keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2014年 06月 22日



次男坊と、スカイツリー、浅草寺に遊びに行ってきました。

高い所が大好きで、先日も福岡タワーに上ったばかりの私・・・。

スカイツリーも世界一高い電波塔ということもあって、かなりワクワクしていました。

c0020984_23142246.jpg

















スカイツリーは地上350mの部分に「展望デッキ」

更に100m上、地上450mに「展望回廊」があり、展望デッキ部分でチケットを買って展望回廊向かいます。


展望デッキでも、その高さは十分感じれるのですが

展望回廊は高過ぎて、高さの恐怖というよりも、何だか地図を見ている感じで

逆にスリルを感じなかったような感じ・・・・・・それぐらい高いんでしょうねw


次男坊とあっちこっち歩き回り、高所から見る風景を楽しみ、写真を撮ってきました♪

その後は5階まで降りて、土産物を買ったりしてスカイツリーは終了!


銀座で昼食を食べた後、今度は浅草寺に向かいます。

webである程度、色々調べて行ったのですが、想像通りの人混み orz

各地からの観光客はもちろん、外国人の方も沢山いて、すごい賑わいでした。


c0020984_00103245.jpg








腹が減って、ご機嫌斜めな次男坊w






初めて見る雷門の提灯のデカさに感動し、仲見世を通りあれやこれやを見てまわります♪

昼食後だったのですが、揚げまんじゅうを買い、土産に人形焼も買います(^^)

次男坊は玩具が置いてある店に引っ掛かり、色々買っていました。


忘れてはいけないお参りw

線香の煙を浴びた後、賽銭を投げて家族の健康を願い、引いたおみくじが・・・

c0020984_00082007.jpg



















凶って(汗)


ある意味強運らしいのですが、あんまりいい気分ではありませんw

ちなみに次男坊は大吉。

凶のおみくじは、おみくじを縛る場所にキツく縛ってきましたw


なんだかんだで山梨には夕方早々に帰ってきたのですが、とても楽しいプチ旅行となりました。

スカイツリーに浅草寺、少し移動すれば秋葉原や築地などもあり、外国人観光客に人気なのは納得できますね。


今回は次男坊と二人でしたが、次回は家族全員で再度出かけてみたいと思いました。

河童橋道具街なんかも、ゆっくり見てみたいな・・・。

狭い日本に住んでいるのに、まだまだ知らない場所、面白い場所っていっぱいありますね(-_-)

田舎者な私は、東京と言うとゴチャゴチャしていて出かけるのも敬遠しがちなのですが

これからも積極的に出かけたいと思いました。


ノシ



[PR]
2014年 06月 18日

先週(7日)の余韻もそのままに、また週末(14日)をむかえようとしていた・・・。

特にどこに出かける予定などなかったが、どうやらnukky艇の故障していたエレキを、takeさんが修理するらしい

それに山梨のイカ釣り師さんも参加するらしく、takeさんと静岡へ出かけてしまった・・・。


修理完了したら、釣りをするらしい・・・。


土曜仕事だった私は、気が付けば夕方にはタックルを車に積み込み静岡へ!


あぁ・・・またイカ沢山釣れたらどうしよう?

沖漬のタレ買ってくればよかったな♪


なんて、淡い妄想にふけりながら片浜の24時間スーパーに寄り道して、ジプロック大を購入www

釣具屋武士で水中ライト緑を購入、期待は膨らむばかり(^^)


港に到着して「迎えに来て!」と連絡するも、なかなか来ない・・・どうやらうねりが凄いらしい(汗)

nukky号到着して早速乗り込み沖に出ると、海が荒れている。

本来なら千本で朝までコースが、風裏の大瀬崎へ向かう(-_-)

沖には何艘ものイカ釣り船の明かりが見えるが、沖に出れば出るほどウネリが激しく何度も波をかぶりながら到着。


鉛スッテと餌巻スッテでマルイカ狙うも、まったく反応なし。

水面ではトビウオが右往左往しているぐらいで、他の魚の反応も薄い orz


深夜になり、風もウネリも静まったところで千本を目指して一気に移動してみる

先週、ムギイカフィーバーしたポイントだけど、鯵もイカもポツポツというか・・・釣れない orz

いつの間にか皆で寝落ちして朝をむかえてしまう。


一度港に戻り上陸!

nukky号に給油して再度沖に飛び出す・・・目指すは井田沖。

イカと鯵が満足に釣れなかったので、タカベでBackUp!

コレが遊漁船にはない自由度が高い釣り、引き続き贅沢な時間は続くのですw

日が変わって日曜は良い天気、予報では昼頃には風が強くなるらしい。


ポイント到着すると、私以外はみな釣れ釣れ(涙)

どうやら用意していたサビキのサイズが少し大きかったようで、私だけ数が伸びない orz

タカベは相手をしてくれないけど、このエサ欲しさの鳥だけは相手にしてくれる・・・妙に可愛く見えるから動画撮影



見かねたイカ釣り師さんから仕掛けを頂き、ようやくタカベを追加し始める私。

nukkyさんには、良型なメジナも釣れたりして、クーラーもだいぶ賑やかになってきた。
c0020984_00083199.jpg
















天気がいいのは良いんだけど暑い! 日焼け止めを塗って続行するが

夏が近づくにつれて厳しくなります、真冬の極寒も嫌だけど夏は夏で厳しいよなぁ orz


修理したはずのエレキの調子も悪く、何度かtakeさんが点検するうちに異常発覚!

そのまま港に戻り、エレキを再度修理して納竿となりました。
c0020984_00084321.jpg
















タカベがあんまり釣れなかったオレ・・・次回はサビキもサイズを揃えておこう。

でも、こんだけあればお土産は十分!

塩焼きと干物で頂きました・・・塩焼きうんめぇ!!!


ノシ



[PR]
2014年 06月 11日

あのね・・・。

よくあることなの・・・。

以前も何回かあったんだけど、コンビニで昼食を買ったの・・・仕事忙しかったから、ヨメと私の分。


オレ → マーボー丼、オムレツオニギリ

ヨメ → 親子丼、海藻サラダ、青ジソドレッシング



店員さん、ニコニコ顔で『 お弁当温めますか? オニギリも? 』 と、『 お願いします 』と私。

nanacoカードでお支払いを済ませ、温めた弁当を袋に入れてくれる。


店員さん → 『 お箸とスプーンもおつけしますね♪ 』

オレ   → 『 あ、はい・・・あの・・・・・・もう一つずつ箸とスプーンをください(汗) 』


店員さん、少し間をあけ・・・


『 あぁ、すみません 』
 と。



あのね・・・確かに私、体は小さい方ではありませんし、小食でもありませんが


いくらなんでも、そんなに食うはずないだろwww



以前、住んでいた近くのコンビニでも

ヨメから牛乳を頼まれて、帰りがけに1ℓ2パック買って帰るときに


『 ストローお付けしますか? 』


なんて聞かれたことも何度かあります(-_-;

確かにコンビニの外で、ジュース類などにストローを差し飲んでいる若者を見かけますが

いくらなんでも1ℓ2パックも飲まねーだろwww



体格で判断しないでくれw(-_-)



こんな大柄なオッサンでも、一日中デスクワークでミリ単位のジュエリーの仕事をしているなんて言うと


『 運送業か土建関係かと思った 』


なんて言われることもしばしば(-_-)

たまーに友人に連れて行かれるキャバクラなんか、逆に胸を揉まれる始末w


まっ・・・。

初見って大切ね(-_-)

イメージっていうのかね?


次回うまれてくるときには、好印象な好青年でイケメンで生まれてきたい・・・。



ノシ







[PR]
2014年 06月 11日

久々に釣りに出かけてきました。

イカ釣り師さんの車に乗り込み、山梨を19時に出発!


既に、nukkyさんとtakeさんは18時頃から釣りしているとのことで、電話で様子を聞いてみると

鯵がポツポツ釣れだしたらしい。

今回はキスとムギイカがメインと聞いていたので、コマセを買おうか悩ましいところだったけど

土管鯵も釣りたいのでコマセも購入して現地到着。


久々のnukky号に乗り込み、出船したのが22時頃だったかな?

まずは土管ポイントへ・・・。


ポツポツ釣れます・・・nukkyさんが好調に数を伸ばしていきます。

ビシ釣りしながら、鉛スッテでムギイカを探します・・・ムギイカもポツポツ釣れます。


いつものメンバーと飲みながら、笑いながら楽しく釣りする楽しい時間♪

暗かった空が、わずかに明るくなりかけてきた時に、ムギイカフィーバータイムがきました!

鉛スッテにも、浮きスッテにも、魚肉ソーセージを乗せた餌巻スッテにも、面白いようにムギイカがノリノリですw

あっちこっちで水しぶきがあがり、まるで水鉄砲でかけ合っているみたいに(^^)

水面にはイカに追いかけられているのか、沢山の小魚の群れが右往左往しています。

イカも釣れるけど、そんな中でもほったらかしにしているビシ竿にデカアジが来たりして、まさに釣れ釣れタイム♪

takeさんは直結仕掛けで更に数を伸ばします、私とイカ釣り師さんも直結に変えようと思いますが

仕掛けを変えている暇もないくらいに、次々にムギイカの猛攻に襲われますw


完全に夜が明けるころには、このフィーバータイムも終了(-_-)

さっきの忙しさが嘘のように、静かな海に太陽が昇ります。
c0020984_20000810.jpg
















べた凪にユラユラ反射する太陽の光・・・沖からみる朝日って毎回違って飽きないし、本当に綺麗。


イカフィーバーで、だいぶ満足したのですが、今度は平沢でマルイカ、アオリイカを狙ってみますが

takeさんのスッテにマルイカが一匹釣れたのみ・・・その後、餌木でアオリを探しますが、姿は見えず。
c0020984_20045550.jpg
















takeさんの船上干し・・・コレは美味そう♪

イカ釣り師さんの頭にペチペチ当たってますw


平沢を後にし、キス狙いでポイント移動!

いくつかの貸ボートがウロウロする中、釣りを開始するも釣れるのは小さいピンギスばかり(-_-;

そうこうしているうちに、風が強くなり釣りしにくいので狩野川方面へ移動するも釣れずに納竿・・・。


終わってみれば、クーラーにはムギイカと土管鯵でお土産満タン!

久々の釣りも、満足のいく釣果と、とても楽しい時間を過ごすことができました。


nukkyさん、takeさん、イカ釣り師さん・・・・・・ありがとう!

また次回を楽しみにしています♪



ノシ

[PR]
2014年 06月 07日

あぁ~~~。

どれくらいぶりだろう?


久々に釣りに出かけてきます(-_-)



狙いは キス? イカ? 



どちらにせよ釣りのセンスが無い私なのですが、

釣れる釣れないじゃなく、釣っている時間を楽しもうと思ってます♪


なかなか釣りに出かけられなかったのですが、こんな私でも懲りずに誘ってくれる友人達に感謝(-人-)


後日報告いたします。


ノシ

[PR]
------------------------------------------------------------------------------------------