keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2010年 06月 21日


19日に静岡県沼津、木負へ釣りに行ってきました♪

今回はいつもの西浦ではなく、手前の木負・・・岩崎釣具店から船外機での出船です。


日付が変わる頃山梨から静岡へ向けて出発!道中は強風豪雨 orz

釣りできるかも少々不安になりながらも、現地到着して少々仮眠して朝をむかえました。



操船&ガイド役は 『 take panic 海希望 』 のtakeさん

タミオさんもご一緒して下さる予定でしたが、仕事の関係で来られず・・・。


takeさんに あじ魂隊員の証である 

『 あじ魂Tシャツ 』 

を頂き、早速着替えて、takeさんとペアルック(笑)で出船(`・ω・´)ゞビシッ!!



強風で状況が厳しいのですが、いつものレンタルボートとは違い、大きな船外機で揺れも少なく、

takeさんガイドと言う事で、まさに大船に乗った気持ちです♪


takeさんは手マキ、私は竿マキで釣りスタート!

今日もお友達のコサバ君が元気に泳いでいます(^^;


一時間も経たないうちに、本命の鯵の事など忘れ、

バス用のトップルアーでコサバ君と戯れます(笑)


コレが面白い♪


生き餌にイケスに確保しながら、takeさんは泳がせも試みますが、

マキコボシと同様、本命は釣れません(-_-;


ポイントを変えて挑戦しますが、海色が濁り、釣れる気配無し・・・。


カサゴを狙いで場所を移動しますが、強風でアンカーがきかず

断念して再びイケスに付けて、マキコボシに専念します。


状況が状況なので、厳しいことは予測していましたけど

その厳しい状況もコサバ君と戯れたり、ビール飲んでマッタリしたりと楽しい時間を過ごします♪


先日の釣行で、テンヤで初めて鯛を釣ったこともあってか

何となく何か掴んだ感があり、それにマキコボシではコサバ君が邪魔するので

テンヤに集中し、イケスまわりをチェックしてました。


すると、午後を過ぎた頃

しゃくり上げたテンヤに違和感を感じ、電撃ガッツリアワせ(笑)を入れてみると

凄い重量感にロッドが弧を描きます♪


やっとキタ!!!



ってか・・・。


先日の鯛とは、何だか引きが違う・・・。


首を振る独特な引きは確かに鯛だと思うけど、何だか凄い重量感!

何回もドラグを出されて、逃げようとするのを何とか引き寄せようとするけど

濁りが入った海面からは、その姿がなかなか確認できず

タモを持って待ち構えているtakeさんと私で、その正体を見ようと水面を凝視します。


リーダーがガイドをくぐり、上がって来た鯛にビックリ!

結構なデカさ・・・!

takeさんのタモに無事ネットイン♪
c0020984_02444509.jpg















よく思い返してみると、テンヤ鯛を初めて釣ったのは先週なので

コレがテンヤで釣った2匹目の鯛・・・・当分の釣り運使っちゃったかな?(汗)



その後も懲りずにテンヤを投げ続けましたが、結局釣れたのはコイツだけで

マキコボシには何も来ず、終了となりました。


岩崎釣具店のご主人に計測&写真撮影してもらったところ・・・



c0020984_02454431.jpg





67cm 3.7㌔ だそうです。


釣りビジョンの釣果情報に載るとか言ってました。









状況が厳しかったのもあったのですが、私的に出来過ぎな釣果にご満悦です♪

コレも、takeさんのガイドもあってのものです・・・・takeさんありがとうございましたm(_ _)m

また今度は青物ガッツリやりましょう♪




さて・・・この鯛・・・。

海釣りを始めるようになって、出刃包丁は良いものを揃えましたが

流石にこのサイズの鯛は、ヨメも私も手に負えないと思い

以前から良くして貰っている行きつけの魚屋さんにお願いしました。

c0020984_02464573.jpg




やっぱプロが捌くと違いますな(汗)











せっかくゲットした獲物・・・残さず綺麗に頂きたいし、プロに任せて正解でした。


帰宅した夜に刺身と鯛茶漬けで、

次の日はヨメの実家に行く予定があったので、ヨメの実家で湯引きと、アラ汁で頂きましたが

脂が乗ってウマイ!


私・・・海釣りをはじめる前まで、鯛の刺身って

そんなに好きな方ではなかったのですが、こんなに美味いんですね♪

十分堪能させて頂きました(^^)



まだまだ海釣り初心者の域を脱していない私ですが、

次回釣行には、またこの鯛よりも更に大きな鯛を釣ることを夢見て出かけたいと思います。




ノシ




ps ・・・

http://www.fishing-v.jp/choka/list.php?g=sea&s=1008

ホントだ・・・オレ載ってるw





[PR]
2010年 06月 18日

明日19日は、先週に続き沼津へ釣りに出かけてきます。

今回は船外機にて岩崎釣具店から出船!

ガイド役はtakeさん、お笑い担当がタミオさん・・・私はボケ役?(謎)


何だか天気が思わしくなく、風に悩まされると言う事前情報ですが

そこはtakeさんがガイドなので、何とか釣らせてくれるでしょう(-_-)


そんな感じで行ってきます♪

また報告しますノシ





誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
2010年 06月 15日


13日に釣りに行ってきました♪

今回は私の海釣り師匠『山梨のイカ釣り師』さんと久々に同船!(`・ω・´)ゞビシッ!!


実は、今回釣行はプチOFF会で

『伊豆の渓流を考える日々』の部隊長さん、部隊長さんの息子さん、

ヤマシタアドバイザリースタッフの鵜殿さんVarious LIGHTGAMEのkidさんとご一緒♪


東伊豆で釣りする予定だったのですが、天気予報が思わしくなく

西伊豆に変更してOFF会開催となりました。


山梨からイカ釣り師さんの車に乗り込み、21時頃出発!

途中で餌や食料を買い込み、堤防でノンビリビールを飲みながら

イカ釣り師さんだけプチエギ・・・・が何も釣れずに車中で仮眠(-_-)zzz


4時起床・・・。


天気は曇り…チョイ肌寒い感じ・・・何だか釣れそうな予感♪

イカ釣り師さんと私の山梨組、

部隊長と息子さんの親子組、

鵜殿さんとkidさんの何組?(笑)


三台に分かれて出船・・・・隣の港、いつものアジ場を目指します♪



親子組は鯛ラバで色々な場所に移動しながらの釣り、

鵜殿さんkidさん、イカ釣り師匠と私はイケスに係留して、それぞれ釣り開始!


魚探には相変わらずな反応、表層はコサバの群れが(-_-;


マキコボシしてみますが・・・やはり餌取りに悩まされます orz

イカ釣り師さんはマキコしながらマルイカの様子見・・・そしてテンヤロッドで鯛サーチと多角経営(笑)

婚礼サイズ真鯛2匹、それより1サイズ大きい鯛・・・。

そしてマキコボシでアジも1匹追加・・・流石です大佐!(`・ω・´)ゞビシッ!!


隣にいる鵜殿さんとkidさんも餌取りに悩まされている模様(-_-)

業を煮やし、一つ浅い場所へプチ移動・・・。

また、沖側のイケスへ移動するも思わしくなく、私は1匹も釣れないまま昼頃に沖根のポイントへ大移動!


沖根には餌取りの反応が無く、私のテンヤにようやく良い感じの養鯛がヒット♪

















イカ釣り師さんのスッテにマルイカが乗り出し、

私もマキコボシの仕掛けをスッテにチェンジし、久々にイカゲッツ♪


鵜殿さん、kidペアもロープで連結!部隊長親子組は

エンジン役の息子さん調子が上がって来たらしく、流しながら鯛ラバでサーチしています♪


イカ釣り師さんと私は、テンヤをメインにマルイカを狙いポツポツ追加しますが

ビシだけには反応がありません(-_-;


そんなこんなで時間は夕マズメ・・・・。

ゴールデンタイムを出船した場所のイケス郡に賭けてみます・・・いつものパターン♪


風が吹き、波が荒くて、オマケに雨も降り出してしまうコンディションで

餌取りも頻繁に右往左往しています(-_-;

このまま何も起らずに終了する予感がした頃、波もおさまり、何だか穏やかになって

魚探から餌取りの反応が無くなってきました・・・何だか良い感じに♪


イカ釣り師さんのマキコボシに、ナイスなアジが掛かり、いよいよフィーバータイムのスタートです!

時折コサバ、ネンに邪魔されるも、かなりの確率・・・と言うか

1リップ、1鯵ペースな時間が(嬉)


他の方々はもう撤収した模様で、

私達も時間的には、そろそろ終了しなければならないのですが

最後の・・・本当に最後の・・・もう1リップに、全て鯵が釣れる感じなイカ釣り師さんと

何となくポツポツ鯵追加している私(笑)


餌を流し、本当に締めくくりの最後の鯵を気持ちよくゲッツして

納竿としました。







帰宅して釣果撮影











いやぁー楽しかった♪

部隊長さん、鵜殿さん、息子さん、kidさん

最後は片付けまで手伝って頂いてありがとうございましたm(_ _)m

また今度は違う海でボートOFFしたいですね(^^)


イカ釣り師匠さん、お疲れ様でしたm(_ _)m

久々同船でしたね♪釣りのアドバイスから、運転までありがとうございます。

またご一緒して下さいノシ





誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
2010年 06月 11日


13日・・・西浦に釣りに行く予定です♪

今回は、久々に『山梨のイカ釣り師』さんと同船!(`・ω・´)ゞビシッ!!


ここのところ、デブアジという言葉すら忘れかけてたので

良い感じのアジが釣りたひ(-_-)


お友達のコサバ君で泳がせもしてみたいなぁ・・・泳がせで釣った事ないんだよなぁ・・・。

それにカツオが釣れてるとか?

ルアーも持って行った方が良いのか?

イカもか?



今から楽しみです♪






誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
2010年 06月 09日


おーい!何だか届いてるぞー!


・・・のオヤジの声に、階段を降りてみると、そこにはデカイ箱が・・・。



・・・?






『 また釣り具か? 』






・・・と、オヤジ(笑)



いや・・・何も通販で買った覚えはないけど・・・。


仕事場に持って行くと、ヨメが



 『 また釣り具買いやがったな! 』



的な目で私を見ている・・・。




う~ん。


確かに何も買って無いし、覚えがない・・・。

しかしデカイ箱・・・・。


ひょっとして・・・!





『 爆弾?(」´Д`)」 』





テロなのー!



恐る恐る開けてみる・・・












































diNovo Keyboard DN-900  ¥12,800





気づいて荷札を見返してみると、そう言えばアンケートか何かに答えたような覚えがあったな・・・。

当選者1名だったのに、当たっちゃった♪



こういう変なところで運使っちゃうのね、オレ ( ´,_ゝ`) プッ




しかし、箱がデカイからPC一式かと思ったら

キーボードだけかよっ!



まぁ・・・。



定価が¥12,800らしいけど、調べたら一万円前後のキーボードみたいです。

アルミ製パームレスト、キーボードはパンタグラフ・・・。

ワイヤレスで、「アドバンス2.4GHzワイヤレステクノロジー」に対応し、最大10mの動作距離を実現



・・・って、



動作距離が10mあっても意味無いと思うんすけど(-_-;



・・・。




以前から時期PCは自作と思ってたオレ。

コレが良いキッカケとなるのかな?




ってか。




こんなところで運使っちゃったし、日曜の釣りは坊主必至なのか?




まぁ、良い方向に考えましょう♪




ノシ







誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
2010年 06月 07日


昨晩はヨメの食料買い出しに付き合い、いつものショッピングセンターへ・・・・。


次男坊と一緒にオモチャ屋をまわり、2Fで帽子を見たりして、ゲーセン行ったりして

散々歩き回り、ヨメがいる食料品売り場へ・・・。

ヨメからカートを奪い、あっちこっち見てまわり、ようやくレジにて精算。


清算後、袋詰めするスペースに置いてあった口蹄疫の義援金募金箱を見つめていた次男坊・・・。


私に駆け寄ると・・・。




次男坊   :    『 ねぇパパー!あれなに? 』




オレ     :    『 あれはね、募金箱って言うんだよ、お金を集めて困ってる人にあげるの 』






次男坊   :    『  ・・・・・・・・・ 』


























じゃぁパパもらえばいいじゃん!


お金に困ってるんだからさぁー!




















オレ    :    (-_-;





ヨメ     :     ( ´,_ゝ`) プッ






いやっ・・・。



あのー・・・。








ね・・・。







確かに・・・裕福か?ビンボーか?と聞かれれば、間違い無くビンボーよりだと思われますが

そんなに生活に困ってるワケでもないんですけど・・・。


どうなんすかね?



(-_-)



確かに、次男坊と歳が同じくらいの子が

自分の小遣いなのか何なのか?ゲーセンで狂ったようにコインを買って派手に遊んでる子を見かけますが

私・・・親として、あんまりそう言うのは『 どうかなぁー? 』って思うんです・・・。

私は親にそういう風に育てられましたから・・・。


本当に欲しいモノは自分で働いた金で買えって・・・。


確かに大人になって思い返してみると、自分の金で買うからこそ

手に入れたときの嬉しさや、それまでの苦労が報われたりする場面てあるわけなんです・・・


なので自分の息子には、必要以上のお小遣いを持たせないようにしているもの確かですし

たまたまその時は、財布を車に置いてきてしまって、ゲーセンで色々やりたかった次男坊に


『 パパお金持ってないから、今日はゲームできないよ! 』


とは、言っていたのは確かなのですが

何も、人が沢山いるレジ周辺で、そんなにデカイ声で言わなくてもいーじゃん(-_-;




・・・。





息子二人の我が家・・・。


成長するにつれ、手はかからなくなっても

金がかかるようになることは確実です(-_-)



・・・頑張らなきゃ♪






帰ります ノシ





誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
2010年 06月 06日

朝から長男坊は友人と遊びに・・・。

私とヨメは仕事・・・。

次男坊はDS三昧な週末でした(-_-)


どこにも出かけない週末もなんなので、昼食は近所の『かっぱ寿司』へ・・・。


ヒカリモノ好きなオレ・・・。


アジ、イワシ、イカ、つぶ貝・・・でも一番好きなのは『サラダ』! コレ最強(笑)


何だかんだ色々食べた後に、〆に注文したのが『ハマグリの味噌汁』

食べた後に残った貝殻を見ると、どう見てもハマグリじゃねぇ(^^)

いわゆる代用魚ならぬ、代用貝か・・・?

回転寿司なんてそんなものだよね・・・寿司ネタだって、殆どが代用魚だし・・・。

でも本当にハマグリを食べてるような味だ・・・本当は何て貝なんだろうね?


まっいいや・・・。


家族三人で食べたいだけ食べて3500円チョイ

この世の中生き残ってる外食産業の企業力を感じました(-_-)


さて・・・。


今回、遊びに出かけてメンバーから欠けていた長男坊。

金曜に学校で仲間としっかり計画を立てて遊びに出かけた模様だけど

よく聞いてみると、女友達二人、男友達一人の4人でプールとショッピングセンターにお出かけとか・・・?





・・・。




・・・・・・・。




…   !!!





それってダブルデートじゃね?(←例え古っ!)




ヨメによく聞いてみると、当本人はそんな感じでは全く無いらしい

つまり、全くの友人関係で遊びに行くと言う感覚・・・。


小学校六年生の長男坊・・・。


私が小学校六年生の時を思い出してみても、女の子と出かけるなんて言ったらあーた

それはそれでドキドキものだったりしますよね?

実際、小学生の時は、男友達と遊び回っていて女の子とデートなんてこともありませんでしたが(汗)

今の小学生の考えって違うのかなー?



・・・ともかく。



今日ヤツが帰宅したら、色々リサーチしてみます(笑)



さて・・・。

今からジムに行こうと思いましたが、ヨメのショッピングに付き合わされそうです(-_-)

来週、再来週と釣りに出かけますんで、ここらへんは大人しく従います(爆)



ノシ







誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
2010年 06月 04日


『ツイッター』・・・・・・皆さんやってますか?

私はYahoo!オークションストアでツイッター機能が追加されたことを機会に

始めたのですが、お客様からの問い合わせをツイッターでやりとりしたことは未だありません(笑)

なので、IDは店名Hiro Keiaなのですが、殆ど私用になってます(爆)


いや・・・勿論、私がオークションに出品している商品について

ご質問があります場合は、ツイッターでも何でも、お気軽に質問して下さいね・・・。


そんなわけで・・・。


このブログにも、左メニューにはexciteの『つぶろぐ』を・・・。

右メニューには『ツイッター』を表示させてみました。


ブログにて自分の考えや、日々の出来事を書き残すよりも

140文字で、今を『つぶやく』ことのできるのって

それはそれで面白のかもしれません。


勿論携帯からも『つぶやく』事も可能ですし

Twipic機能で、画像も更新できる・・・。


釣りに行き、その時釣れたものをアップできたりもするわけですよね・・・。


って、結局そっちかい(笑)




帰りますノシ







誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
------------------------------------------------------------------------------------------