keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
<   2008年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2008年 09月 28日

**************************************************
c0020984_19135771.jpg

Hiro keia オンラインジュエリーショップ
**************************************************c0020984_19182718.gif




Hiro Keia Yahoo!オークションサイト
**************************************************





土曜は次男坊の運動会でした。

朝方寒かったのですが、日中は晴天!

日焼けするほどでした(笑)


先週の長男坊の運動会と違い

保育園の運動会は、色々なハプニングがあって面白いんです♪


未満児の宝拾い的なものや

三歳児の大玉転がしなど、何処へ行ってしまうやら(笑)


まだまだ幼く、競争意識の無い保育園児の運動会は

見ていて微笑ましいシーンが多くて、

コレはこれで楽しかったりします♪


そんなんで、次男坊の運動会は終わり、

夜は友人数人と飲み会・・・。


山梨では『無尽』と呼ばれる定期的な飲み会なのですが

この同級生との無尽は、飲み会の他に

旅行積み立てをしていて、何年かに一度、旅行に行くんです。


数年前には福岡に遊びに行きましたが、

今回は11月下旬に大阪に行く事となりました。


実は大阪・・・・・・・・行ったこと無いんです(-_-)


『くいだおれ』 『天下の台所』


と言われる大阪・・・。

たこ焼きや、串カツなど、美味しいものが満載な町なんだろうなぁ・・・。

新喜劇も見ようと計画しているのですが、

今から楽しみです♪


さて・・・帰ろ。


**************************************************
c0020984_19135771.jpg

Hiro keia オンラインジュエリーショップ
**************************************************c0020984_19182718.gif




Hiro Keia Yahoo!オークションサイト
**************************************************

[PR]
2008年 09月 26日

**************************************************
c0020984_19135771.jpg

Hiro keia オンラインジュエリーショップ
**************************************************c0020984_19182718.gif




Hiro Keia Yahoo!オークションサイト
**************************************************




↑のアイコンが表示されていない orz

エキサイトさん・・・しっかりしてください(-_-;




さて・・・。



昨日、次男坊が学校から持ってきたプリントに

あの汚染米について何やら書いてありました。




・・・・・・マジで(汗)




そう、どうやら長男坊の学校給食にも汚染米が

混入していた可能性があるらしいのです。



玉子焼きのデンプンに汚染米が使われたとか・・・・。



そう言えばニュースで言ってたな(-_-)

『対岸の火事』とまでは言わずとも、実家で農家を営んでいて

いつも安全なお米を口にしていた私たち家族の食卓なので

汚染米など、殆ど関係無い・・・・・・かな?

程度にしか思ってなかったのですが、まさか長男坊の給食に

汚染米が使われていたとは予想にもしませんでした(-_-;


辞任してしまった無能な前農林大臣が言っていたように

身体には何の影響も無いみたいですが、

それでも、何かイヤな気分ですよね(-_-;


まぁ・・・。


私に似て食欲旺盛な長男坊ですが、そんな玉子焼きも

ガッツリ食べたんでしょう(笑)

でも、飛び回るくらい元気ですし、心配は要らないと思いますが・・・。


大手酒造会社の米焼酎や米菓子にも使われていた汚染米


『私には関係ない!』


なんて思ってるアナタも知らず知らずのうちに口にしているのかもしれません・・・。



農林省をはじめ、儲け主義の腐った企業間でひそかに行われている

消費者の事を微塵も考えない企業間取引・・・。


これは今回の汚染米に限らず、明らかになっていないものは

まだまだ沢山あると思います。


食を提供する方ばかりでなく、これからは消費者も

自分である程度の知識を持ち、自己防衛するような気持ちで

買い物をしなければならない世の中ですね(-_-)


食料自給率39%っすよ!


これからの日本の農業のあり方を考え直さなければなりませんね・・・。


↑でも書いたように、実家が農家を営んでいるので

米をはじめ、新鮮な野菜には困らない私たち家族。

今回の汚染米の事件で、

安心して食べられる米と野菜があることが

どれほど幸せな事かを痛感しております。



さて・・・今日の夕食のメニューは何かな♪


**************************************************
c0020984_19135771.jpg

Hiro keia オンラインジュエリーショップ
**************************************************c0020984_19182718.gif




Hiro Keia Yahoo!オークションサイト
**************************************************

[PR]
2008年 09月 22日

**************************************************
c0020984_19135771.jpg

Hiro keia オンラインジュエリーショップ
**************************************************c0020984_19182718.gif




Hiro Keia Yahoo!オークションサイト
**************************************************




今日はショップ店長らしく、宣伝から(-_-)


Yahoo!オークションで毎月恒例の


『48時間バーゲン』

が、今月も24日正午から開催されます♪


一円即決の激安商品を始め、どのショップも

普段ならありえない価格での出品・・・。


Hiro Keiaでも、大好評なブラックダイヤピアスを出品致します!


0.24ctブラックダイヤを使用・・・石枠はミルククラウン♪

男女問わず使用して頂けるユニセックスなデザインで価格がナント


¥3,980!


あのね・・・。



何だかんだ言って、結構利益でるんでしょ?・・・なんて思ってるそこのアナタ!


正直なところ・・・赤字ではありませんが、利益は物凄く薄いです(-_-;

一応、商売なので利益はありますが(-_-;


ブラックダイヤのピアスは以前から大好評でして

多くのお客様に購入頂いている商品なのですが、

他社ショップ様も、同じような商品があるのです・・・・・。



負けたくない!



そう、Hiro Keiaは製造直販なんです!

良質な商品を、無駄な流通を避けて、安価でお届けしたい・・・・。


そんな気持ちから、ギリギリまで価格を抑えて販売しております。


他社ショップ様と比べてみて下さい、

恐らくこのctで、この価格を実現しているのは、あまり無い・・・


・・・と言うか、無いでしょう(-_-)


他社商品との違いを見分けるのは難しいかと思われますが、

コストを安くする為に、ピアスポスト幅を小さくしたり、

ダイヤに色上げの為のトリート処理を施したものであったり、

石枠をツボ留めにし、少しでも軽量にしたりしているものも

よく見かけます(-_-;


Hiro Keiaでは、そのような妥協は一切せず

末永く愛用して頂くための強度を守り、ピアスポストは0.7×10mm

石枠はキャスト製ミルククラウンを使用

ブラックダイヤに関しても、色上げのトリート処理は一切行わず

ブラックダイヤそのものの色合いで、お届け致します。


ショップによっては、このトリート処理に関して

記載していないショップも多く、

Hiro Keiaで、お買い上げ頂いたお客様からも

他店でお問い合わせして、初めて色上げ処理しているのを知った方も

少なくはありません。


また、トリート処理を施していない

ブラックダイヤそのものの色のピアスが欲しいと、

お問い合わせ頂く方も多いのが現状です。


当店では、取り扱いしている全ての商品に関して

トリート処理などの色上げしてあるジュエルは一切使用しておりません。

安心してご購入下さい。



と・・・。


話が長くなりましたが・・・。



Yahoo!48時間バーゲンは24日正午から開催です♪


バーゲンは色々な商品が並んでおりますが
Hiro Keiaの商品は勿論チェックして下さいね!


**************************************************
c0020984_19135771.jpg

Hiro keia オンラインジュエリーショップ
**************************************************c0020984_19182718.gif




Hiro Keia Yahoo!オークションサイト
**************************************************

[PR]
2008年 09月 21日




長男坊の運動会に出かけてきました。

終盤に雨に降られ、閉会式がカットされたものの

競技には影響なくてすみました(-_-)


とりあえず、私の朝の仕事は場所取り!

朝の7時20分頃、シートをリュックに入れ自転車で小学校へ・・・。


場所取りは、高学年と父兄で準備を終えた後

7時30分からシートをひいて良い・・・との事でしたが、

お目当ての場所に7時30分に到着した時には既に

シートがビッシリと敷き詰められていました(-_-;

恐らく、昨夜のうちに敷いたのでしょう・・・。


それでも隅に良いスペースを確保できたので、急いで自宅に戻り

ヨメと次男坊を連れて運動会へ。


長男坊の出る競技を中心にビデオ片手で、右往左往してきました(-_-)

天気はイマイチでしたが、良い運動会でした♪


昼間から飲んだビールのせいか頭痛がします(爆)






・・・話は変わり。






この頃、雨が降らなければ

仕事場までの行き来は自転車でカッ飛んで来るのですが、

昨夜、車道を走っていて何気なく歩道に乗り上げようとしたところ




ドンガラガッシャン!・・・・・・ズザーッ。。。




はい・・・・・・おもいっきりコケました orz


左手と、右肘、右膝を擦りむき血が・・・(-_-;


右膝部分を打撲した模様で・・・・・・イタイ。





何とかヘロヘロになりながら、自宅に到着(-_-;



いやぁ・・・久々にマジゴケしました(笑)


車も通ってなく、良い感じでスピードを出していたので

転んだ場所から、かなり吹っ飛んでました(汗)


Tシャツの腹部と、ズボンの右膝は破けてるし・・・。



最悪です(-_-;



まぁ・・・。




乗ってりゃ何時かはコケたりするだろうなぁ。


なんて思ってはいたのですが・・・。


皆さんも自転車に乗るときは気をつけましょう(^^;



さて・・・。



帰ろ。


**************************************************
c0020984_19135771.jpg

Hiro keia オンラインジュエリーショップ
**************************************************c0020984_19182718.gif




Hiro Keia Yahoo!オークションサイト
**************************************************

[PR]
2008年 09月 20日

**************************************************
c0020984_19135771.jpg

Hiro keia オンラインジュエリーショップ
**************************************************c0020984_19182718.gif




Hiro Keia Yahoo!オークションサイト
**************************************************




・・・の季節ですね(-_-)

長男坊の小学校の運動会を今日やる予定だったのですが

台風13号の為、明日に延期となりました(-_-;


よく思い出すと、去年も次男坊の運動会が2回雨天中止になったな・・・。



流石に明日は天気も大丈夫みたいなので

先程、ヨメが弁当の買出しに出かけました。


来週27日は次男坊の運動会だし(-_-;


やる方も一生懸命で大変なのでしょうが、

弁当作りや、ビデオ撮影であくせく駆け回る親も大変なんです(-_-)


でも・・・。


一生懸命に頑張る子供の姿は、見ていて微笑ましい瞬間でもありますね♪


父親に似て、メタボな長男坊ですが

今年はリレーに出るらしく、張り切ってました(笑)


長男坊よ・・・みんなの迷惑にならないようにな!( ̄ー ̄;


さて・・・。


そんなんで、明日の朝は早起きして場所取りに行かねばなりません orz


運動会も楽じゃないですな(-_-;


でも、お弁当の定番のオニギリと唐揚げ・・・それにビール♪


とりあえず運動会を楽しんできます ノシ



**************************************************
c0020984_19135771.jpg

Hiro keia オンラインジュエリーショップ
**************************************************c0020984_19182718.gif




Hiro Keia Yahoo!オークションサイト
**************************************************

[PR]
2008年 09月 17日

**************************************************
c0020984_19135771.jpg

Hiro keia オンラインジュエリーショップ
**************************************************c0020984_19182718.gif




Hiro Keia Yahoo!オークションサイト
**************************************************




先日、友人家族と出かけた菓子工場見学ですが、

長男坊は、学校の課外授業で一度訪れた事があるらしく

その日も、工場につくと自慢げに色々説明を始めたんです・・・。




次男坊   :   ここだよ!あっちから工場見学できて、こっちはねー!




・・・みたいな(-_-;



正面に大きな工場があり、右奥、左奥には売店らしきものが見えます・・・。

それにさっきから、きな粉の香りが(笑)

菓子工場ですからね・・・。


噂には聞いていたのですが、アウトレットの店があるらしく

県外ナンバーの大きな観光バスから人が降りて

ワサワサと左側の店内へ・・・。


へっぽこガイドの長男坊は、ワケの分からない説明をしたまま

とりあえず右側の店に入り、工場見学の予約をし、

今度は左側のアウトレットの店へ向かおうとしたところ・・・




長男坊  :    あっちはねー!
















失敗したのを売ってるところだよー!

























私、ヨメ     :    ( ´,_ゝ`)プッ






友人家族   :   ( ´,_ゝ`)プッ ( ´,_ゝ`)プッ ( ´,_ゝ`)プッ ( ´,_ゝ`)プッ






次男坊     :    ・・・。










まぁ・・・。






間違いではないような(-_-;







結局、アウトレットの店はメインの商品が完売状態で

お目当ての商品は買えず、そのまま皆で喫茶店に行き

カキ氷を食べて、工場見学をしてきました。


工場見学の時に、係りの人が言っていましたが

アウトレットの商品は、失敗したわけではなく

出荷した商品が、賞味期限間近になり返品されたものを

販売しているとの事です(-_-)


失敗してるわけでは無いのですね・・・。


アウトレットと言うと、キズがあったり、どこかしらに欠陥があるものを

売ってるようなイメージがありますが、殆どの場合はそうでなく

在庫になってしまった商品を安くさばいたり、

または、最初からアウトレット用に販売する為に生産したりすることもあるそうです。


・・・ですが。


長男坊にしてみると、アウトレットの意味は


『失敗したもの』


みたいです( ´,_ゝ`)プッ





こんな長男坊・・・・・・どんな大人になるんでしょ?






心配だ(-_-;




**************************************************
c0020984_19135771.jpg

Hiro keia オンラインジュエリーショップ
**************************************************c0020984_19182718.gif




Hiro Keia Yahoo!オークションサイト
**************************************************

[PR]
2008年 09月 15日





9月13~15日の三連休・・・色々ありましたが、
記録程度にまとめ書きです(-_-)


13日は、通常通り仕事でしたが、
途中でイヤになり(笑)午後からサボり・・・。

私の誕生日は7日だったのですが、
その日の夜に義弟夫婦と実家の母とヨメが夕食に誕生日お祝いをしてくれました♪

↑の動画がその時のケーキです(^^;

母とヨメの合作・・・渾身のチョコレートケーキ!

ナッツでえがかれた私の顔が絶妙に似てたりします(笑)


沢山の豪華な料理と、大好きなビールの『秋味』で
大変楽しい時間を過ごしました♪


・・・・ありがたい(-_-)


ヨメから既にプレゼントは頂いたのですが、義弟夫婦からは
i pod シャッフルを、母からは靴とリックを頂きました。

この歳になっても、このように誕生日を祝ってもらうなんて
本当に幸せです♪


ありがとう m(_ _)m



次の日の14日は、夕方から友人の結婚パーティーに出席
沢山の人達が集まり、華やかな賑わいのあるパーティーでした。

招待状で、


『服装は平服(アロハ推奨)』


などとかいてあったものですから、
事前にアロハとジーンズを購入(笑)

こういう形式のパーティーは初めてだったのですが、
コレはこれで楽しかったです♪


15日は、釣友のカツさんが友人と白州にキャンプに来ていたので
お昼頃に合流し、ほうとうの『小作』で昼食を食べ、
その後、信玄餅で有名な桔梗屋の工場見学をしに行きました。

工場見学など、久々にしたのですが、
信玄餅ができる工程を説明してもらいながら、色々見ていくと
とても興味深く、面白かったですね♪

そして、帰りがけに中央市(旧 豊富)の『シルクの里公園』に行き
子供達を遊ばせて、実家に戻り
カツさん家族は、静岡に向けて帰られました。


有意義な三連休でした♪


この頃は、仕事仕事でギュウギュウな毎日でしたが
こうやって、のんびり過ごす休日は良いですなぁ・・・。


今度はご無沙汰な釣りに出かけたい(-_-)



帰ろ。


**************************************************
c0020984_19135771.jpg

Hiro keia オンラインジュエリーショップ
**************************************************c0020984_19182718.gif




Hiro Keia Yahoo!オークションサイト
**************************************************

[PR]
2008年 09月 10日

**************************************************
c0020984_19135771.jpg

Hiro keia オンラインジュエリーショップ
**************************************************c0020984_19182718.gif




Hiro Keia Yahoo!オークションサイト
**************************************************








店長ブログらしく・・・まずは宣伝から(^^;

『早い者勝ち!シルバーイヤリング全品¥2,000セール』

本日、ルビーイヤリングの在庫がございましたので
再度出品いたしました♪

どこのショップにも負けない!赤字セールですよ!

この機会をお見逃し無く!





・・・さて。





先日、病院の待合室で

あまりにも時間があって暇だったので、

読むのに時間のかかりそうな、ぶ厚い本を選んで読んでたんです。


題名は忘れましたが、脳内の仕組みについて色々書いてありました・・・。

ようするに『医学エッセイ』とでも言うのでしょうか?


医学など、オバカな私には関係の無い学問なのですが、

この本が、そんな人でも楽しく読めるような本でして

時間を忘れ読みふけっていたのです。


頭の側頭部にある『海馬』・・・・・・よく聞きますよね。

この海馬って、なぜ海馬って言うようになったか知ってますか?


私も勿論しらなかったのですが、

海馬の形が『タツノオトシゴ』に似ているかららしいです(笑)


この海馬の役割は、認識したことや体験して得た情報を取捨選択して、

一時的に保管する場所


・・・パソコンで言うメモリーですな。


その海馬に残した記憶を、扁桃体が記憶として脳に残す・・・。


いわば、脳が図書館だとしたら、必要な情報を集めて

一時的に保管する場所が海馬で、そこから必要な情報を記憶として脳に残す役割

図書館の係員みたいな役目をしているのが扁桃体らしいです。


この扁桃体・・・。


形が『桃』に似ている事から、扁桃体と言うそうです(笑)





こうしてみると、脳医学って面白いですよね(^^;




人間の感情や欲求は、前頭葉でつかさどっているらしいのですが

その感情や欲求は、大脳新皮質よりコントロールされていて

この大脳新皮質は、アルコールに弱いそうです。


酒を飲む→大脳新皮質が弱くなる→感情や欲求がむき出しになる・・・。


と、こんな感じらしいです。

よく『笑い上戸』とか『泣き上戸』と言われるのは

大脳新皮質が飲酒により弱くなった為なんですね・・・。


もっと手っ取り早く言うと・・・。


お酒飲んで『エロ親父』に変身してしまうオッサンや、

飲酒して『セクハラ上司』に変身してしまう方。



・・・・いますよね?



私もそうなん\(-_-;





まぁ・・・・。




医学など、お医者さん任せで関係の無い学問なのには変わりませんが

病院の待合室で、有意義な時間が過ごせている事は確かです(-_-)






帰ろ。



**************************************************
c0020984_19135771.jpg

Hiro keia オンラインジュエリーショップ
**************************************************c0020984_19182718.gif




Hiro Keia Yahoo!オークションサイト
**************************************************

[PR]
2008年 09月 09日

**************************************************
c0020984_19135771.jpg

Hiro keia オンラインジュエリーショップ
**************************************************c0020984_19182718.gif




Hiro Keia Yahoo!オークションサイト
**************************************************





Hiro Keiaへのリンク、
Hiro Keia Yahoo!オークションサイトへのリンクを
新しくしてみました♪

開催中のセール

『早い者勝ち!シルバーイヤリング全品¥2,000セール』

も、おかげさまで御好評頂いております。

是非一度ご来店下さい♪



さて・・・



そんな訳で、今日も一日終わってしまったのですが

北京オリンピックが終わり、今・・・。


パラリンピック開催中ですよね?



・・・アレ?


・・・開催してます・・・よね?



オリンピックが盛り上がるのは分かるのですが

その後のパラリンピックも、ちゃんと放送して欲しいと思うのは

私だけでしょうか?



腹黒い政治家や・・・・・・。

どーでもいい相撲協会の内情・・・・・・・。

あからさまになる腐った企業体質と経営者・・・・・・。




そんなニュースを見るよりも

パラリンピックで頑張っているアスリートを見たいのは

私だけでしょうか?



まぁ・・・。



普段テレビをあまり見ない私ですが、

最近のニュースには興味がありませんし、

ニュースで取り上げられる話題も面白いものが少ないですな(-_-;



あっ・・・・そう言えば、

先日、こんな話題を見つけました。

http://digitallife.jp.msn.com/article/article.aspx/genreid=120/articleid=336082/

http://digitallife.jp.msn.com/picture/article.aspx/articleid=336082/sequenceno=1/page=/genreid=120/


確か、マイケルジャクソンが一台購入したなんて聞いたのですが

5台も製造されていたんですね(驚)



私もセレブだったら、買うかも(笑)

バットマンの格好して、バットモービルに乗って・・・・・・。
















・・・・コンビニへおでんを買いに(爆)











・・・。






大金を手中にしても、この貧乏体質だけは抜けませんな(-_-;





話がそれましたが・・・・・・。




↑でも書いたような、ニュースで取り上げられる話題に

重箱の隅をつつくようなコメントを吐くニュースキャスターと、

責任を取らないのを言い事に、言いたい放題で無責任な発言の

コメンテーターには、もうウンザリだったりします。





・・・読書の秋。




図書館にでも出かけて本を読むのも良いかもしれません♪




帰ろ。



**************************************************
c0020984_19135771.jpg

Hiro keia オンラインジュエリーショップ
**************************************************c0020984_19182718.gif




Hiro Keia Yahoo!オークションサイト
**************************************************

[PR]
2008年 09月 08日










**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************


暫くサボっていたblogですが、

数日前にも↓で書いた、手術は延期となりました・・・。

まぁ手っ取り早く言えば




「死刑執行延期」




(-_-)


えぇ・・・それくらいの覚悟で病院へ行きましたが

先生いわく、『頭は出血しやすい場所だから、麻酔して手術する』

・・・との事で、10月7日に予約してきました。


ま・・・結局やるんですけどね・・・延びたわけです(-_-)



で・・・。


昨日は友人の結婚式に出席してきました。

あまり普段付き合いの無い友人の結婚式なのですが、

披露宴に時に隣に座ったオバサン


・・・誰だろ???



なんて思ったら、ナント小学生の時の恩師でした(^^;



30年ぶりの再会!

小学1~2年生の担任の先生です。



ビックリしました(笑)



先生も私の事を覚えていてくれて

昔話で盛り上がりました。



反対側に座られていた方は、小学生の時

少年野球で一度対戦した事があるとか・・・?


私も、その方も覚えていませんが

対戦したとすれば、一度会っているはずなのです・・・。




世間って以外と狭いっすね(-_-)




会場にいる方も、全く面識がない方もいましたが

結婚した友人を通してではなく、偶然に知ってる人も何人かいました。


この歳になると『晩婚』なんて言われますが

それはそれで、落ち着きのある良い結婚式でしたね♪


二次会にも誘われましたが、当日は私自身の誕生日でもありまして

不参加で早めに自宅へ帰りました・・・。




んで・・・。



今日は、待望のニュー冷蔵庫が我が家に(笑)

昨日ヨメが買ってきてくれた『秋味』ワンケースを全て入れてやろうかと(^^;




そんな感じの近況です( ̄ー ̄;










さて・・・帰って飲むか!

**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************
[PR]
------------------------------------------------------------------------------------------