keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2012年 02月 29日

2月29日・・・うるう年だったんすね。

太陽暦と地球の自転速度のズレが何チャラかんちゃらは・・・まぁいいとして・・・。


そんな今日は、雪が降りました(-_-)

山梨県内でも結構な積雪でしたが、スタッドレスじゃなくても十分走れる程度・・・。


仕事で納品に出かけた甲府市内でも、下校時にじゃれあいながら雪を投げる小学生を

沢山見かけて、何だか微笑ましい光景に感じました。


若いって良いっすな(-_-)


この歳になると、スキー場に行く時以外は、雪が降れば煩わしく思えるばかり・・・。

雪が降るのを見てウキウキする気持ちは、いつの間にか無くなってしまいました。


何だか、そう言うのってちょっと寂しいですよね・・・。


後先考えずに即行動ができて、バイタリティーがあって、後悔しない。


大人になると、結果を恐れ、それに伴い行動を考え、失敗しないように先回りする

少なからず、そうでない大人もいるんでしょうが、歳を取るにつれ無茶はしなくなるものです(-_-)


何か下校時の子供達をみて、そんなことを感じました・・・。


だから何だって、何でもないんですがw


そう言う子供心や、遊び心を持った大人でありたいと思うんです。


あ・・・。


学力的には小学生レベ・・・・って、誰だおまえっっ うぁ なにをうrぁうぇあんげいぽあ「@jhg




ノシ



誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
2012年 02月 27日

ここ最近、3回に渡りネットショップのレジストラ移管について

ネットの専門家を招いてセミナーをしていました(-_-)


ネットショップについてのあれこれ、移管についてのあれこれ、

そしてSEOのあれこれについて、色々教えて頂き、大変勉強になりました。


ネットショップのSEO対策として、blogは大変有効なのですが

私はネットショップを開店するときに、個人用のこのblogの他に

いわゆる『店長blog』の2つを掛け持ちで更新する自信が無く、結局

この個人的なblogを、店長日記と併用してスタートさせたんです。


ですが、SEOに有効というのは、その関連の記事が沢山書いてあり

そこを閲覧して下さった方が興味を持ち、来店してくれて初めて

SEOとして効果があったということなので、私の個人ブログは殆ど意味がないのです・・・それは・・・。


blogの内容が、釣りと普段の生活の事だからw


そう言われれば、間違い無くそうだ(汗)

と言う事で、ショップとしてSEO効果の望めるfacebookのアカウント登録してみました。

こちらは、ジュエリー関係の記事を基本に載せていきたいと思います。


まぁ・・。


ここを閲覧下さっている少数でコアな方々には、何の興味もない内容だと思いますけどw

しかし・・・知らないうちに釣りブログにならないように気をつけないと・・・。


アカウント登録を済ませ、色々操作してみましたが、何だか面倒ですね(汗)

mixiの方が使いやすいと言うか、分りやすいというか

何だか無理矢理にでも知り合いを作るシステムに、違和感を感じますw


mixiとblog それにfacebook・・・全て頻繁に更新するのは難しいですが


まぁのんびりやってみます。



ノシ





誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
2012年 02月 26日

遅く起きてダラダラ仕事していました(-_-)

ヨメは午後から美容室へ、長男は友人と図書館へ出かける予定がキャンセルでアパート待機・・・。

次男と私は仕事場のある実家にいました。


確定申告も22日の予定でしたが、決算書ができあがってなく、3月に延長。

ネットショップのドメイン移管などのあれこれもあって

暫くはゴタゴタしながら過ごさなければならないようです(-_-;


イーモバイルに変更して、プロバイダを解約してから

サーバーにある、このblogにある画像をDLして、フリーサーバに移し

リンクアドレスを変更しなければ、表示されないので、その作業もチクチクやっているのですが、

聞くところによると grep と言うテキスト書き換えソフトがあるらしいですね♪


ですが、このエキサイトblogには記事のエクスポート機能がないのです(汗)

しかしこのエキサイトブログの記事を、エクスポートするソフトを

誰だか分りませんが、個人で開発しフリーで配布しているんです。


そのソフトで記事を取り込み、モバブルタイプの記事に変換し、grep で画像リンクを書き換え

エキサイトブログにインポートしてあげれば、面倒な作業も一括してできるらしのですが

結局、フリーサーバに画像はアップし直さなければならず、

フリーソフトでDLできる記事も一度に30件までらしく・・・・・・何だかどっちも面倒なので

画像リンクを少しずつ書き換えていくつもりです(-_-)


このフリーサーバも試しに FreeSpace の簡易プランを借りているのですが

平均転送速度が遅く、FTPでアップロードしても、途中でタイムアップしてしまうし

なかなか使いづらいので、その上の『関門プラン』にしようと思っていますが

この関門プランは、レンタルサーバー会社の出題する25問の難問に全問正解せねばならず

これはこれで自信がありません(-_-;


素直に基本プランにして料金を払えば良いんですけどねw


画像に関しても、youtubeみたいにアップロードして、blogに貼り付けて

表示してくれればいいのですが、殆どの画像ストレージは直リンNGで、

アドレス生成できたとしても、フレームタグから始まるHTMLなのです。

エキサイトブログはこのタグを読み込まないようにできているので、画像リンクができず

結局ありきたりな画像ストレージでは、blogに使用できません。


シンプルで、宣伝が入らなくて、使いやすくて選んだエキサイトブログも

色々なところで不便な面もあるんです・・・。


エキサイトが提供している月々250円で画像無制限のプランにすれば良いのでしょうが、

一生続けて行くつもりなこのブログだし、他のサーバーを利用すればタダで済むのなら

そっちの方が良いですよね(-_-)


いっそのことブログサービスごと乗り換えてしまおうかとも考えましたが

この画像リンク書き換えさえすれば、後は普段通りになりそうなので

面倒ですが、少しずつ作業していこうと思います。


まぁ・・・誰が閲覧しているわけではありませんし

自分のlogって事で、自分で過去を見返して色々ふり返るのが本来の目的なので・・・。


ノシ





誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
2012年 02月 21日


釣りに行ってきました♪

nukky艇による定例会・・・・今回はtakeさん欠席で、

イカ釣り師さんの同僚Kさんがゲスト参戦です。


山梨を17時出発・・・沼津市内で釣具屋やコンビニ寄ったりして静浦港へ

出船する頃には真っ暗・・・まずは港近くの鯵ポイントでビシ釣りをしてみます。


魚探を見ると、上には太刀魚らしき反応、50m付近には鯵らしき良い反応が出ています。

鯵はポツポツ釣れますが、千本デカ鯵ポイントの鯵に比べると見劣りしてしまう orz

太刀魚もやってみましたが、コイツが難しく、全く釣れない(汗)

ジグではダメかと、ワームまで投入してみましたが、結局太刀魚は釣れませんでした。


どうせならデカ鯵が釣りたいと言う事で、千本ポイントへ!

魚探には、たまに反応が出るのですが、活性が悪くデカ鯵は釣れませんでした。


なら・・・本命ヤリイカを!


暗闇の海上、にじむ夜景を背にして大瀬崎を目指します。

大瀬崎到着!遊漁船が2隻明かりを照らしてヤリイカを狙っています。


電動にはプラヅノ仕掛け、持ち竿でマルイカ仕掛けを下ろして準備万端いつでもこい状態ですが

イカ釣り師さんに一杯釣れたのみで、沈黙の時間が続きます。


本命ヤリイカ・・・厳しかった orz


でも、ここにはムツがいる!って事で、アンカーを下ろしてクロムツ狙いに変更します♪

この頃から、風が強くなり、寒くて、精神的に凹んできます(涙)

港に戻ろうと、アンカーを上げてみますが、モーターが途中で止まってしまう・・・。

どうやらアンカーがガッチリききすぎて外れません(涙)

何度か外そうと試してみますが、結局外れず、ロープを切断 orz

港に戻ります。


港は意外と穏やかな海・・・。

コンビニに行って暖を取り、車で朝まで仮眠することにしました。


夜が明けると、穏やかな海はそのまま♪

早速鬼カサゴポイントへボートを走らせます!

鬼カサゴの活性は今ひとつ・・・と言うか、私には釣れない(汗)

後半追い上げ型な私としては、もう崖っぷちでタイムリミットが近づいています。

クーラーには小さいクロムツ2匹と、鯵1匹、ムギイカ一杯と、何とも寂しい釣果(涙)


nukkyさんの提案で、確率が高いお土産鯵を釣りに行くか、

それとも、1発赤ムツ狙いかとの提案がありました。


私の心の中では、無難にお土産鯵とも思いましたが、

初ゲストのKさんの意見で決めることに・・・。


Kさんのご希望はズバリ『赤ムツ』


早速赤ムツポイントへ向います!

nukkyさんから仕掛けとアドバイスを頂き、その通りに実戦・・・。

早速Kさんに赤ムツがヒット!

船中のテンションが一気にMAXにw


水深は200m超え・・・仕掛けを下ろすにも、上げるにも、結構な時間がかかります。

仕掛けを落とし、底を切り、シャクって竿をゆっくり下げて

切り身餌が漂っているイメージを想像しながら釣りしていると

竿を下げたところで、アタリが!!!

アワせて巻き上げてみると、竿先に生命反応!


ヤタッ!


赤ムツかナワキリかわかんないけど、何か掛かっている♪

バラシに注意しながら、ゆっくりと巻き上げ続けます!


巻き上げの時間が長いので、いつもよりドキドキしたりして・・・この時間が楽しみでタマラン♪

電動リールの巻き上げ終了のカウントダウンが始まり

水中に目をこらしてみると、そこには綺麗な赤い魚体がキラリ☆

c0020984_1927752.jpg

c0020984_1929718.jpg


結局ラストにドラマが起り、

赤ムツ三連続ヒット♪

何だか最近、大アナゴといい、

甘鯛といい、鬼カサゴといい


・・・・・・良い釣りできてます♪






























15時にタイムリミットをむかえ、港に戻って終了♪


本日のクーラー

c0020984_1932259.jpg

















楽しかった♪


ノシ








誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
2012年 02月 17日
近況

展示会の注文なのか、仕事が忙しく、バタバタしてます(; ̄ェ ̄)

先日の十何年ぶりかのスノーボードは、怪我なく楽しい時間を過ごしてきました( ̄▽ ̄)

午前中、ヨメと息子達はスクールへ、私は放し飼い-_-b

マイボードで早速リフトに乗り、右足装着しようとしたら、

足首を固定するバンドが切れる始末(´・_・`)劣化してたようです(; ̄ェ ̄)

結局ボードはレンタルしました(。-_-。)

しかし、覚えているもんですね(^ ^)何本目かには、調子に乗ってワンメイク!・・・で大ゴケしてました-_-b

午後からは家族で楽しく滑りました(^ ^)

心配していた筋肉痛もさほど無く・・・また機会があれば行きたいと思います。


話しはかわり、

今までネットは光で接続していたのですが、最近pocketWiFiに変更しました-_-b

http://emobile.jp/products/hw/gp02/

これに伴い、プロバイダは解約、このブログ画像も他ストレージに移動したのですが

リンクし直さなければならず、結構な手間がかかりそうです(。-_-。)

でも、この持ち運びできて何処でもネットに繋がるpocketWiFi・・・便利です♪

iphoneも常にWiFi状態だし・・・何より、バカ高いフレッツ光を解約する事で

お財布にもかなりやさしいw



さて・・・。


そんなバタバタしている昨今ですが、今週末は釣りに出かけてきます♪



ノシ





誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
2012年 02月 11日

明日の日曜・・・ほんっと久々に、スキー場に行ってきます♪

しかも家族全員で・・・・・・どうなるやら(-_-;


結婚した当時・・・今から15年ぐらい前は、本当に狂ったようにスノーボードにハマっていたんです(-_-)

一週間に多いときで4日・・・少ないときで3日は雪山に通ってましたw


その頃はまだ会社員だった私・・・。

仕事が終わると、駐車場で着替えて、御坂スキー場のナイターへGO!

週末は長野県の白馬方面へ友人と通ってました。


それにしても今考えると、タフだったな・・・オレw


私がスノーボードを始めた頃は、本当にスキー場でもスノーボードは珍しい存在で

スキー場によっては、スノーボード禁止な場所も結構あったのを覚えています。

それに、ウェアからボードから、何から何まで品数が少なく高かったな orz


とにかくスノーボードでは色々な経験をしました。

白馬も色々なスキー場に行ったなぁ・・・。


結婚して、子供ができて・・・・・・いつの間にかボードも乗らなくなって・・・。

ボード以外の趣味は、バス釣りだったんですが、それも海に行くようになり・・・。


そんなこんなで、現在に至るんですが、

市で毎年開催されているスキー教室のチラシをみた長男が、どうでも行きたいと

珍しくゴネたんです(-_-)


ここ最近仕事も忙しいものですから、夫婦で行けないと言う結論だったのですが

自分一人でも行きたいと言い出しまして・・・。


小学生の時、学校で行われたスキー教室が、よっぽど楽しかったらしく

家族で行きたいと前々から言ってはいたのですが、この長男の情熱に負けて

ヨメが申し込みをしたらしく、明日何十年ぶりかで、スキー場に行く事になりました。


スキーやスノーボードは自転車と同じで、1回覚えれば

よほどのことはない限り、普通に滑れるなんて、よく聞きましたが

流石に十数年のブランク、しかもオッサンで体力もままならない私 orz


とにかく、怪我だけには気をつけて滑ってこようと思っております(-_-)


詳しく話を聞くと、私以外のヨメと子供達はスクールに入るそうで

午前中私は放し飼い状態w

私に習うよりも、スクールの方が確実ですしね・・・と言うか、私もスクールからやり直した方が

いいかもしれない(汗)


ま・・・行ったら行ったで、思いっきり楽しんできますけどね♪


テリエみたいに滑れたらなぁ・・・。






ノシ




誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
2012年 02月 02日

iphone4sに機種変更して暫く経ちますが

最近『脱獄』しましたw

改めてiphoneが出来ることの凄さを実感したりしてます♪


携帯ライフでは脱獄しているものの、実生活では牢屋の中とまでは言わずとも

仕事で部屋に閉じこもっている毎日です orz


4月に向け、確定申告やら、ネットショップのリニューアルやら、

色々忙しくなると思われますが、何とか頑張らないと・・・。


そんな私の仕事場に、今日は義弟が来て、しばし釣り談義をしたんです。

最近ボート釣りに目覚めた義弟は、友人数人とカワハギ釣りを楽しいでいるようで

今週末も三津周辺に出かけるとか・・・。


そんな義弟に、先日カワハギロッドをプレゼントしたのですが

週末は美味いカワハギが食べられるのでしょうか?・・・期待してますw


少し暖かくなって、良い感じな釣果が聞こえてくる頃に

義弟を連れて、釣りに出かけたいと思っています♪



あ~~~ 脱獄してぇ (-_-)




ノシ






誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
------------------------------------------------------------------------------------------