keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2011年 01月 30日

昨晩は長男の誕生日会しました♪

実家の両親、妹夫婦が私の狭いアパートに集まり、賑やかに過ごしたのですが

両親からはナイキの靴、妹夫婦からはアディダスのスポーツバックをプレゼントしてもらい


長男坊はご機嫌♪


今朝は遅い起床でダラダラ仕事の後、昼過ぎから自転車を買いに出かけました。

私とヨメからは、自転車をプレゼントしたんです。

小学校低学年でクリスマスプレゼントとして与えた、小さいマウンテンバイクも

かなりくたびれてきているし、何しろ体が大きくなったので

そろそろ世間一般で言われている『ママチャリ』を買おうと・・・。


DIYショップに行き、一通り見た後、良い感じの自転車があったので購入!

ヨメと次男坊は店に残し、レンタル軽トラの荷台に乗せて、長男と一緒に帰宅・・・。


長男は買って貰ったばかりの自転車にまたがると、地面に付くか付かないかのつま先立ちで

それでも器用に大きな27インチの自転車を乗りこなしていました。




・・・そう言えば。


私も小学校の頃、親父に自転車を買って貰った事を思い出しました。


うる覚えですが、確かこんなやつ↓



親父が自転車を買いに連れてってくれたのは、小学校近くの古ぼけた自転車屋さん・・・。


確か『ミヤタ自転車』じゃなかったかな?


フロントに単一電池を何個か入れて、ライトがリトラクタブル・・・。


ギヤは自動車のシフトノブのようにトップチューブにセットされていて

ギアを変えるたびにライトが光ってた・・・。


もともとカゴが付いていない自転車なので、後方荷台横に折りたたみ式のカゴを

オプションで付けてくれたなぁ・・・。



今考えると、結構なお値段の自転車を、オレに買い与えてくれたんだとなぁ(-_-)



・・・。


・・・・・・。



なんか、長男が自転車を買って貰って嬉しそうにしている風景を見て

自分が自転車を買って貰った時の、親父の気持ちが分かったような気がした一瞬でした。



・・・さて。



ここで面白くないのが次男坊(^^;


次男坊にも勿論自転車はあるのですが

その次のひとまわり大きい自転車は、兄貴のお下がりでは嫌らしいので

次男坊にも近々、新しい自転車を買う約束をさせられました(汗)



まったく・・・大変っす!




ノシ





誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
2011年 01月 26日

c0020984_01020359.jpg









写真がブレてますが(汗)

ヨメが撮影した画像を送ってもらいました。


長男が今年から中学入学なのです(-_-)

制服、体育着その他、色々準備中なのですが・・・。




小学校6年間・・・早いものですね・・・。


でかいランドセルを背負って、頼りなさそうに

小学校に通い出したと思えば、もう卒業ですから(-_-)


今年から中学生・・・。

中学生の3年間はもっと早いんだろうな・・・充実した時間を過ごして欲しいと願うばかりです(-人-)



しっかし制服もカバンも、結構お金かかるもんだなぁ(-_-;


オレも頑張らなきゃ(^^;



ノシ





誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
2011年 01月 23日




凄いっすね(-_-;




誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
2011年 01月 11日

初釣りの帰り・・・。

ヨメにメールを送信!





『鯵は釣れなかったよ(-_-; またまたカワハギだらけ(T-T) 夕飯は食べて帰ります』





そう、夕飯を済ませて帰る場合は、必ず連絡を入れることにしている。



事前情報でかなりツレツレだと聞いていたので、かなり期待していたから

釣行前にヨメとの会話で・・・。



鯵が釣れたら干そうか?


いや・・・次男坊が刺身好きだから、脂っぽくても1匹は刺身だろ?


頭は残して味噌汁もイイネ!





なんて orz




当然、また美味い鯵が食べられると、期待に胸を膨らませていたヨメと息子達・・・。

暫くして、私に返信のメールが届いた!






















『もうちょっと勉強してアジ釣れるようにして(怒)』



















(-_-;







釣れないものは仕方ないじゃなぃかぁー!

ちょっとムカツイタので、ヨメにすぐさまビシッと返信しました!!






















『 厳しいお言葉(-_-; 長い目で見てやって下さい(-人-) 』








・・・と。






・・・・・。













・・・・・・・・・・・・・・・。

















次回はガンバリマス(T-T)v









ノシ







誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
2011年 01月 09日

8日・・・初釣りに行ってきました♪

場所は何時もの海・・・今年もここからスタートです!


イカ釣り師さんの車に乗って深夜に現場到着!

okamotoさんは既に到着していて、ご挨拶を済ませてから

お隣の堤防で、イカ釣り師さんとテーラーヤリイカ前夜祭をしてみますが、

釣れずに就寝・・・・・・朝を迎えます。


数日前に爆釣だったらしいプチ鯵が忘れられなかったカツさんも早朝に到着し

私とカツさんだけ、一足お先にボートで出船してみます。


事前情報では早朝から8時までの時合、午後にポツポツで

後はチャリコ地獄だとか???


イチオシのポイントで、凍える手でオキアミを付けて、早速1リップ目・・・。


・・・。


・・・・・・。


・・・・・・・。



(-_-)



1時間経過・・・。


・・・。


・・・。


・・・・・・・・・。



(-_-;




時間は8時・・・時合い終了w



やはり寒波のせいなのか?・・・何なのか?

数日前にはツレツレだったのに・・・釣りはわかりませんね・・・。



イカ釣り師さん、okamotoさんチームは沖側のイケスで釣りしています。

私とカツさんも沖側のイケスに移動・・・。


早朝から8時までの鯵時合いは肩すかしだったのに

時合いを過ぎてからのチャリコ地獄は予想していた通りにやってきます(-_-;


カワハギはそんなにいない・・・なんて事前情報でしたが


います!ええ!


餌取り天才君ばかり、しかも少し成長して大きくなっていました。

竿マキ放置でカワハギで遊んで、気づくと竿がジュポっと・・・釣れるのはチャリコばかり

鯵の気配なんて全然ありません orz


イカ釣り師さん、okamotoさんチームは回遊していきたプチデブ鯵を3匹ゲットしたらしく

厳しいながらも釣っています。


カツさんは昼に終了し、帰宅。


午後から単発的に来ると予想していた鯵も全く気配が無く

沖も流してみますが、GPSも、山立ての知識も、沖の経験の少ない私が、

魚探を見ながらあちこち移動してみます・・・。

しかし、何をやっているのか自分でもサッパリだし、釣れる感じもしないので

再びイケスに戻り、カワハギw


夕マズメの時合いを待ちますが、この時合いも全く関係無く

初釣りは鯵に見事にフラれた釣行となりました・・・。


クーラーは・・・。

数枚のチャリコと、カワハギだらけw

皆さん良い初釣りをしていますが、まぁ・・・・・・私はこんなもんでしょw


携帯もカメラも忘れちゃって、今回画像はありませんが

寒いながらにも好天で、綺麗な富士山も見られて、

目的の獲物は釣れなかったものの、良い初釣りとなりました。


またリベンジですな・・・。




ノシ




誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
2011年 01月 06日

・・・って、遅いっすね(-_-;


今日から仕事始めです。

正月休みはダラダラ過ごしておりました(-_-)

それでも昨日の5日は、昼過ぎから富士五湖方面に出かけてきました。




c0020984_01045801.jpg












道の駅『なるさわ』で蕎麦を食べて、ぶらぶら山中湖方面へ

紅富士の湯に浸かりながら夕暮れの富士山を眺め

富士吉田にある『かっぱ寿司』で夕食を食べて帰ってきました。


なんとなーく時間過ごして、お酒飲んで終わってしまった正月休み・・・。

私らしいノンビリとした2011年のスタートとなりましたが、

今年はどんな年になるんでしょうかねぇ・・・。


皆さん、今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m



あ・・・。


釣りの始動日は今週8日・・・またあの海に出かけてきます♪





ノシ






[PR]
------------------------------------------------------------------------------------------