keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2010年 11月 29日

c0020984_01445262.jpg











c0020984_01445862.jpg












27日に釣って来たアジとカワハギ、鯛を食べました♪

プチデブアジは刺身♪

内臓脂肪が凄く、脂ノリノリ(*´艸`*)

2匹捌いたのですが、家族でアッという間に完食!


残ったプチデブアジは一夜干しで今朝食べましたが、

身はフワフワで柔らかく、噛みしめると旨みがジワッと出てきます♪

アジの一夜干しは初めて試してみましたが、こんなに美味いのねん・・・。

もう干物屋さんや、スーパーで売ってるアジの干物じゃ満足できません(-_-)


カワハギも一夜干し♪

肝は味噌と唐辛子、ニンニク、醤油などを混ぜてペースト状にして

焼いた一夜干しの上に乗せて食べましたが・・・ゃばぃ♪


残ったペースト状の肝は、鯛飯に塗りたくり食べましたが最高です!


久々に堪能しました♪

海釣りは帰ってから2回目の楽しみがあるから良いですよね・・・。


デブアジをアジフライにとも考えているのですが

もっともっとデブアジを釣って、刺身は勿論、一夜干しなどを十分堪能してから

フライをしてみたいと思います。


・・・ってか、

十分堪能するぐらいデブアジが釣れるのかって?


そこが問題(-_-)


でもプチでも十分満足です♪






あー




もう釣り行きたい・・・。




ノシ






[PR]
2010年 11月 28日

暗闇に立ち、静かな波音に耳を傾ける・・・。

つめたい風が気持ち良い・・・。


海の向こうにボンヤリと浮かぶ夜景に目を細め、

ホワイトのロングロッドをゆっくりと振りかぶる・・・。



ブンッ・・・・・・パシャン!




久々のフィッシングだからだろうか?

ウデがなまったか・・・。


波に揺られた松葉カラーのエギが足下に見える・・・。


ラインを巻き取ると、









え・・・。


ガイド・・・?


誰の・・・?





オレ?(汗)




ライン通ってるもん・・・


確実にオレのだよね(汗)






ってことは・・・











(ノД`)・゜・。







ロッド折れました orz

断言します!前夜祭エギングはもうしません!(-_-)




そんなわけで、今回は何時もの海で

しんさん、タミオさんと一緒に釣りしてきました♪


結果は、アジ場で午前中を過ごし、アジ場なのにカワハギを釣り

午後から戻り、夕マズメでチャリコ連発の後

4時のサイレンで試合開始となり、短いアジタイムでなんとかプチデブを数匹確保・・・。


んで・・・。



take印のkeiaスペシャルに入魂したところで

ヨリモドシ通過の負荷がかかっていたのか・・・keiaスペシャルのロッドティップが・・・。


















(ノД`)・゜・。

















本日2度目の悲劇・・・。


こういうのを『 Wの悲劇 』っていうんですか?



え?



古すぎる?



・・・笑



(^^)


(^^;


(-_-)


(-_-;












(T-T)







まぁ・・・こんな日もありますよね・・・。

何だかバリコに刺されて右手は痛いし・・・。


なにやってもダメなわりには、アジ釣れたし・・・。

カワハギは破裂しそうなくらい肝パンだし・・・。


タミオさんはヘロモン出し・・・。

しんさんはダンディーだし・・・。



何だか分からないけど、楽しかった釣行でした♪





ノシ





誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
2010年 11月 24日

いよいよ明日となりました、渋谷CCレモンホールで行われる


『商工会青年部主張発表大会・全国大会』


我が中央市商工会青年部は、関東代表として出場してきます。


部員全員で深夜まで会議を重ね、意見を出し合い、考え、

積み重ねてきた努力の結果、地区予選を突破し、新潟で行われた関東大会を突破し、

いよいよ明日の全国大会の舞台までたどり着きました…。


発表者の河西君は完璧ですし、何の心配もありません。


明日は今まで培ってきた事を、そのまま実行すれば、

自ずと願う結果が出るものと信じています。




行ってきます(`・ω・´)>





誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
2010年 11月 21日


11月20日(土)のJリーグディビジョン2 第35節

ヴァンフォーレ甲府VSザスパ草津戦を観戦してきました。


小学校でこの試合のエスコートキッズを募集していて

次男坊がその応募に当たったらしく、ヨメと次男坊はメインスタンド席で

私と長男坊、実家の両親は自由席で観戦しました。


次男坊はザスパ草津の背番号14番、熊林親吾選手と手を繋ぎ入場!

緊張していたのか笑顔は見られずw


試合はと言うと、4対2でヴァンフォーレの負け…。


以前、長男と見に来たときも負けました・・・いつ勝つのを見られるのだろう…。


20日の試合はダメダメでしたが

J1昇格を決めたヴァンフォーレ甲府…是非J1でも頑張って欲しいものです(-_-)


しかしスポーツも音楽も、やっぱりライブが良いですね!

試合は散々だったのですが、帰りに実家の両親と一緒にラーメン食べて帰ってきました♪



また見に行こう。




ノシ




誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
2010年 11月 19日

数日前の朝・・・。

朝からグズっている小学校一年生の次男坊が、ヨメと喧嘩をしていた。




ヨメ   :   早くしなさいっ!学校に遅れるよ!!!



次男坊  :  わかってるよ~!いちいちウルサイぃ~~!



オレ    :    (-_-)



ヨメ    :   わかってるんだったら早くしなさいっ!!!



次男坊  :   もぅ~~~~~~!










次男坊   :    ママキライっ!





次男坊   :     ママなんか・・・ママなんか・・・・・・もぅ・・・。










『 サルにかいてやるからぁ! 』








バタンッ。










ヨメ     :     (-_-)???



オレ     :     (-_-)







・・・・・・サル?









まぁ・・・。



毎朝こんな感じって言えば、こんな感じの我が家なのですが


サルって・・・・?


その時は、差ほど気にもしなかったのですが

今日、授業参観に行ったヨメには、その時の『サル』の意味が分かったようです↓



















c0020984_01395331.jpg
































ヨメ    :     (●`∧´)





オレ    :    【 ´,_ゝ`】 プッ 【 ´,_ゝ`】 プッ 【 ´,_ゝ`】 プッ








顔は似て無くもない・・・が・・・・・・・・間違い無くサルであるwwwww


しかも怒っているサルであるwwww





あー




久々に絵を見て笑ったw


人の心って絵を描くとそのまま絵に表現されるもんですねw








そんな我が家です(-_-)






ノシ






[PR]
2010年 11月 13日

うちの長男坊・・・小学校6年生なのですが

お菓子作りが趣味らしく、時間があるとクッキーなどをよく作っています


・・・んで、


今日は朝からロールケーキを作るらしく、材料を量っていました

昼過ぎに出来上がったらしく、私の仕事場まで持って来たロールケーキがコレ↓
c0020984_01383402.jpg

















ちょうど仕事で画像撮影をしていたところだったので、記念に撮影してやりました(笑)

昼食は天麩羅蕎麦だったのですが、その後のデザートに頂きました♪


一見美味そうなのですが、クリームが立って無いと言うか、クリーミー感が無く

スポンジ代わりにホットケーキミックスを使って作っているので、生地が硬くて

フルーツの食感と合いません(-_-;


作っている途中でも、何度かトラブルがあったらしく

ヨメが少しだけ手助けをしたようですが、

まぁ・・・初めて作るロールケーキとしては、上出来なのかな?(←親ばか)


私も普段、そんなに甘い物は食べないのですが

美味しくなく改善の余地がある部分は意見し、最後に『美味しかったよ、ごちそうさま』と・・・。


そしてクリスマスケーキは『 ブッシュドノエル 』でお願いね♪


・・・・・・と、課題も付け加えましたw

難しそうな顔をしていた長男坊・・・。



『 ぶっしゅ・・・・・・って、なにそれ? 』



お菓子作りが趣味と豪語していた長男某・・・ブッシュドノエルを知りませんでした(爆)


将来の夢は『 パティシエ 』だそうですが

私とヨメは絶対なれないと思っています【 ´,_ゝ`】 プッ



まぁでも夢や目標があるって事は・・・良いことですね♪




親ばかか・・・。


ノシ




[PR]
2010年 11月 11日

近況と言っても、特に書き残す事柄も無いって言えば無いのですが・・・。

毎年のことながら、この時期はにわかに仕事が忙しくなってきて

身動きが取れなくなりつつあります(-_-;


それに最近色々な方に



『 ブログ見てるよ 』



なんて言われて焦っちゃったりしてる昨今です。


色々な方々に閲覧してもらい、色々な繋がりができるのは凄く楽しいことですが

私の場合、店長ブログ、趣味の仲間との情報交換、または自分の過去ログ程度ですから・・・


文才もないし、趣味にしても才能が無いので参考情報にもならないし、

くだらない私生活の事をダラダラと書いているだけなのに

それでも閲覧して下さっている方々・・・・ありがとうございます。



でも・・・。


そんなに詳しくは見ないで・・・。



だって・・・。


・・・何て言うか・・・ねぇ・・・。







『 毒が吐けないじゃないの 』  (笑)







結構、言いたいこと、思っていること、書いちゃったりする場面もありますから(汗)

それに自分の想いで書き残し程度に気軽なつもりでアップして、そして記事にした事など忘れた頃に

後から知り合いと、その話になって



『なんでアナタは私のそんな事まで知ってるの?』



何て事もよくありますし(-_-)


だからと言って、アップしないと後から自分が見るのにつまらない・・・。



まぁ・・・。



これまで通りやっていきますが、これはコレで楽しいのでしょう♪




・・・って、



近況?




(-_-;





釣りにも満足に行けない状態に orz


今月も行くとしたら27日・・・。


仲間の釣果を指をくわえて見ている状態です(-_-)


それに仕事以外の予定も色々と・・・(汗)


やってナンボの自営業・・・・・・ガンバリますゎ。




ノシ






誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
2010年 11月 07日


















ローズカットブラックダイヤピアス0.26ct(SK-499B)






・・・・・・すっかり忘れてました(´・ω・`)


自分の趣味のブログのつもりが、『店長ブログ』も兼任してたんですよね・・・。


・・・イカン(ノД`)



・・・。




と言う事で、

本日発売のローズカットブラックダイヤピアスについてご紹介致します。


Hiro Keiaでは以前にもミルククラウンでブラックダイヤピアスを販売しており、大好評だったのですが

棚卸しと型枠のメンテナンスの為、一時販売を中止しておりました。

その間も、多くのお客様からお問い合わせを頂いており

新しいブラックダイヤピアスを発売しようと言うことになったわけです♪


ちなみに、以前お買い上げ頂いたミルククラウンのブラックダイヤピアスも

商品ページはありませんが、メールにてご注文は承っております。

既にお買い上げ頂いたお客様につきましても、片方加工やクリーニングなどの

アフターケアは万全なのでご安心を・・・。



さて、本日発売しましたブラックダイヤピアスですが

ローズカットで、トータル0.26ct・・・・・・石枠はキャスト製

石の質にもこだわり抜いて制作致しました。


ちなみに価格もかなり安く設定しました(汗)


ブラックダイヤは、普段使いにもビジネスシーンにも、

女性なら必ず一つは持っていたいアイテムです。


ジーンズ姿にも、スーツ姿にも・・・。

デートにも、パーティーにも・・・。


クールで、キリッとした大人の女性の印象を演出するジュエリーです。


また、ブラックダイヤピアスは男性も楽しめる代表的なジュエルでもあります!

ピアス下部のブラ無しでスタッドに変更、またピアスポストの太さ、長さ、または地金素材の変更など

カスタムも承りますので、男性用としても十分楽しめるピアスです。



Hiro Keiaオンラインジュエリーショップへの入り口は↓のロゴから
ご注文お待ちしております♪




誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
------------------------------------------------------------------------------------------