keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
タグ:釣り ( 94 ) タグの人気記事

2006年 06月 23日

ボートを浮かべて、のんびりやってきます♪

また報告します(^^)/
[PR]
2006年 06月 21日

今日も午前中納品時に発注が無く
仕事場に帰り、残りの仕事を片付けた後、
洗車したり、怪しいスモラバ作ったりして遊んでました・・・。

本来なら釣りに行っちゃうとこなんですが
ヨメが風邪をひいたらしくて・・・。
なので、そそくさ出かけたりしたら

殺されそう(-_-;

なんで、自粛してます(笑)
それに月曜の平日釣行でかなり凹んでまして、
もし行ったとしても、また釣れない感じムンムンなので
今日は帰って子守でもします(-_-)


帰ろ。


人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP


人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
2006年 06月 20日

先週末、釣りに行けなかったんで
昨日の月曜夕方、仕事を早めに切上げて
夕マズメ短時間釣行に行ってきたんです。

向かう車中で、本栖湖に行こうか迷ったんですが
時間も少ないことだし、精進一本に絞ってやることにしました。
平日月曜・・・誰も居ないポイントが・・・。

ムフフ♪

などと考えながら、湖畔に到着♪
車を降り、見回してビックリ・・・1人・・・2人・・・あっちにも

オカッパリが10人弱 orz

どうなってんだ?
月曜だろ?
みんな美容師?(^^;
なんて思いながらも、ベイトロッド一本で桟橋~レイクホテル側を
サクっと流してまいりましたが、トップで1バイトのみ orz

これじゃ帰れねぇ!

Gワンドに移動し岬までサクっと流してノーバイト・・・。
帰りがけに気になる場所を・・・と思って振り返ると釣り人が orz

まだ明るいし、どうせ釣れないならと思い
車を飛ばして本栖湖へ行きました。
キャンプ場へ行き、車を止め湖畔に降りていくと

釣り人が2人

・・・ここもかよっ!(-_-;
釣れる釣れないは別として、せっかく平日誰も居ないポイントで
釣りするのを楽しみにして来たのになぁ・・・。

そんな感じで一匹も釣れずに帰ってきました orz

釣れずとも釣りに行けば多少のストレス解消にはなるのですが
やっぱり行ったら一匹ぐらいは魚の顔を見たいのは釣り人の性でして・・・。
短時間釣行とは言え
何だかまたまた消化不良な釣りをしてきました。
ヘタクソな事は重々承知してるのですがねぇ(-_-;

しかし、精進も最近シブいなんて釣友から噂は聞いてましたが
ホント釣れないです(^^;
ドアフターでヤル気のないやつばっかしなのか?
それとは逆に釣り人はヤル気のある人ばかりでしたが(^^;

さて、今週末はどうしましょう?
イカかバスか・・・。
どちらにしても満足のいく釣りをしたいものです(-_-;


帰ろ。


人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP


人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
2006年 06月 17日

今週末は釣りに行けそうにもないのは承知してたんですが、
それでもマズメだけ短時間釣行を目論んでいたんです。
そしたら昨日の金曜夕方、仕事場の電話が・・・!

えぇ!予感はしてました(-_-;

そんなわけで、今日一日ヤッツケ仕事に終わりました orz
本来なら、前回潰れた

「伊豆!家族サービスツアー&チョイ釣り?」

みたいな感じで出かけたかったのですが、
ここ最近、実家の手伝いをせねばならず

4日連続早朝4時起床

しております(-_-;
ちなみに明日も orz

朝早起きは気持ち良い♪

なんて言えるのは、たま~にするからなんですよね・・・。
釣りで早起きする以外の休日は、誰だってダラダラ寝てたいもんです(-_-)

そんなんで、満足な釣りを最近してないし
家族サービスもご無沙汰なんですが
ヨメの機嫌を伺いながら、行けたらチョコットだけでも
行ってみようと思ってます(-_-)

仕事にしてもプライベートにしても、最近不完全燃焼な感じ orz

梅雨時期だから気分もノラナイんでしょうか?
でも、曇りで蒸し暑くて、どんよりした天候だと
釣れそうな予感がするのは私だけ?
独身貴族で時間も金も自由になる皆さんへ一言!

やる時やっとけ!

一生独身ヨロシクな方ならまだしも
結婚して子供でもできようものなら、独身のようには行動できなくなります。

間違いありません!

結婚する前までは、ある程度の結婚願望みたいなものがありましたが
逆に結婚してしまうと・・・。

独身に戻りたひ(はぁと)

なんて思うこともしばしば(-_-;
ヨメや子供に不満があるわけでは無いんですし
結婚生活も、それはそれで良いもんなんですがね・・・。
独身の友人と一緒に釣りに行ったり、遊びに行ったりすると
そんな事を感じることも、よくあります。
まぁ結婚してても、独身のように自由にしてる

例外な方

も、いますがね(^^;
私も息子二人がまだまだ幼くて、世話がかかるんですが
これがある程度成長して、手がかからなくなれば

ムフフ♪

かもしれませんね(^^)
でも、学費やら小遣いやら、世話はかからなくなっても



が、かかるようになるんだろうな orz



まぁ、あまり深く考えないようにします(-_-)


帰ろ。

人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP


人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
2006年 06月 13日

行ってきました、久々の河口湖・・・。(Take it Easy
感想を一言で

行かなきゃよかった orz

もともと色んな意味で、河口湖は好きではない湖ですし
年間通しても行かない・・・つーか、今回も三年ぶりぐらいか?
そんな私を温かく迎えてくれる湖ではなかったっすね(-_-;

冷たい大雨
乏しい釣果
ウェイクの波

まぁヘタクソな私が満足のいく釣果を獲られないのは
重々承知なんですがね・・・。
何か消化不良と言うか、好きになれない湖です。

釣ったバスも放流魚だと結局デカイ釣堀で釣りしてるような感覚だし・・・。
ズラッと並んだオカッパリを気にしながら、ブレイク沿いに釣りするのも・・・。
アルミやバスボートが我がもの顔で割り込んでくるのも・・・。

嫌!

河口湖でのボートは初めてのようなもんだし
ポイントは絞れないわ、どこで何やれば釣れるのか分からんわ、
自分が何をしてるのかさえ分からなくなる始末

ええ!かなりテンパってました(-_-;

オマケにこれでもか!みたいな大雨 orz
もう河口湖は当分行かないっす(-_-)

その日、その時、そのポイントでのパターンを見つけられるほど
釣り上手ではないですし、それに拍車をかけて
人と同じ事をする事が元々好きではないんで

ワッキーワキッさせてよ♪

みたいなミポリン上等な(謎)JBの方の隣で
ビックベイトをドッパンドッパン投げてますたw

釣れなきゃ何投げても同じ♪みたいな・・・。

ええ!かなりどーでも良くなってました(^^;
投げやりっす(-_-;

そんなワケで・・・。
結局、釣友とのワイワイ釣行は
それはそれで楽しいかったんですが、
自分の釣りを思い返してみると・・・。

思い返さないことにします(-_-)

まぁこれも経験かと・・・。
しかし最近、良い釣りしてませんな(-_-;
さて次回釣行はどうなることやら・・・。


話は変わり・・・。


昨日は深夜までテレビ観戦してました。
ワールドカップ、日本初戦のオーストラリアとの戦い!
1-0でリードしてた時は、

このままいっちゃうかもな(はぁと)

なんて思ってましたが
終わってみれば3-0 orz
これが世界の壁ってことでしょうか?

初戦を逃したのは痛いっすね・・・。
それに後に続く、クロアチア戦に

ブラジル戦(-_-;

逆に何点差になるのか楽しみ\(-_-;
気持ちを切り替えて頑張って欲しいとは思うのですがね・・・。

奇跡を起こして欲しいのもです(-_-;

テレビ観戦していても、スタジアムには日本のサポーターの方が
沢山いらっしゃいましたね・・・。
日本でも視聴率が凄かったとか、ニュースで言ってましたし
日本代表メンバーには、サムライブルーの誇りにかけて
サポーター達の応援にプレーで答えて欲しいものです・・・。

ちなみに・・・。

私の釣り・・・釣れなくて、顔色がサムライブルーです(爆)

ガンバレ日本!


帰ろう。





人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP


人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
2006年 06月 10日

釣友に誘われ、西伊豆のエギング大会に行こうと思ったら

仕事とヨメに阻まれ・・・。

それでも何とか休もうとヤッツケ仕事に精を出し・・・。

何とか休めるようになって・・・。

エギングとサビキの準備万端でアパートに帰り・・・。

ワクワクしながら早く寝て明日に備えようと思ったら・・・。












             「長男坊の様子がおかしい」









          ・
          ・
          ・

        水疱瘡!?












                orz









そ・・・そうか!
確か次男坊が水疱瘡にかかってから2週間と少し経つな(-_-;



忘れてた(TーT)v


しかし・・・出発前夜に発症するという、このタイミング・・・。

ほんっっっっとに俺ってば運がねぇなぁって実感しました orz

せめて後2日早く発症することに気づければ
エギング大会のエントリーも間に合ったでしょうし・・・。

また、家族サービスの予定を逃れ、
自由に一日釣りを楽しめた土曜日になったことでしょう。

まぁ家族サービスの予定だったとしても・・・。

伊豆へ行き、適当に観光して、美味いもん食べて、温泉でも入って・・・。

なんて・・・ささやかな野望さえもろくも崩れ(-_-;
急に何もかもがパァになってしまった昨日の夜は何だか悔しくて
ワールドカップの開会式~ドイツ戦を
抜け殻になったままボ~ッと見てました。
気がついたら寝てたし(-_-)

そんなワケで・・・。

世の中に神様なんてイネェ!

なんて思う昨今です。
えぇ~!間違いなくスネてます(-_-;

細木数子さんに今の私をズバッと鑑定してもらったとすれば、
結果は・・・。



あなたねぇ~永遠に大殺界よ!



・・・と、エグられる事間違いなしです orz




ふぅ(´д`)=3


そんなんで今日は実家に行き
精進に出撃した皆さんの釣果を聞いたり、タックルの整理をしたり、
ラバジ巻いたり、子供の面倒みたりして過ごしてました。

さて・・・。

明日は日曜日ですな・・・。

そんなんで長男坊の水疱瘡が原因で家族で出かけられない
我が家なんですが、私はヨメの認可を貰い釣りに出かけます♪
精進の皆様の釣果がイマイチと言う事と
一人で伊豆は寂しいし、大会で込み合うし・・・。
つー事で、明日は釣友に誘われ
珍しく河口湖でボートを出してみようと思います。

河口湖は年間でも数えるほどしか・・・つーか、殆ど釣りしない湖なんです。
それに、エレキで河口湖出船は初めて。

ポイントもロクに分からないんですが
何だか最近放流したとか、しないとか・・・?

釣り人で混雑するのもキライですし、
放流目当てなワケでもないんですが
まぁそれはそれで、楽しめれば良いかなーみたいな・・・。

最近バスに関しては満足のいく釣りをしてないですが
サイズも数も二の次で、仲間と初めてボートを出す河口湖を
楽しんでこようと思ってます♪



てか、釣行前日にタックル整理したりすると
釣れなかったりするんだよなぁ(-_-;

あまりジンクスは信じない方ですけど
釣りできなくて家に閉じこもっているよりも
釣れなくともボートを浮かべ、キャストできるだけでも幸せです♪



     ハプニングが起こりませんように(-人-)


また何か良からぬ事が起きて、釣りに行けなくなったら・・・。
そんな心配が頭から離れない、大殺界ど真ん中の私です。



帰ろ(-_-)


人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP


人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
2006年 06月 09日

しましたね・・・。

雨はキライではないんですが
やっぱり外に出かける時にはウザイもんです(-_-;

釣りにしても、夏場などは
晴天で暑くて・・・なんて天気よりは全然雨の方が歓迎ですな。
それに流れ込みができたりすると爆釣する場合があるんで
またまた楽しみなんですが、今年はどうなるんでしょう?


そんなワケで・・・。

今週末は大潮・・・月曜日が満月だったかな?
釣りに行くには良い感じなんですが、
私は伊豆で行われる、エギング大会に行く予定が
普段週末になると、釣り釣りだったもので
すっかり家庭を放置していたのが凶と出て

ヨメにストップ食らいました orz

なので今週末は久々家族サービスです・・・。
妻子持ち釣り人の辛いところっす orz

・・・で!
明日は家族で伊豆に行ってきます♪
ええ!諦めません(爆)

ちゃんとエギタックルとサビキを持って行きます!

ごまかしごまかし、美味いもんでも食べて温泉入って・・・。
夕マズメでもチョコっとやらせてもらって
お土産が

㌔アオリ!

なんて上手く行くでしょうか?

・・・。

そうはいきませんな(-_-)
だいたい家族連れて釣りしに行った事は、過去に数回ありますが
一度だけ満足しただけで、後は釣りにならない思い出ばかり・・・。

息子と釣りに行って釣り負けそうになったりしたなぁ(-_-;

一度だけ満足したって言うのは
何年か前に家族で富士急ハイランドに行った時の事でした。

あの時はまだ次男坊はいなくて
長男坊を連れ、トーマスランドで遊んだ後
園内の乗り物を幾つか乗って
夕方、帰りがけにチョイ釣りをしに本栖湖まで車を飛ばしました・・・。

夕方・・・もう薄暗くなりはじめのワンド
キャストしても数投・・・短期決戦!

ええ!最初から釣れるなんて思ってませんでしたよ(^^;

バトラーナイトホークにビックバドで一発勝負!
今考えると、かなりのギャンブラーだったと・・・。
答えは数投で出ました♪

ジョボッ!・・・バシャバシャ・・・。

マジで鳥肌モノでしたよ♪
頭の中真っ白・・・。
気がついたら、44cmのブリブリのバスを持ってました(^^;
あの時の事は今でも鮮明に覚えてます。

ワンドにいたヨメと息子の所まで、バスを持ったまま戻り
長男坊とバスと一緒に記念撮影♪
ブラックバスを初めて見た長男坊も怖がってはいましたが
興味津々で目を丸くして見ていました。

だいぶ話がそれましたが・・・。

明日はテキトーに伊豆をグルグル周ってこようと思ってます。
多分エギングはしたとしても短時間
しかも釣れないのは重々承知ですが
またハプニングでも起こらないかと、ほんの少し期待はしてます♪

ほんの少しね(^^;

さて・・・どうなる事やら?


また報告します♪


人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP


人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
2006年 06月 07日

また仕事のグチっす orz
嫌な気分になりたくない方はブラウザのバックボタンをポチ!


いやぁ~疲れました orz

今日は納品先で会議があったんですが
やはり予想した通り、私達にはデメリットばかりで
生産性の無い話にうんざりしながら帰ってきました(-_-;
手っ取り早く言えば

リスクの分配

取引先のリスク軽減の為に、納入業者である私達が
泣かなければならないって感じの話なんです。

自分さえ良ければいい

って、大人・・・。
最近よく見かけませんか?

結局自社の利益を上げる為・・・また効率をよくする為には
他の犠牲は問わないって言ってるようなもんです。
私の考えるに

製造業あっての卸業

モノが無ければ始まりません(-_-)
売るものが無ければ、売れないんです。
その出所を締め付けてしまうような行動・・・。
会社を木にして例えると
自分達は木の高い所で葉をおい茂らし、花を咲かせて・・・。
更に花を咲かせようと考え

根っこにノコギリを入れてる

みたいなもんです orz
会議でもかなりアツく討論があったのですが
結論はワンマンバカ社長のやりたい放題で見切り発車みたいな・・・。

さて・・・どうなるんですかね?

ある意味楽しみっす(爆)
私は性格上、イヤなものは嫌!ってタイプなので
仕事をしていて面白くない、上手く行かない
・・・そんなんだったら、きっぱりヤメます。
生活が苦しくなっても、安月給サラリーマンの方が
よっぽど楽っすからね(^^;


グチはここまでで・・・。


週末は大潮ですね。
釣友からも西伊豆で行われるエギング大会に誘われてるんですが
最近、週末になると釣り三昧で家族をほったらかしだし
土曜は仕事になりそうなので、せめて日曜でも家族を連れて
どこかに出かけようと思ってます・・・。

何とか仕事をヤッツケて、土日休みにし
土曜家族サービスで、日曜釣り♪

ってのが本心なのですがね(^^;
でも、大会のエントリーには間に合いそうにもないし
もし野望通り事が進んだとしても、西伊豆は大会の人たちで
どの堤防も混雑するだろうし・・・。
ならバス釣りか?

・・・なんて事を考えながら過ごしてます。

最悪、日曜家族を連れて伊豆へ
んでチョイ釣り・・・つーのは無理か?

無理だな orz

ホント、週末は何も気にしなくて
時間もお金も自由に使えた、独身の頃に戻りたいっす(T-T;


さぁて・・・仕事も、今週末も、どうなることやら(-_-)


帰ろ。


人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP


人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
2006年 05月 26日

釣具屋にてウエーダーを買ってきました(爆)

もう止まりません orz

いやね・・・先日の釣行の時に
股下までの長靴を持っていったんですが
これまた左足のどこかに穴が開いていやがりまして

ぐっちょんぐっちょん

ですよ(-_-;
なので新しく購入しました・・・。
安物のナイロンウエーダーなのですが
滅多にウエーディングしない私にはコレで十分♪
それにナイロンウエーダーの場合は
東○のエントラ○トだろーが、PVCだろうーが
ハッキリ言ってあんまり変わりません・・・。
つーか、変わらないのが分からない私が原因(汗)

とりあえず・・・。

明日は前回ボウズだったんで、しっかりリベンジをしてきます。

えぇ!デカイのボッコボッコっすよ!

・・・って。
こんな甘い妄想してる時に限って、やられるんです(-_-;
殺気ムンムンな時って、絶対良い結果でませんから・・・。
まぁ、釣れない時は隣の湖でボート出す予定なので

滑り止め

は、万全っす(^^;
って、滑り止めになれば良いけど(-_-;
まぁ・・・。
それなりに楽しんできます♪

話は変わり・・・。

私の実家の近所に、よくイベントをやるアイメッセ山梨なるのもが
あるんですが、今日ヨメの母と父と次男坊で出かけたらしいんです
それで、子供達のおもちゃを買ってきてくれたんですが
その中で一際私の興味をひいたのは

ペン型ロッドとリール!

そう!よくヤフオクとかで見かけるヤツです。
テレビ通販などでも、よく見かけますが
馬鹿にしてたんですよ、アレ(笑)
でも、現物を拝見して・・・。

十分使えまっせ!ダンナ(←誰?)

って、感じでした。
驚く事にグラスロッドなんです(笑)
流石にバス用のルアーを飛ばすには、少々無理がありますが
ライトリグなら全然問題ありません。
それに子バスでも引きは普通のバスロッドの数倍楽しめる感じ・・・。
一番ベストマッチな釣りは、

公魚釣り

まさにそれだけに作られたかのような感じ(^^)
コレは結構楽しめると思いますし

ミッキーロッド

なんかよりは全然良いっす♪
だって実際ロッドを振った感じ

コレで釣ってみてぇー!

って、正直思いました(笑)
早く使ってみたい♪・・・って、息子のなんですがね(^^;
長男坊も早速やる気マンマンで
連れてってくれとせがむ始末・・・。
やっぱオヤジに似たんでしょうか?

とりあえず明日は一人で行ってきますが
また少し暖かくなり、よく釣れるようになったら
息子を連れてボートでのんびり釣りしたいと考えてます。

釣り負けないようにしないと(爆)

何しろオヤジとは違い、結構釣りやがるんで
焦っちゃいます(爆)
オヤジの威厳を保つ為にも、いまのうち精進いたします。


帰ろ。


人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP


人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
2006年 05月 18日

最近珍しく買って読んでますが・・・。

つまんねー! orz

確か以前もこんなこと言ってたような気が
何かね・・・オモシロク無いんですよ。
それに雑誌大半がショップの広告だったり
新製品の宣伝だったり・・・。

確かに新製品に疎かったり
欲しいものを探してる場合は良いかもしれませんが
純粋に記事が見たい人にとっては不満が残ると思うのは
私だけでしょうか?

たまに面白い記事が盛りだくさんな時もあるんですが
釣り雑誌に関しては何だかなーな雑誌が
全てとは言いませんが、殆どと言っても良いような・・・。

それに釣行記などの記事に関して言えば
必ずある程度のパターンがあるんですよ・・・。

1 取材場所・・・関西方面が多い

2 釣行前の事前情報では釣れ釣れでウハウハ

3 釣行前夜に寒波や冷たい雨などのマイナス要素

4 前夜の雨で最悪な状況でも釣れちゃうプロやご当地アングラーのウンチク

5 最後にドラマ的なデカバスが釣れる

・・・と、こんな感じ。
特に2の釣行前日の寒波などの悪条件は
5のドラマのお膳立てなのか、必ずと言っていいほどありますな。
それと4が全然釣れなくて5のパターンになる場合も。

それにロケ地が関西・・・しかも全くプレッシャーの無い野池やらが殆どで、
普段、富士五湖で釣りしてる人などが考えるに
ありえない釣り方やルアーで釣ってるし・・・。
それをそのまま本栖湖とかで、やってほしものですよ・・・ホント

12月のリザーバーでビックベイトっすか?

しかも二回も三回もバスが飛び出す始末・・・。
まず、12月の富士五湖では考えられません。

凍ってますから(-_-;

自分の釣りしてるフィールドでバス雑誌などの取材などが来ると
その週末はバカ混みするんで、来ないで欲しいのが切なる願いなのですが。
アベレージもプレッシャーも
関東のアングラーにしてみれば、パラダイスな状況での
お膳立て付きドラマな記事は

もう見たくありません。

全く面白く無いワケでは無いし、中には面白くて
ためになる記事やコメントもあるのですがね・・・。
今回買った雑誌で、気になったのは各地のフィールドガイドぐらいでしょうか?

こんな事言いながら
また暇になると買ってきて読み漁る自分がいたりします。
やっぱ釣りは釣りに行かなきゃ話しにならないっすね・・・。

って、最近満足に釣りして無いなぁ orz

今週末も行けない感じでしたが
明日、無理やり短時間ですが出かけてこようと思ってます。

リベンジで野池か?
それとも一発狙いの本栖湖か?

いずれにせよ、デカイの釣りたいのは
やまやまなんですがねぇ・・・。
どうなることやら(-_-)

また報告します。


帰ろ。


人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP


人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
------------------------------------------------------------------------------------------