiro Keia ホワイトデーコレクション開催中!

**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************


近況と言っても・・・相変わらずなんですけどね(-_-)


最近は、週末、祝日もどこへ出かけるわけでもなく、
仕事場で時間を過ごしております。

先週の日曜日にも、新商品の写真撮りで一日が過ぎ、
オマケに製造も納期遅れで、週末は仕事三昧・・・。


暇より良いんですが・・・。


最近、遊んでやってない息子達からも
流石にクレームが入ってます(-_-;

私自身「アウトドア派」なんですが、仕事は殆どがデスクワークなもので
in door と言えば聞こえは良いですが、半分ニートみたいな感じです(笑)


ですが・・・そろそろ春の兆しですね。


花粉症の方は大変みたいですが、
温かい日が続くと、何だかウキウキしてきます♪

忙しいのも良いですが、余暇あっての仕事!
もう少し辛抱して、春本番になったら、
ドライブにでも出かけようと思ってます♪



花見も良いですなぁ・・・・。





さて・・・そろそろ帰ります(-_-)


**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************
[PR]
------------------------------------------------------------------------------------------