keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
タグ:新車 ( 1 ) タグの人気記事

2015年 09月 26日

c0020984_18433015.jpg












先日買った長男坊のバイクが本日届きました。











ヤマハJOGデラックス

たかが原付かもしれませんが、長男にとっては大きい買い物ですし初めての新車です♪

バイク屋さんに一通りの説明をしてもらった後、私の友人から頂いた

アライのラパイドをかぶって、早速GO!

私は走り去る姿を後ろから見ていたのですが、もちろん超初心者の長男坊・・・危なっかしいw

ちなみに長男坊の人生初対向車は、富岳通運のトラックでしたw

少々の試運転の後、いてもたってもいられない私は愛車シグナスを引っ張り出して

長男と一緒に走ってみました。


免許取り立てなので仕方ないのですが、とにかく遅い!

慣らし運転もあるのはわかりますが、30キロってこんなに遅かったっけ?って感じ。

田舎とは言え、これでは一般道のペースについていけません(-_-)

私のシグナスがガス欠寸前だったこともあり、一旦家に戻り

長男の原付をおいて、私のシグナスの後ろに長男を乗せて出かけてみました。


私もバイクに関しての運転技術は決して上手いとは言えませんが、交差点での注意事項や

スピード感覚、車間距離など、後ろの長男坊にアドバイスしながら走り

途中ZOAに寄って、バイク用グローブを買い帰宅しました。


本当に・・・心配すればキリがないんですけどね。


バイク乗りにもセンスのある、無いがあると思うのですが

長男は間違いなく「無い」の方だと思います。ですが、慎重派ですし、初めから無茶をしない分

少しは安心なのかもしれません。


私も高校生の頃、親が心配していたっけな・・・。

そんな心配も感じもしなかったけど、いざ親となると、当時の両親の心配がわかりますね・・・。

とにかく長男坊には無事故無違反で、楽しいバイクライフを楽しんでもらいたい。

そして、いつか次男坊も一緒にツーリングに出かけられたら楽しいだろうな♪


そんな日が来るのかな・・・。





ノシ


[PR]
------------------------------------------------------------------------------------------