keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2005年 01月 18日

ブログをするようになってから数日・・・。
相変わらずよく続いてるなぁーと自分でも実感しております。
でもアクセス数かマジで少ないです、
一日二桁行きません(汗)
まぁ内容が内容ですしね・・・。
それに以前にも書きましたが仲間内の連絡所・・・程度にしか
思ってないのは変わらないんですが
それにしても訪問者が少ないのはそれはそれで寂しい訳で・・・。

そんなことで『ブログランキング』なるものに登録してみました
勿論上位を目指そうなどとはコレっぽっちも思ってません。
ただ訪問者がチョットでも増えれば良いかと・・・。
そんなこんなで今このページを見てる貴重なあなたへお願い♪
↓をポチッと押して頂くとランキングに投票されるんです

人気blogランキング

押して頂いた方ありがとうございますm(_ _)m


私もランキングで面白そうなブログはいくつかチェックしてるんです
やっぱり趣味やその人の生活を垣間見るって面白いと思いません?



まぁ私のブログなんぞは面白くも何ともありませんが(汗)


話は変わりまして・・・。

最近少なくなりましたが、仕事場の電話に「間違い」や「勧誘」目的の
電話がかかってくるんです。
一番笑えたのが・・・。

「トモコさんいますか?」

・・・と、言う電話(笑)
おそらく「飲み屋のねーちゃん」とかがウソの電話番号を
店に来た男性客に教えて、その番号が見事に私の仕事場の電話に
ヒット!!!みたいな感じではないかと推測されます(笑)

【トモコ!ええかげんにせぇ!】

なんて最初は腹を立ててたんですが
ダマされた男どもの哀れな声を聞くたびにかわいそうに思い
低調に「マチガイ電話」であることをオペレーターの如く
さわやかな声で伝えてる昨今であります。

電話には男性である私が出るわけで
電話をかけて来る男性が
トモコの電話に男が出た=「トモコの彼氏」
と勘違いする人も多いんです
なもんで「もしもし?」と私がでるとフリーズしてしまう人もいれば
速攻で電話を切ってしまう人もいれば
ダマされたと気づくひともいます。

・・・私としてはその反応が面白くてたまりません(笑)


そしてもう一つは勧誘目的の電話。

まーコレも色々ありまして。
「家の屋根を張り替えないか?」とか
「スゲー掃除機あるけど、どう?」とか
「家の掃除するよ!」とか
「○○会に入会してよ」とか
「投資すれば倍になるよ、コレ確実」とか・・・。



どれも「怪しい」というものばかり。
勿論速攻お断りな訳です
「家の屋根を張り替えないか?」→団地住まいですので・・・。
「スゲー掃除機あるよ」→清掃業を営んでいるので・・・。
「家の掃除するよ!」→かなりキレイなので・・・。
「○○会に入会してよ」→アホかオマエは!
「投資すれば倍になるよ、コレ確実」→オマエが給料全額投資せぇ!

・・・ってな具合に断るわけです(←マジ)

ちなみにハヤリの「おれおれ・・・」関係はかかってきた
ことはないですね。
それにそんな振り込むようなお金なんてありませんし(泣)


まぁこんな感じの電話も仕事で行き詰ってる時には
良い気分転換になったりするわけです(^^;
でも、最近「トモコ関係」でぱったり電話がかかってきません


トモコさん・・・店やめたのかな?

 
[PR]
2005年 01月 17日

週に二本はレンタルしてみてます。

・・・えっ?

エロイやつじゃないっすよ(汗)
まぁそっちも嫌いじゃないですがね(爆)

二本レンタルするうちの一本は息子二人のためのアニメ
ドラえもんとかディズニー関連が多いっすね。
ちなみに私が今週レンタルしたのは「ミスティックリバー」
先週レンタルしたのは「マッチスティック・メン」
先々週は「キャッチミー・イフユーキャン」
その前は「クリムゾンリバー」

・・・と、こんな感じ。

映画に関してはコメディーでもドラマでもアクションでも
好き嫌いなく鑑賞する方ですね・・・あっ!
でも「冬のソ○タ」みたいな皆が飛びついてみるような
映画は好きではありません、作品が良かろうが悪かろうが。

まぁアレはある意味「異常」っすね。
そう言えば恋愛系はあまり見ないかも?

天邪鬼なのかな?

ちなみに「タイタニック」は一度も見てません(←天邪鬼)

映画館で見るのも好きなんですが
子供ができると流石に行けなくなります。
数年前の結婚記念日にヨメと「AI」を見に行ったのですが
イマイチだったのを覚えてます(笑)
流石にあそこまでクドく「人間の子供に・・・」って言われると
オメーはどう頑張ってもロボットなんじゃ!ボケッ!
・・・と、ツッコミを入れたくなるのは私だけではないような・・・。

その前に見たのは「インディペンデンスデイ」
コレは結構面白かったのを覚えてます。
でも、UFOデカ過ぎ(汗)
あるシーンで私の席のとなりに座ってたオッサンが
宇宙人が飛び出すシーンを見て超ビックリし「ウォー!」とか
言った声にヨメと私も驚いて三人で笑った思い出があります
・・・ある意味「サラウンド効果」かも知れません(爆)

初めて映画館で見た映画は「南極物語」・・・小学生の時でした。
中学生の時はジャッキーチェン系も結構みましたね
それに「トップガン」なんてハマりまくりました。
戦争映画を見るようになったのもトップガンがキッカケだったような

こうやって見た映画を思い出してみると結構ミーハーなのかも
しれませんね(笑)でも「マーズアタック」みたいな
三流映画も意外と好きだったりします。

ホラーはあまり見ません
好きなんですけどね、夜見ると怖くてオシッコに一人で\(-_-;


さてと・・・帰って見るかな♪
[PR]
2005年 01月 16日

昨日の土曜は結構降りました・・・雪。
ちなみに車はスタッドレスでは無く普通のラジアルタイヤ。
山梨でも私の住んでる場所周辺ぐらいでは
雪が降ってもそれほど積もらないし
一時しのぎのチェーンさえあればそれほど困らないんです。
それにスキー場に行くわけでもないですしね(涙)

そんなわけで今日は日曜なんですが仕事・・・。
『貧乏暇無し』とはよく言ったもんです
仕事柄一日中デスクに向かってるんですが
仕事しながらのお茶は欠かせません@オヤジ
コーヒーも飲みます、多い日では大きめのマグで3杯ぐらい
一時期コーヒーメーカーを仕事場に持ち込んで
ドトー○などでマメを挽いてもらって飲んでました
やっぱりインスタントと違ってウマいし香りも良いけど
飲みすぎちゃって胃が痛くなったことがあったので
インスタントにしました。

そんで小腹が空くとお菓子などをつまむわけです
お菓子ってそんなに食べる方じゃないんですが
昔から好きなのが『ベビースター○ーメン』!
コレは王道です♪
カップに入ってある程度の大きさに固めた「ラーメン丸」や
「ドデカイラーメン」とか、うどんのやつとか
色々ありますが、それは邪道。
やっぱり私としてはスタンダードなチキン味が一番なのです
30歳を超えてヨメに四つぐらいつながって売ってるベビー○ター
を買ってもらって喜んでいるのは日本で私くらいでは
ないでしょうか?(笑)

それに意外となんにでも合うんですよ
もんじゃ焼きなんかには欠かせません。
あのパリパリとした食感・・・・・・最近食べてないなぁ。
知らない人も多いかもしれませんが
カップ式でもんじゃ焼きバージョン「ぐるぐるもんじゃ」も
ベビー○ターから発売されてます、
コレも食べてみましたがグットでしたねぇ。


そんなわけで今日も仕事してるときに
お茶かコーヒーか悩んだあげく、
「たまにはコーラなんぞ飲みたいな」と、思い
ヨメにコンビニまで行ってもらいました。
ちなみにコーラはノーマルよりC2が好きです。
帰ってきたヨメがコーラと一緒に買ってきたのは
ベビースター・・・ヌードル?
コレはまだ見たことがありませんでした
ちょっと大きめの袋の右上に「大人のスナック」と・・・。
味はスパイシーチキン・・・ビールに合いそうな予感
後で食してみます♪


さて・・・。
ビール買って帰るか♪
[PR]
2005年 01月 15日

山梨は天気予報通り今日は朝から雪でした
でも気温が意外と高く午後には雨に・・・。
富士五湖方面では今夜から明日にかけて
かなりの大雪になるとか・・・。
まぁ遊びに行くなら天気予報も気になるんですけど
どうせ明日も仕事なもんで晴れようが雨が降ろうが
雪が降ろうが、どっちでもいいんですけどね(-_-;

あぁ~露天温泉でも浸かりながらお盆にお酒を
乗せて雪景色の中のんびりしたいなぁ~。


なんて毎年思うわけですが、
五歳と一歳の二人の悪ガキ息子がいる我が家では
そんな些細な夢さえ実現する可能性は低いんです。
それよりそろそろ「ディズニーランド」
連れてかねばとかねてから思ってるのですが
なかなか時間が無くて・・・。
でも今年は連れて行ってやりたいと思ってます。
よく週末のテレビ番組でディズニーランドの紹介なんて
やってるじゃないっすか・・・あれ見るたびに
色々言い訳を考えたりするわけです。
まぁそれは色々理由があるんですけどね
まっそれは最後の方に書くとして・・・。

独身の頃にヨメさんと二度ほど行ったことはあるんですけどね
最初はバカにしてたんです
『所詮、子供が喜ぶ遊園地』だと。
それが一度行って見事にハマりました(^^;
基本的に私は人で混み合う場所ってあまり好きじゃ
ないんですけどね・・・あそこは大人でも十分楽しめます♪
最後に行ってからかなり時間が経ってますねぇ~
最後に行ったのは「エレクトリカルパレード」がもうすぐ
終わるなんて言ってる頃でした、「キャプテンEO」なんか
あってマイコーが「ぽぅ!」なんて言ってましたねぇ。
あっ!ちなみにマイコーは結構ファンだったりします(笑)
ムーンウォーカーでハマりジャクソン5のCDから
BADなど、スリラーなど高校生の時はよく聞いたもんです。
「ベンのテーマ」とか「スムースクリミナル」なんて好きっすね。
でも、今のマイコーは・・・(汗)

話を元に戻して・・・。

ディズニーランドに行った夢を見た!って、
以前長男が言ったことがあったんです。
勿論長男は一度もディズニーランドに行ってません。
よく話を聞くと、当時買ってもらったばかりの
補助輪付き自転車でディズニーランドに行ったと・・・。
そんで入り口らしき場所に到着したは良かったのですが
なんとその入り口にはロープが張られていて
中には入れなかったと言ってました。
やっぱ子供っすね(笑)
夢はかなり鮮明に覚えてるようですが
実際行った事が無いディズニーランドは
想像できなかったんでしょうし
どんなんか全く知らないわけですから
夢にも映像化できなかったと言うか何というか・・・。
その話を聞かされたときには流石にヨメと
今度連れて行ってあげようね・・・つー話になりました。

σ(-_-;はディズニーも好きですが水族館も好きなんです
八景島もまだ行ってないし・・・。
まぁ私の願望はさておいて今年は暖かくなったら
子供を連れて行ってこようと目論んでます(^^;
[PR]
2005年 01月 14日

毎年この時期に家のまえの道祖神で
『どんどん焼き』をやるんです。

『どんどん焼き?』って思われる方も
多いかもしれませんが、正月などの松飾や
書初めなどを燃やして、餅を焼くんです。
木の枝を長めに切りその先に団子状に丸めた餅を
いくつも刺して、その火で焼くわけなんですが、
勿論、直火なんでコゲたりします
またそのコゲた餅を食べることで一年間
無病息災で過ごせるとか言われたりしてます。

私も子供二人を連れて先ほど行ってきました。
長男は木の枝を両手で持ち火に近づけて焼き
次男は私が抱っこして一緒に火を眺めてました。
大人にはお神酒が配られて、「おぶっく」って言う
いわば「神様のお供え物」つーかなんつーか
お菓子みたいなのが配られるわけです。
お菓子って言っても普通のポテチだったり
するんですけどね(笑)
子供の頃は明らかに体に悪そうなコゲた餅より
おぶっくのお菓子の方が嬉しかったのを覚えてます。

都会だとなかなかこういうことってしないでしょうし
公園などで火を起こそうものなら、おまわりさんが
すっ飛んできますもんね・・・・。
まぁ田舎は田舎で年に一度こんなほのぼのとした
行事かあるのも良いもんだなぁーなんて思うわけです。
地方によっては大々的にお祭りとして開催する所も
多いそうですね。


天気予報で明日は雪だなんて言ってました
去年の大晦日に降った雪もまだ所々溶けてないのに(-_-;
それに週末に降ったもんだなぁ・・・。
[PR]
2005年 01月 13日

最近マッタリしてます
仕事もそれほど忙しくないし
毎日殆ど同じパターンで過ごしております。

今週末は新年会
友人数人との飲み会・・・。
正月あれほど呑んで「酒は当分いらない!」なんて
言っておきながら数日経つとまたのみたくなるもんすね♪
今からバカ話するのが楽しみです。

まぁマッタリしてると言いながらも
小さいハプニングはいくつかあるのもので・・・。
毎晩、子供たち二人をお風呂に入れるのは
私の役割なんですが、先週次男(一歳八ヶ月)と
お風呂に入ってる時の事、湯船の縁にしっかりと手をかけ
次男が何か難しい顔をしてるんです。
最初は気にしてなかったんですが
体を洗おうと私が湯船から出ると、何やら怪しい物体が
プカプカと次男の後方に浮いているではありませんか!
・・・何だろ?
と、思いましたがすぐ気づきました。

そう!ウ○コをしてたんです!

マジ焦りました(-_-;
長男の時も何回かされたのですが・・・。
その時は入浴剤を入れていたんで
浴槽の中がよく見えない状態だったのも気づくのを遅らせた
原因かもしれません・・・。
急いで風呂のせんを抜き、風呂を洗いって
お湯を入れ替えました。
まぁ子育て中のハプニングで経験のある方も
多い方もあるかもしれませんが、実際にマジで焦りますよね。


絶対に健康に良くないだろな・・・ウ○コ風呂(爆)


追伸・・・。
ちなみに次の日もやられました(-_-;
[PR]
2005年 01月 11日

年末ジャンボの当たりクジを10日に換金してきました
・・・勿論下一桁の300円です(T_T)v
まぁ毎回所さんにダマされて
「買わなきゃ当たらん」なんて思って買ってるわけですが
買っても当たらないのが現実つーもんです(汗)
「広大な砂漠の中からダイヤの粒を探すようなもの」
なんて宝クジを例えて言いますが
んじゃサハラ砂漠が鳥取砂丘ぐらいになったら
確立あがるかなぁ~なんて考えてる私には
一生当たらないんじゃないか?と最近少し賢く
なりつつあるkeiaでございます(爆)

・・・んでも。
中にはラッキーな人もいるもんで
うちの親父は見事に一万円が当たりました。
そんでもって出かけるついでにσ(-_-;が宝クジ売り場で
換金してきたのですが、売り場にはロト6?とか何とか
ありますよね?アレの紙を持ち真剣にマークシートに
書き込んでる人が結構いるんです。
6っつの数字を当てるなんて無理だろ?なんて
思うわけですが、そんな私も宝クジを買ってるわけですから
・・・同類?
まぁ当たる人には当たるもんなんですね。
σ(-_-;には多分一生当たらないでしょう(断言)

でもまた来年も買って同じように「アタラネェ!」とか
言ってるんだろうなぁ(汗)
「一等当たると人生狂う」なんて聞きますが
一度くらい狂わせて見たいものです。
[PR]
2005年 01月 09日

ってか、『今日も!』仕事でした(T_T)
暇な時はホント困っちゃうくらい暇なんですがねぇ~。
仕事の量はそんなに来てないんですが
休み明け納期なんですよ、取引先にバカが多いもので
まぁのんびりやってるんですけどね♪
仕事しながらPCカチャカチャやったり、お茶飲んだり
・・・。
・・・・・・って書いて分かるんですが仕事がなかなか進まないのは
そこに原因アリって事っすか?・・・今気づきました(-_-;

・・・と、まぁ仕事の話はこれくらいで。

ブログをするようになってまだ数日ですが
意外とコメントやトラックバックをする人が少ないもんですね
まぁ見てる人が少ないから無理もないですが(汗)
HPもバス釣り関係なもので、この時期カウンターもなかなか
進まないし、ホント見てる人少ないなぁ~と実感しております。
まぁ管理人のσ(-_-;自体、仲間内の連絡所ぐらいにしか思って
ないし、文章力、表現力も凡人以下なので無理もないですが(汗)
まぁ仕事同様のんびりやっていこうと考えてます
・・・そういう意味ではHPのタイトルってバッチリと思いません?
何ともオレらしいつーか。

話は変わりまして・・・。

今日はいとこの子供が遊びに来てたんで
「お年玉」をあげようと思い、財布の中を見たら2千円・・・(-_-;
銀行へ行き引き落としてきました@貧乏

銀行へ行く時、通りすがる車に目をやると
着物やスーツに身を包んだ若者が多く通りがかり、そう言えば
成人式だったんだ・・・と、実感。
帰宅しカレンダーを見たら明日の10日成人式なんすね、
地元じゃ日曜にやったみたいです。

私の住む町は田舎なんです。
町で月に一度、広報をくばるんですが
成人式の次の月の2月とかの広報の表紙が成人式の集合写真
だったりするんですよ、それがまた見て苦笑。
羽織袴にサングラス、昨日美容室でかけたばかりのような
きっついパンチパーマやアイロンパーマ(汗)
斜に構える方もいれば前列で堂々の「ウンコ座り」の方も(-_-;
それとまるでホストかのような縦じまの黒のスーツに
指輪にピアスにネックレスじゃらじゃらで頭は騎士団のような
まっ茶なリーゼントな方(-_-;

そんな広報の表紙をみるたびに田舎だなぁ~と
幸せな気分になるような、ならないような今日この頃です(爆)

君らも30ぐらいになって、その写真をみれば
若かったなぁ~と思うハズですから!・・・・・・・・・残念!



そんなσ(-_-;も成人式は紫のスーツに髪の毛まっ茶でした

・・・切腹!
[PR]
2005年 01月 06日

今日から仕事始めです。
今年の正月は何事も無く平穏に過ごせました。

2日は実家で幻の焼酎「百年の孤独」にご対面!(嬉)
お酒好きな方はご存知な方も多いかもしれませんが
コレ・・・滅多な事じゃお目にかかれない焼酎なんです。
以前一度、ヨメの友達から取り寄せてもらって飲んだことがありますが
やっぱりウマイ!・・・焼酎ってよりブランデーに近いような感じ。
ロックでグビグビっと美味しく頂きました♪
勿論すぐ空に・・・。
いやぁ~久々に酔っ払って「ゲ○」吐きました(爆)
ロレツがまわらなくなるし・・・。
それに所々記憶がありません(-_-;
結局実家で3日の朝までブッ倒れておりました(汗)

3日は二日酔いのままヨメの実家へ・・・。
目の前に並ぶご馳走とビールをただ眺めるだけ(汗)
つーか、二日酔いで気持ち悪くて口にできるのは水のみ
何だか歩くだけでアルコール臭がするし・・・。
それにお酒は当分見たくない気分。
何事もほどほどが良いっすね(汗)
それで義兄にウコンの錠剤を貰い飲んだのが効いたのか
夕方にはかなり回復しました。

4日はHPの釣行記にも書きましたが
静岡に管釣りに行ってきました。
朝5時30分に出発、途中ミラーバーンにヒヤヒヤしながらも
何とか目的地に到着。
久々丸一日楽しく釣りして来ました。
帰宅して持ち帰ったニジマスを捌き塩焼きにして食べたけど
これまた噂どおり美味かった♪

5日・・・仕事のハズが、
甲府にある某百貨店でドラえもんの展覧会みたいなのをやってて
チケット購入済みだったんで、とりあえず行ってみました。
なんのこたーない、くだらない催しで「何だかなー」って
思いましたが子供が喜んでいたのでヨシとします♪
その後、同じ7階にある飲食店で食事
子供の頃はメニューがディスプレイしてあるのを見るだけで
ワクワクしたものです。噂で聞いたのですが、あのプラで
できてるメニューサンプルって言うのかな?
・・・アレって浅草に観光に来た外人とかが珍しがって
お土産で買って帰るらしいっすね(笑)
あんなの持って帰ってどうすんだろ?
結局5日は午後仕事せずに釣行記更新したりして
仕事はしませんでした。


・・・と!まぁこんな感じの正月でした。
去年の暮れに海釣り、年明けて管釣りと
バス以外の釣りも楽しい事は楽しいですが
やっぱ釣りの対象魚としてバスって魚はスゲーな!と
感じる次第でございます。

またボート出してやってみるかな?
ワカサギ90%バス10%ぐらいの割合で(爆)
c0020984_1833252.jpg

[PR]
2005年 01月 01日

あけましておめでとうございます。

まぁ年が明けてもやることなくてねぇ・・・。
クリスマスも正月もプレゼントやお年玉を貰う立場から
あげる立場になるとウキウキもしなくなるっつーもんです。
おまけに大晦日にスゲー雪だし(-_-;
今日は起床して朝食を食べた後、駐車場の雪かきでした。

そう言えば今日、実家に向かう途中にコンビニに寄った時のこと
ちょうどコンビニの出入り口の前に車を止めようとして
チラッと店内にめをやると、ドアのを開けてすぐの
カーペットの部分に人が倒れてるのが見えました。
最初は「酔っ払いか?」とも思いましたが・・・。
急いで車を降り、ヨメと駆け寄るとオバサンが白目を
むいているのではありませんか!
それに微妙に痙攣してるし・・・。
マジで焦りました(汗)
驚いたのが店に客が数人、勿論店員も2~3人いたのですが
誰も気づいてない状態・・・。
ヨメが店員に知らせると店員はやっと気づいて
アタフタしながらも119に電話し救急車を・・・。
私達の後から入ってきたおじさんも倒れた人をみて
かなり焦ったのか、何を買いにきたのかも忘れた様子で
ひたすらウロウロするばかり、それに後から立て続けに
客が入って来てコンビニ出入り口は一時騒然・・・。

私は救急車を呼んだと聞いたので車に戻ったのですが
ヨメは買い物をしレジを済ませる間、オバサンの様子を
遠目からみていだそうです。
オバサンは一時意識を取り戻し、大声で
「コーヒー!」と叫び
暫くボーっとしていたとの事・・・。
よっぽどコーヒーが欲しかったんでしょうか?
店員がとりあえず水を紙コップに入れストローを差し
水を飲ませていたらしいです。
何だか正月早々、ハプニングに合いました(汗)
あのオバサンは無事だったのかなぁ・・・。

しかし、まったく大晦日に雪が降ったもんですねぇ
山梨は交通手段の殆どが車なので大変なんです。
車は一人一台ってのは常識
普通の家庭でも車は平気で3~4台あります。
なので雪が降ると大変なんすよ!
↑にも書きましたが雪が降るとワクワクしたりする純粋な
気分はもうオヤジ化したσ(-_-;にはそれほどありません(汗)
それでも独身貴族の時には週三回ぐらいのペースで
スノーボードしにスキー場へ行ってました
今では考えられません。
会社が終わると自宅に帰らず御坂へ直行!
ナイターを11時までやって12時前に帰宅
週末は白馬方面へ・・・。
結局結婚してから思うように行けなくなり、すっかりご無沙汰。
結婚してから12キロぐらい太ったんですが
足だけは筋力が落ち痩せました。

長男坊は来年から小学生だし
もう少し落ち着いたら子供たちを連れてスキー場に
出かけてみたいものです。
せめて「スキー教室」なんてーのをやる頃には
スキーもボードもターンぐらいできるようにさせてやりたいな・・・と。
ってか、すでにかなりのブランクがある私が
満足に教えられるだろか(汗)

まぁ今回の雪で人工降雪機ガンガンだったスキー場の
人達も一安心したでしょうねぇ・・・。

そんなσ(-_-)4日に管釣りに行ってきます
たのしみだわぁ♪
[PR]
------------------------------------------------------------------------------------------