keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
<   2012年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2012年 03月 28日






誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
2012年 03月 26日

facebookに夢中ですw

デスクの上のスマホがしょっちゅうピロリロ鳴ってます(-_-;


私と同時期に始めたfacebookですが、私はネットショップの広報用として、

ヨメは全くの個人として始めましたが、私はイマイチfacebookの仕組みに馴染めず

その楽しさが理解出来ないでいますが、ヨメは操作方法に戸惑いながらも

友人を増やしたり、画像をアップしたりと、楽しいfacebook生活をおくっているようですw


blogやmixiは良いんだけど、ツイッターやfacebookって、何だかイマイチ好きになれません(-_-;


このblogはfacebookを始めるまで、個人と店長ブログの掛け持ちだったのですが

facebookを始めたことで、完全に個人blogとして利用するようにしています。


まっ、一応わけたって事ねw


facebookでネットショップの情報発信をしていくのが目的ですし

どのようにして、多くの人にショップの存在を知って頂く方法も、分ってはいるのですが

むやみやたらに友人申請したり、何かと記事を書けば、偏ったものでしかなかったりするのが

私自身やってて面白くないのです(-_-;


馴染めないと言うよりも、気が進まないのが本当かも・・・。


本当はコレではいけないんでしょうけどね・・・それも分っていますが・・・。

まぁ、それでもヨメを見習って、ボチボチやってみようと思っております。


ノシ




誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
2012年 03月 25日
週末

仕事してました orz


この時期、春に向けて大きい展示会が2つあり

その商品のサンプルや作り込みに忙しい毎日を過ごしております(-_-;


もともと忙しいのは嫌いな私ですが、やってナンボの自営業・・・なんとか頑張るしかないっすね(-_-)


検品、品質にうるさく・・・短納期・・・低工賃 orz


低工賃はまだしも、良いものを作るなら、ジックリ時間をかけて制作するのがセオリーですが

今日受け取った仕事は、明日納期なんて当たり前です(汗)


勿論週末に受けた仕事は、月曜納期なワケで・・・。

週末も仕事場に閉じこもってバタバタ仕事しております。


仕事があるだけありがたい・・・・・・なんて・・・・。

本当にそうかもしれませんね(-_-;



しかし!



どこかで抑制されたものは、どこかで発散しなければ・・・・・・GWも、もうすぐそこだし♪

ってことで、毎年恒例でしたが、去年震災の影響で行かなかった

愛知県伊良湖に、また家族で行こうと!・・・本日宿の予約完了しました♪

これで何回目の伊良湖だろう?

2年前の伊良湖は、台風の影響だったか?キス釣りが不発・・・で、

シッタカやアカニシガイなどの貝を捕ったりして、浜で遊んだっけな♪

サンテルパルク田原で、ソーセージ作り体験もしたっけ♪



たのしみ♪



やはり、仕事で忙しくても、何か楽しみが待ってると思うと頑張れるものですよね♪

その前に釣りもいくしな♪


早く暇にならないかなw



ノシ





誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
2012年 03月 18日

雨の中、強行してきました(-_-;

今回は海ボートを始めたいと言う、友人ヨコを連れての釣行です。

山梨を深夜に出発・・・雨は降っていませんが、朝霧高原あたりでポツポツ・・・。

でも気になら無い感じで、このままイケルかも?

なんて思いながら、いつも通りの買い出し、釣具屋、コンビニに寄って・・・到着、仮眠・・・。


朝起きるとザァザァ降り orz


この日は、お隣からカツさん、イカ釣り師さんも出船していて

お二人は早速お隣の港へ行かれました。


私達は、煩わしい雨の中準備して出船

同じく、お隣の港、アジ場へ向います♪


準備を済ませ、ヨコにマキコボシのレクチャー!

先に到着していたカツさん、イカ釣り師さんも、釣れていない様子で

やはり予想していた感じで、天候も、お魚のご機嫌もよろしくない状況 orz


鯛や鯵はどこへ?


釣れてくるのはカワハギ君・・・いつもならリリースするところが、緊急キープ(汗)

ヨコに鯛や鯵を釣らせるミッションを背負っている私・・・・・・カラのクーラーでは寂しすぎますから(-_-;


アジ場に見切りをつけ、鯛場へ・・・このパターンで釣れた経験は無いw


天候と同じく、ミッションにも暗雲が(汗)


生簀漁師さんの船が来たりして、せっかくのアタリをかけ損ねたりと、タイミングも悪し・・・。


思い切って、戻ってみようと、ボート屋前の生簀郡へ行こうとしたら

タミオさん、イカ釣り師さんは撤収のようで、引っ張って頂きながら、戻ってみる。


もしかしたら、コッチの生簀郡で何とかなるかも?


なんて思いは届かず、

終了間際にヨコに泳がせサイズの鯵が釣れたところで終了 orz


1日土砂降りの中の辛い釣行でしたが、これも試練なのかもしれません(汗)


良いときばかりじゃないよね・・・。


釣り運貯金しました、次回リベンジっす!




ノシ





誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
2012年 03月 15日

先週10日の釣行予定は、見事に雨でキャンセルになったのですが、

ボート予約をそのままスライドして、今週再挑戦してこようと思っております。


しかし・・・またまた予報は雨 orz


どーなってんのよ?


もぅ、こうなったら強行しかないと言うことで、無理矢理にでも行こうかと・・・。

朝霧高原あたりが雪だとアウトなのですが、そうバカみたいには降らないだろうし、

とにかく安全第一で出かけてきます♪


前回同行予定は義弟だったのですが、今週は予定が合わず

今回は、友人と一緒に行きます。


この友人も、海歴は浅いと言うか、ボートでは数回釣りした程度で

今回恐れ多くも、この私がマキコボシを伝授する役割なのです。


予報は雨模様・・・・・・デブアジとは言わずとも、そこそこな鯛が釣れれば

ミッションコンプリートなのですが、私自身が釣れるか微妙なところなのですw


許せ・・・友人(-_-)


いつでも最悪な場面を想定して行動するのが最善の道を選ぶ結果となる・・・。


釣れなかったら、美味い豚骨ラーメンでも食べて帰ろう(爆)



ノシ





誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
2012年 03月 14日

ホワイトデーですね・・・。

チョコを貰った母には、チョコレートビーンズでお返し済み、

ヨメは・・・まだお返ししてませんが、ラッシュの石けんがご希望のようです。


『海老で鯛を釣る』


◆読み
えびでたいをつる

◆意味
少しの事柄や努力で、大きな事や利益を得ること。

◆使用例
あの投資は「海老で鯛を釣る」ような物だったよ。





・・・・・ま・・・法則みたいなものです。


西浦の法則かもしれませんw

ってか、海老にはかかっていないものの、タックルその他には結構かかりますし

遊漁船で鯛を釣ろうものなら、船代だってかかりますしね・・・。


話がそれましたが、


今日ホワイトデーは、私達夫婦の入籍日でもあったりします(-_-)

丸16年経ちました。

何だか時の過ぎるのは早いものですね・・・。


特に何をするわけでもありませんが、後日ラッシュの石けんをプレゼントして、

子供抜きで食事でもしようかと思ってます。



会社員と違い、自営業で一日中ヨメと一緒な私・・・。

他の人から『一緒にいて飽きない?』とか『オレだったら絶対ムリ』とか言われたりしますがw

それでもこうやって一緒に暮らしていると言う事は、相性が良いって事ですよね・・・。


え?  腐れ縁? (笑)



まぁ、いつまでも仲良く健康で

これからも一緒に暮らしていきたいとと思います。




ノシ





誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
2012年 03月 12日

東日本大震災から、今日で一年・・・。

2時46分は家族でショッピングセンターの駐車場にいました。

アナウンスにあわせて一分間黙祷(。-_-。)

大勢の人でガヤガヤしていた駐車場も、その時だけ静寂が( ̄ー ̄)

・・・。

そう、皆思う事はひとつ・・・。

たとえ遠くの知らない誰かでも、未だ悲しみや苦しみに耐え

一生懸命に生きている方々に、金銭的支援、物資支援、ボランティアなどが

できる人、できない人関係無く、被災者にむけて同じ考えや気持ちを持つ事こそが、

私達にできる、まず一番最初の事だと思います。


黙祷の一分間が終わると、またガヤガヤしだした駐車場を横切り

宝くじを買ってきました(^^)一等五億円!

売り上げの一部は震災復興に使われるらしいです( ̄▽ ̄)

当選するわけないですが、いつも通りハズレても、たとえ少額とはいえ

募金できたと思えば、それはそれで嬉しかったりします(^^)


もし当たったら・・・全額・・・いゃ、一億円はき、きふ・・・


あ~ちいせぇな、オレ(。-_-。)


ノシ



誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
2012年 03月 05日




あぁ・・・何だか心がアツくなった(-_-)


ノシ



誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
2012年 03月 03日

釣りに行く予定です、来週( ̄▽ ̄)

最近ボート釣りにハマっている義弟を連れて、いつもの海へ( ̄ー ̄)


いつもの海は、私にとって聖地・・・。


弟にとっては初場所、初めてのマキコボシ釣り( ̄ー ̄)


デブ鯵とはいかなくても、なにか釣れてくれればと思います。

ビギナーズラックと言う言葉もありますしね、弟の心配よりも自分が釣れるかが微妙です(。-_-。)


初めての釣りのジャンルを経験するのに、それを教えてくれる方って凄く重要だと思います。

私はその点に恵まれていて、イカ釣り師さんをはじめ、マキコを教えてくれたtakeさん、

その他、ネット上でも様々な事を教えて頂き、今現在の楽しい海釣りライフが過ごせています-_-b


惜しげもなく、隠すことなく教えてくれて本当に感謝(-人-)


自分の技術やちょっとしたコツ、経験から得た知識などは

どんなに雑誌やネットなどで情報収集しても、自分が釣りしている隣で

同じように釣りしながら教えてもらう方が、どれほど早く習得できるか・・・。


「百聞は一見に如かず」ですね( ̄ー ̄)


私の経験や知識など、ちっぽけなものなのですが、

これから海釣りを始めようとしてる方には、微力ながら応援させて頂きます-_-b


ノシ






誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
------------------------------------------------------------------------------------------