keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2011年 11月 23日

勤労感謝の今日も仕事してました(-_-)


それでも気分転換にと、お昼に次男坊とヨメを連れて

オープンカフェ風な雰囲気のウッドデッキがある、お気に入りのパン屋さんで

ポカポカ陽気の中、昼食を食べてきました♪


忙しくとも、のんびり屋さんな私なので

それほどストレスを感じているとも思いませんし、溜まっているとも感じてませんが、



今朝、変な夢を見て起床したんです・・・。



いきなり場面は、海の上・・・ボートに揺られて釣りをしている私・・・。


隣にはカツさん。


左手にはバトラーのナイトホークに、リールはアンタレスの組み合わせのタックル

カツさんがなにか叫んだので、そちらを見てみると


ボートの先が凄い勢いで浸水しています(汗)


すぐに私達は海に放り出され、近くの岸をめがけて泳いで避難します、

それを見ていた船外機の誰かが、救助してくれますが

すぐに岸にたどり着いた私達を見て、その親切な方は沈没したボート付近に戻り

浮いているタックルボックスなどを拾ってきてくれました。


電動一式、他のタックルは沈んでしまい、唯一拾って頂いたのが

バスルアー満タンのメイホータックルボックス・・・。

左手に持ったまま泳いでいたので、ナイトホークとアンタレスも無事でした・・・。




その瞬間に目が覚めました(-_-;






海釣りに行ったのに、なぜバスタックルを持っていたのか?

なぜ岸が意外と近かったのか?

泳ぎ着いた岸も、なんか本栖湖のような岩場だったし・・・。



変な夢だった(-_-)





暫く釣りに行けていないし、次回の釣りも12月に何とかって感じだし・・・。




ストレス溜まってるんですかね?・・・私(-_-)




イカの用意でもするか・・・。





ノシ





誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
2011年 11月 18日




ここまでコントロールできたらエェなぁ♪




誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
2011年 11月 16日

仕事柄しょうがないことなのですが、この時期忙しいです(-_-)

まだまだ不景気な世の中、仕事に困らない事は良いことなのですが

やっぱストレスは溜まりますね orz


クリスマス関連の飾り付けもチラホラ見るようになったし、

コンビニには年賀状予約の文字が・・・。


本当にこの時期から年末にかけては、一年で一番嫌いな時期です(-_-;

ま・・・何となく、自分なりに頑張ります。


話は変わり、最近よく思うのですが・・・


人と競争したり、比べたり、順位を付けたりするのって

スポーツの世界では本当に大切で、面白さの要素だと思いますが

とかく、普段の生活や、人と人との繋がり、頭の良さや知名度、身分や収入などで

優劣をつけるのは、のんびり屋の私としては、あまり好きなことではありません。


色々な物事でも、それを当たり前にできる人、できない人が存在するのは当たり前の事だと思います。

当たり前にできる人も時にできなかったり、全くできない人が偶然にできたりするのも

基本的に両者とも、人間だからだと思います。


朝の番組や、女性雑誌などでよくみる『星座占い』や『手相』などの占い・・・。

私も面白半分に自分の星座を見たりしますが、良いことだけを信じるようにしてます。


神様はいるとか、いないとか・・・宗教じみたこともキライです。


人と人との繋がりの中で色々な影響を受けて、それを自分のフィルターを通し、自分なりに判断して

自分のものにすることで、自分の運命が形作られるからだと思ってます。


星占いだと人の運勢は12にわけることができ、手相だとそのシワの長さで

その人の運命や寿命がおよそわかるなんて、ありえませんね・・・。


でも、それを信じて、自分で何かを行うことにより

それが良い方向に向くなら、それはそれでアリだと思います。


あと、女性のダイエット・・・。


ダイエットって摂取と消費のバランスだと思います。

プラスしたらマイナスする・・・で、OKですよね?

今時の女性や、ダイエットの傾向って、まずどの食べ物を食べて痩せようか・・・または

どのサプリで痩せようかってことばかりじゃないっすかね?


たまたま聞いていたラジオ番組で「ダイエット評論家」なる女性が

夜ラーメンを食べたくなったら、ラーメンを食べる前にコンビニに寄り、野菜ジュースを買って飲むと良いとか、

ラーメンにコショウや酢をかけて食べると、消化がよくなり、太りにくくなるなんて言ってましたが

私が思うに、食べたくなったら我慢する

もしくは、食べてしまったらその分運動するのがセオリーのような気が・・・。


女性の悩みであるダイエットって、騒げば騒ぐほど

裏でビジネスをしている方達が忙しくなるような現実があると思います。





そんな私は、乙女座のイノシシ年・・・。


今日のラッキーカラーは黄色で、呑みに行った後の夜中のラーメンが好きで

女性はスレンダーな方が好きで、ヨメはダイエットの為、サプリを飲んでいたりしますけど・・・・




なにか?【 ´,_ゝ`】 プッ





ノシ



誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
2011年 11月 02日

と言っても、特に書き残すこともないのですが

ここのところ仕事が忙しくて更新していませんでした(-_-)

明日は地元のお祭りもあることだし、1日遊んでこようと思ってます♪


ノシ





誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
------------------------------------------------------------------------------------------