keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
<   2010年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2010年 01月 30日

昨日昼過ぎから、何だか体がダルい感じがしていたんだけど

夕方には悪寒がするようになり、早々アパートに帰宅 orz

早めの夕食を食べ、葛根湯とゼナを呑み22時頃には就寝しました。

体温は38.4℃・・・悪寒とダルさ以外、喉の痛みや鼻、咳など、風邪の症状はありません。

今朝は体調もだいぶ良くなり、普通に一日仕事していたのですが、

風邪だったのでしょうか?・・・・それとも疲れ?


とにかく一晩で回復して良しとします(-_-)




話は変わり・・・。




なんだかんだで今日は一日仕事だったのですが

長男坊は、近所の催事場で行われているインポートカーフェアーに友人と出かけていきました。

免許も持ってないのにw


帰ってきた長男坊・・・・・・好きな車はポルシェだと言っておりましたw


働いて稼いで買いなさい(-_-)





さて・・・。


今日は仲間との飲み会です(-_-)

体調が回復したとは言え、ちょっと心配なのですが、

アルコール消毒してこようと思ってます(^^)



ノシ





誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
2010年 01月 23日




朝のジョギング風景を撮影してみました。

見えにくいかもしれませんが、最初に見えるのが中央高速で

遠くに雪をかぶる甲斐駒ヶ岳・・・八ヶ岳・・・。

最後に富士山方面を映しているのですが、富士山は手前の山が邪魔して見えません。


土曜の朝、時間があるときには土手沿いを2時間ほど走ったり歩いたりしているのですが

今日のような風もない暖かい日には、気持ちよくジョギングできます。


特に健康に気を使ってるワケではないのですが、

以前にも書き留めた、町で行っている健康事業が3月で終了することもあり

目標体重の71㌔まで、あと6㌔ほど減量せねばならず

今月中には75㌔位にしておかないと、締め切りに間に合わないからなのです。


最近、腹が減ると、たまに貧血気味になったりするので

自分的なベストな体重は今現在だと思うのですが、

検診時のベスト体重が71㌔だと言われると・・・なんだか・・・。


『おぅ!やったろーじゃねーか!』


みたいに変に気合いが入る自分がいたりします(-_-)

目標体重71㌔を3月の時点で達成したとすると、

去年の検診時に91㌔だった私・・・。





20㌔減量!






って事ですよね(驚)

以前太っていたときは不摂生し放題だったもんなぁ(-_-)

この目標体重が必ずしも健康的かどうかは分かりませんが

間違えなく太っていたときよりは健康的だと思います。



さて・・・どうなることやら・・・。




帰りますノシ




誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
2010年 01月 22日

静岡県磐田市から、只今帰ってきました。

親戚の叔父さんの葬式だったのですが、生前の事などを思い返し

何だか色々考えさせられる日でもありました(-_-)


私の家族と、妹夫婦で車を飛ばして磐田へ行ったのですが

最初、学校が休みでピクニック気分だった息子達も、

亡くなった叔父が火葬される様子を目の当たりにして、

『人が亡くなる』という事が、どういう事なのかがほんの少しだけでも理解できたようです(-_-)


特に長男は火葬されるのがショックだったらしく、暫く泣いていました。


人は何時かは亡くなってしまう・・・。

それはパパもママも・・・。

長生きしたとしても、何時かは亡くなってしまう・・・。



長男が『死』ということについて、どれくらい理解したのかは知りませんが


『人は必ず死んでしまう・・・だから、一日一日を精一杯大切に生きようね!』


と・・・言葉をかけてみました(-_-)

手段はどうであれ、長男は今日あったことを大人になっても覚えているでしょう。







その横で次男坊は・・・・。





























『こんがり焼いてるの?』


















と、ヨメに何度も聞き直し、ヨメをブチ切らしていました(-_-;


まだ次男坊には理解できないようです。











弱音を吐きたくなる事も多い昨今ですが、

私も明日から、一日一日をもっと大切に生きようと思います・・・。



何だか疲れました、


帰りますノシ






誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
2010年 01月 21日

釣りに行こうとボート屋さんに予約までしたのですが、

急な予定が入り・・・あえなくキャンセル orz

明日は、その予定通り静岡県の磐田市まで行ってきます。


山梨からだと磐田市まで3時間と少々・・・。

東名高速、富士インターから乗り、磐田を目指すのですが

本当は富士インターも通り過ぎて、沼津へ行きたいのが本心です(-_-)



初釣りはいつになるんだろう (-_-;




とりあえず行ってきますノシ








誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
2010年 01月 18日







先週末、実家に帰宅していた妹と、

息子達が一歳の姪を連れ散歩に行ったときの写真です。

妹がヨメの携帯に画像添付してメールしてきたのですが

何だかほのぼのする画像なので、貼ってみました♪

















・・・・ってか。



この画像を見ると・・・。















































こんな画像を思い出してしまうのですが( ´,_ゝ`) プッ









さて・・・。



帰りますノシ






誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
2010年 01月 17日

以前から次男坊に、ベイブレードを買いに行きたいとせがまれていたので

昼にショッピングセンターに行ってきました。


次男坊はクリスマスプレゼントにベイブレードのセットを与えたのですが

ベイスタジアムに、ベイブレードが1個のセットなので

ベイブレード同士の対戦ができないのです・・・。


正月に親戚の子供がベイブレードを持って来て楽しく対戦したのですが

どうやらこのベイブレードを追加したいらしく、お年玉2千円を私に渡して

ベイブレードを買いに連れて行け!・・・と、以前からせがまれていたんです。


タカラトミー 【 http://beyblade.takaratomy.co.jp/ 】


このベイブレード・・・。


何年か前に流行っていて、現在再ブレイク中らしいのですが

子供のオモチャとは言え、良くできてますね・・・。


ベイブレードは『ウィール』 『トラック』 『ボトム』の

三種類のパーツの組み合わせでできているのですが、それぞれのパーツ設計により

攻撃力、防御力、持久力があり、その組み合わせが自由で

自分でカスタムして、自分のベイブレードを完成させることができるらしいのです。


簡単に言えば、ベーゴマの進化盤と言ったところでしょうか?



・・・・・そんなこんなで、


迷いに迷った次男坊は、二つのベイブレードを買い、満足そうにしていました。








動画は何の関係もありませんが、そのショッピングセンターでの催しで

鉄道模型をやっていたので、動画を撮ってみました・・・。


Nゲージってやつですかね?


私も詳しくはないのですが、私の家から車で1時間程行ったところに

鉄道模型マニアが集まる、鉄道模型専門店があるのですが、どうやらそこのマニアの方々が

時々ショッピングセンターで、このような催しを開催しているみたいです。


精巧にできた鉄道模型・・・。

勿論、そんなことはお構いなしなガキンチョが見に来るわけですから

関係者が数人模型の周りを取り囲み、触ろうとする子供に注意を促します(笑)


やはり、その関係者も鉄道マニアっぽい人達ばかりで

なんか独特な雰囲気を醸し出しています(-_-)


てっちゃん・・・って言うんですかね?


鉄道マニア・・・。


オタクですよね・・・。



私が動画を撮影していたすぐ横で、その関係者が

もう一人の関係者らしき人と話をしていたのです。






てっちゃんA   :    『 いやー●●さん(Bの名前)凄いですよ!マニアですねー 』

てっちゃんB   :    『 そんなことは無いですよ、私より●●(Aの名前)さんの方が 』








オレ        :     (-_-)





・・・・。



あのね。



私から見れば、あなたたち二人は怖いくらいのオタクなんですけど(汗)








・・・。






ベイブレードにしても、鉄道マニアにしても、

のめり込んでしまうと、周囲には理解できない趣味に見えたりするもんなんですね(-_-)



私も釣りが趣味なのですが、

海釣りを始めた頃に、ショアでサバを釣って楽しかったことを話す機会があったのですが


『サバじゃ、魚屋さんに行った方が早くね?』


って言われたことがありました(-_-;



いや・・・・。


そうなんだけどさ・・・。


サバが欲しかったんじゃない・・・・・・と言うか、釣る行為がね・・・。




・・・。






やはり・・・。

釣りと言う趣味も、理解できない方には理解できないみたいですね(-_-)




ってか・・・。




そろそろ初釣り行きたいな(-_-)




話が脱線気味ですが・・・そんなこんなの日曜でした(-_-)



帰りますノシ





誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
2010年 01月 16日

今日、ヨメからこんな事を言われました。


ヨメ  :   『 最近・・・釣具でも買った? 』


私  :    『 は? 何も買って無いけど 』




そう・・・。


先日確かにエギを数本買ったけど、それは仕事のデスクの上に置いてあって

ヨメも知ってるから今更聞くわけでもないし・・・。

何だろうと聞き返してみると、どうやらそれは、私の最近の行動が怪しいからだったらしい。


その怪しいと思われた行動とは・・・・・。


先日、夕食を食べ終わって風呂に入り、茶の間に戻ってみるとヨメがうたた寝をしていたんだけど

何だか疲れているようなので、久々に夕食の後の食器を洗ってみた・・・ただそれだけ(-_-)

家事を手伝うと言っても、洗濯物を干す位のことしかしない私・・・。

たまたま気が向いて食器を洗ったのが、ヨメにとっては怪しかったらしい(笑)



怪しい行動→→→釣具でも買ったのか?



という、思考回路らしいw 何だか笑っちゃいましたw


まぁ、そう言う時もありますがね(-_-)


そう言えば以前、ネットショップを始める準備段階で

運送会社の方と運賃の事について打ち合わせしようと、運送会社の方に電話をかけ

後からドライバーに直接電話を頂いた・・・。


オレ  :  『あのー●●●(住所)の●●●(名前)と申しますが、運賃の事について、ご相談が…』
  

ドライバー  :  『あー●●●(オレの名前)さんですか、いつもお世話になっております』


オレ  :   『え? あぁ・・・ 私の事知ってました?』



ドライバー  :  『えぇ!いつも竿とか届けてますから』
 




オレ  :   (-_-)







流石セールスドライバー  ・・・・・・ って。








そんなに竿を頻繁に買って無いけどな(-_-;

貧乏なのもありますが、私はそんなに釣具ばかり買ってるわけではありません(-_-)

欲しい物は沢山ありますがね・・・。


なにより釣行時間が欲しいのが本音です orz



さて・・・そろそろ帰ります。


明日も仕事だ orz



ノシ





誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
2010年 01月 14日

年中行事の一つ『どんど焼』に行ってきて、先程帰ってきました。

実家のすぐ近くで毎年やるのですが、毎年母が餅を用意して

木の枝に刺し、どんど焼きの火で炙り、それを食べて無病息災を願うのです。


正月飾りや書き初めなどを燃やして行うこの行事なのですが、

私も幼少の頃、書き初めを燃やしたっけな・・・。


燃やした灰が高く舞い上がると、字が上手くなるなんて言われて

ムキになって灰を高く上げたりしたんだけど、大人になった今、字はヘタクソなままです(笑)




さて・・・。


ジムに行ってきます。



ノシ







誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
2010年 01月 07日
門松

正月が過ぎ、ついこの間仕事始めかと思えば・・・気がつけば今週末は連休なんですね(-_-)

仕事で甲府の町をウロウロしていると、店舗入り口などに立派な門松が置いてあるのに目がいくのですが、

先日、ちょっと変わった門松を見つけたんです。

地元山梨では有名な和菓子屋さんの店舗前にあった門松なのですが

竹の先端が切られてないのです・・・。



・・・。





普通、門松と言うと竹の先端がスパッと斜めに切られているじゃないですか、

それが何というか、普通に輪切りな状態に・・・。


もしかして、門松を作る職人さんがサボったのかとも思いましたが(笑)

そんなことがあるはずもなく、気になったので調べてみました。


ウィキペディア (門松)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%80%E6%9D%BE


**********************************************

竹の先端部の形状は、斜めに切った「そぎ」と、真横に切った「寸胴(ずんどう)」の2種類がある。
「そぎ」は徳川家康が始めたもので、徳川家康の生涯唯一の敗北として知られる
「三方ヶ原の戦い」(1572年)のあと、対戦相手の武田信玄に対して、
次は斬るぞという念を込めたのが始まりという俗説がある。
実際は武家が昔ながらの寸胴、庶民がそこから発展させた派手なそぎを好んだのが基らしい


ある年の大晦日に、武田家から松平家(後の徳川家)
へ次の一句が送られました。
 「松枯れて 竹類なき 明日かな」 
これを見て松平から武田に返句が送られる。
 「松枯れて 武田首なき 明日かな」 
松平家では、こう詠みながら門松の竹の上部を斜めに切り落とした
 この時を境に、松平家の門松の竹の頭は「斜め切り」となり、
徳川家康が江戸開幕後、関東ではこの型の門松が定着した。

**********************************************




・・・。


・・・・・・・・・・。



知らなかった(-_-)



関東では徳川家康が江戸開幕後、関東ではこの型の門松が定着し

静岡県や山梨県は寸胴が多いらしいです。


門松は本来寸胴だったんですね・・・


それを徳川家康が負けたのが悔しくて「竹」と武田の「武」を掛けて、竹を切って飾ったと・・・。




なるほどねぇ(-_-)




だったら山梨で飾る門松は寸胴でも納得できますね・・・・武田信玄ですから。



正月飾りや、昔からの風習などには全く興味がない私ですが

調べてみると結構面白いものですね・・・。





さて・・・。



帰りますノシ









誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
2010年 01月 04日

正月休み最終日(-_-)

今日は、PCの電源ケースファンが以前からうるさかったので交換してみました。

近所のPC専門店に行き、電源ケースを購入後・・・交換。

ちなみにお値段2,980円の電源ケースなんですが・・・大丈夫でしょうか(-_-;


毎度配線の多さにビビリながらも、無事交換終了♪


ちゃんと作動しているので、大丈夫でしょう(爆)



・・・しかし・・・。


たまーにPCショップに行って、色々なPCみると日進月歩だなぁーって感じます(-_-)

CPUにしても、メモリーにしても、ドライブにしても・・・・。



4コアCPU Core 2 Quad って・・・。



ブルーレイって・・・。



1テラバイトって・・・。




・・・。







(-_-)




とんでもないハイスペックなPCが、当たり前のように販売され、しかもお値段も安い・・・。

暫くPCショップに行かないと、浦島太郎になった気分です(-_-)


でも安いからって、ポンッと買えるわけではないんですけど orz


そんな感じで、愛車と同じくパーツを交換しながら、だましだまし私のPCは元気に動いております(-_-)



そんな感じの正月休み最終日でした・・・。




ノシ






誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
------------------------------------------------------------------------------------------