keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2012年 06月 19日

もらいました(^^)


小学校三年生の次男坊からは、栄養ドリンク剤1本w

中学二年生の長男からは、柿の種と、するめなどのおつまみ三袋w


初めてかもしれません・・・子供からの父の日のプレゼント♪

プレゼントの品は何でも嬉しいものですね(^^)


次男坊の栄養ドリンク剤なんて、1本なのに包み紙で包まれてたしw


後でヨメから聞いたのですが、ヨメが一緒に連れて行ったホームセンターで

自分の小遣いから1本60円くらいのドリンク剤を買い、サービスカウンターで包んでもらったそうですw

小学校三年生としては、結構な小遣いを持ち歩く次男坊ですが、それでも安いお買い物をしようと

工夫したのか、選ぶのにはかなり時間がかかったとヨメが言ってました。


まぁ、賢くお買い物するのは良いことですが、ホームセンターでお買い物をした後

次に連れて行ったショッピングセンターで、ゲーセンに走り、

何の迷いもナシに千円を両替してゲームをしたそうですw


ヨメが・・・『お父さんへのプレゼントはケチるのに、ゲーセンにはお金かけるんだねっ』

って、ツッコミを入れたそうですが、それには無言で答えたとか?w


長男は、父の日などすっかり忘れていた模様で

昨日ヨメと一緒に行ったドラッグストアで、ヨメに言われておつまみを買ったそうですw


まぁ・・・結局のところ、ヨメに言われなければ二人とも忘れていたと orz


まぁ、男の子なんてそんなもんかもしれませんね(-_-)



ノシ





誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
2012年 06月 08日











・・・。






・・・・・・・・・・・・・。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・       ・・・・・・  ・・・・・。
















(´;ω;`)ブワッ ...











ノシ






誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
2012年 06月 04日

昨夜、しんさんから頂いた黒鯛を食しました♪

夕方、ヨメがノコギリと剪定ばさみを持ち出し、庭の竹林から竹を切り出して

適当な長さに切り、さらにナタで縦に切り器をつくりました♪


黒鯛を捌いて、脂ののった腹部は竹の器に、

その他の身は下の皿に盛りつけて、やはり庭から採取した葉っぱなどで飾り付け♪
c0020984_17421021.jpg

なかなか良い仕事するじゃなぃ!

見た目もさることながら、

その黒鯛の旨さと言ったらあーた!

脂ノリノリで、鯛独特の臭みが一切無く

本当に超美味でした♪


ありがとう・・・しんさんw




アジマニアなのはわかるけど、こんなに美味い魚を頂いちゃっていーの?

醤油に脂が飛ぶぐらいノリノリで、身にちょっとだけ醤油を付けて

レモンをかるく搾り垂らして食べると、またコレがうまひ♪

実家にもお裾分けして、食べられない部分は猫にあげて、

本当に残さず頂きました(-人-)


昨夜は出かける予定があり、お酒は飲めなかったのですが

今夜はサバでガッツリ呑んじゃおうと思います!


あー楽しみ♪


ノシ





[PR]
2012年 06月 03日


いつもの海に、久々に次男坊を連れて釣りに行ってきました♪

短期決戦を予想して、コマセも少なめに・・・。

その代わりに次男坊のオヤツは多めwww


6時に出船!まずはアジ場を目指します。

私はマキコボシ、次男坊はサビキを用意して釣りスタート♪


魚探には何も映っていません・・・ベタ凪、無風・・・とりあえずビール♪

タミオさん&しんさん船も来て、少し離れた場所で釣りを開始します・・・。


魚探にワァーと大群が映ったと思ったら、水面にも波紋と奴らの姿が見え隠れします・・・。

既に次男坊のサビキは鯉のぼり状態www

次男坊には格好の遊び相手ですが、アジ狙いな私にとっては、予測してはいたものの

コサバとネンブツが邪魔で邪魔で釣りになりません(´・ω・`) ショボーン


コサバの群れを避けて、棚を探すも何も、一面サバとネンブツ祭りな状態で嫌気がして

沖側の生簀に移動するも、コマセを巻けば、やはりアイツがやってきますw


こっち側は既に釣りにならない状態なのですが、しんさんにはデカイ黒鯛が釣れました!

『アジ以外イラネ』なアジマニアなタミオさん、しんさんは

そのデカイ黒鯛を私達にプレゼントしてくれました♪


この日は、大佐とKさんもイカ調査の為に沖に出ていて

電話をして聞いてみると、イカはダメで、アジと鯛と大サバが釣れているとのことでしたので

私達も沖に移動してみます♪


沖ではタミオさん、しんさん船に連結して、ポツポツ釣れるアジと

強烈な引きの太い大サバに、楽しい時間を過ごします♪


この日は私達の他にも、初めましての『いぴすさん』ご夫妻、うみさんもいらしてました♪


次男坊は釣りに飽きるとオヤツを食べ、また釣りをしたかと思うと、裸足になり海水につけたりして

それはそれで釣りを楽しんでいるようですw


少しずつ場所を移動して、小アジ~中アジをポツポツ追加したりしていると

時間は昼過ぎに・・・。


餌が少なくなってきた私達は、移動するタイミングでボート屋さんまで牽引してもらい

15時頃撤収致しました。


子連れの釣りで、なかなか自分の釣りがままならない事はわかっていましたが

それでも久々のボート釣りで楽しい時間を過ごしました♪

記念の一枚!
c0020984_17393259.jpg



しんさんから頂いた黒鯛と一緒に記念写真w 

いつかこんな鯛を自分で釣るようになるのかな?


ちなみに53cm3㌔ありました。








c0020984_17394228.jpg


小~中アジが9匹

激太サバは何本だっけか?他はリリース

イワシ数本

ウマズラ

コサバ






次男坊が持って帰る!と言うので

サクラダイとネンブツも入ってたりするw


今晩、色々な料理にして頂く予定ですが、

先程ヨメが、その料理の用意にノコギリと剪定ばさみを持って庭へ繰り出していきましたw

何が始まるのでしょう?w




ノシ


[PR]
------------------------------------------------------------------------------------------