keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
<   2008年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2008年 11月 30日

**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************


私の親指と足が同じ大きさです(笑)



昨日もチョコッと書きましたが、妹の無事出産しました♪

カワイイ女の子の誕生です(^^)


午後になって病院へ行ってきましたが、

やっぱり赤ちゃんは癒されますねぇ( ̄ー ̄)

見ていて飽きません。


新米ママ・パパな妹夫婦は、早朝の出産だったこともあり

眠たい顔をしながらも、赤ちゃんを見るたびに喜びで顔がほころんでいました。


私たち夫婦も、悪がきな息子達も赤ちゃんの時は可愛かったなぁ・・・・。

今では憎たらしい場面も多々ありますけどね(笑)


でも、産まれたばかりの赤ちゃんを見るたびに

生命の神秘を感じずにはいられません。


昨日まで母親のお腹の中に入っていたんですからねぇ・・・・。


当たり前ですが(笑)



出産の喜びや、幸せな気分って

自分の子供の出産の時も、同じように感じているはずなのですが

子供達が成長して大きくなるにつれ、

産まれた頃の愛おしさと言うか、何と言うか・・・・・・記憶は薄れているのかもしれません。


ですが、


こうやって改めて赤ちゃんと、その父親、母親を見ることで

それが身内であっても、他人でも、自分に置き換えて思い出し・・・考え・・・。

息子達が赤ちゃんで産まれて来た時の感動や喜びを

再確認したりするものなのです。


今ではスッカリ悪ガキに成長した息子達、

イタズラしたりして、怒ったり怒鳴ったりすることも多々あるのですが

赤ちゃんだった頃を思い出し、接するのも大切なことかもしれません。



・・・って。



そんな事を思いながら、実家に帰宅したのであります。

ちなみに、産婦人科は子供達の面会はNGなので

妹夫婦の赤ちゃんへ会うのには、ヨメと私で行ったのですが

母と留守番をしていた息子達は、DSと取り合ってケンカしておりました(-_-;



・・・・・・。




まぁ・・・。


今から妹夫婦も、赤ちゃん中心の生活で大変でしょうが

頑張って元気に育てて欲しいものです。



**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************
[PR]
2008年 11月 30日

**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************

平成21年・・・つまり、来年からスタートする『裁判員制度』

『司法が身近になる』と言われる一方

まだまだ議論の余地があるとされ、賛否両論で

先日は、裁判員制度撤廃を要求するデモも行われたばかり・・・。


テレビでもよく話題になっていて、

特に気にかけてもいない程度で眺めていた・・・。







・・・・。













































































(-_-;






来ちゃったよ orz




どーすんの?コレ?



開封して色々読んでみる・・・・・・手っ取り早く言うと




『よほどの事情が無いかぎり・・・・出ろ! 』


・・・みたいな(汗)




ニュースでも言っていたが、最高裁判所から11月28日に

日本全国320万人に、この封筒が発送されたらしいのだが、

宝くじにも当たらないクジ運の無い私・・・なんでこう言う厄介なものは当たるんでしょう(T-T)


交通費や手当ても出るらしいんだけど、

刑事事件の裁決に意見を述べ、加わる事ができるなんて・・・・。


何だか複雑です(-_-;



最高裁判所さん・・・ホントに私で良いの?


・・・ホントに?



だって、オレが陪審員になったら全員


























死刑!

by こまわりくん








・・・(-_-)




冗談はともかく。


とりあえずマークシートに記入して返送しようと思ってます。



どうなることやら・・・。


**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************
[PR]
2008年 11月 29日

**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************


我が家に赤ちゃんが♪


・・・実は、妹の出産予定日がもうすぐで、実家に帰って来ているのですが

産まれてから暫くは、外食も出来ないと言う事で

昨日は妹夫婦と実家の母、私たち家族で焼き鳥屋に夕食を食べに出かけてきました♪


やはり話題になるのは産まれてくる赤ちゃんのこと・・・。

妹にしてみれば、出産は未知の体験ですから

母やヨメの色々な話を聞いて参考のしているようでした。


私も、悪ガキな息子が2人いて

出産の大変さは、それなりに知っているつもりですが

ホント、女性は大変ですよね(-_-) 一生に何度かの大仕事です・・・。



いやぁ・・・。


それにしても・・・。


楽しみなのは『赤ちゃん』

見ているだけで癒されまくりですよね♪


なんで赤ちゃんを見ていると癒されるのでしょう・・・。


昨今、出産を取巻く環境で、色々な不祥事や事件がありますが

年金問題や、老人福祉よりなにより先に

少子化の現代に産まれてくる子供達を最優先に考えて欲しいものですな(-_-)




さて・・・。



帰ろ。

**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************
[PR]
2008年 11月 26日

**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************

飲まない日は無いと言っても過言ではないコーヒー・・・。

いつも仕事場で飲むのは、インスタントコーヒーの代表作


ネスカフェ・エクセラ


そう、あのデカイ瓶のやつです。

冬は殆どネスカフェエクセラのホット♪

夏場のアイスコーヒーは、水に溶けやすいマキシムにしたりすることもありますが

殆どはネスカフェ・エクセラです。


ちなみにアパートで飲んでいるのは


『ネスカフェ・香味焙煎』


ゴールドブレンドも、プレジデントも飲んでみたけど

一番香りが良くて、お気に入りなのは香味焙煎♪

インスタントコーヒーの中では最高峰ではないかと・・・・。



ヨメに連れ出されてショッピングに行った時や、

高速のPAとかでは、ドトールやスターバックスで美味しいコーヒーを飲むのですが

最近、気になってしょうがないのが、セブンイレブンで販売している


ドルチェ・グスト


コレ・・・ヤバイです(笑)


何気なしに立ち寄った近所のセブンで、試飲をやっていて頂いたのですが

手軽なのに、まるでドリップしたての美味しさ!

試飲したのは『カフェ ルンゴ』なのですが

その他にもカプチーノだったり、エスプレッソ、ラッテマキアートにアイスコーヒーも・・・。

本体も、セットするコーヒーカプセルもセブンイレブンで販売しているので

本体を購入してしまえば、カプセルはいつでも買えるし

仕事場や自宅に置いておけば、いつでもドリップしたての美味しさが楽しめる!



・・・って、ネスカフェの宣伝マンみたいになってますが(汗)



近日中に、仕事場に置くために購入しようと思ってます。

どうせ飲むなら、美味しいコーヒーを飲みたいですもんね♪

ちなみに、ドルチェグストでルンゴを飲んだ場合、一杯あたり50円ぐらいだそうです。

もう、缶コーヒーなんて飲めませんな(笑)


全国的にセブンイレブンで試飲しているようなので

立ち寄った際には是非・・・。




さて・・・。



帰ろ。

**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************
[PR]
2008年 11月 25日

**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************




従姉妹の結婚式で、青山迎賓館に行ってきました。

普段、山梨の田舎に住んでいる私(-_-)

久々の東京です(笑)

私たち家族と実家の両親、親戚・・・フル乗車で高速に乗り港区南青山へ!

途中、東京タワーが見えると子供達はハシャギ・・・。

新宿副都心や、高いビル群に圧倒され・・・。

田舎者丸出しな車内(笑)


無事、式場に到着し

結婚式、披露宴ともに無事終了したのですが・・・。


私・・・。

新婦・・・つまり、従姉妹にビデオ撮影を頼まれていたので

結婚式から、披露宴から右往左往で撮影しまくり(-_-;

それに、車を運転してきたわけですから、お酒も飲めず orz


・・・でも。


久々に、家族、親戚一同で出かけられたのと

新郎新婦の幸せそうな姿を見ただけで、幸せをお裾分けしてもらったと言うか

何と言うか・・・。

心地よい疲れと共に、首都高速を山梨に向け帰ってきました。


帰りがけの談合坂PAで、ラーメンとお蕎麦をたいらげ

自宅近くのコンビニでビールを買い込み(笑)

お風呂に入って、ビールを飲み爆睡・・・。


夜中に目覚めました(笑)


疲れてたんですね(-_-)



やはり私には、どんなに美味しいフランス料理も・・・。

ビルが立ち並ぶ都会も・・・。


性に合わないみたいです(笑)



田舎者ですな(^^)




帰ろ。
**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************
[PR]
2008年 11月 20日

**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************


先日、いつものように朝食を食べながら、ニュース番組を見ていてビックリした。

青森のリンゴ農家を取材している風景が写っているのだけど

その雪が凄いったら、かなり積もってるではありませんか(゜゜;


いや・・・東北方面の方にしてみれば、毎年の事でしょうし

なんのことはないのでしょうが、

改めて生放送で、雪景色を見せられると

日本も土地によって違うもんだなーと、再確認した次第であります。


まぁ・・・私の住んでいる山梨県もかなり田舎なのですが

首都圏で、雪が5cmも積もろうものなら、交通機関はマヒして

ニュース速報はながれるだろうし、電車は止まるだろうし・・・大騒ぎですよね(-_-;


山梨も今朝、庭の水溜りが凍って、寒い朝だったんです。

台風が上陸しない年は、大寒波にみまわれるなどと言われていますが

今年の冬は寒いんでしょうかねぇ(-_-)



・・・そう言えば。





独身の頃、長野にスノーボートに行った時の事。

友人数人と車二台で長野へ行ったのですが、昼過ぎにかなりの雪が降ってきたんです。

勿論、スタッドレスにチェーン持参なので、雪が降ろうが心配は無いのですが

渋滞することも考えて、早めの撤収で豊科ICへ向かいました。


・・・が!


一台の車のチェーンが切れてしまい、近くのガソリンスタンドまで戻り

チェーンを購入して付け替え・・・・



なんて事をしているうちに、雪は凄い勢いで降ってきます(汗)


再びインターへ向かうけど、もうすでに大渋滞(-_-;

酷い時には、2時間経っても全然進まない時もあり

あっと言う間に、夜に・・・。


いやぁ・・・凄い渋滞でしたよ。


暇を持て余しているので、車を下りて歩いてコンビニへ行ったのですが

おにぎり、弁当、パン、お菓子類、雑誌は一切無く

まともにあるのは化粧品ぐらい(汗)


トラックも渋滞にハマってるワケですから、商品補充もできませんよね(笑)

仮眠したりして、ようやく高速に乗り

山梨に向かったは良いけど、勿論高速も渋滞・・・。


途中で高速を下り、下道で小淵沢あたりで休憩している時

反対車線(山梨県側)から来た人と話したのですが、

その渋滞の列は、勝沼から続いていると聞かされて

かなり驚いたのを今でも覚えています。


結局、自宅に着いたのは次の日の昼(笑)

なにやら史上空前の渋滞だったらしく、朝刊に記事が載ってました・・・。

自分がハマっていた渋滞の記事を、朝刊で読むって変な気分ですよね orz


あの時以来、渋滞と言っても

そんなに激しい渋滞に見舞われたことはありませんし

大渋滞にハマりたくもありません(-_-)


でもまあ、良い経験だったかと・・・。



何だかテレビで雪をみて、そんな事を思い出しました。





帰ろ。

**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************
[PR]
2008年 11月 19日

**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************

更新…しばらくサボってました(-_-)

いや・・・なに・・・忙しいワケじゃないんですけどね。

なんとなくです。

気が向かないと書きません・・・ってか、

店長ブログ的にはマズイのかな?


ちなみに、こんなクダラナイblogでも

毎日閲覧して下さる方が結構いるもんなんです(笑)

たまにアクセス解析などを見てみるのですが、

結構いるもんなんだなぁーと・・・。


っても。


blogの女王なんて言われている芸能人の方々ほどではありませんが

このクダラナイblogの内容的には閲覧数が多かったりするんです。


ナゼなんでしょう?


わかりません(-_-)




さて・・・。



久々のblog更新なので、色々書きたい事はあるのですが

まずは、店長blogから・・・。


毎月、月初めに新商品を登録、発表しているのですが

11月はチョッと遅れて16日に新商品を発表しました♪


限定30本!売切り!再販予定無し!
オニキスミラーボールネックレス



ヤバイです・・・コレ!


オニキスネックレスと言っても、漆黒の上質オニキスを使って

この値段はまず、ありえません。


このオニキスネックレス・・・。


一本持っていると、使い勝手の良いアイテムなんですよ。

ファッションを選ばず、どんなシーンでも使えますし・・・。

この時期なら、重ね着のファッションなどで

ちょっと胸元、首元が寂しいなぁー・・・なんて時にバッチリ似合います♪


それに・・・ちょっと早めに、彼女や奥様へクリスマスプレゼントとして

購入するのも良いかもしれません。

男性が女性にジュエリーを贈るのって、結構迷ったりしますよね・・・。

予算もそうですが、それ以上に『センス』を問われたりするものなのです。

とかく誰もが知っている高価なブランド品を購入する方が多いのですが

このオニキスネックレスなら、価格的にもセンス的にもGOODですし

プレゼントとして贈れば、必ず喜んで貰えると思います。


また、その安価から

ファーストネックレスとして、ご購入されるのも良いかもしれませんし

お母様への贈り物にしても良いかもしれません。


当店で、市場価格を調査しましたところ

簡単に一万円超えてしまう、このオニキスネックレスなのですが、

そこは製造直販の強み!



¥3,800



で販売いたします!


限定30本とは言えど、御好評につき

もう数本売れていますので、日に日に在庫数が少なくなっております。

ご購入をお考えの方は、お早めに・・・↓


Hiro Keia オンラインジュエリーショップ

オニキスミラーボールネックレス商品ページ



・・・さて、店長ブログはここまで。




ここからは私的な事も、私の回想の為に書きとめておこうかと。


ここ最近、仕事場を光回線にしたんです。

田舎で、支局までかなり距離があったもので

写真をアップロードするにも、動画を見るにも

かなりのイライラ度だったのですが、


・・・。






凄いっすね(^^)


ストリーミングも『ビュー』ってな感じでサクサクです♪

仕事的にも環境が良くなったのですが、ただ一つデメリットが・・・。


料金高!


あのね・・・わかっちゃいますが・・・たかすぎね?

諸外国と比べ、ガソリンにしても電話回線使用料にしても

なんでこんなに日本は高いんでしょう orz


なんとかなりませんかねぇ(-_-)


そんなんで、サクサクしてるのが原因か知りませんが

ネットでお買い物を三件もしてしまいました・・・。

お茶と、みかんと、エギ(笑)




あ・・・・!




ショップ的にも告知し忘れていましたが(笑)

今日正午からYahoo!で『48時間バーゲン』開催中なのです。

明日20日の正午まで開催しております、

ちなみに当店も出品中でございますので

宜しければご覧下さい。

シルバー925ルビーイヤリング(HKsk-E8)
http://page21.auctions.yahoo.co.jp/auction/j13361315



なんだか話が飛び飛びだな(-_-;


今日はこのへんで帰りますノシ

**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************
[PR]
2008年 11月 10日

**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************




西伊豆へ出かけてきました♪

詳しくは↓

Take it Easy (釣行記参照)


生憎の雨の中、前回と同じコースでカワハギボート釣行を楽しんできました(^^)


やはり前夜には西伊豆に到着し、毎回恒例のエギング前夜祭(笑)

明日のボート釣行の為にも、アオリをサクッと釣って早上がりで仮眠する予定が

前回とは違い、意外に苦戦を強いられ

結局、安良里港まで移動して、イカ釣り師さんがようやく一杯ゲッツ・・・。

イカ釣り師さんが苦戦しているのに、私が釣れる筈がなく

そのまま安良里で仮眠し、前夜祭は終了となりました。


次の朝・・・。


起床して気づいたのは、フロントガラスに当たる雨の音(-_-;

天候が下り坂だったのは知っていましたが、まさかここまで降るとは orz


ボート上で食べる昼食と、不覚にも防寒着の上着だけしか持ってこなかった私は

急遽、レインウェアのズボンを購入・・・。


6時出船でしたが、一時間遅れの7時に出船となりました。



・・・で、釣りの方は。



前回は仕掛けを投入して、叩いて聞きく(釣る動作の事)だけで

大なり小なりのカワハギがツレツレだったのですが、

今回は食いが渋かったですが、釣れるカワハギは前回釣行時よりも

サイズがひとまわり大きく、良い感じなカワハギが多かったですね♪


ちなみにビシ仕掛けもやってみたのですが、コチラはヤバイほど釣れませんでした

結果はチャリコ(鯛の幼魚)とイワシ2匹のみ(-_-;

魚探には10mまでビッシリとイワシの群れが映るのですが

コレがなかなか釣れない・・・・。


イカ釣り師さんは、アマダイ、鯖などが釣れましたが

やっぱりビシ仕掛けは厳しかったです。



・・・と。


そんな感じで、ノンビリ一日フルで釣りしてきました♪

食いが渋いとは言っても、クーラーの中はそれなりに賑やかになってまして♪

帰宅し、次の日の夕食、

カワハギパーティーが盛り上がったのは言うまでもありません(^^)


山梨の食事情かもしれませんが、カワハギと言うと乾き物だったり

食料品店で売ってる刺身にしても、鮮度がイマイチだったりしますし、

ましてや肝醤油で・・・となると、なかなか食した事がある方も少ないかも知れませんが


この肝醤油・・・ヤバイぐらい美味いです♪


カワハギの肝を潰さないように慎重に取り出して、

鍋にお湯を沸かし、臭みを取るための酒を入れ、肝投入!

数秒間入れて出したら冷水で冷やし、ニンニク、葱、醤油を入れかき混ぜ

肝醤油ができあがり♪

刺身に肝醤油をタップリ付けて食べるんですが・・・なんとも言えない濃厚な肝が♪


・・・もう最高です(^^)


残ってしまった肝醤油は、イカの切り身などを入れて

一晩冷蔵庫に寝かしても良いらしいです・・・・・・・・・それは次回試してみよう♪


それと・・・。



今回一番評判が良かったのが、マハタの煮付け!

テーブルに並んだ瞬間に無くなりました(笑)

前回はキジハタを塩焼きにして食したのですが、

川魚のように淡白で、イマイチ味にインパクトが無かったのですが、

煮付けが一番美味い食べ方かもしれません♪

ハタは、次回から煮付けが定番になりそうです。



・・・と。



少し冷蔵庫にストックして、何日かに渡って楽しもうと思っていた獲物ですが

義弟夫婦と実家の両親、それに私たち家族で食べ尽くしてしまいました(笑)


また近日中に、調達しに静岡に出かけたいと思います(^^)



・・・・さて、





帰ろ。

**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************
[PR]
2008年 11月 07日
急遽

**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************

西伊豆へ行く事となりました♪

詳細はまた報告します(^^)





ノシシ


**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************
[PR]
2008年 11月 06日

**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************


毎朝、ヨメがコーヒーを入れてくれるんだけど

コーヒーと一緒に、何やらチラシを持ってきた・・・。

そのチラシは



トイ〇ラス





・・・。




ぁぁ・・・。




そろそろ時期だもんね・・・。




サンタの存在を信じて疑わない保育園生の次男坊と、

そろそろ気づいてもおかしくない小学校四年生の長男坊・・・。


今まで、自転車やDSと結構高価なものをプレゼントしていたので

今年はヨメと相談し、予算を抑える予定・・・。




いや・・・あのね・・・。




リーマンブラザーズ倒産も・・・。

サブプライムローン問題も・・・。

株価も・・・。





全然我が家の家計に直接影響は無いのですが

この『祝い事』が直球で大打撃なわけです(-_-;


なので、子供達のプレゼントも節約せねばなりません。

だけど、値段じゃないですからね(-_-)

なにか良い感じなモノはないかと、物色中です。


ちなみに、そのチラシは見た後、素早く破棄しました(-_-)

間違っても息子達が見たりしたらウルサイですからねぇ・・・。



そんな訳で・・・。



クリスマスまで、あと・・・・何日だっけ?


Hiro Keiaでも、先日ネックレスが1商品、ピアスが1商品入荷しました♪

クリスマスプレゼントにご購入頂ける様に

近日中に商品登録を済ませ、思いっきり低価格で販売致しますよぉ!


ここでも告知しますので、お楽しみに♪



さて・・・。




帰ろ。
**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************
[PR]
------------------------------------------------------------------------------------------