keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
タグ:スカイツリー ( 1 ) タグの人気記事

2014年 06月 22日



次男坊と、スカイツリー、浅草寺に遊びに行ってきました。

高い所が大好きで、先日も福岡タワーに上ったばかりの私・・・。

スカイツリーも世界一高い電波塔ということもあって、かなりワクワクしていました。

c0020984_23142246.jpg

















スカイツリーは地上350mの部分に「展望デッキ」

更に100m上、地上450mに「展望回廊」があり、展望デッキ部分でチケットを買って展望回廊向かいます。


展望デッキでも、その高さは十分感じれるのですが

展望回廊は高過ぎて、高さの恐怖というよりも、何だか地図を見ている感じで

逆にスリルを感じなかったような感じ・・・・・・それぐらい高いんでしょうねw


次男坊とあっちこっち歩き回り、高所から見る風景を楽しみ、写真を撮ってきました♪

その後は5階まで降りて、土産物を買ったりしてスカイツリーは終了!


銀座で昼食を食べた後、今度は浅草寺に向かいます。

webである程度、色々調べて行ったのですが、想像通りの人混み orz

各地からの観光客はもちろん、外国人の方も沢山いて、すごい賑わいでした。


c0020984_00103245.jpg








腹が減って、ご機嫌斜めな次男坊w






初めて見る雷門の提灯のデカさに感動し、仲見世を通りあれやこれやを見てまわります♪

昼食後だったのですが、揚げまんじゅうを買い、土産に人形焼も買います(^^)

次男坊は玩具が置いてある店に引っ掛かり、色々買っていました。


忘れてはいけないお参りw

線香の煙を浴びた後、賽銭を投げて家族の健康を願い、引いたおみくじが・・・

c0020984_00082007.jpg



















凶って(汗)


ある意味強運らしいのですが、あんまりいい気分ではありませんw

ちなみに次男坊は大吉。

凶のおみくじは、おみくじを縛る場所にキツく縛ってきましたw


なんだかんだで山梨には夕方早々に帰ってきたのですが、とても楽しいプチ旅行となりました。

スカイツリーに浅草寺、少し移動すれば秋葉原や築地などもあり、外国人観光客に人気なのは納得できますね。


今回は次男坊と二人でしたが、次回は家族全員で再度出かけてみたいと思いました。

河童橋道具街なんかも、ゆっくり見てみたいな・・・。

狭い日本に住んでいるのに、まだまだ知らない場所、面白い場所っていっぱいありますね(-_-)

田舎者な私は、東京と言うとゴチャゴチャしていて出かけるのも敬遠しがちなのですが

これからも積極的に出かけたいと思いました。


ノシ



[PR]
------------------------------------------------------------------------------------------