keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
<   2008年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2008年 06月 27日

**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************

さて・・・。



下記の日記でも書きましたが、
バーゲンは何か落札されたでしょうか?


私は、ヨメの指令で愛媛のみかんを狙っていたんですが、
落札できずに終了 orz

迷っていたマウンテンバイクも
迷っているうちに終了 orz


日本代表のサッカーと同じく決定力に欠ける\(-_-;



まぁ、このバーゲンは毎月恒例なので
来月も何か狙ってみようと思ってます。




話は変わり・・・。


先日、新しくしたばかりの携帯ですが
だんだん使い方が分かってきました♪

非常に便利にできているけど、ある意味不便です(-_-;

PCから携帯のミュージックプレーヤーへ
CDを一枚入れてみたのですが、コレを『着うた』に設定しようと思っても

できない(-_-;

PCでDLしたMP3ファイルも、auのリスモで変換した時点でアウチ!
勿論、対応していないファイルは読み込まず・・・。



上手くできてますな(-_-;


まったく、商売上手と言うか、何と言うか・・・・。



以前から思っていたのですが、日本のメーカーって
技術も凄いし、ハード、ソフトに限らず
良い物を作り出す企業は沢山あるのですが、
いざ、それを世間に公開する時点で、
使い方と言うか、そのコストに掛かったものを回収する
手段が、超ヘタクソのような気がするのは

私だけでしょうか?

実際、パソコンに関してもハードを作り出す技術は世界一なのに
普及に関しては韓国やシンガポール・・・。

それに携帯にしても、webにしても


料金が高い!


便利なものは、より便利に使いまわしてナンボだと思うのですが・・・。



まぁ、『着うた』などに関しては著作権の問題もあるとは思いますが
自分で購入したCDから、自分で楽しむ為に使うなら
問題無いと思うんですがねぇ・・・。


・・・。




ダメなんすかね?





まぁいいや(-_-)



手っ取り早く『DL』して『着うた』にすれば早いのですが
どうにかならないもんかと悪戦苦闘している私も、やはり



『決定力不足』



なのでしょうか(-_-;





・・・・・・・・。









優柔不断だしなぁ orz







帰ろ。

**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************
[PR]
2008年 06月 23日

**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************


さて・・・6月のバーゲンのご案内をします♪


yahoo!オークションでは6月25日正午から
毎月恒例の『48時間バーゲン』を開催します!

詳しくはこちらから→『48時間バーゲン』

1円即決商品・・・。

オークション開始・・・1秒で落札(-_-;

なんて言う、争奪バトルの目玉商品もあります。




Hiro keiaも、ラリマーネックレスを出品致します。


このラリマーと言うジュエル・・・。


















とても人気で、オークションでも、かなりのウオッチがあるのですが
歴史が浅いジュエルとして、あまり認知されていない事もあるのか
手が出し難いという方もいるようです。


ラリマーは、1974年にカリブ海のドミニカ共和国で発見された
歴史の新しいジュエルで、ドミニカ共和国しか産出されない
珍しいジュエルなんです。

優しいブルーとホワイトのマーブル模様は癒しの
ヒーリングストーンとしても有名で、
その涼しげなブルーは、今からの季節にとっても合う
ジュエルの一つだと思います。

Hiro Keiaでは、この魅力的なラリマーを
王冠型の台座を使い、ネックレスに仕上げました♪


内緒ですが・・・。









他社では3万円弱で販売しているサイトもございました(-_-;








Hiro Keiaでは¥12,000で販売致します!(^^)v



マジでお得です♪

25日正午からのyahoo!『48時間バーゲン』をお楽しみに♪


**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************
[PR]
2008年 06月 22日

**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************

携帯を新しくしました♪

もう、四年近く愛用した携帯が流石にくたびれてきたので
先日、夫婦で一緒に機種交換してきたんです。

A5407CA→W61CA

同じくカシオ製なのですが
四年経つと、携帯事情もだいぶ変わってますね
通話、メールは勿論・・・何だか色々な機能満載です。

普段から、そんなに携帯を頻繁に使う方ではないですが
現在、その色々な機能を説明書を見ながら
悪戦苦闘しています(笑)

まっ、結局通話とメールだけしか使わないんですけどね(^^;


釣行時などに携帯を何度か水没させて駄目にしてしまった経験をいかし
今度は防水ですし・・・。









・・・。











コレって妙に水につけてみたくなるのは・・・私だけでしょうか?










いくらなんでも防水で大丈夫とは言え、
水没させてみるのは危険ですよね(-_-;




そんなんで、暇さえあれば携帯片手にピコピコやってます(笑)




着うたでもダウンロードしよっかなぁ♪







帰ろ。

**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************
[PR]
2008年 06月 21日

**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************

最近、仕事が暇で何もやる気がおきません。




やる事は結構あるんですけどね(-_-;




現在・・・。



『 ジュエリーオンラインショップ Hiro Keia 』

『 Hiro keia yahoo!オークション 』


の、二店舗をネット上で展開しておりますが、
只今・・・



 『 Hiro Keia yahoo!ショッピング店 』



を開店する準備をしております(-_-)
まだ、ストア管理の面で分からない事だらけだったり、
ページデザインの変更だったり、
商材も揃っていないので、開店するのは
まだまだ先と思いますが
開店しましたら、このblogでも報告致しますので
是非ご来店下さい!


自社サイト、オークションサイトとは
また違った商材も出す予定ですので、お楽しみに♪






さて・・・店長ブログらしくなったところで
今日は、このまま店長ブログらしく終わろうと思います(笑)




Hiro Keia では、自社で販売している商品の修理や仕様変更は受け付けておりますが
他社製品の仕様変更や修理は残念ながら受け付けておりません。

ですが、製造元と言うこともあり
よく知り合いから他社商品の修理を頼まれる事も多々あります。

その修理の内容で多いのが、

ネックレスの切れ、ピアスポストの取れ、変形・・・。


などです。

ピアスポストの変形などは、購入者の不注意によるものが多いのですが
問題は、ネックレスなどの切れや、その他
製造に関わった人に原因があるものも多く見られます。

私のところに来る修理は、ネックレスの切れが多く
だいたいの修理箇所はチェーンと引き輪を繋ぐ丸カン部分の外れが多いです。

これは、丸カンの繋ぎ目部分がロー付けされていない場合が多く
外れて丸カンを紛失してしまったり、または
応急処置的にペンチなどで直し、再度外れてを繰り返し
最終的に壊してしまうのが修理の多い原因です。

これは簡単に作り手のミスでもあります、
ネックレスを購入して、身につける人の立場になっていないのでしょう。

私たち製造元からすれば、こういう製品を見かけるだけで悲しくなります。

また、購入者の殆どは修理をどこに依頼していいか迷い
結局、身につけないようになりしまい込んでしまう方が多いようです。


ジュエリーを購入される場合は、その宝石の美しさやデザインに目が行きがちですが
金具や、その製品の作りにも注意して購入して下さい。


それと、信頼のおける店で購入する事、
壊れた場合も、再度購入した店でちゃんと修理してもらえるか聞いてみる事も
購入時の重要なファクターです。


現在、宝石貴金属の実店舗も昔ほど多くありませんし
その代わり、ネットでの販売が多くなったように思われます。

ネットでの販売も、製造直販で販売しているショップは稀で
多くは製造と販売の間に卸問屋が入り、商品が流れているのが実情です。

その場合、ネット販売者は貴金属に関して専門知識が薄く
ジュエルに関しての質問や、修理などの場合に、どのくらいの予算で
どの位の期間で修理できるか、対応が遅かったりします。

また、修理を受け付けず、新品と交換したりする場合もあります。

これは、修理品を製造工場に戻し、再び発送するまでの手間を省く為もありますが
その製品になぜ修理箇所が出たのか、次の商品製作に生かされない場合も多く
また、修理が出た商品は、新品と交換したところで
再度修理になってしまう危険性があるという事なのです。


卸問屋を通し、商品が流れていると言う事は
それだけコストもかかるわけでして・・・。

多くの予算で、大量生産、大量販売をする事は可能かもしれませんが
その他に実際、ご購入して頂く方にとってのメリットは見当たりません。

その点、製造工場から直接、販売しているショップは
少なからずデメリットもありますが、ご購入される方にとって
メリットは多いと思われます。

自画自賛のようになってしまいますが(^^;


Hiro Keiaでは、在庫を多く持てませんし
御注文頂いてから、商品によっては
お届けまで20日程度かかる場合もございます。

ですが、
御注文頂いた方の、御注文時のシチュエーションであったり
ラッピング時の仕様であったり、全て
御注文して頂いた方の事を想い、製造から発送まで取り組んでおります。

また、製造直販なので
ジュエルはそのままに、地金の変更であったり
ポストサイズの変更や、石枠はそのままに、ジュエルだけ変更など
ご購入して下さった方の、お好みに合わせて
その方だけのジュエルを作り出せるのも、製造直販の強みであったりします。


納期はかかりますけどね(笑)






話を元に戻し・・・。







仕事上、ネット上の同業者のページを拝見する事も多いのですが
あからさまに誤解を招くような言い回しや
ありえない商品説明をしている業者も多々見かけます。


これからジュエリーの、ご購入を考えてる方がいらっしゃいましたら
まず、商品に関して不明な点がある場合は
販売責任者に説明をしてもらって、納得した上で購入される事をお勧めします。

また、他社製品でも不明な点や
ジュエリーに関して分からない事がございましたら
Hiro Keiaまで、ご連絡下さい。

【Hiro Keia】

全てを知っているワケではございませんが、
私の知っている知識の範囲内で、精一杯お答え致します。












ふぅ・・・。










まだまだジュエリーに関して語りたい事は山ほどあるのですが、
今日は、ここまでにしておきます。












今日は店長日記らしくなりました(笑)






帰ろ。






**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************
[PR]
2008年 06月 19日

**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************

そうそう・・・思い出しました。



先日12日、ブログの最後で「面白いことが・・・」
って書きましたが、その報告でもしようかと。



その日の早朝、実家の手伝いで
トウモロコシの収穫を、朝早く暗いうちから手伝っていたんです。

その日は雨で、暗い中
畑をウロウロしていると、一台の軽自動車らしき車が
ゆっくり畑に近づいてくるではありませんか・・・。

てっきり親戚の手伝いの人が来たものだと思い
それほど気にせず作業を続けていたのですが、
その軽自動車が止まったかと思うと、急いで私の所に
2人の警官が飛んできたんです!



『君!・・・ここの畑の人?』



・・・と。


私は実家の手伝いをしていると事情を説明しましたが、
あいにく母も父も近くにおらず、
警官は疑わしい目で私を睨んで



『本当?・・・とりあえず免許書見せて!』



と・・・。

そりゃ怪しいですわな(笑)
畑にミニバン横付けで、ウロウロしてるわけですから


『野菜ドロボー』


と思われても仕方ないです(-_-;
面倒臭いのですが、仕方なく車へ・・・。


免許書を提示(-_-;


すると一人の警官が、無線で





『そう・・・その街灯を右に曲がって、すぐです』





・・・と。

そちらを見ると、クラウンのパトカーが3台・・・いや4台(笑)


あっという間に5~6人の警官に取り囲まれた私(-_-;
近くには婦人警官2人も待機中(笑)


そうこうしているうちに、母親が気づき
警官たちに説明をしたんですが、
私の説明に納得のいかない様子の警官がすんなり
無線を手に取ったかと思うと





『どうやら本当のようです・・・』






と・・・。












(-_-;











あのなぁ・・・。



















オレの説明じゃ信じられないってか?































そんなにドロボーに見えるってか?
































(-_-;





























orz

























ええ・・・確かに人相悪いですが・・・・。
































何か?


























まぁ・・・。


そんなやり取りの後、



『このトウモロコシはカゴに何本ぐらい入ってるの?』

『品種は?』

『出荷の時間は?』



などと、根掘り葉掘り聞かれたところで
満足したのか、お帰りになりました。

どうやら、畑の近くにある「老人介護センター」の警備員が
怪しいと思い通報したらしいです(-_-)


確かに、ある意味ありがたい事ですが、

ある意味確かに、迷惑だったりします(-_-;




警官も、時に人を疑うのが仕事なのは分かりますが・・・。





















『人相悪い人でも善人はいるのです!』


























お願いしますよ・・・ホント(-_-)



















もうちょっとイケメンだったらなぁ・・・・。




ってか、もうちょっとじゃ足らないなぁ(笑)










帰ろ(-_-)





**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************
[PR]
2008年 06月 18日

**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************

15日のボート釣行釣果の殆どを占めた鯖ですが、
親戚にあげたりした後、色々調理して楽しんでます♪



鯖味噌煮、しめ鯖、鯖フレーク・・・。




バス釣りと違い、遊んだ後の楽しみがあるのも
海釣りの良いところですね♪

鯖フレークは実家の母が作ったのですが
コレが実に美味い!

ご飯にかけても美味いですが、
ご飯に大葉を刻み乗せて、鯖フレークをかけて梅干を乗せ
お茶漬けにするのも


たまりません(^^;



本来ならカイワリの刺身とアラ汁があるはずなのですが(笑)
それは次回リベンジのご馳走ですな・・・。



さて・・・。



釣りに行ってから今日で三日目ですが
足の筋肉痛が未だ痛いです(-_-;

これも普段の運動不足のせいですね・・・。

足のつま先が上にあがりません、
なので、歩く時にまるでロボットのような歩き方に(笑)

しかも、三回ほどマジでコケましたし orz

オッサンには、なりたくないですね(-_-;



帰ろ。




**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************
[PR]
2008年 06月 17日

**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************



先日、夕食後にのんびりしていると次男坊が来て




次男坊    『パパ・・・〇〇君がね!』










『乳首骨折したんだって!!!』









オレ       (゜゜;




























次男             ・・・。








オレ             ・・・。





















オレ             何だって?なに???















次男坊              『だからぁ・・・骨折したの!』





















            乳首!



















オレ          (-_-;




















いや・・・






なにか・・・。














言い間違いしているんだろうけど・・・。









思いつかない(-_-;









〇〇君とは、私の住んでいるアパートの中学生の男の子・・・。
長男坊次男坊ともに、よく遊んでくれて面倒見の良いお兄ちゃんなのだが、
いくらなんでも


『乳首は骨折しそうにない』(爆)


ってか、乳には骨は無い(^^;





・・・。




暫く何を言い間違いしたのか考えていたが、
どうやらヨメの言うに













『足首を捻挫』











したのが本当のようだ(爆)
ってか・・・言い間違いじゃなく、どこでどう伝言ゲーム状態になったのか
ワケがわからん(-_-;



この次男坊の爆弾発言は
たまに笑いの神が降臨したかのような、言い間違いをして
私を笑わせてくれる(^^;





我が家は平和だなぁ・・・。


**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************
[PR]
2008年 06月 16日

**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************




行ってきました、5ヶ月ぶりに海釣りへ♪

今回は伊東から海ボート釣行初体験と言う事で
ガイド役のイカ釣り師さん、T.okamotoさん、部隊長、鵜殿さん、Kidくんと私の
6名で楽しく賑やかに釣りしてきました・・・詳しくは↓


Take it Easy


山梨を前日の夜に出発し、静岡県伊東市に夜中に到着
前夜祭のエギングをこなし、次の日ボートと
今回も欲張りな釣り三昧コースだったのですが
久々のエギングで釣る事もできたし、鯖爆釣だし
カイワリは次回リベンジとして、今回も楽しい釣行でした♪

私の海釣り師匠である、イカ釣り師さんが最近ハマっているボート釣りなのですが
ハマる理由が分かりました(笑)

実際やってみると、本当に楽しいんです♪

原油高騰で船宿もも料金を上げる昨今ですし
いざオフショアに出ても半日で終了、
勿論ボウズの可能性も十分にある船ですが、

ボートは料金が安く、手漕ぎでエコ(笑)
魚種も色々釣れて、一日中楽しめるし、思わぬ高級魚もつれたりするとくれば
楽しくないはずがありません(^^;

2005年から海釣りを始めて、色々な魚種や釣り方
色々な船に乗り、色々な体験をしてきましたが・・・これは

新世界

ですな(^^;オーバーかな?(笑)
身近に、こんな釣りの楽しみ方があったなんてねぇ~(-_-;



・・・。




さて・・・本題に戻り。



やはり予想通りと言うか、本命のカイワリの顔は拝めず
その代わりに鯖が沢山釣れました。

今日の昼にも「味噌煮」で頂きましたが、身が柔らかく美味い♪
実家の母が「しめ鯖」を作ってくれたので、今晩の晩酌は
コイツで一杯やろうと考えてます(^^;

外道で嫌われ者の鯖くんですが、食味は十分楽しませてくれますね。

まぁカイワリは次回必ずリベンジしちゃります!


あっ・・・そう言えば、手のひらサイズですが
マダイも釣れたんです!

過去、オフショアキス釣りの時にも同サイズのマダイを釣りましたが
今回が二回目でした。

秋になればイナダやカンパチも釣れるかも知れないという
このボート釣り・・・イカ釣り師さんと同じく
マイブームになりそうです。


また行きたいなぁ・・・。



ブランクが長く、本当に久々の海釣りでしたが
ストレスを全部海に捨て、山梨に帰ってきました。


また出かけたら報告します ノシ

**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************
[PR]
2008年 06月 14日

**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************



出かけてまいります♪


久々の海釣り♪



・・・どうなる事やら(笑)







また報告します ノシ





**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************
[PR]
2008年 06月 12日

**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************

15日の日曜日・・・久々の海釣りに行く予定です♪


伊東ボート釣行!

海での初ボートです・・・手漕ぎの(^^;


魚介系大好物な私ですが、
その中でもアジが好きなんです。

ですが・・・知らなかった(-_-;


カイワリって魚を


「味の良さは味の仲間でも最上の部類で・・・」








なぬー!









・・・・・・・・。








釣友のイカ釣り師さんに教えてもらったのですが
本当に美味いらしいです(笑)

アジ好きを自負する私が・・・食べてないとはイカン!



そんな訳で・・・。



海でのボート釣行となりました♪


太刀やメジ、カツオ、シイラなどで船に乗り
沖に出た事はありますが、湖以外でボートに乗るのは初体験。

しかも、外道で鯖、キス、マダイなど
他魚種も結構釣れるらしいとの事・・・。




楽しそう♪




それに船のオフショアと違い
原油高騰のこの時期には、お財布に優しい釣りだし
手漕ぎなんで、エコにも(笑)


海釣りにしても4ヶ月以上ご無沙汰なので
鯖でも十分満たされそうな感じ(^^;


とりあえず・・・





本命カイワリ!・・・時々マダイ



なんて目論みなんですが、
終わってみたら、











クーラー鯖満!



・・・・・・なんて事になってそう(-_-;






まぁ頑張ってきます♪









実は今日笑っちゃう事があったのですが・・・。
明日も早起きせねばならないので、帰ります ノシ




**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************
[PR]
------------------------------------------------------------------------------------------