keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
<   2010年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2010年 04月 30日


毎年恒例のGW家族旅行・・・。

愛知県渥美半島に遊びに行ってきます♪


渋滞回避の為、今夜出発して、明日の朝には渥美半島先端のクリスタルポルトに到着予定・・・。


山梨からだと、かなりの距離を走りますが

はやる気持ちを抑えて安全運転で出かけてこようと思っております。


渥美半島・・・。


特にコレと言った目玉のある観光地ではないのですが

GWにさほど混雑もせず、美味しい魚介類を食し、

ノンビリした雰囲気を堪能するには凄く良い場所だと思います♪


とりあえず朝まずめはエギングでもかまそうかと・・・。

んで日中はキス釣り・・・。

潮干狩り・・・。



って・・・。




『やっぱりそうなのかいっ!』ってツッコミ食らいそうですが(笑)


楽しんできます♪



ではノシ



[PR]
2010年 04月 28日


c0020984_01584588.jpg












c0020984_01585751.jpg













道の駅とよとみ&シルクふれんどりぃ
http://sannichi.typepad.jp/toyotomi/


中央市商工会青年部HP
http://www.tomato-cafe.com/






先日、事前取材を受けたNHKの番組ですが

今日はその録画撮影取材に行ってきました。


中央市青年部のトマト活動その他についての取材なのですが

今日録画された内容は、NHK甲府放送局にて

5月10日、PM6:10から放送される『まるごと山梨』の番組内で放送されるそうです。


NHK甲府放送局  http://www.nhk.or.jp/kofu/



私も青年部の部長として、色々コメントしてきました

テレビ取材は初めてではないものの、何度受けても緊張しますね(-_-;

番組内では私のアタフタしながら話す姿も見られますから、

宜しければブルーレイで録画し\(-_-;


・・・。



画像で来ている『とまと魂』のTシャツは中央市商工会青年部オリジナルで

道の駅初代グランドチャンピオンになった山梨県中央市にある

『道の駅とよとみ&シルクふれんどりぃ』にて¥2,900にて販売しております。


そして贈答用高級トマトとして中央市青年部がプロデュース『pomodia』は


tomato-cafe(山梨県中央市商工会青年部)
http://www.tomato-cafe.com/


pomodia
http://www.tomato-cafe.com/pomodia/index.html



上記URLからもご購入できます。

中央市商工会青年部は、このような活発な活動をしている商工会青年部なのですが

明日は地元のお祭りの一つ

『中央市玉穂れんげ祭り』
http://www.city.chuo.yamanashi.jp/sougou/


にて、商工会青年部としてブースを開いておりますので

連休のはじめ・・・どこにも遊びに行く予定がない方は是非いらっしゃって下さい♪

私は商工会ブースのどこかにいますので。



・・・・声はかけないで下さい。

・・・餌はあたえなぃ\(-_-;



・・・。




さて・・・そろそろ帰ります




ノシ




[PR]
2010年 04月 26日



静岡県沼津市立保、ホテル西浦園からボートで釣りをしてきました。

今回は、前回釣行でtakeさんから教わったマキコボシの実戦すべく

手マキ、竿マキのみのタックルだけをボートに持ち込みました。

ちなみに同行者はタミオさん。


朝マズメは古宇、アジ場へ直行・・・。


早速、手マキコボシの仕掛けをほどき、水深を測ろうとオモリをセットして投入!


・・・が!


いきなりラインが絡まってしまい、修復不能状態に orz

朝の貴重な時間がもったいないので、急いで竿マキタックルを準備して

手マキ仕掛けの復旧作業をしながら、竿マキのロッドティップとにらめっこ(-_-)


手マキ仕掛け再起不能確定(T-T;


竿マキに集中して釣りを続行する(-_-)

c0020984_01493899.jpg





マキコボシ超初心者なオレ・・・。


とりあえず、底から6mに付け餌がくるようにしてみる・・・。

数分経ったら少しずつ送ってみる・・・そんな感じ・・・。




なにもかもが、何の確信もなく、勿論自信もなく・・・。


天気は晴れ、凪も良い、少し肌寒いが申し分ない釣り日和♪

チャリコが1匹釣れて黒ラベル、2匹釣れて金麦・・・みたいな(笑)


『奴狙い』な釣行だったのを忘れ、すっかりノンビリモード♪


ってか、コレもありかと・・・。


6mから3m位送り込んだところで微妙なアタリ♪

もう少し送り込むと、勢いよく竿先が入る!


鯛とは違う引き・・・。大きくはないが・・・。


上がって来たのは30cm位のアジ(はぁと)

竿マキでアジ第一号!

引っこ抜くか、タモか迷ったところで、ボート縁で・・・



バレる orz 



ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!



かなり凹む・・・。

いや・・・。

もう・・・。

立ち直れないぐらい・・・。

顔は笑ってるが・・・。

そのまま入水自殺しようか\(-_-;





・・・。




気を取り直して釣りを続行するが、その数時間後にもアジをバラしてしまう・・・。



いや・・・。



センスが無いのも分かってる・・・。

運が悪いのもわかってる・・・。

下手なのも分かってる・・・。

ルックスが悪いのも分かってる・・・。

頭が悪いのも分かってる・・・。




しかし・・・。



なぜこんなにもバレる?



アジの口が弱いから?

針掛かりしている場所が悪いから?

針?

タモを見て逃げるからか?

抜いちゃった方が良いのか?




・・・。




散々悩んで考えてみるが、答えにたどり着けず(-_-)


魚探にも反応が無くなり、昼過ぎに沖側のイケスに移動するが

こちらもイマイチなので、一気に立保側へ移動してみることに・・・。


移動中にマイ師匠・・・最近シャア襲名した(笑)イカ釣り師さんから電話を頂く♪


たこ焼きパーティー中らしい(笑)


立保のお勧めポイント、タナ、時間帯など貴重なアドバイスを頂き

早速、立保で釣り開始・・・。


立保でビシ釣りを開始したタミオさんに早速鯛が掛る!





私にも中アジが掛るっ!






ヤベェ・・・(-_-;







取り込むの・・・どうしよう・・・。




・・・。




先程二度バラシの悪夢が蘇る(-_-;












・・・。








・・・・・・・・・・。











とりあえずタミオさんにタモですくってもらう新パターンで(爆)














・・・オレ、頭良いかも♪













アジの姿がハッキリ見えて、慎重にボートへ寄せる

タモを持って待ち構えるタミオさん・・・。




タモが入る!!!








・・・で!












ボート縁でまたまたバレる(o´д`o)=3











・・・。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。













(ノД`)・゜・。









三度目の正直・・・とはいかず、

でも、ハッキリ見えた・・・上顎には針掛かりしてなかった。

口の横、薄い部分に針掛かりしていて、タモが入った瞬間に反転しようとして口切れした・・・。



竿マキってアタリがあったら・・・。

基本的にはリールを巻いてアワせるぐらいで、ガッツリ竿を煽ってアワせはしないはず・・・。




アタリがあって・・・。

ラインを送る・・・。

二度目のアタリで竿が入り・・・。

ラインを巻き取りアワせる・・・。





コレじゃ遅いのか?






そんなことを悩んでいるうちに、完全フカセのタミオさんのサブロッドにアジが掛かり

グイグイ巻いて難なくゲッツ!




私も気持ちよく竿先が入るアタリが!

ラインを巻きながら、ゆっくり竿を立ててみる・・・。




この引き方・・・アジだ(-_-;





何だか・・・取り込むのが怖い(笑)





とりあえず慎重に寄せて、タモを持ち、無心にすくう!


c0020984_01495216.jpg









バラシにバラシて、ようやく竿マキコボシ初アジ(^^)









嬉しくて手に力が入り、アジ引きちぎれそうですw



興奮しました(^^)



前回の手マキコボシの時は、takeさんが目の前にいたので

安心してアジを引っこ抜けたのですが

今回釣行で、二度もアジをバラシていると


もう・・・オレには・・・アジなんて・・・釣れないんじゃないか?・・・・・って


本当に悩んでいましたから(-_-)



いや・・・。

こんなアジ・・・。




西浦園の常連さん達にしてみれば、何のことは無い竿マキで釣った1匹のアジでしょうが

私にしてみれば、凄く価値ある記念すべき1匹目なのです♪

階段の一段目ですから・・・・。

このアジからスタートなのです!


いやぁ・・・釣れて良かった♪


このまま終了していたら、山梨に無事帰れないところでした orz


プチフィーバータイムはあっという間に終了し、

夕マズメにもう一度フィーバータイムがあるとは聞いていたものの

あと1匹!あと1リップ!の気持ちを抑えて

1匹目のアジの余韻を残したまま、納竿としました。



何だかビシ釣りをするよりも、疲れた一日でした・・・。

釣りをしながら、どうやったら釣れるだろうって考えるのって

釣りを好きな人なら誰でもそうでしょう・・・。


今回が2回目のマキコボシ釣行・・・。



勝手が分からず、手際が悪く、オマケにバラし連発(-_-)

悩んでも考えても、ハッキリした原因が分からず・・・。

ただ最後に1匹釣れて分かったのは『奴』に一歩近づいた事ぐらいかな?



・・・。


そう考えればカッコは良いかもしれないけど、

こんなオレに釣れるのだろうか(汗)



まぁ・・・。




結果的に貧釣果でも、何だか楽しかったなぁ~って思えて

一日経った今もう釣りに行きたくなっている自分がいたりします。


マキコボシは奥の深い釣りですな・・・。


これから一つ一つ自分なりの答えを見つけて

もっと楽しい釣りができるようになれば良いなぁと思ったりしてます。



ではノシ







誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
2010年 04月 24日


『奴』を仕留めに西浦園へ・・・。


・・・と、言うとカッコ良いけど(笑)



一応、本命って事でアジさん宜しくお願い致しますm(_ _)m

ってか、タイさんも、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m



・・・タコさん、どうz\(-_-;




・・・何でも釣れれば楽しいんです♪

まだまだ初心者の域を脱していない私なので、贅沢は言えません(-_-)

ビギナーズラックを信じます(爆)



いつも欲張り釣行でタックルもあれもこれもなので

今回はマキコボシに絞って、ポイントも限定でやりこんでみようと思ってます。



また報告しますノシ



[PR]
2010年 04月 23日

道の駅とよとみ&シルクふれんどりぃ
http://sannichi.typepad.jp/toyotomi/

中央市商工会青年部HP
http://www.tomato-cafe.com/




商工会青年部として、NHKの取材を受けました。

事前取材なのですが、キャスターの女性と、ディレクターさんと

28日の撮影の為の事前取材・・・。


中央市商工会青年部では、トマトをテーマにした活動をしておりますが

そのトマトに関する取材を、先日道の駅で初代グランドチャンピオンになった

28日に豊富道の駅で撮影し、テレビで放映するのです。


私も28日に、青年部部長として出演するのですが・・・。


私・・・。



・・・・。
















ルックスが放送コードギリギリなんですけど・・・何か?(爆)









(-_-)



そんな感じで、テレビ出演することになりそうです。

地元NHKテレビなのですが、放送日はいつだろう?

私の間抜け顔を見たい方は、後日放送日をお知らせするので、是非ブルーレイで録画して下さい(笑)


テレビ出演・・・これで何回目だろう?

商工会関連で、何度か出演しているのですが、毎回脇役なくせに緊張したりしています(-_-;

それに、今回はキャスターさんとのやりとりもあるみたいなので、余計緊張したりしてます orz



まぁ・・・。


何とかなるでしょう・・・。




取材に縁があるのか、先日はフジテレビのスーパーニュースからも

取材依頼のメールを頂きました。


ゴールデンウィーク高速料金1000円で、渋滞やら何やら

色々な場面に遭遇する家族を取材したいとのことだったのですが

私達は宿泊で、目的地がそんなに渋滞する場所では無かったのと

テレビ局側で調整が上手くいかなかったのもあってか、今回は見送りたいとの返事を今朝もらいました。


その取材依頼も、この私のブログを見て下さって連絡をくれた模様で、

こんな私のブログもマスコミ関係の方が見て下さっているんだと驚いたのと同時に

webの面白さや可能性を感じた瞬間でもありました。


こう言ったことって、重なる時は重なるもんですね(-_-)


縁があるなら、違うことに縁があればいいのになぁ・・・。



ノシ



[PR]
2010年 04月 22日

旅も最終日の三日目・・・。

九州最後の地となる長崎県に行きました♪

まずはお腹を満たすために中華街へ…。


長崎新地中華街
http://www.nagasaki-chinatown.com/annai.html

c0020984_01315788.jpg























長崎中華街 蘇州林

http://www.sosyuurin.com/


c0020984_01321137.jpg

















本場長崎チャンポン…画像は特製ちゃんぽん¥1,260

この他にも皿うどんを頂きましたが、超細麺でサクサクして美味しかった♪

帰りがけにお土産で麻花兒を買いました。


長崎市内

c0020984_01322011.jpg















c0020984_01323116.jpg






















満腹になったところで、中華街~長崎市内を散策・・・。

長崎市内では色々な小さい個人商店に立ち寄ってみました、

本当はアーケード街を抜けて、眼鏡橋、亀山社中に行く予定でしたが

福砂屋のカステラを買ったり、ウロウロしたりしていて時間が無くなってしまい、結局行けず(笑)


帰りの飛行機の時間が迫っていたので、急いで平和公園に向いました・・・。


長崎平和公園
http://www1.city.nagasaki.nagasaki.jp/kouen/heiwa/heiwatop.html

c0020984_01372823.jpg























まずは平和記念像・・・。

その大きさと、堂々たるポーズ・・・。

右手は原爆を、左手は平和を、顔は戦争犠牲者の冥福を祈っているそうです。

その他、平和の泉や、長崎の鐘など、色々な施設があるのですが

何しろタイムリミットが迫っていたので、急いで原爆資料館へ・・・。


長崎原爆資料館
http://www1.city.nagasaki.nagasaki.jp/peace/japanese/abm/

c0020984_01324171.jpg


















ここは・・・。



ある意味ショックを受けた場所でした(-_-)

およそ30分ぐらいで拝観したのですが、むしろ時間が少なくて良かったのかも・・・。


目を覆うばかりの過去の現実、惨さ・・・。

戦争という愚かな行為・・・。


少ない時間でしたが、色々考えさせられた密度の濃い時間でもありました(-_-)

悲しい、やるせない気持ちを抱えたまま、資料館の最後に展示してあった『立ち尽くす少年』を見たとき

何かに突き動かされるような衝動を受け、逃げるように資料館を後にしました。


・・・。


旅は楽しいものですが、その地の歴史、過去を知ることも

楽しさと同じくらい大切なことですね・・・。





と、まぁ・・・。


こんな感じの楽しい九州旅行でした。

大まかに覚え書きしましたが、書き忘れた1日目の熊本では、

居酒屋『感』に行き馬刺しと芋焼酎を飲んだり

シメに元祖熊本ラーメン『こだいこ』に行ったりと、熊本の夜も十分満喫しました♪



南九州、鹿児島から、北九州門司、そして長崎・・・。

走りも走ったレンタカーの走行距離は3日間で900㌔を越えておりました(笑)


地図を見てみると、宮崎、佐賀では主な観光はしていないものの

高速道路で通過はしているので、九州は大分以外制覇したことになります。


一人旅では勿論、家族旅行でも、こんなに欲張りで、移動距離がある旅行をするのは

仲間5人との旅行だからかもしれません。

帰宅してからも、色々なエピソードを回想したりして、楽しかった想い出に浸っております・・・。


また、このような度をするのは、恐らく2年後・・・。

今度はどこに行くのか今から楽しみです♪




ノシ


[PR]
2010年 04月 21日


熊本城
http://www.manyou-kumamoto.jp/castle/
c0020984_01165276.jpg























c0020984_01170078.jpg

















c0020984_01171243.jpg


















日本三大名城の一つ、熊本城・・・。
『武者返し』と呼ばれる、巨大な石垣を見ながら階段を上っていくと

堂々とした黒い城が見えてきます・・・。


西南戦争で一部の建物を残して天守を含む御殿や櫓など主要な建物を焼失したらしく

昭和35年に再建されたらしいです。

巨費を投じて発掘、復元整備された本丸御殿は素晴らしいの一言!


ちなみに、熊本城周辺には、当時の衣装を着た方々がカメラのシャッターを押してくれたり

気軽に声をかけることで、色々な説明を聞かせてくれるのですが

その中に、忍者がいるのです(笑)

忍者は見つけても、凄いスピードで走り去ってしまう隠れキャラ的存在なので

見つけた人はラッキーかもしれません(笑)


門司港
http://www.retro-mojiko.jp/

c0020984_01185294.jpg
















開港は明治22年。北九州の工業力と結びついて大陸貿易の基地となり、

最盛期には、1ヶ月に200隻近い外港客船が入港し、

国内航路を含めて年間600万人近い乗降客がいたといいます。


熊本城から色々立ち寄る予定の場所があったのですが、

一気に北上して門司港へ・・・。


門司港レトロの観光は勿論ですが、ここでは今回のメイン土産『明太子』を買いに来たかったのです♪

明太子はどこでも売っている代表的な土産かもしれませんが

仲間の一人が、どうしても『平塚明太子』が欲しかったらしいのです・・・。


私も何年か前に福岡に遊びに来たときは『ふくや』の明太子をお土産に買っていきましたが

帰宅し、この平塚明太子を食べたときには、その美味しさに感動しました♪



福岡
c0020984_01220521.jpg



















c0020984_01191536.jpg


















ご飯を食べに行く途中、携帯でキャナルシティー博多、中州を撮影してみました。

福岡は今回で2回目・・・。

食べる物、街の雰囲気・・・何もかもがエキサイティングな街です♪

本来なら中州か長浜の屋台で夕飯となるところですが

今回向ったのは、もつ鍋『楽天地』

c0020984_01240483.jpg

























c0020984_01241318.jpg



















福岡のもつ鍋は有名ですが、この楽天地のもつ鍋

その外見に圧倒されました(笑)

ニラの量がハンパねぇ!

グツグツ煮ると、ニラの山はだいぶ下がってきますが、肝心のモツまでなかなかたどり着けません(笑)

ピリっと辛いスープが抜群に美味く、鍋底から出てくる大量のニンニクが味にパンチをだしています♪

ニラやキャベツから出る旨みと、モツの旨み、ニンニク・・・・色々な味が渾然一体となり

あっという間に食べてしまいました♪

さらにモツのみを追加して完食!


追加メニューには、モツは勿論、ニラやキャベツなどの野菜、チャンポン麺などもあり

自分でアレンジして食べるのも良いかもしれません。


2階はカウンター席で、私は3階の座敷で食べたのですが

店内は観光客、地元の方でごった返しのギュウギュウ詰め・・・・。

ワイワイ賑やかな場所を、店員さんがニラ山盛りのもつ鍋を持ってウロウロします(笑)


こんな美味いもつ鍋を食べたら、他で食べれられなくなるかも・・・。



長浜屋台

c0020984_01255312.jpg















何年か前に福岡に遊びに来たときは、中州側の屋台をウロウロしましたが

今回は長浜方面に行きました、画像の屋台は『満月』さん。


流石にもつ鍋で、お腹イッパイ状態だったので、お酒をガンガンいかせて頂きました♪

つまみに注文した『焼き豚足』と『さがり』は抜群に美味かった♪

福岡の屋台、最高ですね♪

並び、待ち覚悟で有名店に行くのも良いですが

福岡の屋台は、どこの店に入っても、美味しいメニューが沢山あります♪


シメに博多豚骨・・・と、いきたかったですが

もつ鍋が胃袋に鎮座していて入りませんでした(笑)


・・・。


そう言えば一日目の夜に熊本ラーメン食べたんだっけな・・・・・忘れてた(笑)

これも個性的なラーメンだったので、また明日書き残します。




話が脱線しましたが


2日目の夜、福岡はこんな感じでした。




また明日、三日目を書きます




ノシ






[PR]
2010年 04月 21日


山梨を早朝4時に出発し、羽田空港(6:50)→鹿児島空港(8:35)へ・・・。


騒がれている異常気象のせいなのか、温暖なはずの九州、鹿児島でも

山梨と変わらないくらい寒く、吐く息が白くなる(-_-;


鹿児島空港前から、レンタル予約していたステップワゴンに乗り込み、

知覧特攻平和会館を目指して出発!


知覧平和公園、知覧特攻平和会館
http://www.city.minamikyushu.lg.jp/cgi-bin/hpViewContent.cgi?pID=20070920195935&pLang=ja

c0020984_00584117.jpg























c0020984_00584744.jpg



















c0020984_00585510.jpg


















知覧特攻平和会館では、戦闘機、写真、遺書・・・色々な資料を見ました。


大東亜戦争(太平洋戦争)での、特攻という人類史上類のない作戦・・・・・。

一機一艦の突撃を敢行した多くの特攻隊員・・・・・。


一番印象に残ったのは、特攻隊員の沢山の遺書。


その多くが母親や兄弟に宛てられていたもので、その内容を読んでいるうちに

何とも言えぬ胸の詰まるような想いが込み上げてきました(-_-)


『過去の犠牲の上に、現在の平和が成り立っている』


なんて・・・。


よく聞く言葉かもしれませんが、この特攻平和会館で感じたのは

そんな簡単な言葉では片付けられない、過去の現実を見せられたような気がしました。




焼肉工房 まん天
http://www13.ocn.ne.jp/~manten29/

c0020984_01021839.jpg


















c0020984_01023538.jpg


















平和会館を出た頃には、お腹も減って昼食へ

立ち寄ったのは『焼き肉工房 まん天』


ランチのサーロインは限定30食で、私達が行ったときには残り5食・・・。

店員さんに無理を言って、6食分提供して頂きました(笑)


柔らかくて美味しい肉だったのですが

それ以上に窓の外に桜島を望むロケーションが素晴らしかった♪

画像一枚目の桜島の写真は、まん天の窓越しに撮影したものです。


満腹になったところで、車を飛ばして維新ふるさと館へ・・・。



維新ふるさと館
http://www.ishinfurusatokan.info/

c0020984_01043899.jpg


















c0020984_01044542.jpg























歴史に疎い私でも、鹿児島の歴史の魅力に惹かれました。

昨今、『歴女』なんて騒がれる女性が観光する姿をテレビでよく拝見しますが

学校で無理矢理にでも詰め込まれる歴史の勉強も

仕方によっては、こんなに楽しく覚えられるものなのだなと思いました。


特に薩摩藩の郷中教育に関しては、現代の子供教育に一番欠落しているものが

全て詰まっているのでは無いかと思い、関心しました。



鹿児島ウォーターフロント『ドルフィンポート』
http://www.dolphinport.jp/

c0020984_01045182.jpg


















ここへは、コンビニにチョコッと寄ったついでに散策したのですが

ひしめくように並ぶ集合店舗とは裏腹に、店を背にして眺める雄大な桜島と、大きな船・・・。

食事をしたり、お土産を探すのには良い場所なのかもしれません。


地獄温泉『清風荘』
http://jigoku-onsen.co.jp/
c0020984_01074349.jpg











c0020984_01074945.jpg
















いやぁ・・・ここはヤバかった!

細く曲がりくねった山道を走り抜け、ようやく到着したのが、この地獄温泉・・・。


仲間の中に、何年か前にここを訪れた事がある人がいて

もう一度是非行きたいとのリクエストで、遠い道のりを飛ばしてきたけど

もう一度来てみたいと思わせる原因がよくわかりました。


地獄温泉に到着した頃には、日が暮れていたのですが

薄暗い裸電球に照らされたすずめの湯を見たときは、その何とも言えぬ雰囲気に圧倒されました。


温泉というと、泉質や設備、アメニティーなどに関心がいきますが

そう言った概念を良い意味で全てぶっ飛ばすような温泉でした♪


清風荘の広い敷地内には、すずめの湯、元湯、露天・仇討、新湯、家族風呂と

沢山の温泉があるのですが、温泉から温泉へは歩いて行く事となるので

日帰り温泉で行こうと考えている方は、浴衣とサンダル持参が便利かもしれません。


単純硫黄温泉で湯治場として長年愛されてきた温泉の泉質は素晴らしく

シルバーの指輪があっという間に黒くなりました(笑)


あ・・・それに、人生初の混浴でした(爆)




画像の他、色々な場所に立ち寄ったのですが

だいたい九州旅行一日目はこんな感じで、鹿児島~熊本を満喫しました♪






[PR]
2010年 04月 19日

昨日の深夜に九州から帰ってきました…。

二泊三日の、ある意味弾丸ツアーw


楽しかった♪


旅行の想い出をココにも書き残そうと考えておりますが

月曜から仕事に追われていて、書く時間がありません(-_-)


色々旅してきた事って、後になって想い出す事が色々あるのですが

その時になると、なかなか記憶がうる覚えで想い出せないことも多々あるので

また時間がある時、少しずつ書き残そうかと思います(-_-)


釣行記もそうですが、私の場合、

ブログってある意味、過去の答え合わせ的な使い方が多いのです。


このブログもHPで書きためていた日記の管理が面倒だったので

ブログサービスを利用したのがキッカケで、当初はweb上に公開しないつもりでした。


内容も皆さんにお見せできるようなものでもないですし・・・。


ですが、ブログがキッカケで仲間になれる友人ができることを知り

また、ブログがその連絡所的な役割をになってくれることで

こうやって現在も、どうでもいい内容のブログを書き続けていたりするんです。



話が脱線しておりますが(-_-)



ココまで書くんだったら旅の色々を書いておけばよかった orz



さて・・・。



帰りますノシ




誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
2010年 04月 17日

おはようございます。

熊本、コンフォートホテル新市街からブログ書いてます。


昨日は鹿児島の観光地巡り・・・色々な場所へ行ってきました。

今日は熊本城を見た後、福岡に行く予定です。


何だか山梨、河口湖では雪が降ったとか?

熊本の今朝は眩しい朝日につつまれております♪

今日も楽しくなりそうだ♪


旅行のあれこれは、帰ってアップしようと考えておりますが

時間があれば、また携帯からアップもしてみようかな・・・。



それではノシ








誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
------------------------------------------------------------------------------------------