keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2009年 10月 27日




先日の日曜、次男坊の自転車の補助輪を外しました(-_-)


長男坊と違い、自転車を買い与えても

それほど興味がなかった次男坊ですが、保育園も年長さんになり

周りの子が自転車をスィスィ乗る姿を見るようになり、ようやく乗る決心がついたようです。


結構、無鉄砲で無茶をする次男坊なので

自転車に乗らなければ怪我をする心配が無いと、今までは安易に思っていたのですが

これから自転車でウロウロするようになると、何だか心配なのも確かです(-_-)

近日中にヘルメットを買ってやろうと思ってます・・・。


このヘルメット・・・。


私も中学生の時は、学校の規則でヘルメットをかぶり通学していたのですが

最近の道路事情で、自転車の事故が多いことから

道路交通法の改正により、自転車もヘルメット着用が努力義務になったんですよね。


街を車で走っていても、ヘルメットを着用している小学生はそれほどは見かけませんが

もっともっと着用率が上がれば、万が一の事故でも助かる可能性が高くなることは確かです。


長男坊も自転車に乗り出した頃に、ヘルメットを着用させました。

事故を起こしたとしても・・・・転んだとしても・・・・。

腕や足を骨折するなら致命傷には至りませんが、頭はヤバイですから。


勉強ができないバカ息子が、さらにバ\(-_-;



まぁ・・・。



『備えあれば憂い無し』ってやつですね。





















『 ヨメに金棒 』とも言い\(-_-;



















話を戻し・・・。





ヨメを美容室に送り、また迎えに行く一時間程

次男坊と近所の公園で自転車の練習をしたのですが、

自転車にまたがり、暫くケンケンしていたかと思うと、短い距離ではありますが

両足をペダルに乗せて、コギコギできるようになりました。


早いっすね・・・。


子供用の自転車は、補助輪を外した後

自転車を立てるためのスタンドを付けないと、自転車が自立しないワケなのですが

ここ数日、そのスタンドを買って付けろとせがまれています(-_-)



私も高校生の時にバイクを乗りまわして親に心配をかけましたが、

このバカ息子二人も、バイクに乗りたいなどと言う日が来るのでしょうか?

親にかけた心配は、自分が親になったときに初めて思い知るのかもしれませんね(-_-)





さて・・・。




またまた懲りずにジムに行って、筋肉バカと戦ってきます!








ノシ





誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
2009年 10月 27日









釣りしてゲットしてきた獲物を頂きました♪

カツオは刺身、竜田揚げ、チャリコは塩焼き・・・。


冷蔵庫を開けてみるとビール在庫が無い orz

風呂上がりでコンビニに走るのも面倒なので、キッチンにあったワインで頂きました♪



刺身にワインってのも、アリですね・・・・・・結構イケます♪




酒の肴が美味いと、お酒もすすみます♪

一本空けちゃいました(^^; ダイエット中なのにイカン!


長男坊のお気に入りは竜田揚げで、次男坊はチャリコの塩焼きでした・・・。

剥き身で丼を作ったりして、今回も美味しく獲物を頂きました♪


次回はチャリコではなく・・・立派なマダイといきたいところですが(-_-)

そろそろカワハギも面白い時期だし・・・。



また行きたいな♪





誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
2009年 10月 25日

24日土曜に、伊東に釣りに行ってきました。

富士宮で釣友の車に乗り換え、深夜に伊東に到着・・・。

車中で仮眠して朝をむかえました。


予想通り風が強く、まだ薄暗い海を見てみると白波でザッパンザッパンいってます(-_-;

出船できるか危ういので、とりあえずオーシャン釣具に行き出船できるか聞いてみることに・・・。


オーシャン釣具に到着すると、海釣り師匠「イカ釣り師」さんの同僚Kさんが支度をしていて

その他の釣り人も当たり前のように坦々と釣り支度をしています(汗)

主人に聞いてみると、沖から陸に向って吹く風で、うねりはあるが出船できるとのこと。


ココまで来て、釣りできずに帰るのもなんだったので、出船できると聞いて


ちょっと安心♪


そそくさ釣りの準備をしていると、遠く方からサイレンの音が近づいてくる

見ると、消防車5台ぐらいに救急車1台、海沿いの道に到着!

隊員が海に目をやり、ウロウロ・・・。


釣り支度をしながら見てみると、沖合にはイージス艦らしきドデカイ船が一艘(-_-;

どうやら、夫婦で釣りに来ていたボートが沖合で沈没したらしい(汗)


浜辺は一時騒然・・・。

警察官やら、消防士やら、レスキューやらがウロウロする中

釣りの準備を終えた私達は、荒波の中・・・・・・出船(爆)



ちょっと心配 orz


波消ブロックには、荒波が叩きつけていて、沖に出ると予想以上のウネリ(-_-;

それでも、いつもの39mラインを目指してアンカーを落とすが

アンカーを引きずったまま流されてしまう(-_-)

強いウネリで、アンカーロープを結んでる根掛かり外し用のビニールテープが切れていたようだ・・・。

釣友に結んでもらい、再びポイントを設定し直す。


どうにかアンカーが利き、釣りを開始する!

釣友にヒラソーダカツオがヒット、私にはイトヨリがヒット!

開始早々なかなか良い感じ♪


その後、ヒラソーダを釣り、釣友に良い感じのイナダが掛かるが取り込み時にフックアウト orz

コンディションは別として、前回の木負釣行よりはツレツレで良い感じ♪



・・・・・・だが!




釣友の顔色がだんだん青白くなり、ついにはギブアップ(-_-)

もともと船酔いする釣友・・・酔い止め薬は飲んだものの、このウネリには負けてしまった模様で

アンカーを引き上げ、浜へ一時退散!


荷物を下ろし、釣友は撤収!

私は釣友の獲物確保命令を受け、再び荒波の最中へ出船!


しかし・・・本当にコンディションは最悪!

ウネリが凄く、白波が立ち、10mぐらいしか離れていない他のボートが

一瞬見えなくなるほどのウネリ(-_-;

海ボートを始めて、ここまで最悪なコンディションは初めてかも・・・。


それでもヒラソーダは爆釣・・・・つーか無限(-_-)

土産用にキープはしたものの・・・・・・・・もうイラネ orz


ビシを沈めて深場を探ろうとしても、中層でラインが止まってしまい

テンションかけてやると、ソーダが鯉のぼり状態 orz


勿論、こんなウネリの中でアンカー上げて簡単にポイント変えることなどできず・・・。

仕掛けに工夫をするも、ソーダの猛攻は止まず(-_-;


周りを見ても・・・・・・・。



ってか・・・・。




俺一人じゃん orz





何だか寂しくなって、釣友に電話してみたら、パチンコしてるしw

荒海で一人ソーダと格闘するのも嫌になり、昼過ぎに撤収しました。



んで・・・。



ビショビショになりながら、オーシャン主人と話をしていたら

『ここの近くに銭湯があるから、入っていったら?』


と、勧められ

早上がりしたこともあり、早速着替えをもって銭湯に行ってみました。










オーシャン釣具から歩いて数分の銭湯・・・。

いやぁービビリましたね(^^)

本当に昔ながらの銭湯って感じ。


入り口から男湯、女湯に分かれていて、入ってみると番台が・・・!

番台って知ってます?

今の若い子なんて当然のように知らないでしょうね。

番台の女性に、入浴料を払うと


「シャンプー、石けんは無いけど宜しいですか?」


・・・と。


昔ながらの銭湯・・・勿論、シャンプー石けんも自前です

なんたって、入浴料金¥200ですから(笑)なんてリーズナブル♪


木製のロッカーが並んでいる更衣室で着替えて・・・風呂へ。

ど真ん中に4m×2mぐらいの湯船が一つ、タイル張りでその周りを取り囲むように洗い場があり

洗い場と言っても、配管モロ出しで、ボタン式の蛇口が並んでいます・・・。


桶と椅子は、風呂場の隅に重ねられていて

それを自分で持って来てセット、出るときには再びそこへ返すと言った仕組み・・・。


風呂は熱め・・・ってか、超あちぃw

雨に濡れて体が冷えていたのもあってか、熱く感じた・・・。


・・・・・・。


小さい頃、亡くなったお爺ちゃんに連れてって貰った銭湯だったけど

うる覚えながら、何だかその頃の事を思い出せたような・・・。


釣りに着たのだから、結果的に釣れまくりで楽しい一日を過ごせれば

それはそれで満足なんだろうけど、

釣れても釣れなくても、釣りしに来た街などで、お店をまわってみたり

銭湯や温泉などに浸かって癒されるのもアリかなーと思いました。





そんな感じの釣行でした♪






帰りがけに狩野川放水路から見た西伊豆は、釣りしやすそうな凪でした(爆)

なんだかんだ言って、今回も楽しく釣りができました♪

暫く忙しいですが、また暇を見て出かけようと思います。





誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
2009年 10月 23日






タナコン買っちゃいました(^^)


それで・・・。


明日の釣りで早速つかってみようかと♪


オーシャン主人に電話してみたところ、今日の静岡県伊東沖は

8時頃~昼まで、かなりの強風で「ウサギ」が跳ねてた模様です・・・。


ウサギ?


釣りしない方は、なんのこっちゃと思うでしょうが

手っ取り早く言うと「白波」がたって、遠くから見ると「ウサギが跳ねているように見える」って事です(-_-)


昼頃からは風もおさまり、釣り日和となったようですが

オーシャン主人の言うに、明日も同じ天気だろうと・・・。



風が心配ですな(-_-;



そう言えば前回の伊東も、強風で夕方早上がりだったし

明日は穏やかな天候であることを願うばかりです・・・。



とりあえず前回釣行の木負が惨敗だったので、そのモヤモヤを払拭してこようかと・・・。



また報告しますノシ




誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
2009年 10月 22日





同じ動画が2つ繋がっちゃいましたが・・・。


↓でも書きましたが、ヴァンフォーレ甲府の試合を見に行ってきました。

初めてJリーグサッカーの試合を観戦しましたが、サポーターの盛り上がりや雰囲気・・・。

やっぱり生は迫力がありますね(^^)


負けちゃいましたが  orz


私も詳しくはないのですが、J1昇格が危なくなってきたとか?

残り試合も後わずからしいので、全勝してJ1に昇格して欲しいものです(-_-)


肝心の、スカパー生放送は無事終わりました。

テレビ出演は、地元テレビなども含め数回したことがあるので

何だか緊張もせず、あっという間に終わっていました。


チケットがスタッフチケットだったもので、普段観客が入れないような場所や

選手通路、ピッチ横などウロウロできたので、それはそれで舞台裏が見えて面白かったですね♪


これだけ立派なサッカーチームがあり、活性化されていることって

地元にとって凄い財産なんだなぁ・・・と、感じた瞬間でもありました。


昨日は、私を含め2人のチケットが確保されていたのですが

そのうちの一人が来られず、急遽

長男坊を連れて行ったのですが、長男坊主スカパー生放送に出演しました(爆)

まぁ、ポスターを持っていただけなので、顔は殆ど写りませんでしたがw

スタンドに長男坊の同級生がいたらしく、思いっきり名前を呼ばれた長男坊・・・・・・。

まるでJリーガーのように、その声援に手を振っていましたよw


長男坊にとっても、初めてのサッカー観戦で

何だか興奮したようで、それはそれで良い経験になったのでは・・・。


また機会があれば、行ってみようかと思いました。




さて・・・帰ろ。








誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
2009年 10月 20日

明日21日、山梨県の小瀬スポーツ公園陸上競技場で行われる

『ヴァンフォーレ甲府vs横浜FC』

の試合なのですが・・・・・・私、参加する事になりました(^^)



勿論、選手ではありません(^^;




急な話なのですが、仕事関係でお世話になっている商工会青年部のPR活動として

ヴァンフォーレ甲府のハーフタイムに、

スカパーで生放送される番組のチョイ役として出演することになりました♪



・・・。







・・・・・・。








・・・・・・・・・・・・。







  スカパーっすよ!  





ってことは・・・。







・・・・・・。









・・・・・・・・・・・・・・。



























ある意味、全国放送ですよね!













すげーっ! ついに全国ネットだ(笑)





芸能関係からオファーきたらどうしよう\(-_-;






なんて・・・。



なんてこたー無い、台詞もナシで、ポスターか何か持たされて立っているだけみたいですがね(-_-)



まぁ、家でスカパー加入しているって人は

19時30~50分頃に放送されるらしいので、お暇な方はどうぞ

赤いTシャツに帽子姿が私です(恥)




ヴァンフォーレ甲府は地元山梨のサッカーチーム、

本拠地の小瀬スポーツ公園も、実家から数分の場所にあるのですが

今まで一度も生で試合を見たことはありませんでした。


明日は、スカパー放送の後

特別観覧席で試合を見せて貰えるとのことで、今から何だかワクワクしてます。


昇格への最終章!


しっかり応援してきたいと思います。




また報告しますノシ





誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
2009年 10月 20日

もう仕事場に来てたりします(-_-)

5時に起床し、自転車をコギコギ仕事場に来たんです。

最近、ジジイになったのか早起きが気持ち良いですね♪

これが、このまま釣りに行くんだったら楽しい一日になるのでしょうが・・・。



仕事です(-_-;



納期遅れなんで、片付けてしまおうかと。

それに今週末は釣りに行く予定だし・・・・・・。


なんとかやっつけ仕事で頑張りたいと思います。

つーか、こんな事しているんだったら仕事しろって話ですよね(笑)


では・・・仕事しますか。








誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
2009年 10月 13日





行ってきました・・・。

今回は鯛狙いで、沼津市木負堤防近くの金指釣具店からボートで出船しました。


釣友のカツさんと合流して、内浦港で仮眠し

ボート屋店主のレクチャーを聞いて、6時頃出船!


と言っても、ボート屋前のイケス近くのブイなので、数分漕ぐとポイントなのです。


鯛狙いなので、そう簡単には釣れないと覚悟して挑みましたが

結論から言うと、おもいっきりハズレ日、全く釣れずのパーフェクトゲームとなりました orz


唯一釣れたのは、カツさんの竿を絞ったソーダ鰹のみ





その他は、ゴンズイをはじめとする餌取りばかりで

本命のマダイはチャリコの顔すら拝めませんでした(-_-)


一日ポイントを変えずに粘ったのですが、周りにいた

いくつかのボートも、バラシが2回見かけたのみで、ほぼ全てのボートが坊主!

隣の「まきこぼし釣法」をしている、かなりやり込んでいる感じの釣り人も坊主でした・・・。


一日通して「べた凪」で全く潮が動かず、厳しくなると予想していたとは言え

ここまで叩きのめされるとは思ってませんでした。


初ボート釣行のカツさんに、ソーダが釣れただけでも救いでしたが

私には完全不完全燃焼・・・・・・今すぐにでもリベンジに出かけたい気持ちです。


まぁ、こういう過程があるからこそ

真っ赤なマダイを釣り上げたときの喜びが倍増するのでしょうね・・・。


とりあえず楽しみが先延ばしとなりました(-_-)


よく言う 「1匹と100匹の差」 

同じ釣れるにも、その価値の差があるなんて言いますが、そんなものを感じた釣行でしたね


・・・って、本命は一匹も釣れてませんが(笑)


釣れずとも、ボートの上で揺られながら

オニギリを食べて、釣友とノンビリ話をするのも悪くはありません♪


また近日中に出かけたいと思います。





待ってろよ!オレのマダイ!






さて、今から飲み会です


行ってきますノシ




誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
2009年 10月 08日

勿論、釣りなワケです(^^)

本日ボート屋さん予約完了しました♪


場所は沼津市木負、今は無きスカンジナビアがあった場所の近くで

前回に続き、またイケスへ付けてのノンビリ釣り♪


今回の狙いは鯛です!


前回は内浦でアジを結構釣ったものの、鯛はチャリコすら釣れなかったので

今回は是非、鯛を釣りたいですねぇ(-_-)



どうなることやら・・・今からワクワクです♪




話は変わり・・・・・。





二年ぶりの上陸となった台風18号・・・・各地で被害をもたらしたようですが

私の住んでいる山梨は、夜から朝方にかけての降雨は結構あったものの

10時頃にはすっかり晴れて、暑いくらいの良い天気になりました。


長男の小学校は臨時休校で、次男は保育園に行く予定だったのですが

今日は午後から病院に行く予定があり、次男も保育園を休ませました。

二人とも外で元気に遊んでました(笑)


台風とくれば、お決まりの「台風中継」・・・・。


アナウンサーがカッパ姿にヘルメットを被り、堤防やら街中をレポートするのを見ますが

今日も朝のニュースで、堤防に荒波が寄せ、かなり危険な場所でのレポートをしていました。



『ご覧の荒波です!大変危険な状態です!!!海や川には近寄らないよう十分注意して下さい!』



・・・と(-_-)

確かに、その場の荒れている状況や暴風をレポートするには

現場に行って、直接レポートした方がリアリティーがあるのは理解できますが

そんなレポートを見ても、


『そう言うオマエが気をつけろ!』


と思ってしまうのは、私だけではないはずです。




・・・・。




台風が来ると、海の状況も変わるでしょうし

釣りに行ったら、ヤバイくらい釣れたりしたら良いなぁ♪




って、

こんな妄想をしていても、実際痛い目を何度も見ている私(-_-)

とりあえず一匹でも良いので、鯛の顔を拝みたいものです・・・。




さて、今からジムに行き筋肉バカとバトルしてきます(爆)



ノシ





誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
2009年 10月 05日

半年後の体重目標は85㌔に設定したのですが

何気に現在88㌔まで落ちております(^^)

体脂肪計付体重計を借りる以前に、自宅に同メーカーの最上位機種の体重計があり

それで計っていたときはMAX94.5㌔まであった私(-_-;

少しだけ気をつけて、ご飯の量を減らしているだけで微妙に体重は減少し

それに加えて、ジムに数回行き、積極的に自転車通勤し、寝る前のストレッチと

ジュースは飲まず、杜仲茶を飲んだりしていますが

やはり体重は少しずつですが、減っていきます・・・。


今までどれほど食い過ぎだったか実感 orz


ジムは日曜、月曜と休館だし・・・。

最近雨降りばかりだし・・・。


本日は、寝る前のストレッチ(腹筋、背筋、腕立て少々)を少し多めにするかな・・・。


何でも飽き性で、3日坊主な私(-_-)

腹筋や腕立ても、やっても10~15回・・・・無理はしません。


ジムに行っても、重要なのは軽い負荷で回数をこなすことを基本にしてます。


初回に行った時、ガラガラだったジムも、数回行くと、色々な人が来ているんですね・・・。

初回行った時はたまたま空いていたのか?


マッチョなブラジル人が数人は、毎回行く度に合います。

100㌔越えのダンベルを、ガンガン持ち上げるのは良いのですが、持ち上げる度に











うぉおしゅぅうぅういいぃぃぃ~~~!

おぅぅうぅぅいぃぃーーーー!


だっっ!


をぃぅぅぅううううぅうぅ!




















静かなジムに響くのです、うめき声が(-_-;


あのね・・・ハッキリ言ってウルサイ(笑)


あんなに負荷をかけて、筋力モリモリになって・・・。





何に変身するつもりでしょうか(爆)




そんな中、ブラジル人に囲まれながら

かるーい負荷でヘコヘコ筋トレしている私です(^^)


それはそれで面白いんですけどね。



歩数計も身につけるようになってから数日経ちますが

デスクワークな私・・・よっぽど歩いてないんだろうなーと想像はしていたのですが

本当に歩いてなかったですねぇ orz

歩数計をつけて改めて実感しました。


雨降りの本日、朝は自転車通勤したものの

現在時刻19:15分現在で1211歩しかあるいてません(驚)

ちなみにカロリー消費量は69.8キロカロリー

距離にすると0.72㌔・・・。


1㌔歩いてません(-_-;


昨日の日曜は、朝6時から歩いて通勤して、帰りは自転車だったのですが

それでも8千歩でした。


メタボ教室の医科大学の先生の言うに、一日一万歩とおっしゃっておりましたが

これはデスクワークの仕事の人には、時間的に難しい数値かもしれません。


毎日体重計測、歩数計測、目標達成したか?しないか?・・・を

支給された携帯電話に入力してアップロードし

それがだんだんグラフ化されておりますが、結構面白いもんですね♪

3日坊主の私も長続きしそうな予感です。



さて・・・今日も帰宅してから、体重を計ります。




帰ろ。






誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
------------------------------------------------------------------------------------------