keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2010年 12月 24日


毎年この時期になると、自分のブログを見返してみて

色々な想いでに浸ったりするのです・・・。

そんなんで、今年を振り返ってみました。


1、仕事

2、私生活

3、釣り



1、仕事

ビンボー暇無しな自営業で、よくここまで続いていると思う私の仕事ですが

今年はある意味、転換期だったのかもしれません。


十数年お付き合いのあった取引先からの仕事が少なくなり

今年の夏頃には完全に取引が無くなりました。

昨年から平行して新たに1社と取引していたのですが

現在ではその1社メインでのお仕事をしております。


元々の取引先の仕事には、かなりの不満があって

何年も前から、仕事自体をお断りしようと思っていたのですが

不況の昨今、仕事確保するのも大変なので半ば嫌々取引していたんです

ですので、今年仕事が切れたのは、ある意味良いタイミングだったのかもしれません。



ネット販売ですが、細々とながら

色々なお客様からご注文を頂いております。


仕事柄、自分の制作した物、販売した物が

お客様にとっての記念の品物になる・・・。


お買い上げ頂いたお客様の想いを込めた

ある方へのプレゼントになる・・・。


または、ご自分用として

お気に入りのアイテムとなる・・・。


制作、販売している私にとって、お客様からの要望や、

お届けした後の喜びの声が聞けたとき、それはプライスレスな時間なのです♪



まだまだ不況の昨今、同業者でも廃業していく方は沢山いらっしゃいますし

私自身いつまでこの仕事に携わっていけるのかは分かりませんが

今現在も自分が好きで選んだ仕事ができていると言う事は、

利益が少ない、多いに限らず、幸せなことなのかもしれません。



2、私生活

私生活でも色々あった年でした。

次男坊の小学校入学、長男は6年生・・・まだ来年少し残っているとは言え

兄弟揃って一緒に小学校に通えた一年でもありました。


それに今年は、旅行で色々な場所に行きました

家族旅行では毎年恒例の愛知県伊良湖、また伊豆旅行はチョイチョイ行きましたし

地元石和でのお泊まりなんてのもありました・・・。

c0020984_01124944.jpg















c0020984_01131566.jpg












c0020984_01141327.jpg












c0020984_01152279.jpg












c0020984_01163216.jpg

















九州旅行では、鹿児島、熊本、宮崎、福岡、佐賀、福岡、長崎と

大分県を除く全ての県に行ってきました。

c0020984_01333434.jpg





















c0020984_01334314.jpg
















c0020984_01335366.jpg
















c0020984_01340426.jpg




















c0020984_01341355.jpg






















私生活と言っていいのかな?

商工会青年部の主張発表大会では、新潟や渋谷にも行ったなぁ・・・。


青年部でも部長という大役を任されテレビ取材や、イベント参加、深夜まで会議、特産品あれこれ・・・。

c0020984_01501576.jpg
















c0020984_01514036.jpg











大勢の方とお会いする

機会にも恵まれた一年でした。






何だか内容がそれましたが・・・。



私生活はそれなりに充実していたのかもしれません

家族も怪我や大病せずに暮らせてますし、子供達も成長するにつれ

少しずつですが、たくましくなっているような気がします。



本来、忙しかったり急かされたりするのはキライな性分ですが

多方面で色々忙しく、それが要因で色々な場所に行き、大勢の初対面の人と

会うことができた今年一年は、充実していたと思います。




3、 釣り



今年は西浦に通い続けた一年でした。

それ以前、ボート釣りと言えば、伊東や宇久須ぐらいしか行ったことが無かった・・・。


思い起こすと、西浦で初めてボート釣りしたのが2009年の11月で

その時はビシ釣りオンリーで、マキコボシなんて知らなかった・・・。


マキコボシの釣りを初体験したのは今年の4月・・・takeさんと一緒に行った

船外機での釣りの時に教えて貰いました。


デブアジの存在を知り・・・・・・そこから西浦へ通う釣行が始まったのです。


デブアジを初めてゲットしたのが7月・・・。

デブアジを追いかけるまでも、色々な経験をしました



記憶に残るベスト1は勿論、記念すべき1匹目のデブアジ・・・。


c0020984_01571174.jpg
















ベスト2は木負で釣った大鯛・・・。



c0020984_01593927.jpg















c0020984_02014666.jpg















ベスト3は・・・これかな?


c0020984_02025967.jpg















c0020984_02034537.jpg
















何だか色々経験した一年ですが、何よりも大きかったのが

西浦を通じて、色々な方とお会いすることができた事・・・。


OFF会にも参加して思ったのですが、一人で釣りを楽しむよりも

同じ趣味を持つ仲間と情報交換しながら、楽しみを共有するのって

楽しさも二倍、釣りの知識も二倍になると思うんです。


そう言う意味では、つい数年前までバス釣りばかりだった新参者の私が

狙った獲物を数ヶ月で手中にできたのも、半分以上は皆様のおかげだと思います。


これが、ネットや雑誌や釣具屋の店員から聞いた情報で

一人でボートに乗って四苦八苦していたら、到底無理な事でしょう・・・。


そう言う意味では、西浦という場所にも、

イカ釣り師さんを始め、mixiがキッカケで出逢えた皆様にも

本当に感謝してやまない一年でもありました。




今年一年をふり返り、忙しい年と一言で言ってしまえば、それまでなのかもしれませんが

忙しいなりに色々な経験をして、色々な方と出逢えたのは

それはそれで充実した良い一年を過ごせたのかもしれません。





来年・・・。

私にとっても、皆様にとっても良い一年でありますように・・・。








ノシ




誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
2010年 12月 17日





・・・ヲロタ(´ω`*)






ノシ




誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
2010年 12月 15日

asahi.comより・・・。

クニマス絶滅してなかった! 生息確認、さかなクン一役
http://www.asahi.com/eco/TKY201012140527.html



やはりいたんですね・・・バス釣りしている頃から噂は耳にしていて

いるんだろうなとは思ってましたが・・・。


しかし、よくヒメマスと交雑してなかったなぁ(-_-)

見つかったとしてもヒメマスと交雑してハイブリット化したクニマスが

見つかると思っていたのに・・・。


この絶滅危惧種のクニマス・・・西湖漁協が生け捕りして繁殖させて

再び秋田県の田沢湖に放流する計画はないのでしょうか?


国が決めたクダラナイ法律・・・。

固有種を守るためと言う名目で、外来種を駆除することを推薦し

何十年も経過している現在の生態系を崩そうとしているのに

その生態系を全く無視し、漁協の利益向上のために

年に何十万トンもの鱒類を放流する漁協には

湖で釣りしている頃から飽き飽きしていましたが、

その一番守らなければならない絶滅危惧種の固有種が見つかったのなら

それを守り繁殖させて、もともと生息していた湖に返すのも

漁協の使命だと思うんですけどね(-_-)


客寄せばかり考えていないで、本当に漁協のやらねばならぬ事を

実行して欲しいと、この記事を見て思いました。




・・・って。




最近、淡水の釣りをしていない私ですが( ´,_ゝ`) プッ







やっぱ『さかな君』・・・尊敬しちゃうな♪


ノシ





誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
2010年 12月 14日

数日前から、右奥歯周辺に違和感があったんです。

腫れていると言うか・・・。

なんか痒いような・・・?


それに食事しても、奥歯に挟まる感じで気になってはいたのですが

今日、まじまじ鏡を見てみると



『親知らず』が生えてました(-_-)





・・・。







うん・・・よくあること・・・。



誰もが経験したりするよね・・・。



抜いたりして痛かったりするよね・・・。



デッカイ歯を大切にケースに入れてたりする人いるよね・・・。





(-_-;







私・・・。










現在4本、立派な親知らずが生えてるんです orz






右奥、左奥、上下に4本・・・。


幸い綺麗に生えてるので抜歯はしなくてすんでいるのですが

口の中・・・かなーり奥まで綺麗に歯が並んでいたりします(笑)

普通の成人男性の歯の数よりも、恐らく数本多いはず・・・。


別に歯が多いからと言って、得した気分にはなりませんが・・・。




今回生えてきた親知らずが5本目・・・。




5番目の親知らずが生えてくるとは思いもしませんでした(-_-;






よく知りませんが、親知らずって、こんなに生えてくるものなのですか?


特に幼少の頃から母親が歯磨きや虫歯などにはウルサイほうで

しょっちゅう歯医者に連れられて行ってたし

現在でも、違和感があるだけで歯医者に行く週間が身についているので

虫歯は1本もありません。


しかも、歯医者さんでも



『また綺麗に親知らずが4本生えてるね、親知らずじゃなくて普通の奥歯と見間違えるよ』



・・・なんて。


褒められているのか、笑われているのか微妙な感じなのに

これで



『先生、5本目が無事生えてきました』



なんて言ったら、また何て言われるだろう(-_-;



サメやゾウみたいに、歯が生え変わったら

ジジイになっても入歯にならなくて良いかもしれないけど

親知らずは、もうイラネェ orz



近日中に歯医者に行ってきます orz




ノシ






誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
2010年 12月 12日



来ちゃった(-_-)

あっちで1日過ごそうと決めていたのに・・・。


でもいいや・・・。


帰りは強風に煽られて、凄いスピードで帰れたし Σ(´Д`lll)



・・・。


・・・・・・・・・。





結局、奴を釣り上げて今年最後のご挨拶をしようと目論んでいたのに

顔を見せてくれたのはカワハギ君だけ・・・。


しかも向こうから挨拶してくれたよ














フゴッ・・・ブィッ・・・ブッ・・・ブィゥ・・・


(訳・今年もありがとう)











君は優しいね・・・。

君を見ると癒されるよ・・・。













タタキ、タルマセ、キキアワセ・・・。







一生懸命に君を誘うんだけど、釣り上げたときの虚しさは何なんだろう?

あざ笑うかのようなルックスに鳴き声・・・。









それに・・・








変なアンテナ(-_-)








日が暮れてから、奴に逢うための序章だと思ってたのに・・・。

気がついたらクーラーの中は君でイッパイだった(-_-;






伝えてくれ・・・。







奴に・・・。









『明けましておめでとう』を言わせてくれと(-_-)






ノシ






誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
2010年 12月 09日

行ってきます・・・いつもの海(-_-)

12月のカレンダーも何だか予定で真っ黒・・・今年最後の釣りかも?


大掃除に年賀状の準備・・・っと、その前にクリスマスか・・・?

ノンビリ過ごす事が好きな私にとって、やはり12月は一年で一番キライな月です orz


しかし今年は何だか忙しい年だった・・・本当に色々あった。

近いうちに振り返ってみようと思うけど、今まで生きてきた中で確実に一番忙しい年だった・・・。


週末に出かける釣りが、今年最後の釣りになるかどうかわからないし

他の海にも浮気しようかと思ったけど、

やはり今年から通い詰めた海で、今年最後の釣りは締めくくりたいと思います(-_-)


奴は顔を見せてくれるかな・・・。


ノシ





誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
------------------------------------------------------------------------------------------