keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
<   2008年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2008年 10月 31日

**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************




ipodで自転車通勤時に聞いてる曲の中の一曲・・・。

良い感じでアドレナリンが出ます(笑)




・・・・。




さて、それはさておき。


週末は、地元のお祭りで毎度商工会のブースのお手伝いに行ってきます。

山梨県中央市の『稲穂祭り』・・・。

商工会ブースの赤いTシャツ軍団の一人が私です(-_-)

見つけても声はかけないで下さい(笑)



と・・・まぁ。


三連休と言っても、明日は仕事で、3日はお祭り・・・。

後は特に予定がない週末です(-_-)


のんびり海でも行きたいなぁ・・・。




帰ってビールでも飲みますノシ

**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************
[PR]
2008年 10月 29日

**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************


雨が降らない限り、自転車で仕事場に通勤してるのですが、

いつも通る住宅街の細い路地・・・あるお宅の門の所に

鎖で繋がれている飼い犬がいるんです。


私がいつも通ると、可愛い顔でこっちを見てるのですが、

ある日、その門の前に軽トラックが駐車してあり

どうしても門と軽トラの細い間を通らねばならず、丁度通ろうとした時に

















『ワゥワゥワゥ!ゥーー!!!』

















と、見事に吠えられました(-_-;

今にも噛みつかんばかりな勢いで orz

ぶつからない様に、気をつけて通ろうとしていた私・・・。

まさか吠えられるなんて思ってなかったんで、超ビビリました( ̄◇ ̄;


その後も、何度か犬の前を通っているのですが

吠えたのはその一度きり・・・。



・・・機嫌が悪かったのでしょうか(-_-)



その細い路地の先には、近所にある会社の社員駐車場があり

丁度、その細い路地を通って会社に通うのが最短ルートらしく

朝そこを通ると、社員の方らしき若い女性が何人か通るのですが

先日、驚きの光景を目にしてしまいました。


その社員の若い女性が、あの吠えまくっていた犬の

頭をナデナデしてるではありませんか!



門に寄りかかって立ち上がり、シッポをフリフリ頭をなでられている犬・・・。

幸せそうな顔をしておりました(-_-;


オレの時とは全然違うのね(-_-;


その時、その犬が『オス』だと確信したのは言うまでもありません(-_-)

未だに名前すら知らない犬なのですが・・・。


犬も猫も大好きで、別に苦手意識は無いのですし、

傾向として、犬猫やお年寄り、子供にはなナゼか好かれる私なのですが

ストライクゾーンの若い女性には、どうしてか好かれませ\(-_-;







・・・・・・。







犬にしても、好かれる犬と好かれない犬がいるようで、

波長の合わない犬には、嫌われまくりです(-_-;


以前、友人の実家にいる犬が、何者かに腹部を切られたなんて事があったんです。

そんな事は全然知らず、たまたま友人に用があり

友人の実家に伺ったところ、玄関で犬用のオムツをしていた

具合の悪そうな犬が、私の姿を見たとたんようやく立ち上がったかと思うと



『・・・ワン!ゥゥウゥゥ・・・ワゥ!』



・・・と、まるで生命の危機に晒されたような勢いで吠えるんですよ!

たまたま友人のお父様が出てきたので、

犬がどうかしたのか事情を聞いてビックリしたのですが

友人の父親も反対にビックリしていました。


何やら、その友人の飼い犬は、相当具合が悪かったらしく

病院で処置してもらい帰ってきた後も、呼んでも反応が無く

立ち上がることさえなかったらしいのです。





それが・・・私が伺った時には・・・凄い勢いで吠えたもんですから・・・・・・・。




友人お父様   :   ( ̄ー ̄;アヤスィ


オレ        :     え?




少なからず、友人のお父様は私を疑ったに違いありません(-_-;



・・・あのね。



私はそんな事はしませんから(-_-)


後で友人とも、その時の話をして

今ではスッカリ笑い話になっているのですが、今思い返すと

あの犬との波長が合わなかったのでしょうね・・・。


今はアパート住まいなので、犬猫などのペットは飼えないのですが

子供達からは、今までに何度か犬を飼いたいと言われたことがあります。

ちなみに金魚とメダカとクワガタはいますがね・・・。


子供達は飼いたいかもしれませんが、

私は子供達だけで手一杯だったりします(笑)



悪ガキだからなぁ(-_-;




さて・・・。



帰ろ。

**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************
[PR]
2008年 10月 28日

**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************

今日はマジメに店長ブログです。

明日29日正午から、毎月恒例の・・・



『Yahoo!48時間バーゲン』

ファッション、ブランド、家電、コンピュータ、グルメなど激安アイテムが満載。
赤字覚悟のオークションストアバーゲンセールは29日(水)正午から出品開始!

http://bargainsale.auctions.yahoo.co.jp/


が、開催されます♪

驚愕の一円即買の商品がズラリ(゜д゜;


Hiro Keiaも、11月の誕生石トパーズイヤリングを出品します♪


『各社赤字覚悟・・・』と言う謳い文句・・・・マジです(汗)


一円即買価格で、液晶テレビやWiiが落札できるかもしれないんですから

赤字覚悟じゃなくて、赤字ですよね・・・。


私も驚きの価格で、過去にいくつか落札したのですが

いやはや・・・このチャンスを逃す手はありません。


Yahoo!オークション48時間バーゲンは明日29日正午から!

Hiro Keiaも出品しますので、是非宜しくお願いします♪



さて・・・今度は自社サイト・・・。



自社サイトまたは、このblogでも何度か話しましたが

本当に超レアなジュエルがHiro keiaにはあるんです!


アンブリドライト

http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/j-keia.com/g/HKsk-anburido7/index.shtml


ヤバイですよ・・・本当に!

恐らく、このジュエルを販売しているのはHiro Keiaだけだと思われます。


4mm 7mmそれぞれ一石ずつの入荷で

製作時、何に仕上げようか迷いましたが、シンプルで皆様に愛されている

スタッドピアスに仕上げました♪

石枠は勿論、Hiro Keiaオリジナルのミルククラウン!


入荷数が少なく、次回入荷も未定・・・。

再販予定も今のところありません。

その為、少々価格が高いのですが、

誰も持っていない、自分だけのレアジュエルを入手するチャンスでもあります♪

Hiro Keiaでも、他に販売しているサイト、実店舗を探してみましたが


・・・みつかりません。


このアンブリドライト・・・。


画像撮影に苦労しました(-_-;


美しいジュエルってのは、そのジュエル本来の色を

画像で全て表現するのは無理があるんです。

そのジュエルが美しければ美しいほど、難しい(-_-;

・・・だから、

お買い上げ頂いた方からは、期待以上の満足感を得られている方が多く

喜びの声を数々頂いております。



・・・話がそれましたが。



このアンブリドライトも、一見アクアマリンに似たブルーに見えるのですが

本来は爽やかなミントカラーをしています。

この『ミントカラー』と言う表現も、人によって違うのかもしれませんが

言葉では言い表せないほど、爽やかで美しい発色・・・。


正真正銘のレアジュエル、アンブリドライトを

あなたのアイテムの一つにいかがでしょうか?


ご来店お待ちしております(^^)ノシ


Hiro Keia オンラインジュエリーショップ

**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************
[PR]
2008年 10月 25日

**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************

今日は次男坊の七五三でした・・・。


予約しておいたスタジオに午後1時に行き

あれこれ写真撮影を済ませた後、武田神社へ・・・。


御祓いを済ませて、やっとの事で実家に帰り

実家の母と、私たち家族で回転寿司に遅い昼食を食べに行き

夕方に帰宅しました。


七五三・・・・子供の成長を祝う祝い事なのですが、

女の子は3歳と7歳・・・。

男の子は5歳のみ・・・なので、男の子2人の我が家は

これで七五三は無事完了です♪


小児喘息なので、風邪をひくたび厄介な長男坊、次男坊ですが

元気に、健康で育ってもらいたいものです(-_-)


**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************
[PR]
2008年 10月 24日

**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************




Hiro Keia店長ブログも兼ねてますが、

最近、私事ばかりです(-_-;


さて・・・。


昨日深夜に飼育瓶の入れ替えをしました。

7月20日前後に、産卵木から卵と爪の先ほどの幼虫を取り出し、

飼育瓶と菌糸瓶に分けて、11本飼育していたのですが

あれから3ヶ月経ち、そろそろ飼育瓶の取替え交換なので

数日前に菌糸瓶をネットで購入しておいたんです。


飼育瓶、菌糸瓶とに分けようかとも思いましたが

購入するショップで同梱できなかったことと、

飼育瓶交換時の、替え瓶を購入しなければならいことから

11本全部、飼育瓶に取り替えることにしました。


・・・って。


知らない人にとっては、


『なんのこっちゃ?』


って感じですよね(-_-)


菌糸瓶とは、マット(木のおがを植菌によって朽ちらせて発酵させたもの)で

ある一定の大きさの瓶に入れ、幼虫を飼育するもので、

菌糸瓶とは、それにキノコ菌糸や添加剤などを入れて

より幼虫に栄養を与えるのを目的とした瓶なんです。


・・・話がそれましたが。



廊下に新聞紙を敷き、

嫌がるヨメにお願いして、キッチン秤と、スプーンを拝借。

一つ目の菌糸瓶を掘り起こし、二つ目の飼育瓶を掘り起こし・・・・。


・・・結果は


ホペイ(中国産クワガタ) 8匹
ポパイ(国産クワガタ)   2匹

25g 17g 15g 13g 12g 11g 10g 9g 9g 6g の10匹でした。


全11匹だったのですが、うち一匹(ポパイ)は菌糸にまかれ死んでました orz


三ヶ月前の7月下旬には、爪の先ほどもない小さな幼虫が

こんなにも大きくなって出てくると、チョッと嬉しかったりします♪


動画で、幼虫も撮ろうと思いましたが

『キモイ』

と言われそうなので、入れ替え前と入れ替え後だけです。


使用した菌糸瓶は

1400cc×5 1100cc×3 800×3

全部で¥5000弱かかりました、飼育も結構お金がかかりますね(汗)


さて・・・これで、来年の2月下旬まで見納めなのですが

また入れ替えが楽しみです。


このままの予定だと、来年のゴールデンウィークあたりには

成虫になって出てくる予定なのですが、

上手くいくかな・・・・?


・・・なんて。




深夜、廊下に座り込み、ニヤニヤしながら菌糸瓶を掘り起こし

幼虫を計測して眺めてる私を

ヨメは冷ややかな目で見ています(-_-)



男性の趣味って、女性には理解できないものが多いですよね・・・・。



さて・・・・。






帰ろ。

**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************
[PR]
2008年 10月 23日

**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************

昨日・・・ヨメが仕事場にニヤニヤしながら郵便物を持ってきた。




私宛・・・。

ピザ〇〇・・・銅賞???




・・・覚えがない( ̄ー ̄;


開封してみると、挨拶状があり


『懸賞応募ありがとう・・・』



と。






・・・・・・。














!!!!!!(゜д゜)!!!!!!!!









思い出した!

だいぶ前に、注文したピザの懸賞に携帯から応募したんだっけ!


携帯を取り出し、メール送信記録を見てみると・・・ビンゴ!


確かに応募してる♪



よしゃ!



んで



何が当たったんだ?




ゆっくり高島屋の包装紙を破ってみる・・・。




ヨメ  :  旅行券とかだったら嬉しいな♪

オレ  :   食事券とかでも良いな♪




中から出てきたのは・・・。
























































PSP みんなのGOLF ポータブル2





































ヨメ  :    ?


オレ  :   ・・・・・・。







なんだコリャ(-_-;









確かに応募した事は覚えてるけど、何に応募したのかは覚えていない。

それに、普段懸賞に応募するような事は滅多に無いのだけれど

どうせ応募するならと、応募する時は必ず一番良い商品(一等)に応募する私

こんなゲームソフトに応募した覚えはない!



・・・・・・・恐らく。



一等の抽選にもれて、銅賞になった結果がコレなのだろう・・・。



まぁ当たったは嬉しいのだが・・・。


問題が一つ・・・・。





























PSP持ってねぇ(-_-)












(-_-)








(-_-;









(T-T;












orz











つまり、宝の持ち腐れ(笑)

ソフトだけ持っていてもハードが無ければねぇ・・・。


これって新品で買えば結構なお値段なんだろうけど、

当たったからって、PSP買おうとは思わないし・・・。

ヤフオクで売っちゃうにしても、相場が3~4千円ほど・・・。








・・・・使えねぇ。











・・・何だか、

変なところで『運』を使っちゃったよう気が。




まぁいいや・・・。





帰ろ。

**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************
[PR]
2008年 10月 21日

**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************




18日に行ってきた釣り・・・。

実家に帰宅したのは10時頃で、道具を洗ったりしてアパートに帰宅。

次の日の19日に、義弟夫婦と実家の母と私たち家族で


カワハギフルコースしました♪



カワハギを捌くのは、今回が二回目なのですが、

すっかり忘れていたのでネットで検索して学習(笑)


カワハギって、その名の通り、ベリベリっと気持ちよく皮が剥けるんです!

身は薄く切り、内臓の肝は潰さないようにして皿に取っておき

湯通しして醤油、しょうがと混ぜて


カワハギ刺身、肝醤油♪

コレが美味いのなんのって( ̄ー ̄)v


ちなみに大きいカワハギは刺身用、

小さいカワハギは鍋のダシ取り用、

中間サイズは塩焼きにしてみました♪


肝醤油のカワハギを食すのは初めてではないのですが、

塩焼きは初めて・・・コレがまるでフグのような食感で好評でした♪


鍋には小さいカワハギの他、他のカワハギのアラや

カツオのアラも入れてダシ取りしました。

具材は豆腐や葱、シラタキと言った平凡な具材の寄せ鍋でも

カツオとカワハギの良いダシが出ているせいか

今まで食べた鍋の中でも、かなり上位にランクインな鍋でした♪


キジハタはウロコを取り、塩焼きに・・・。

とっても上品で淡白な白身・・・山女みたいな川魚のような感じでした。


平ソーダガツオは刺身にしたのですが、

身が柔らかく、包丁で捌くのが難しい為

少し刺身用に取り分けた後は、サク取りした身をぶつ切りにし

醤油、しょうが、にんにく、酒、みりんなどで漬け汁を作り

唐揚げにしてみました♪

食べきれないカツオは、漬け汁と共にジプロックで冷凍!


当分楽しめそうです♪


美味い食材に、お酒もかなーり飲んでしまいました(^^;


山梨から海釣りに出かけると、行くのも帰るのも大変ですし

帰宅後も、タックル洗ったり、慣れない包丁片手に調理も大変ですが

それに勝る釣りの楽しさと、その楽しさを皆で分かち合いながら

食味を満たしてくれる新鮮な獲物・・・。


海釣りの楽しさは、帰宅後にも続くんです♪





さて・・・次回釣行は・・・。


そろそろヤリイカの季節ですし・・・。



行きたいなぁ♪

**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************
[PR]
2008年 10月 19日

**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************




久々の釣りに出かけてきました♪
詳しくは↓

Take it Easy(釣行記参照)

Take it Easy
http://www.nexyzbb.ne.jp/~takeiteasy/

↑11月上旬にプロバイダ変更の為、アドレスが変わります
またココでも報告致しますのでヨロシク♪


さて・・・。


以前から面白いとは聞いていたカワハギ釣り・・・。

義弟が釣ってきたカワハギを食べた事はあり、

その美味しさは知っていたのですが、

最近では、その釣り方のゲーム性もあってか、

人気があるらしく私も気になっていたんです。

そして今回、イカ釣り師さんのお誘いに、私もカワハギデビューすることとなりました(笑)


山梨を前夜10時に出発し、恒例の前夜祭エギング大会をした後、仮眠。

早朝6時に岸払いし、釣り開始です♪


海ボートは今回二回目・・・。


前回もそのオモチャ箱をひっくり返した様な多彩な魚種と

オフショアとは違い、時間制限、ポイント選択などに縛られない

自由で開放的で・・・ノンビリした楽しさに今回も満たされてきました♪


一日中、天気は良かったものの、午前中は強風に悩まされて

釣りする意欲も萎えてしまうほどだったのですが、

良い風裏を見つけて何とか釣りを続行・・・・。


午後から再び沖に出て、ようやく腰を落ち着けて釣りができました。

念願のカツオも釣れ、カイワリはまたまた宿題となってしまいましたが、

夢中になり釣っていると、いつのまにかクーラーは獲物満載♪


海釣りを始めて数年経ち、まだまだ海釣りビギナーな私ですが、

海ボートは、何だか最終到達地点を見つけてしまったような感じもします。


・・・そう思えるほど楽しいんです♪ 




話がとんでしまいましたが・・・。


無事、カワハギデビューを果たしたのですが

カワハギ釣りって面白いですね♪

『おもしろいよー!』なんて聞いて、ロッドを購入し

誘いのアクションなどをネットで検索して読んでみたりしたのですが

『百聞は一見にしかず』

やってみれば、その面白さってわかります♪


バス釣りの要素に似ているところもあり、

手軽で、タックルにもそれ程こだわらずに、子供にも女性にも

勿論、海釣りの達人と言われる人でさえ、夢中になれる


・・・そしてまた


帰宅してから食味を満たしてくれる、なんともマルチプレーヤーな

魚なんです、カワハギって・・・。



今夜は、肝醤油で刺身で一杯!

鍋もしてみたいし、塩焼きも、中骨の唐揚げも美味いとか・・・。



それに平ソーダガツオは刺身で・・・。

鯖はシメ鯖で・・・。

キジハタは・・・・。





さて・・・今から準備が忙しいです♪

『調理編』は後日報告いします。




ビール買ってこなきゃ♪

**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************
[PR]
2008年 10月 17日

**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************


明日、久々の釣りに出かけてきます♪

今夜10時出発で、伊豆へ・・・。

今日は納品帰りに釣具屋に立ち寄り、色々買い込んできました。

釣具屋にも行くのが久しぶりで、ポイントカードの期限が切れてました(-_-;


ネット関係の仕事のせいにはしたくないのですが、

何だかここ数年、色々バタバタと忙しく釣行回数が激減しています orz

今年も、釣行記を見ても4回・・・その他、釣行記に書き留めず

このブログに書き残した釣行入れても、10回行ってないかと・・・。



まぁ・・・魚がいなくなるわけではないし、釣りにあきたわけでもありませんが

少し長期休暇を取っていたと思うことにします(-_-)


とりあえず、久々の釣りなので

釣れても釣れなくても、楽しんでこようと思っております♪


さて・・・また帰ってきたら報告します♪



では、行ってきます(^^)ノシ

**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************
[PR]
2008年 10月 16日

**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************

今日の朝・・・。

保育園生の次男坊と、小学生の長男坊は

熟睡したのか朝早起きして、茶の間でテレビをみていた・・・。


のんびりしている長男坊は、相変わらずヨメに急かされながら学校へ・・・。

次男坊は朝食を食べながら、真剣な顔でニュースを見ていた。


暫くすると、朝食を食べ終わった次男坊が急に




『透明人間って毒なの?』



・・・と。




オレ      :     (-_-?

ヨメ      :      (-_-???






・・・・ワケが分からん?



その後も、長男坊は



『透明人間って食べちゃいけないの?』



と、わけのわからんオカルト的発言を続けていたんだけど

暫くして、そのニュース内容を見ていて気づいた(笑)
















・・・・・・・。



















『冷凍インゲン』  ・・・ ね!



似ているようで似ていない( ̄ー ̄;

中国産の冷凍食品で、また前回同様『毒入りギョーザ』的な事があったらしく

どこかの主婦が入院したとか、被害が広がっているとか・・・。


真剣にニュースを見ていた長男坊も、

聞き間違えてはイカンなぁ(笑)


食品で中国産のものは避けている我が家ですが、

身近な食材が、こう言ったニュースになるとコワイっすね!



さて・・・。



帰ろ。


**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************
[PR]
------------------------------------------------------------------------------------------